『教えて下さい。キットか本体か』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥110,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション
RSS


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 教えて下さい。キットか本体か

2014/03/19 21:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

クチコミ投稿数:12件

dfレンズキットかボディーか
迷ってます。
シグマ50mm 1;1.4 DG HSMを
所有してますので。
キットレンズとシグマとどっちの
性能がいのでしょう?
宜しくお願い致します。

書込番号:17322159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25081件Goodアンサー獲得:1712件

2014/03/19 21:48(1年以上前)

性能って言っても
何を求めますか…
色ですか、AF性能ですか…

更に今持っているシグマのレンズに何か不満がありますか…

カメラ屋さんに理由を言って、今持っているレンズを付けて
キットの50oとその場で撮り比べるのも良いのでは。。。

書込番号:17322206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/03/19 22:03(1年以上前)

その持っておられるシグマのレンズの方が
スペック的には、キットのレンズよりも
口径の大きなレンズですので、
ボディー単体の購入で良いのでは?

書込番号:17322270

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/03/19 22:13(1年以上前)

シグマ50mm F/1.4 を、ニコン機でお使いなのですね、Df でも同じような感じになります。
今の機種が、画素数が多ければそれなりの解像感に成ります。
キットのレンズは、どちらが良いと言うより Df にマッチしたレンズに成ります。

シグマの方が、明るいし良いと思う事にしましょう。
ニコンの、AF-S 50mm f/1.4 よりも良いと思って買われたのですからね。

書込番号:17322316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/03/19 22:34(1年以上前)

人それぞれの感性ですから、シグマ5014の方が良いと言う人もおります。
私はニコン5018の方が良いと感じています。
特にスピードライト使用時は調光が不安定で、シグマは私の場合は使い物になりません。
近接撮影ではAFが信頼できません。
しかし、これらは、人それぞれ撮影の癖もありますから、一概には言えないことでもあります。

書込番号:17322409

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/03/19 23:52(1年以上前)

カメラメーカーの方針の違いと思うけど、キヤノンはキットで買ったほうがレンズが
安く買える。ニコンはほぼ同等。なので、お気に入りレンズが別にあれば、ボディ
だけ買ったほうがよい。使いやすくはあっても、優秀なレンズはキットレンズには
入ってないし・・・。

書込番号:17322747

ナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9860件Goodアンサー獲得:1254件

2014/03/20 00:07(1年以上前)

ニコンもキットの方がレンズは安いですよ
なので、ヤフオク相場を見て、キットで買ってレンズのみ新品で売ればその分ボディが安く買えることになります。(失敗しても自己責任で(^^;;

書込番号:17322807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2014/03/20 00:50(1年以上前)

あくまで個人的な意見ですが、Dfは単焦点が似合うカメラであってほしいですね。

画角変化による利便性を重視するのであれば、レンズキット購入。
明るさ重視であれば、ボディのみ

両方というのなら、やはりレンズキットか。

書込番号:17322936

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/03/20 02:50(1年以上前)

レンズキットの5018はデザイン優先?
ボディと似合っていると思います。
また、軽量なのでスナップには便利です。
この様なデザインの2818、3518、8518も欲しいです。

私はレンズキットで購入しました。

書込番号:17323130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/03/20 04:23(1年以上前)

こんばんは。
シグマの場合、個体によっての相性のこともあります。
全てではなく、ごく一部のことだとは思いますが、憂うべく目にあわないためにもキットが良いと思いますよ。

何もないに越したことはありませんが、念のため。

異常無ければレンズのみ処分する算段をやれば良いでしょう

書込番号:17323200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/20 07:51(1年以上前)


予算的に余裕があるなら、キット。
使ってみて、どちらがいいかのご判断。
使わない方を売却。

書込番号:17323462

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/03/20 08:45(1年以上前)

シグマ50/1.4も純正50/1.8Gも持っていますが、どちらも良いレンズです。
ただし、スレ主さんが他のレンズを持っていないのならわざわざ50mmを2本も持つ必要はないのでは?と思います。

キットレンズは安いといっても2万円もします。
2万円あれば中古AF35/2Dが買えます。

書込番号:17323562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29766件Goodアンサー獲得:1651件

2014/03/20 08:54(1年以上前)

キットレンズを所有したい場合は勿論レンズキット購入

撮影の為にボデイ購入の場合シグマで良し

書込番号:17323583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/03/20 09:41(1年以上前)

>使いやすくはあっても、優秀なレンズはキットレンズには
入ってないし・・・。----------<

「Df」も「5018G」も所持してもいないのに、このような観念的なイイカゲンな発言には要注意です!!
風説の流布だと言われても仕方のない書き込みですな。
「5018G」は価格からは想像もできないほどの秀逸なレンズです。

書込番号:17323691

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 Df ボディの満足度5 MY ALBUM 

2014/03/20 10:26(1年以上前)

レンズキットで買って、シグマを売るとか・・・

書込番号:17323793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/03/20 12:38(1年以上前)

>ンズキットで買って、シグマを売るとか・・・

最適なアイデアかも、、、、、。

書込番号:17324135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/03/20 20:56(1年以上前)

皆々様
アドバイスありがとうございました。
補足ですが実はシグマと同時に24-70 2.8を購入し
全くと言えるほどシグマは使っていません
でキットかボディが良いか質問した次第です。
被写体は旅行スナップや
花・街並み撮影程度です。

書込番号:17325534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/03/21 05:44(1年以上前)

>すれ主さんへ

「24-70F2,8G」を使用されているのなら、ボディ単体でも良いでしょうね。
被写体が、旅行スナップや・花・街並み撮影などで、「24-70F2,8」が大きすぎたり重いと感じられる場合は、3518G や2818Gなどの単焦点を追加されたらよろしいかと思います。
軽くて、小ぶりで、フットワークが良くなりますよ。
描写力も超秀逸です。 

書込番号:17326786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2014/03/21 07:23(1年以上前)

先日梅の撮影に行きましたらDFのシルバーに
何ミリかわかりませんがゴールドのズームレンズをつけた方がおられました
おそらくFM10あたりのフィルムレンズだろうとは想像つきますが。にやわないです
50ミリ1.4あたりの単焦点非AIの物などがベストですね、別に何を使われても自由ですが
シグマのレンズはニコンと電気的特性が合わなくなり売却したものもあり
GAS GAS PROさんのおっしゃられるように純正をお勧めします
シグマとニコンは犬猿の仲ですからシグマに悟られないコマンドがロムの中に書き込んでいるかもしれません、頑張ってください

書込番号:17326913

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/21 09:28(1年以上前)

>シグマとニコンは犬猿の仲


(今までのいきさつで)意外と将来 に提携、や ニコンΣ ブランド の立ち上げ!! DPのセンサー搭載の DP一桁シリーズ!開始!

意外な展開があったりして…

(いっもの妄想ですが…!?)



書込番号:17327214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/03/21 16:34(1年以上前)

>意外と将来 に提携、や ニコンΣ ブランド の立ち上げ!! DPのセンサー搭載の DP一桁シリーズ!開始!  意外な展開があったりして…<

さすがに、これは無いと思いますよ。
シグマが経営難に陥ってニコンが買収、、、、というのも無いでしょうね。
フォベオン素子の、どんぶり三重かさねは、光量不足の環境や高感度には不利ですから、ニコンも興味ないでしょうね。
私のSD14/15と、専用レンズ9本も、棚の上に載せっぱなしです。

書込番号:17328365

ナイスクチコミ!2


cupidyさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/21 20:25(1年以上前)

50mm f/1.8G Special EditionはDfにお似合いなので購入資金が大丈夫であればキットで買われてはいかがでしょうか。
シグマは使っていないのであれば、キットを購入されて撮り比べてどちらかを処分するということで。
今お使いのニコン機には24-70mmf/2.8Gを付けて使い、DFには50mmf/1.8Gを付けて使い分けるのもアリと思いますが。

書込番号:17329142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5

2014/03/21 20:43(1年以上前)

Dfでシグマを使う場合は、レンズのファームアップが必要です。
但し、キットレンズを購入される必要はないでしょう。僕もシグマの50を使っていますが、特に不満はありません。
新型が発売されたら、追加購入予定ですが、それはレンズの性格が大きく違うからであって、標準ズームをメインに使われているなら、キットレンズを購入されても、同様にあまり出番がなくなると思います。

書込番号:17329246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/03/22 01:52(1年以上前)

別機種

非Ai 50mmF2,0

すれ主さんへ
>星ももじろうさんが言われておりました「非Aiレンズ」です。
F1,4では無く、F2,0のタイプです。
F1,2もあります、F1,4も使っています。
フィルム時代のレンズはコントラストのメリハリの効いた画調です。
勿論キレコミは秀逸です。
デジデジレンズではありません。
Dfだけは、このようなレンズが使えるのですから、
使って見るのもイイかもしれません。
AFではありません、MFレンズです。
この手のレンズの魅力にハマリますと、Dfの魅力が倍増です。
無限遠は、正確に無限遠マークのところで止まります。

書込番号:17330426

ナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 北の便り 

2014/03/23 13:59(1年以上前)

当機種

50/1.8Gにて

私は50/1.8Gを持っていながら、所有50/1.8Gを下取りに出しDfのレンズキットを買いました。
予約した時にすでにボディのみが在庫切れだった公算が大きかったので・・・

ボディのみの場合の構成は分かりませんが、レンズキットの箱はなかなかの物。

まぁ、初めから不要であればレンズキットにする意味はないんですけど。

書込番号:17335772

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
13年目の明けましておめでとうございます 2 2026/01/12 10:40:30
暫くぶりのDf 13 2025/12/21 15:41:58
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26759件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング