『高感度でも卓越した画質』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥121,500 (32製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ221

返信29

お気に入りに追加

標準

高感度でも卓越した画質

2013/11/23 12:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2745件

体験イベントに行って、とても印象に残ったのが、高感度でもノイズが感じられない、卓越した画質の素晴らしさでした。
今、ニコンのホームページのDfの撮影サンプルを見て、改めて、Dfの高画質に対するニコンの強い自信が伺えました。
撮像センサーと外観以外は、D610と変わらないといった見方も散見されますが、Dfは少し薄暗い場所においても、その空気感をも写し出すような、優れたカメラだと思いました。
(個人的な感想ですが、D4よりも、Dfの方が、写り具合が素晴らしいように思いました。)

書込番号:16870243

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/11/23 13:16(1年以上前)

D4も発売されてから時が過ぎております。
無駄に時が過ぎてはいないでしょう。
D4の素子が、さらにブラッシュアップされていると考えるのが妥当でしょうね。
当然、写りだけを見ればDfの方が良いと思いますね。
この素子は、感度の余裕と諧調の幅では、秀逸だと感じます。

書込番号:16870312

ナイスクチコミ!22


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/11/23 13:22(1年以上前)

所有機材は高感度の画質今一の機材ばかりでしたので期待してます!

予約して良かった(^。^)

書込番号:16870331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2013/11/23 14:50(1年以上前)

高感度番長センサの系譜で、ノイズ処理に頼らないヌケの良さかな〜。結局、低感度も抜群。

書込番号:16870567

ナイスクチコミ!9


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2013/11/23 15:26(1年以上前)

そうですね。
レトロとか操作性とか似合うレンズとかより、画質のバランスが気に入るか、自分に適しているかどうかが一番大事なのは他のカメラとなんら変わりませんからね。

書込番号:16870660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/11/23 15:36(1年以上前)

EXPEED3最終バージョンでしょうね、Df。
集大成で、画のつくり込みが最高なのではないでしょうか?
(D710としてではなく)DfにD4センサー移植した意味が何となく理解できました。
つぎは、EXPEED4における画つくりに移行ですか。

書込番号:16870685

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2013/11/23 16:16(1年以上前)

報告ありがとうございます。良い情報を聞くたびに予約して良かったと思います。
今回ばかりは実機を見ず触らずで見切り購入です^_^
あとは発売日に手に入るかどうか…笑

書込番号:16870797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2013/11/23 17:37(1年以上前)

DfのISO12800体感しました。

良いです!

触らなければ購入意欲を抑えられたのに。

書込番号:16871049

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/23 17:50(1年以上前)

スレ主さま 性能情報ありがとうございます。

D700の真の後継機を待っていました。よって今だにD800に移行出来ず、
相変わらずD300&D700を可愛がっています。

今回のDfは少しだけですが、個人要望の仕様に近いと考えます。
まだ実機は見ておりませんが、この欄の投稿やスレ主さまの情報等で、
食指が動きつつあります。

フィルムはF100が最後で、F一桁機は持った事が有りませんが、
復古調と言うのか?、懐古調の外観とても良いですね。


書込番号:16871100

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:239件

2013/11/23 17:52(1年以上前)

>あとは発売日に手に入るかどうか…

地元のキタムラさん、「予約殺到らしいですなー」
私の予約については、「大丈夫、思うけどなぁ・・・」

予約殺到、ほんまでっか?

書込番号:16871109

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2013/11/23 18:11(1年以上前)

ぼーたんさん、私もキタムラなのですが、メーカーから初回入荷台数の連絡をまだ受けてないので、確約はできないそうです…

私ぐらいの年代が好むデザイン、ダイヤル類の操作性と思っていたので、需要はある程度かなと思っていたのですが、予想以上にたくさんの方に好まれているようです。

しかしまぁ手にするのが楽しみですな^_^


書込番号:16871175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/23 19:31(1年以上前)

来週末は触ってられる事に期待したいですね。

高感度耐性ある中での、絞り1.2と1.4の描写がどう転ぶか悩ましいです(^^)

単焦点を軽めのボディで楽しめるのをワクワクです(o^^o)

書込番号:16871476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/23 19:43(1年以上前)

私もキタムラ組ですが今から予約だと場合によっては年内入荷も危ういとか?セールストークかも知れませんが?
スレ主さん、良い情報をありがとうございます。現物確認無しでD800をドナドナしてまでのDf予約でしたので
D4よりも上に感じる写り具合ということでホッとしています。
あと5日が5年のように感じます。かなりオーバーですが・・・

書込番号:16871524

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:239件

2013/11/23 20:00(1年以上前)

D100以来、順当に買い替えを進めてきましたが、D700で初めて「ISO 1600が常用できる」と感じました。
まあ、素人の個人的な基準ではありますが。

それ以来、山登りとか、接写とか、室内とか、積極的にISO 1600を使ってきました。

ここの板で、どなたかがISO 12800のサンプルを上げておられましたが、素晴らしいと思いました。
D4のようなプロ機は必要としないのですが、あの高感度耐性は、欲しいです。

一方、D800に買い替えて一年半、36メガをありがたいと感じたことは、結局、ありませんでした。
その程度の使い方だったのですね、私のばやい。

D800より小さくて軽い、そして高感度に強い・・・であれば何を迷うことがありましょうや?
デザイン? 昨今の撫で肩クネクネスタイルよりはマシだと感じています。

書込番号:16871583

ナイスクチコミ!18


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/11/23 20:11(1年以上前)

Nikon20年さん
私もD700、D300を使用してます、
別機種と思い買い増しです。

ぼーたんさん
私もキタムラですが…多分リップサービスです、当日に入荷すると思います。

俺のBodyはNoBodyさん
D800からの買い替えでしたか?
現物見ずの購入は同じですね、

所で、名入れサービスは受託の連絡(メール、FAX、電話)はありましたか?
申し込みしましたが、何も確認がないので…

書込番号:16871625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5

2013/11/23 20:20(1年以上前)

D4が吐き出す絵が好きです。D4というと高感度に強いと評価されるかたが多くいらっしゃいますが、低感度の絵も、懐が深く、素直な描写をします。
だから、Dfを予約したのですが、二つ心配があります。
一つは、露出センサーの数値の差、もう一つは、カラーコントロールのチューニングの差です。ニコンが、D4と同じ画質と掲げているのだから、信じていますが、並行利用を考えているので、とても気になります。

書込番号:16871659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/23 20:30(1年以上前)

ぼーたんさん

>D800より小さくて軽い、そして高感度に強い・・・であれば何を迷うことがありましょうや?

はらたいらさんに全部!じゃないですが、ぼーたんさんに全部!です。全くその通り


橘 屋さん

名入れサービスをネットで申し込んだ際に自動送信メールで受付完了のメールは来ましたが、
FAXを送信してからの連絡はその後全く来ていません。
私の場合はサービス開始直後でメールの内容がおかしかったため、FAX送信後に
Nikonの担当窓口に電話をしてFAXを受信したことは確認してもらいました。
ただ出来上がりの際に連絡があるのかどうかその辺の詳細については何も分かりません。
多分メールで「名入れが完了したので○月○日以降来てください。」的な連絡があるんだと思い込んでいます。w
取り敢えず、2週間が名入れに掛かる日数と書かれていたので2週間経って連絡が無ければ
もう一度問い合わせはしてみるつもりです。

スレ主さん、腰を折ってすみません。m(_ _)m

書込番号:16871699

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/11/23 20:59(1年以上前)

俺のBodyはNoBodyさん

わざわざ返信ありがとうございます、
月曜日にでも電話で問い合わせれば良いのに…すみませんm(_ _)m

但し、そこら辺は商売の基本が解ってないですね。

スレ主さん又、腰を複雑骨折させてすみません。

書込番号:16871821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/24 07:11(1年以上前)



いよいよ
今週ですね

なんとか、遣り繰りしても、手に入れたくなりました…。半ば、Nikonさんへのお布施でもありましょうが…!

D400を含め、新たな展開を期待して、Nikonさんへのお布施!

まずは、家族サービスから始めないといけませんが…

書込番号:16873340

ナイスクチコミ!6


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2745件

2013/11/24 09:40(1年以上前)

おはようございます。
多数のご返信を有り難うございました。
Dfのfは、fusion(融合)を意味しているそうですが、案外と、昭和34年に発売された、初代ニコンFの開発魂を、デジタルの世代でも継承し続けるといった、カメラ・メーカーの力強い自負をも表しているのかもしれません。
今も仙台ニコンで生産されているDfが、あの、初代Fのように、大きなインパクトを与えるかもしれないと思いました。

書込番号:16873742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/11/24 17:33(1年以上前)

>--初代Fのように、大きなインパクトを与えるかもしれないと思いました。

ロバート.キャパ氏の最後の機材がニコンでしたね。
「マディソン郡の橋」のクリントイーストウッド氏のカメラもニコンですね。
一見Dfと同じような印象のカメラですね、、、、、、。
しかし、シルバーボディはコーディネートのむつかしさを「マディソン郡の橋」を見ると感じますねエ。
、、、、私は、ジミに黒にして良かった、、、、。
でも、イーストウッドは黒では合わない、やっぱり銀ですな、、、、

書込番号:16875442

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/24 18:36(1年以上前)

 ほんまもんの高感度と高画質は嬉しいです。ただ、現所有のレンズで我慢が
できるのか.....自信無いな〜。
カメラ2台とレンズ数本を売る事になるかな?

書込番号:16875710

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/11/24 20:14(1年以上前)


>NikomatELx3さん

きっと使う機会があるだろう?、、、、、、と。
なんとなく時が過ぎれば、一人でこんな台数どうしていつ使うのよ!と。
ーーーーーなってしまいました。
ここいらで少しばかり整理されても、よろしいのではございませんか?

書込番号:16876137

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/24 23:29(1年以上前)

GasGas PRO さん
コメントいただき、ありがとうございます。

どのデジタルカメラにも善し悪しが見えて、どれか1台には絞りきれずにいます。Df が来たら、とりあえず4台までに整理しようと思っていますが….。フィルムも私が気に入った方からどんどん種類が消えて行き、「もう使うのを止めろ」って言われてるかのように感じています。
GasGas PRO さんのパワーは凄いですね。

書込番号:16877227

ナイスクチコミ!5


kompeitoさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/25 00:34(1年以上前)

>NikomatELx3さん
ご自分のコレクションとして取っておくのはどうですか?
私の父は仕事が忙しくカメラを使う時間は無いにのも関わらずF4やFE2などコレクションだと言って残しています。
また叔父に関しては、防湿庫の中を整理してカメラの台数を数えたら100台ちょっとあったと言っていました。
(多分すべてフィルム機です)
すべて残せとは言いませんが、好きなものは残しておいてもいいんじゃないでしょうか!?

書込番号:16877500

ナイスクチコミ!6


kompeitoさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/25 00:39(1年以上前)

×すべて残せ
○すべて手放す
の間違いでした!
すみませんでした(__)

書込番号:16877520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/25 15:31(1年以上前)

先週ですが近所のキタムラでは発売日に渡せますって言ってましたよ。
3日前までなら当日渡せると思いますって^^

書込番号:16879211

ナイスクチコミ!3


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2745件

2013/11/25 22:26(1年以上前)

Dfの魅力は、撮影という一瞬の行為に、真摯に向き合う自分自身の存在を、改めて見出すことが出来る貴重なカメラだと、私には思えます。
Dfは、決して、商業用途の報道向けカメラとしてではなく、あくまでも、撮影を愉しむという、写真文化に価値を見出した人のために、開発された機種。
このカメラに、どれほどの価値を見出すかは、あくまでも、オーナー次第といったところでしょうか。

書込番号:16880877

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件

2013/11/26 02:43(1年以上前)

高感度良さそうですね!欲しいな〜。
ただ一点AF検出範囲が-1~+19なのは惜しいな〜。

書込番号:16881643

ナイスクチコミ!1


digijijiさん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:21件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 飛行機雲げんだいみらい 

2013/11/26 02:56(1年以上前)

本日予約していたカメラ店から連絡はいりました。
発売日にGetできそうです。
D300はこの際なので下取りにと考えています。これは決まり。
未だに結論を出せていないのはD700をどうするか?
Dfを使いだせばD700の出動が激減することは明白。だったらD300+D700の現在の体制からDf2台に思い切るか?
1/8000を使うような撮り方したことないし。内蔵スピードライトはコマンダーとして使えたので便利ではあったかな。

Nikon1が出た時に、V1を2台にして、「これからはV1」と思ったし、実際そうして航空機も撮ったんだけども、毎回のように「D700持ってくるんだった」という後悔の念。この際V1も2台とも整理しようかな。あと50mmマクロが気に入って購入したRicoh GXR一式も全然出動していないので、この際ドナドナしちゃおうか。

28日はDfはありそうだけれども下取りが込みそうであります。
ああぎりぎりまで悩まし。 だったら待てば? とも言える。

書込番号:16881650

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暫くぶりのDf 12 2025/09/23 9:24:32
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25
秋の気配 66 2024/10/07 22:04:49

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26755件)

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング