『Df-2はいつ出る』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥110,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 Df-2はいつ出る

2016/04/15 22:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

スレ主 kazan.hさん
クチコミ投稿数:4件

D5が発売されました。
新しいセンサーは評判が良いようです。
D5と同じセンサーを使った新しいDfを出せば、
センサーの開発費も早く回収できそうな気もします。
そこで、表題の件ですが、Df-2はいつ出るのでしょうか。
なるべく早く、安く出してほしいですね。
プラペンタでも、、、
ペコペコ音がするプラボディでもかまいません。
個人的にはチタン色が希望です。

書込番号:19791373

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:78件

2016/04/15 23:04(1年以上前)

来年の秋ぐらいと予想します。

ライバル不在なので、簡単に諦めない気がしています。

書込番号:19791450

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2016/04/15 23:30(1年以上前)

D5購入予定者がDf2に流れてしまっては困るので、
かなり後になってからの発売だと考えます。

>センサーの開発費

これは、D5でほぼ回収してしまうつもりかと。
その後、Dfで更にウマーなんでしょうね。

書込番号:19791533

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/04/15 23:46(1年以上前)

センサー、ニコン製?

書込番号:19791584

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/04/16 01:09(1年以上前)

早くても来年の5月、、、、
価格は高くなってもいいから、しっかりしたものをコストをかけて作ってほしい、、、、、。
コンセプトは、今のモノと同じでいい、、、、。

書込番号:19791769

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2016/04/16 01:59(1年以上前)

出るとしても、D5Sが出る前くらいじゃないかな。
出すなら4年周期って感じでしょう。

書込番号:19791847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/04/16 08:10(1年以上前)

Dfは単発機です。後継機など出ません。

出るとしたら全く新しいコンセプトで違うネーミングでくるでしょう。






たぶん

書込番号:19792146

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/04/16 09:09(1年以上前)

2018年 秋!!!

書込番号:19792259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/04/16 11:30(1年以上前)

ペンタックスのグリーンボタンの機能が欲しい…

まあぶっちゃけファームアップでもできると思うから
それやるなら後継機出なくてもいいや(笑)

書込番号:19792545

ナイスクチコミ!5


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 北の便り 

2016/04/16 11:33(1年以上前)

D5sが出る頃ですかね。
そうするとあと2年後くらい。

正直、出てこなくていいけど。
Dfのサポートが短くなるので…

書込番号:19792552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/04/16 12:56(1年以上前)

ニコン創立記念モデルがあるはずだから、、、、
それにだぶるかもしれない
そうすると、ネーミングは変わるね、、、、
さらに面白いものになるかもしれない、、、。高額にはなるでしょうが、、、、。

書込番号:19792734

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/04/16 13:08(1年以上前)

D5が売れなくてセンサーが余ると出るかもです。

D4のセンサーって発色が変で不人気でしたから、Dfを使って在庫をさばいたかもね。(冗談です)

書込番号:19792750

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/16 15:53(1年以上前)

2017年春と勝手に自分で決めてすでにお金を貯め始めています。
価格は30万円、発表寸前に現行Dfをヤフオクにて12万円で売り、追金18万という計画です。
現在D800、Dfの2台を使っていますが、D810をスルーし、D820、D900が出たとしてもDf2のみ狙い撃ちです。

書込番号:19793124

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/04/16 20:54(1年以上前)

D5sと、同時ではないでしょうか?
あと2年。

GOLDか、titanが出るんだったら、
何とかしたい!
1日500円貯金で逝けるかなぁ!?!
(その前に、貯められるか?)

書込番号:19793912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/04/19 02:58(1年以上前)

何となく感じるのだが、、、、
もう出ないかも知れない、、、、、。

書込番号:19800458

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4172件Goodアンサー獲得:78件

2016/04/19 11:23(1年以上前)

とてもマニアックなカメラなので、商業ベースに乗らなければ、後継機は無しもありうるかも。最近は、D5、D500にかき消されて、一時ほどの盛り上がりもないみたいだし。売れてるのかな?

書込番号:19801004

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/04/20 06:14(1年以上前)

>GasGas-PROさん

もう出ないかも?

そしたら、もう一台買い?!?


書込番号:19803077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/04/21 02:26(1年以上前)

>ニコングレーさん
販売終了とわかれば、2台追加。

書込番号:19805692

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/22 00:41(1年以上前)

ブラックとシルバーと、ブラックGold Editionの
3台持ちが最強ですねw

書込番号:19808499

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/04/22 04:59(1年以上前)

>一般浪費家さん

完璧です!

書込番号:19808716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazan.hさん
クチコミ投稿数:4件

2016/04/24 10:06(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございました。
まだしばらく時間がありそうなので、
その日に備えて「Df-2貯金」を始めます。

書込番号:19815092

ナイスクチコミ!2


rarayukiさん
クチコミ投稿数:94件

2016/04/29 23:12(1年以上前)

みなさま、こんばんは。
なにやら今日のデジカメwatchに、DFの話が・・・
100周年記念のDFライク・・・ありそうですよね。
http://digicame-info.com/2016/04/9-11.html

書込番号:19831276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/05/02 04:06(1年以上前)

Niko100周年記念モデルとして、一眼レフの基本モデルの「F」のカタチを取り上げるだろうとは想像しておりました。
コストをかけて、価格は高額になるでしょうね。
安いものは作ってほしくないものです。


書込番号:19837654

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
13年目の明けましておめでとうございます 2 2026/01/12 10:40:30
暫くぶりのDf 13 2025/12/21 15:41:58
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26759件)

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング