『Android5.1.1で皆さんの電池の持ちはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『Android5.1.1で皆さんの電池の持ちはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:17件

スマホ関連は全くの初心者です
今年4月頃に契約し始めましたが、バッテリの消耗が激しいと思いました
動作に関してはゲームなどしたりハードな使い方はしていないので文句は無いのですがそんな使い方をしていても電池の持ちも熱も結構…
なのでAndroid 4.4.2までダウングレードも視野に入れているのですが皆さんはどうなのでしょうか?
契約したばかりというのもあり少し考えています…

書込番号:18977006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2015/07/18 14:42(1年以上前)

バッテリー持ちだけで言えば4.4.2ですがセキュリティ問題上、バランス悪い

4.4.4はセキュリティ上良いが、電池持ち悪い

結局5.1.1がバランスが良い様です

書込番号:18977114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度4

2015/07/18 15:58(1年以上前)

自分は4.4.4から5.1.1にアップしてから電池持ちは良くなりました

後入れアプリとしては(省電力)

battery guru と360セキュリティーを入れています
どちらも良好に動いてくれています

書込番号:18977316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2015/07/18 21:09(1年以上前)

>なのでAndroid 4.4.2までダウングレードも視野に入れているのですが

お勧めしません。
(理由)次期OSのAndroid Mの配信が2015年7月〜9月と言われているようなので・・・

バッテリ消費については、人それぞれ環境が違うので、何とも言えないというのが正直な感想です。
それまで下記の記事でも読んで、首を長くして待ちましょう♪
http://solife-a.com/10213.html

書込番号:18978183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2015/07/19 00:23(1年以上前)

最新バージョンにしていますが、特に電池持ちが悪いとは思ったことがありませんね。
何か他のアプリの影響で電池持ちが悪くなっていませんか?

設定→電池のところでどのアプリが電池を食っているか確認されて見てはいかがてしょう?
そこで、一番電池を食っているアプリを終了させて電池持ちが改善すればそのアプリのせいと考えられます。

書込番号:18978848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2015/07/19 01:23(1年以上前)

こんにちは。

熱は無いですね。ほんのり暖かくなるほどです。Xperia Z4なんかはアツッってなりますが、Nexus 5はそんなに熱くないと思うのですが。

バッテリの減りは早いですね。使っているとすごい勢いで消費します。Nexus 5はそういう機種なのだと思います。この機種は節電よりも速度を優先しているのではないでしょうか。

書込番号:18978975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/19 11:22(1年以上前)

こんにちわ。

位置情報の設定はどうなっていますか?

モードを「高精度」とすると、当方の環境ではバッテリーの持ちが
極端に悪くなりましたので、現在は「端末のみ」としています。
精度はおそらく下がりますが、それよりもバッテリー持ちを優先して
この設定にしています。

全然違いますよ。

書込番号:18979884

ナイスクチコミ!1


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2015/07/19 14:20(1年以上前)

Android5.1.1で通話SIMを入れての使用ですが、電池持ちは他機種と比べると良くないですね。
Android5.0以降から設定→電池から画面右上にある縦並び3つの点を選ぶとバッテリーセーバーという項目が追加されていますので、自分の場合はそれを通常ONの状態で使用しています。
ONにすると画面がの明るさやバイブレーション、位置情報サービス等、大半のバックグラウンドデータを制限するため、電池持ちは3〜4割くらいは良くなる感じです。
ただ、これは自分の使用環境での体感の為、人によってはパフォーマンスが落ちるので通常使用は厳しかったり、そこまで電池持ちは良くならない場合もあると思います。

書込番号:18980311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/07/19 21:49(1年以上前)

みなさんたくさんのご返信ありがとうございます。

やはりダウングレードはしない方で考えます。
Nexus7 2012年モデルをダウングレードした時のあの感動をNexus5でも起こるのではと考えていましたがNexus5は5.1.1で安定しているようなのですね。
下手にしても保証が切れてしまいますしね。

スクリーンセーバーはいつもオフにしていましたので速攻でオンにしました。
位置情報は前に変えていました。
バッテリー消耗にはいつも使ってるブラウザも関係するのかもしれないですね...
NEXTBrowserから他のにしてしばらく見てみます。

どこかの記事でAndroid Mは現状のAndroidは切り捨てられるとかそんなのを(?)見たので(記憶違いの可能性が大ですが...)期待をしていなかったのですがAndroid M、とてもおもしろそうですね...
そしてNexus5にもうAndroid Mのプレビュー版を入れている方も居て私はとても期待ができます。
勝手にリンクを貼っていいのかわかりませんがこちらの方です
http://androidlover.net/android-os/android-m/how-to-install-android-m-developer-preview-in-nexus5.html
そしてNexus5のバッテリー持ちが5.1.1比べて2.7倍と...
http://androidlover.net/android-os/android-m/android-m-developer-preview-nexus5-standby-2-7-times.html

皆さんありがとうございました
これで安心して使えますし、Android Mの期待と楽しみが出てきました(笑)
では、またAndroid Mが来た時にはまたこちらを拝見させて頂こうと思いますのでよろしくお願いします。

書込番号:18981431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング