『エノスイ他、、、』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥110,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ427

返信200

お気に入りに追加

標準

エノスイ他、、、

2016/07/29 21:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

当機種
機種不明
機種不明
機種不明

先日、新江ノ島水族館へ行ってきました

ちゃんとした水族館は今回が初めてです、撮影がメインではないことと
、一か所でじっくり撮る余裕がないのでiso高めで撮ってます

レンズはAi50f1.8、AiAf50f1.8とAiAf85f1.4持って行きました

水族館は難しいですね、、、

連投します

書込番号:20076403

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2412件

2016/07/29 21:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

つづき1

書込番号:20076427

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2412件

2016/07/29 21:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

つづき2

書込番号:20076444

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2412件

2016/07/29 21:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種
機種不明

つづき3
ここからAiAf85f1.4

書込番号:20076474

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2412件

2016/07/29 21:44(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明
機種不明

つづき4

書込番号:20076485

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2412件

2016/07/29 21:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
当機種

つづき5
とりあえずここまで

書込番号:20076500

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/07/29 21:52(1年以上前)

別機種

アカメの剥製

>枯葉マーク初心者さん
流石にまじめに撮ってますね(^^)/

クラゲさん綺麗っすねぇ(^_-)

アタシは高知市桂浜水族館に甥っ子と行った時は不真面目写真ばっかり撮ってました(#^^#)

写真他メーカー他機種だから消されるかも( ノД`)シクシク…

書込番号:20076505

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/07/29 21:52(1年以上前)

地元民です。
沢山、綺麗に撮って頂いてありがとうございます。
海岸付近は、カメラ持ち込み禁止、撮影禁止です。
各位、お気をつけください。

書込番号:20076506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2412件

2016/07/29 22:03(1年以上前)

Jennifer Chenさん
こんばんは(^_^)

おふざけはフナッシーくらいかな…f^_^;)
せっかく水族館に行ったんだから撮るなら出来るだけ綺麗に撮りたいとw

次回いつ行くかわからないですからねぇ(ーー;)

書込番号:20076543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/07/29 22:09(1年以上前)

けーぞー@自宅さん
こんばんは(^_^)

もっと綺麗に撮りたかったんですけどね
水族館は暗いし難しいですf^_^;)

禁止でなくても水着ギャルが居るような場所にはカメラ持って行こうとは思いませんw
秋まで海岸はお預けです^_^

書込番号:20076557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/07/29 22:32(1年以上前)

>水族館は難しいですね

スミスイで撃沈、未だ浮上できず。ボショ〜〜〜ン。

書込番号:20076614

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2412件

2016/07/29 22:45(1年以上前)

うさらネットさん
こんばんは(^_^)

スカイツリーは未だに外から眺めたことしかありませんf^_^;)
以前に日比谷公園から歩いてスカイツリーの足元まで行って中に入らず見上げて帰ってきましたw

水族館は関東は多いですね八景島シーパラやシナスイやサンスイ(サンシャイン水族館)

また何処でリベンジしたいと思います^_^

書込番号:20076642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/07/29 23:24(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん

こんばんは。
沢山の画像、見応えありましたよ。
水族館のも良かったしネコも良かったです。
もちろんそれ以外もね!
ありがとうございます。

書込番号:20076719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2412件

2016/07/29 23:47(1年以上前)

虎819さん
こんばんは(^_^)

ありがとうございます^_^
105マイクロも持っていけば良かったとちょっと後悔しましたw
ネコちゃんの周りは人だらけなのに余裕で爆睡してましたw
観光地だけあってかなり人に慣れてます^_^

書込番号:20076768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2016/07/30 00:42(1年以上前)

枯葉マーク初心者様

こんばんは〜♪

先月は入院しておりまして、やっと最近カメラを持ち歩くようになった所です。

クラゲが綺麗ですねえ(*^^*)
光が差し込んだ水槽も素敵です♪
そして猫が実家で昔飼ってた子にそっくりです。

書込番号:20076863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/07/30 02:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>枯葉マーク初心者さん

グレーです。
江ノ水! いいですね!

こちらは、ベランダ花壇をコツコツ撮ってマス?!!


写真は、先週の地元のお祭りでお神輿でがんばった、子供たちです。

書込番号:20076963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:24件

2016/07/30 08:39(1年以上前)

枯葉マーク初心者さんお早う御座います、

水族館でもこれほどの写真が撮れるのかと驚いています(@_@)、
フラッグシップ機と同じセンサーを搭載したDfなればこそでしょうか、因みにクラゲの場面でISOは如何ほどでしたでしょうか?

何れもAF、VR無しの手持ちでは高度な撮影技術は勿論、機材もそれなりの物が要求されますですね(*^^)v。

書込番号:20077254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/07/30 13:29(1年以上前)

夏津さん
こんにちは(^_^)

入院してらしたんですか?
もう体調は良くなったんですか?
これから夏本番だから大事になさってくださいね
大きい水槽がもう少しシャキッと撮れたら良かったんですけどねf^_^;)
サムネイルくらいで見ると良いんですけど…

ネコちゃん似てますか?可愛かったですよw
江ノ島のネコちゃんは人に慣れすぎなくらい気にしてないです^_^

書込番号:20077820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/07/30 13:33(1年以上前)

ニコングレーさん
こんにちは(^_^)

お祭りの写真良いですねぇ^_^
チャンスがあれば撮ってみたいですが人混みが苦手なのでチャンスは無いかもw

ニコングレーさんのスレにもお邪魔させていただきます^_^

書込番号:20077830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/07/30 13:46(1年以上前)

阪神あんとらーすさん
こんにちは(^_^)

いやはやけっこうガッカリな写真連発でしたw
MFとAFの50o持っていったんですがどっちも難易度高かったです
ピンクのクラゲはAFで、他のクラゲはMFらしいですw
isoは何れも1600でしたSSが1/500だったので高かったですね…
1/250くらいでも良かったかもですね

殆どの写真はRAWをフォトショップで弄ってます

書込番号:20077854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2016/07/30 19:07(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん
涼しいお写真ありがとうございます。

Aiレンズの素敵な描写の雰囲気が良いですね(^^♪
私もAF遅いけど、この味が好きでAiレンズを多用しています。

書込番号:20078494

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2412件

2016/07/30 22:58(1年以上前)

hiro写真倶楽部さん
こんばんは(^_^)

水族館は季節的に丁度良かったですね^_^
3枚目4枚目の水槽の写真がもっとキレ良く撮れたら良かったなぁと、ちょっと心残りがあります…
雰囲気は気に入ってるんですけどね

自分の場合はコスパでAiとAiAFのレンズを買ってますw
未だにAF-SとかGレンズ持ってませんw
なのでカプラーが無いボディは欲しくても買わないんですf^_^;)

個人的に絞り環があるDレンズが好きですしDfにも似合うのでこのまま進みますw

書込番号:20079098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/07/31 19:34(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん

チョー初心者のニコングレーです!
来週は、秩父鉄道パレオエクスプレス!
乗る予定です!

「あっち」に貼る予定です!
撮れるのか、どうかは、
腕次第!ですが!?!

書込番号:20081116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/08/01 16:52(1年以上前)

ニコングレーさん
こんにちは(^_^)
超初心者だなんてとんでも八分ですよw

それにしても何時もアクティブでスゴイですね

自分はたまには行ったことない所へ行こうと思いつつワンパターンになりがちですf^_^;)

暑いですから撮影に熱中しすぎて熱中症にならないように気をつけてくださいw

お盆休みには何処か行こうと思ってますがどうなることやらです…

書込番号:20083009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/08/03 22:24(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん
昨日熱中症一歩手前迄行きました(;´д`)

近所だからって炎天下チャリで(往復一時間位)狛犬さん見に行って帰宅……

玄関先で目眩して座り込み……

本当に死ぬかと思たあるね(T^T)

皆様お気をつけくださいm(__)m

書込番号:20088800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/08/03 22:55(1年以上前)

Jennifer Chenさん
こんばんは(^_^)

ヤバイよヤバイよ〜
自分は暑さで撮りに出る気分になりません(ーー;)
Df買ったタイミングが悪かったのか最近は撮りに出ることが少なくてあまり使ってません…
ポケモンGOもはかどりませんw

お盆休みには丸一日出るつもりで居ますが
どうなることやらです

ムリせずこまめに水分補給しないと

書込番号:20088905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/08/06 20:59(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん
ポケGOされてんですね(^^)/

アタシはゲームは偶にするけどポケモンはやった事ないくちですが,スマホは基本SNS専用機なので普段は歩きスマホしないんですが、先日スマホで地図見ながら歩いてたら”ポケGOですか?”って言われました('_')

まあ変質者に見られなかっただけマシだったかにゃ|д゚)

書込番号:20095988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/08/06 21:48(1年以上前)

Jennifer Chenさん
こんばんは(^_^)

自分もポケモンやったこと無いんですよw
なんとなく流行りに乗っかってみましたf^_^;)

でもポケモンをフルコンプするつもりも無いのでゴールがありませんw

確かにいま歩きスマホしてるとみんなポケモンGOやってるように見えますね(ーー;)

やってない人からしたらいい迷惑な世の中になりましたw


書込番号:20096110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/07 19:48(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん

ポケモン ゴー グレーです!

息子を引き連れ、やってます!

写欲がなくなっても、

GION go !

の意欲で!!!


ちょっと、方向性がちがっちゃてますが!


書込番号:20098338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/08/07 22:00(1年以上前)

ニコングレーさん
こんばんは(^_^)

ニコングレーさんもやってらっしゃるんですねw
お子さんいらっしゃるとやりますよね^_^

自分は独身のアラフィフですがやってますw

今度の休みは1日出かけようと思ってるのでついでにポケモンGOやります
どっちがついでか…(ーー;)

書込番号:20098663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/08/11 22:46(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん
>ニコングレーさん
何だかんだ言って近所のjkの勢いに推されぽけgoダウンロードしてしまいました(T-T)

で訳解んないまま設定してウダウダしてると部屋に侵入中のフシギダネをgetしちゃいました(-_-;)

未だによくわからない……………(+_+)

で何匹集めればDf貰えるの…o(^o^)o





















冗談です……






山の日だからって標高970m付近の御寺迄行ってたので頭ボケてます…すまそm(__)m

書込番号:20108016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/12 03:41(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん
>Jennifer Chenさん

ただ今、レベル10。

38匹、ゲット!

詳しいルール、
いまだに理解してません。

土曜日は、息子と、珍しいポケモンが、
出没するポイントに出撃を予定です!

Dfも、持っていこうかとは
おもってますが、、、、!

書込番号:20108441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/08/12 16:03(1年以上前)

Jennifer Chenさん
こんにちは(^_^)

あらら…ダウンロードしたんですねw
ストーリーがあるわけじゃないのでポケモン集めて強くしてってだけじゃないかと思います
自分も最初、ポケストップの使い方わからなくて丸い所を回すの知りませんでしたw

歩く時は卵を孵化装置に入れて歩いた方がいいですよ^_^


自分も明日明後日は休みなので明日はどこかに撮りに行こうかと思ってます(^_^)

書込番号:20109494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/08/12 16:13(1年以上前)

ニコングレーさん
こんにちは(^_^)

自分はいまレベル19で、捕まえたポケモンは79種類です
自分で進化させたのも入ってますが…

公園とかはけっこうポケモン居るみたいですね、新宿御苑はピカチュウが沢山居るらしいですよ^_^

自分は本日初めてピカチュウゲットしましたw
新宿御苑じゃないですが…

レアポケモンは捕まえたいですよね^_^
ご存知とは思いますが卵からも珍しいポケモン出ますから孵化装置に入れて歩いてくださいね距離が長い卵の方がレアは出やすいです

明日は写真のついでにポケモンGOやると思いますw

熱中症にご注意を^o^

書込番号:20109515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/13 17:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

公園 うなこちゃん!!

市役所

浦中ここにあり!!

幼稚園!!

ゴーのポイントを

Dfでゴー!! 撮ってみました!!!!!!!


よゐこは、まねしないでね!

書込番号:20112122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:24件

2016/08/13 21:32(1年以上前)

枯葉マーク初心者さん今晩は、
お若い方々は良いですねー、私などオリンピックが始まって以来、家に籠りきりです('◇')ゞ、
玄関でお天道様を見ただけでフニャフニャと干からびてしまいます(゜゜)、家で燻ぶっておりましても物欲だけは沸々と湧き上がりDfの素晴らしい作品を拝見するに付け、同じセンサーの中古のD4が欲しくなったり、やはり此処は無理をせずD500にしよう等妄想だけは旺盛です(*'▽')、

野鳥シーズンまで3ヶ月ほど有りますのでゆっくり考えようとは思いますが、Dfの連写速度がもう少し早ければ迷わずDfにする処です、
それより何時もロムしておりますのでポケゴーは程々にして頂き( ´艸`)、何時もの素晴らしい作品を沢山上げて頂きます様、宜しくお願い致します<(_ _)>。

書込番号:20112678

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/08/13 23:41(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん
阪神あんとらーす先生のご要望が出ました処で…



古レンズスレ再起動宜しくデッス( `・∀・´)ノヨロシク


流石にNikon板にSONYの写真余り載っけると…(´;ω;`)ウッ…

書込番号:20113054

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2412件

2016/08/14 11:56(1年以上前)

ニコングレーさん
こんにちは(^_^)

うなこちゃん先日復活したんですよね
盗まれたうなこちゃんは行方不明のままみたいですが…

出かけようと思いつつ昨日は一日中部屋の中でしたf^_^;)

書込番号:20114002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/08/14 12:05(1年以上前)

阪神あんとらーすさん
こんにちは(^_^)

ポケモンGOに夢中になる年齢では無いんですけどね、ついつい…w
オリンピックは朝起きて結果を知るみたいな感じです
D5が出てD4は安くなりましたね
とはいえフラッグシップの値段ですが

古いとはいえDfはフラッグシップと同じセンサーだけあって暗い場所でも綺麗だと思います
でもフルサイズだと望遠レンズが大砲必要になりますね

書込番号:20114027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/08/14 12:10(1年以上前)

Jennifer Chenさん
こんにちは(^_^)

自分もそろそろスレ立てないとなぁ…
と、考えてましたf^_^;)

もう少々お待ちくださいませm(__)m

書込番号:20114042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:24件

2016/08/14 15:24(1年以上前)

枯葉マーク初心者さん今日は、
D500と中古のD4が似たような値段になっていますのでDfと同じセンサーのD4に引かれています(⌒∇⌒)、
年寄りには殺人光線の様な真夏の陽射しに、散歩にさえ出る勇気が無く燻ぶっていますので、物欲と妄想ばかりが頭を支配しております('◇')ゞ、

>Jennifer Chenさん
援護射撃感謝です(*^^)v、
バンカーストライク並みの破壊力で、地下深くに潜んでいた枯葉マークさんの眠りを覚まして頂いた様です(^▽^)/、。

書込番号:20114387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/08/14 23:34(1年以上前)

阪神あんとらーすさん
さっきチラッとマップカメラの夜市眺めてたらD4安いですね、D500よりちょっと高いくらいといった感じですね

中古のフラッグシップはレリーズ回数が気になりますね
自分ならD500が欲しいです、未だに液晶が動くカメラ持ってないのでw
それだけの理由ですがf^_^;)

書込番号:20115551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:24件

2016/08/15 14:59(1年以上前)

D4Sは未だ高いですがD4の中古は安いですね(*^-^*)、
私的に、枯葉マークさんの作品を拝見させて頂き、D4のセンサーの素晴らしさに魅了されました、
D500は素晴らしいと思いますが、素人の目から見ましてD4やDfの描写力には遠く及ばない様に感じます、

只、重くて嵩高いですから二の足を踏んでしまいます('◇')ゞ、D500でしたらD4に比べれば比較的に気楽に持ち歩けるのでしょうが、ニコ1にドップリ浸かってしまった身では50歩百歩です('◇')ゞ、

兎に角悩みは尽きません(゜゜)、理想の万能機に出会うのは未だ暫くかかるのでしょうか(;´・ω・)。

書込番号:20116815

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/08/15 20:44(1年以上前)

D5、2台お買上(^_^)/□☆□\(^_^)

6Dもお買上?!(・◇・;) ?

old lens何本買えるかにゃ〜(~o~)

書込番号:20117538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/08/15 22:34(1年以上前)

阪神あんとらーすさん
こんばんは(^_^)

そんな参考になる写真と思ってないですが、高感度は参考になるかもですねw

フラッグシップ機は1度は持ってみたいと思いますが、自分の撮影には過度なスペックなので物欲のみです

いずれ近いうちにニコンからFマウントのミラーレスが出るんじゃないでしょうか
もしかしたらそれが阪神あんとらーすさんにとってより良いカメラかもですよ^_^

書込番号:20117870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/08/15 22:43(1年以上前)

Jennifer Chenさん
こんばんは(^_^)

D5買う予算あったら他のカメラ買いますね
今ならK-1かな…

6Dもお買い得ですね、そろそろお買い上げ?

自分は最近コソコソとレンズ増やしてますw
当然お安いレンズですけどね…

80-200f2.8とか色々^_^

書込番号:20117895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:24件

2016/08/16 11:33(1年以上前)

枯葉マーク初心者さん今日は、

>いずれ近いうちにニコンからFマウントのミラーレスが出るんじゃないでしょうか
それがニコ1のスペックを引き継いだものでしたら私的に理想のカメラになりそうです、近付きましたフォトキナまでに発表が有れば嬉しいです(⌒∇⌒)、

>Jennifer Chenさん
D5で評判のAFには興味が有りますが、画質の面ではDfやD4の方がダイナミックレンジが広く良さげに感じます(一番の問題はお値段ですが)(;´・ω・)、
Dfで秒7〜8コマ程度の連写が効きましたら、鳥撮りにも使えますし常時持ちだし可能な万能機になると思うのですが(*^-^*)、

Df2も噂が有りますし来年が勝負です。



書込番号:20119014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/08/16 22:18(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん
6D…
まだ余裕無いッス(T-T)

>阪神あんとらーすさん
アタシも来年が勝負かな………多分(^_^)


6D買ってもメインはa7で…


Nikon…

………

Nikon1


後継機出ないの………(@_@)

書込番号:20120544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/08/16 22:44(1年以上前)

阪神あんとらーすさん
こんばんは(^_^)

そのDfの後継機がミラーレスなんじゃないかと妄想してますw
レンジファインダー型でS系のデザインとか
来年でニコンは100周年とかだったような気がしますから
以前に2000年に復刻モデルとか出した事もありますし

ニコン1みたいな連写やフォーカススピードがあれば良いですけどね
懐古的モデルだとそういう方向には作らなさそうな気もしますね…f^_^;)
Vシリーズの大型センサー版みたいなのなら爆速連写モデルで出るかもですが

どうなることやらw

書込番号:20120634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/08/16 22:53(1年以上前)

Jennifer Chenさん
こんばんは(^_^)

お金貯まってないんですか?
まぁでも後継機が出てからの方がお買い得になりますから様子見ですね^_^

ニコン1はもしかしたらもう出ないのかもしれないですね…(ーー;)

とっくにV4とか出ても良いと思うんですけど
1インチコンデジをラインナップしたくらいですからヤバイかもです

とはいえ他のメーカーも1インチコンデジは出してますから高級コンデジを出したかっただけかもですけど…

でも1インチコンデジだすとニコン1が売れない気もしますしね…

どうなることやら(ーー;)

書込番号:20120663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/08/17 02:45(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん
年末に車検なのにゃ〜(+_+)

書込番号:20121065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/08/17 21:37(1年以上前)

Jennifer Chenさん
こんばんは(^_^)

ありゃりゃ車検ですか…

自分も来年は再来年の車検とアパートの更新料のために貯金します

今年は散財の年ですw

書込番号:20122998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/08/17 21:53(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん
後、新しいカメラ買う前に今使ってる3台で撮れる写真の雰囲気違う(様な)気がする…っぽいので、もうちょい今ある機材で楽しもうかにゃ〜…と、買わない言い訳をして見る(^^;

えっと買うことをどうこう言う気は無いッス(~o~)


多分アタシも来年以降何かカメラは買うと思いますので…(^-^)/

出来ればαみたくAPSとフルサイズ両方ある状況にしたいのでどちらを先買うのか考え中です>^_^<

出来れば同時若しくはフルサイズ優先がbestだけど財務大臣次第か(T-T)

書込番号:20123059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:24件

2016/08/18 14:24(1年以上前)

枯葉マーク初心者さん
デジカメinfo覗きましたら、ニコ1の開発は終了したかもしれない等と言う恐ろしい情報が有りました(@_@)、
私的にDf2がミラーレスと言うのは考えられません(;´・ω・)、

ニコンSのミラーレス版はフランジバックの問題が有りFマウントに出来ませんし、若しあるとしましたら1マウントになるのではないかと思います( ´艸`)、
何れに致しましてもフォトキナが近づいて来ましたので、ニコンのミラーレスに関する情報は出て来るかもですね、

処で、車検は自分で出来れば安く上がるのですが、古くなった車を業者に任せますと大変ですね、
60代前半までは自分で車検をしていたのですが、もう根気が無くなり業者任せに致しましたら、オルトネーターとラジエターが悪いと言われましたのでチェック致しましたら、何方も問題無くテンションプーリーのベアリングの不良だけでした、

腕の良い信頼出来る業者は中々いませんので、変な業者に捕まるぐらいでしたら新車を乗り継いだ方が安上がりだったり致しますね。

>Jennifer Chenさん
ニコ1は不滅です(゜-゜)。

書込番号:20124595

ナイスクチコミ!3


matu85さん
クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/18 17:50(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん
>Jennifer Chenさん
そして皆様 初めまして宜しくお願い致します。

> 神あんとらーすさん
何時もお世話になります、

>枯葉マーク初心者さん
よく拝見させていただいておりましたが、声を出せずにいました、

>1インチコンデジをラインナップしたくらいですからヤバイかもです
此って、 1インチセンサーが継続する、マウントを付ければ、N1が出来上がる、
気楽に考えています、
1インチコンデジ?です、

>年末に車検なのにゃ〜(+_+)
私の20年超えトラック、毎年10〜20万車検代、新車買った方がローコスト、でもでも、自分と同じ 働ける内は、働こうです、

>阪神あんとらーすさん
暑さに負けず、表に出ましょう、

12日から15日にかけ 栃木、福島を回ってきました、会津磐梯山、孫他6人で登山しました、次の日は、歩くのもやっと、ごほうびか?山荘の庭先に熊が現れ、じっくりカメラを構えました、16日未明たち午前中に着宅 動画をNHKに投稿、 NHK福島放送局よりTEL 明日、6:55と7:50分放送との事、しかし、台風で吹き飛んでしまいました、同日夕方改め、TEL 18日同時刻に放送、でも、6:55は、オリンピック終了せず、7:50のみ放送されたようです、(福島放送局)

>ニコ1は不滅です(゜-゜)。 同感

会津磐梯山、婿殿はキャノンのフルサイズ ?ー300mm
自分、v2レンズキット+ズイコ40mm+リングの軽装備、 V2万歳です。

書込番号:20124995

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:24件

2016/08/18 19:28(1年以上前)

>matu85さん、ニコ1の方ではサボってばかりで申し訳ありません<(_ _)>、
強い日差しに当たっただけで気分が悪くなり、もう二週間以上家から出ておりません(;´・ω・)、
家に籠っていますと良からぬ事ばかり考えがちでローライSL26もとうとう分解して仕舞いました(´;ω;`)、ニコ1のスレで改造レンズの写真を披露したいのですが出来ずにおります(;´・ω・)、

今度の週末にはと思っていますがレンズばかりが増え写真の方はさっぱりです、

クマの動画NHKで放映されたとの事おめでとうございます<(_ _)>、小熊の様に見えましたが手を器用に使う様は其の知能の高さが伺い知れ非常に貴重な映像ではないかと感じました、

ニコ1の面目躍如と思います(*^^)v。

書込番号:20125200

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4787件Goodアンサー獲得:350件

2016/08/18 20:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Y/C 85mmF2.8MMG

Y/C 85mmF1.4MMJ

Y/C 200mmF2MMJ

Y/C 200mmF2MMJ

枯葉マーク初心者さま こんばんは。

日中は暑いので朝に撮っています。

書込番号:20125386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2412件

2016/08/18 21:53(1年以上前)

Jennifer Chenさん
こんばんは(^_^)

センサーサイズ違いで持ってると用途で使い分けできるから便利ですよね

自分はニコン1も入れたらセンサーサイズ3種類だわw

最近少し物欲はおさまってきました^_^
とりあえず今はボディよりレンズが欲しい気分w

書込番号:20125562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/08/18 22:12(1年以上前)

阪神あんとらーすさん
こんばんは(^_^)

本当に製造しなくなるんでしょうか…
まだ四年くらいですよねニコワン誕生してから
確かにフランジバック考えたらSのようなボディは作りにくいですね、ボディが分厚くなるし
でももしミラーレスが出るとしたら新しいラインで出る気がしますDfみたいなアルファベットを使ったりとか

最近使ってないV1もたまには使ってあげないと…f^_^;)
防湿庫に入ったまま眠ってます(ーー;)

書込番号:20125617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2412件

2016/08/18 22:42(1年以上前)

matu85さん
はじめまして、こんばんは(^_^)

初めて買ったカメラがニコン1S1でした
そこからカメラライフが始まりましたw

自分は1インチでも不満は何も無いですけどね、重たいカメラが持てる内に重いカメラを使いたいとAPSC、フルサイズへと流れてきましたw

最近の流れはスマホより綺麗に撮れてスマホのように簡単に使えるカメラが人気なのかもですね
Sシリーズは無くしても良いと思いますけどVとJは残した方が良いと思うんですけどね


阪神あんとらーすさんに返信抜けてました
機械に疎いので車検はお任せ状態ですf^_^;)
軽自動車なので部品交換にお金かからなければ比較的安いんですけどね…
ですが、同じ2年に一度の周期でしかもひと月開かずにアパートの更新があるので同時にお金貯めておかないといけないのでけっこう出費が大きいです…
自分にとってはw
来年は貯金イヤーなので今年のように贅沢できません(ーー;)

書込番号:20125722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2412件

2016/08/18 22:48(1年以上前)

まる・えつ 2さん
こんばんは(^_^)

ヤシコンアダプター活躍してますね^_^
ボケがフワリと柔らかくて良いですね

今年はあまり暑い日が少ない印象です、その分天気もイマイチパッとしないですが…

午前中の方が空が綺麗で良いですよね
夕方はどんよりした空になります(ーー;)

書込番号:20125746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/19 20:47(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん

カメラライフ楽しんでますね♪
私は7月から休み無く(日曜日も仕事)撮影に行けません(T_T)
仕事のストレスからK-1を思わずポチッとしてしまいました(;^_^A明日届きますが 撮影に出れるのはいつになるやら(--#)

書込番号:20127674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/08/19 21:57(1年以上前)

黒猫Aさん
こんばんは(^_^)

おお〜!おめでとうございます^_^
奥様のお許しが出たんですね

K-1と迷ってDfにしましたが今でも欲しいと思ってます

パソコン入れ替えないと厳しいですが…

お写真投稿楽しみにしてます^_^

書込番号:20127833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/19 22:12(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん

ありがとうございます レンズ(28-105)も含めると・・・・仕事頑張らないと(*_*;
何気に近所に中古のカメラショップ(やる気有るのか疑問な)が出来て ペンタックスMZ7を3000にてゲットこちらも活用したいのですが 防湿庫の住人に 夏場メインの仕事なので 早く秋になるのを願う毎日です(>_<)

ちなみに 駄作ばかり量産しそうなので投稿はしないと思います(--#)

書込番号:20127879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/08/19 22:56(1年以上前)

黒猫Aさん
ズームレンズも一緒なんてかなりの金額ですね
自分ならたぶんFA単焦点の中古探しますw

近所に中古カメラ屋さんが出来るなんて羨ましいです
ウチの近所は昔カメラ屋だったクリーニング屋が潰れました…

とうとうフィルムカメラまで…w

今は被写体に悩む季節ですから涼しくなるまではお休みってことで^_^

自分も下手くそでも投稿してますから気にしなくて良いと思いますよ^o^

書込番号:20127985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/08/20 07:53(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん

DF素敵ですね。
私も好きですニコン^^

>黒猫Aさん

K-1も愛機にされたんですね。
私もいつかはフルサイズ^^

書込番号:20128556

ナイスクチコミ!3


黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/20 19:39(1年以上前)

別機種

>枯葉マーク初心者さん
 本日 K-1到着しました(≧◇≦) レンズは来週の火曜日に到着予定(^_^)b
ただ今、バッテリー充電してアップデート待ちです。
中古レンズでも良いのですが 仕事休み無く 探す時間有りません(--#)

>hirappaさん
K-1は我慢してたのですが 仕事のストレスにて 購入してしまいました^_^;
K-1ライフ楽しみたいのですが 本格稼働は秋以降です(T_T)

書込番号:20129975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/08/20 19:56(1年以上前)

>黒猫Aさん
o-me-de-toooooooooooooo-(^^)/


もっと買っちゃいまほ〜(^_-)-☆



Nikonさんも頑張ってチョ(^^♪

書込番号:20130015

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2412件

2016/08/20 20:20(1年以上前)

hirappaさん
こんばんは(^_^)

尖ったスペックを必要としない自分は見た目でDfにしました^_^
持ってるレンズもAiやAiAFレンズなので雰囲気がマッチするし言うことなしです

書込番号:20130077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/08/20 20:35(1年以上前)

黒猫Aさん
こんばんは(^_^)

届きましたね
自分だったら無意味に背面液晶グリグリ動かして遊んじゃいますw

自分は買う買わないにかかわらず価格コムの中古コーナーでレンズを良く物色してますw

しばらくは部屋の中で練習ですね^_^

書込番号:20130113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/08/20 20:40(1年以上前)

Jennifer Chenさん
こんばんは(^_^)

Nikon頑張って欲しいですね
D5とD500出して以降元気無い感じがします
熊本の震災の影響かコンデジも延期したりしてますし

テレビでもCanonのコマーシャルは良く見ますけどNikonは最近見かけないです(ーー;)

書込番号:20130130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/08/21 18:15(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん
>熊本の震災の影響かコンデジも延期したりしてますし

SONYの工場が被災して部品供給も鈍ってますしね(^^;

>テレビでもCanonのコマーシャルは良く見ますけどNikonは最近見かけないです(ーー;)

CANONは地上波、衛星放送ともよく視ますし、SONYは衛星放送でたまに…

Nikon余り視ないな…

CMうたなくても売れるって王者ップリ発揮してるのかにゃ(^^;

書込番号:20132533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/21 18:29(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん
>Jennifer Chenさん

Canonの提供番組(尺の短いやつ)
みてると、何故か、リモコンボタンを、
いじっちゃいます。

(別に、悪意はないですよ!ー!)

ニコンD一桁の CF 見たことないですよね!

雑誌では、Canon と 対抗してますけど、、。


書込番号:20132561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/08/21 20:25(1年以上前)

Jennifer Chenさん
こんばんは(^_^)

延期理由がはっきりしてるから大きな問題も無さそうですけどね

Nikonもこの前までD5500のCMやってたのに

以前は世界遺産のCMはソニーだけだったのに今はキヤノンですね
エントリーユーザー向けに宣伝するならテレビCMは無いと厳しいような気がします(ーー;)

書込番号:20132893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/08/21 20:32(1年以上前)

ニコングレーさん
こんばんは(^_^)

悪意は無くても気持ちが出てますねw

最近は80DのCMもやってますね

Nikonもニコン使いのプロカメラマンとか使ってCMやってほしいですね

製品を売る以前に企業イメージとか認知度を上げる為に必要だと思います


書込番号:20132913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/08/21 22:56(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん

>エントリーユーザー向けに宣伝するならテレビCMは無いと厳しいような気がします(ーー;)

SONYはエントリーユーザー向けのカメラをα5000以降2年半位出して無いので余り気にして無いかもです(^^;

おまけにα5000はレンズ交換できるコンパクトカメラ程度のカメラなのでエントリーユーザー自体無視してるし、マニア向けのα7とRXシリーズの事で頭一杯なのでCMでどうこうなると思って無いように思われます(^^;

CANONはイケイケですね(~o~)

kissから1DxMk2迄よくもまあ状態…

隠れ(何処がかくれやねん)CANONユーザーのアタシでもウザイ時在りますね(・・;)

大御所NikonさんOlympic中は静観の模様ですかね…>^_^<


書込番号:20133464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/08/22 19:08(1年以上前)

Jennifer Chenさん
こんばんは(^_^)

そういえばソニーはXperiaのコマーシャルはやってたけどカメラのコマーシャルって最近はやらないですよね
昔浅野忠信だかがコマーシャルやってたような…

オリンピックはキヤノンに軍配って感じですかね…

ニコンは静観というよりあまり番組提供にお金出せないのかもです(ーー;)

キヤノンの方が幅広い商売してますからお金ありそうですね


書込番号:20135243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/08/22 21:22(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん
TVコマーシャル等の広告宣伝費の費用対効果が、あまりにも低くなってきているせいだと思います。
TVを観ない人も増えているし、見たい番組だけを録画してコマーシャルはキャンセラーでカットする人もいます。
TVを見ている時間がもったいないので本当に見たい番組しか見ない人が増えております。
これからさらにTVCMは激減すると思いますよ。
現在、フジが行っていた「X-T2」のタッチ&トライのライブイベントのような形に費用を振り替えてゆくように思います。
そして、ネットやクチコミのオピニオンリーダ育て確保する方向へ向かうのではないかと感じます。
TVCMの内容を、信じている人がほとんどいないのが、現状の流れのようですね。

書込番号:20135630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/08/22 21:47(1年以上前)

GasGas-PROさん
こんばんは(^_^)

ナルホドです、確かに昔に比べたらテレビやメディアの利用方法が変わりましたね
自分はテレビっ子なので家に居るとテレビつけっぱなしですが意外に見てないですw
YouTubeとか見てたり…f^_^;)

でもオリンピック開催中はキヤノンのCMがやたらと目にするのでちょっと気になりましたw

自分が初めてカメラ買う時も広告とか見てませんでしたね
カメラ探すときに初めて価格コムに来て一カ月程調べて買いました^_^

書込番号:20135718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/23 06:10(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん

既に、次の 東京 も、
Canonが、ゴールドパートナーだそうですね。

今回も、7~8割で、Canon の機材が使われ
たとか、、、。

白胴のレンズが、目立ちました。

新しく始める方々、ヤッパリあこがれますよね!

Canon一桁機と、エクステンダー!



書込番号:20136414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/08/23 18:13(1年以上前)

ニコングレーさん
こんにちは(^_^)

白いレンズがキヤノンとか、カメラに興味の無い人はテレビの画面で見てもわからないでしょうけど
ズラッと白いレンズがテレビに映るとキヤノン多いなぁと思いますねw

自分も300単f4のグレーを買おうかと思ったりしましたw
今もちょっと欲しいですけど…

自分にはフラッグシップの性能は必要ないですけど買えるなら一度は買ってみたいですね

売り方が上手いのかキヤノンの方が見かける率は高いですね

自分の甥っ子もキヤノンなんですよf^_^;)


書込番号:20137614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/08/23 18:50(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん
ウゥー(-.-)
連日ニュースでああもCANON見せられると萎えるよなぁ〜(;_:)

ニュースでしかオリンピック見ない非国民なんですよ…ア・タ・シ
(MTBは放送ないし,他に興味ある競技はオリンピックに含まれてないし…)

無性にPENTAX Q欲しい( ノД`)シクシク…

書込番号:20137706

ナイスクチコミ!4


黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/23 19:43(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん

レンズも今日届き、K-1の設定に四苦八苦してます 色々な便利機能に感動ですよ(^_^)b
ペンタックスのCMは昔のしか見たことない(--#)

>Jennifer Chenさん

ありがとうございます(≧∇≦*)
これ以上、購入すると 奥さんに殺されます(-ω-;)

ペンタックスQS-1価格下がってますので 買い時ですよ( ´艸`)

書込番号:20137846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/08/23 20:32(1年以上前)

Jennifer Chenさん
こんばんは(^_^)

自分は特に萎えないですよw
キヤノン勢いあるなぁ…と感心してます^_^
80Dも妻夫木くん使ってますね

自分も殆どニュースとかのダイジェストで観てましたよf^_^;)
朝起きると結果が出てたり…

ペンタQ良いですよね、レンズ交換式であのサイズは素晴らしいですね
たまに中古買っちゃおうかと頭をよぎりますw

書込番号:20137949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/08/23 20:39(1年以上前)

黒猫Aさん
こんばんは(^_^)

これで何時でも出撃オッケーですね^_^
あとは撮りに行く時間だけが足りないと…
でも、楽しみにですね^o^

自分も何の機種かわからないですけど
ペンタックス&#9835;ペンタックス&#9835;っていうフレーズは覚えてますw

書込番号:20137970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/08/23 21:14(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん
>黒猫Aさん

昔のpentazのCMってこれ↓?

https://www.youtube.com/watch?v=9LyyPGgE5Gk#t=7.8093021

買うならQ10の中古で善いかな…

多分マウントアダプター咬ませて超望遠用に使うのオチだと思うので|д゚)
後ニコ1も微妙に気になる…(*'ω'*)

書込番号:20138078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/08/23 21:16(1年以上前)

コッチデシタm(__)m
https://www.youtube.com/watch?v=bqAZg9GjbVI

書込番号:20138086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2412件

2016/08/23 21:52(1年以上前)

Jennifer Chenさん
最初の女の子のCMはその時代に見た記憶は無いです、でもどこかで見た気がします^_^
あとの白黒CMは更に知らないです
ついでに見た他のペンタックスの比較的新しいCMでペンタックス&#9835;ペンタックス&#9835;っていうフレーズが復活してました

たぶん記憶にあるのはその時のだと思います^_^

自分はQ10より初代Qの方がデザインは好きです
QS-1も好きですけどね^o^

アダプターで超望遠ならニコン1も良いかもですね
どちらも古い中古なら1万前後で買えますし

書込番号:20138193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:24件

2016/08/24 21:24(1年以上前)

枯葉マーク初心者さん今晩は

黒猫Aさんのレスを見まして自分の40代を思い出しました(;´・ω・)、
3人の子供の学費、家のローンと寝る間も有りませんでした(´;ω;`)、殆ど自分の時間が無く、撮る事が無いカメラ弄りにどれほど癒された事か( ´艸`)、

処でTVコマーシャルですが、チャンネル権は連れ合いが押さえており、PCの有る私は殆どTVを見ません、GasGas-PROさんが言われます様にCM界も激変の荒波に喘いでいる様ですね。




書込番号:20140622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/08/24 22:50(1年以上前)

TVCM垂れ流すよりSNSとかの方が顧客の反応が速くて金かかんなくて善いのかにゃ\(__)

書込番号:20140925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2412件

2016/08/25 17:13(1年以上前)

阪神あんとらーすさん
こんにちは(^_^)

やっと好きな事し放題になれたんですね^_^
自分は何時でも出かけられるんですが、まだ暑いし天気が不安定で最近はなかなか出てないです(ーー;)
夕方近所にちょっと出たりはしますが…

最近はネットで映画や色々見られますからテレビの有用性は下がってきてますね
昔は見たい番組の時間にテレビの前に居ないといけなかったですが
今は見たい時間に見たい番組を見る時代なんですね

そんな時代に録画機器がVHSしかありませんがw
もう何年も録画してないですけどねf^_^;)

書込番号:20142690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/08/25 17:22(1年以上前)

Jennifer Chenさん
こんにちは(^_^)

確かにそれはありますよね

たまたま見てたサイトのバナーに他で検索してた関連商品とかが表示されてたり

勝手に趣味趣向を覗き見られて営業に来られてるw
良く中古カメラとか表示されてます(ーー;)

テレビはニュースなどの時事ネタとかくらいかな…

書込番号:20142715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/08/25 19:26(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん
アタシのFacebookの処にもよくS社さんやC社さんの広告が…
後、キタム〜さんとか(^^)/

でいいねしちゃうとメーカーさんの罠に嵌っちゃった状態に(´;ω;`)ウッ…

でもついつい押しちゃうアタシって…( ノД`)シクシク…

書込番号:20143010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/08/25 21:11(1年以上前)

Jennifer Chenさん

まんまと罠にハマってますねw

自分は滅多にバナークリックしませんw

毎日巡回する所は決まってますから

明日は新しいアイテムが届く予定f^_^;)

書込番号:20143334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/08/25 22:35(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん

>明日は新しいアイテムが届く予定f^_^;)

PENTAX K-1かなぁ…

Nikon D4かなぁ…

ワクワクo(^o^)o


書込番号:20143654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/08/25 22:48(1年以上前)

Jennifer Chenさん
いやぁ…w

間違ってそんなん届いたら嬉しいw

ぜんぜん予定に無かったんですがたまたま見かけてしまって…

完全な衝動買いです(ーー;)
マウントが増えちゃった…

ちなみにC社じゃないですよw

書込番号:20143710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:24件

2016/08/25 23:54(1年以上前)

枯葉マークさん、
C社で無ければレンズ遊びの出来るミラーレスですね(*^-^*)、

S社か意表をついてF社でしょうか(゜゜)、m4/3も有りますね、
いよいよ古レンズスレ復活ですね\(^o^)/。

書込番号:20143897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/08/26 12:14(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん
>阪神あんとらーすさん
PENTAX Qマウントとか…

|д゚)

書込番号:20144897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2412件

2016/08/26 16:39(1年以上前)

阪神あんとらーすさん
こんにちは(^_^)

ホントに衝動買いで後先考えずに買ってしまいました…
ポチる前に一応調べましたけど不自由覚悟でポチッといきましたw

アマゾンでアダプターも買いましたf^_^;)

古レンズスレもう少しお待ちを^_^

書込番号:20145420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/08/26 16:42(1年以上前)

Jennifer Chenさん
こんにちは(^_^)

Qみたいな小さいカメラ一台欲しいですけどね

今回のはデカイんですw
そして古いんですw

見るまで誰も当たらないと思います^o^

書込番号:20145424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:24件

2016/08/26 17:53(1年以上前)

枯葉マークさん、ひょっとしてブロニカとかマミヤでしょうか(@_@)、
機材は安くてもランニングコストが高く、1年使いますとD4が買えたりして( ´艸`)、

低感度のフイルムでスローシャッターを駆使しましたら、次元の違う作品が期待出来ますね(*^-^*)。

書込番号:20145574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/08/26 18:15(1年以上前)

フジカ/フジG617シリーズ希望( ^)o(^ )

書込番号:20145643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/08/26 18:55(1年以上前)

阪神あんとらーすさん
いつかは中判欲しいですが今回は違いますよf^_^;)

実はコッソリ二眼レフは持ってますw
まだ使ったこと無いですが…

今回はデジタルです^_^

書込番号:20145732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2412件

2016/08/26 18:59(1年以上前)

Jennifer Chenさん
以前にフジの中判買おうかと思ったことありますf^_^;)

他の中判に比べてゴツくないから気楽な感じだったので…

とりあえず今回は古いですがデジタル一眼レフです^_^

あとで購入スレを立てるかも…w

書込番号:20145749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/08/27 00:32(1年以上前)

デジカメで…
古くて…
おっきくて…
C社じゃなくて…
ふにゃー(*_*)

書込番号:20146760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/08/27 09:51(1年以上前)

Jennifer Chenさん
おはようございます(^_^)

大きいというところで悩んでますねw

ちょっと自分も大げさに言いすぎましたf^_^;)

見た目のイメージより実物は大きいと言うのが正しいかも…

ちょっとヒントを…
現行マウントでは無いですが探すとまだ新品のレンズも売ってます
2006年に発売されたカメラです

いつの間にかクイズになっちゃいましたw

書込番号:20147397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:24件

2016/08/27 10:35(1年以上前)

別機種
別機種

枯葉マーク初心者さんお早う御座います、

2006年発売でしたらオリンパスE300でしょうか、
私はレンズ固定式のE20を持っておりますが確かに古くて大きいです(;´・ω・)、

E300でしたら、Fマウントよりフランジバックがだいぶ短いのでニッコールレンズが使えそうですね(*^-^*)。

書込番号:20147521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/08/27 11:02(1年以上前)

阪神あんとらーすさん
おはようございます(^_^)

E300はかなり惜しいです^_^

アマゾンでFマウント用アダプターも買いました
アダプターが出っ張りすぎないので良い感じです^_^

正解は後ほど発表します^o^

書込番号:20147622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/08/27 11:13(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん
ライカ DIGILUX 3…




とか|д゚)

書込番号:20147651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/08/27 11:19(1年以上前)

Jennifer Chenさん

更に惜しいw

見た目だけならほぼ正解!

ここまでくれば言わずもがなですねw

書込番号:20147674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:24件

2016/08/27 12:13(1年以上前)

E300は自身があたのですが(ノД`)・゜・。、LUMIX DMC-L1」 でしょうか。

書込番号:20147828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2412件

2016/08/27 12:51(1年以上前)

阪神あんとらーすさん

当たり〜!

E300も以前欲しかったんですけどね^_^

書込番号:20147915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:24件

2016/08/27 18:16(1年以上前)

枯葉マークさん,LUMIX DMC-L1はオリンパスとの共同開発なのですね、
E330は今でもオクに出ていますがLUMIX DMC-L1は見当りません、希少なカメラなのでしょうか、

一寸作例を検索しましたが素晴らしい描写をするカメラの様ですね、
デザイン的にも好みですし、私も見かけましたら衝動買いしてしまいそうです(;´・ω・)。

書込番号:20148707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/08/27 18:53(1年以上前)

阪神あんとらーすさん
自分は今回見かけるまで存在すら知りませんだしたw
たぶん珍しいと思います

いまL1購入スレたてちゃいましたw

E300系と同じシステムみたいです
ポロミラー使ってますし
ファインダーが暗いので明るい所じゃないとMFはちょっと苦労しますf^_^;)

発売当時レンズ込みで25万くらいしたらしいのであまり売れなかったのかもですね

ニコンやキヤノンの25万と新参のパナの25万は10年前は違ったんでしょうね

書込番号:20148798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/08/27 19:14(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん

(^^)b


パナライカ…パナライカ…パナライカ…|д゚)



しまつたNikon板ですみません( *´艸`)

書込番号:20148845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/08/27 19:22(1年以上前)

Jennifer Chenさん
そう、パナライカ…

一応探してみたんですが安くて3万くらい(ーー;)

オリの中古なら4千くらいからあるんですけどね…

間にあわせでオリのレンズ買うかもf^_^;)

書込番号:20148863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/09/18 18:46(1年以上前)

出会ってしまってついが満スレ成ったので此方で返信…

ケンコートイカメラ欲しいとは思うけど、現状のカメラだけで使い分けする能力がアタシには無いので今はpass(T-T)

書込番号:20213272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/09/18 20:59(1年以上前)

Jennifer Chenさん
トイデジは使い分けするというよりカメラを持ち歩かない時にとりあえず持ってるカメラって感じです(^-^)
とくにこのケンコーのはキーホルダーみたいな大きさだし

書込番号:20213724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:24件

2016/09/18 23:03(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん
気になりましたので私もこちらに(=^・^=)、
今日誰と行ってこられたのですか、ひょっとして彼女(≧∇≦)。

書込番号:20214253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/09/18 23:30(1年以上前)

阪神あんとらーすさん
フフフ…( ̄+ー ̄)

今日はL1とDfの二台、レンズ5本持っていきましたが
思いの外雨が良く降りました(ーー;)

古レンズスレも立てたいですが他のスレも立てるか思案中w

書込番号:20214341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/09/19 08:14(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん
>他のスレも立てるか思案中w

今流行りの不倫スレ(゜゜;)\(--;)


L1 Df レンズ5本…

すんごい大所帯…
腰の悪いアタシには無理(T-T)

書込番号:20215094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:24件

2016/09/19 09:24(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さんお早う御座います、
日陰の身でも我慢しますので古レンズスレ捨てないでくださいね(=^・^=)、

L1 Dfと レンズ5本は大変ですね(;^ω^)、雨の日はレンズ交換が大変そうですね、
今度彼女さんの作品もお願い致します(*^^)v。

書込番号:20215284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/09/19 15:54(1年以上前)

Jennifer Chenさん
こんにちは(^-^)

不倫は文化らしいですから良いかも(´・Д・)」

一本だけ1.4キロあるレンズが入ってるので結構な重さです…
他の50単とかはモーターも入ってないので軽いですけどね^_^
荷物が重いときはリュックがバランス良いんですけどレンズ交換考えるとショルダーの方が楽だし悩ましいです

書込番号:20216450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/09/19 16:00(1年以上前)

阪神あんとらーすさん
こんにちは(^-^)
雨降りだったので建物に入った時とかに交換してました80-200f2.8を持っていってたので難儀しましたが活躍したので持っていって正解でした^_^
古レンズすれは続けますよw
ただ、最近使ったレンズが何だったか覚えてない事が多いので困ってます(-_-;)

彼女は撮られること事態嫌がるので撮れたらレアなんですw

書込番号:20216467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:24件

2016/09/19 18:30(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん
古レンズスレ続けて頂けるとの事で安心いたしました(*^^)v、
古レンズは、レンズ情報が出ませんので、複数持ちだしますとどれで撮ったのか分からなくなりますね(=^・^=)、

私は最近、1度に持ち出す古レンズは1本と決めています、メインはレンズ情報の出るCPU付きのレンズにしておけば殆ど後悔する事は有りません、

処で本日23時にヨーロッパニコンからミラーレスの発表が有りそうです、
今からワクワクです(=^・^=)。

書込番号:20216989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/09/19 20:42(1年以上前)

阪神あんとらーすさん
Dfだと古いレンズの登録ができるんですけどね、面倒でやってないんですw

撮れる写真に変わらないので…

自分自身が撮影情報を見返すことしないので気にしてないんです(-_-;)
そうこうして古レンズスレの時に問題が発生してしまう…


ニコンからそんな発表があるんですね
どんなミラーレスなんでしょうか、凄く気になります^_^
ニコワンとか、でなければaps-cかフルサイズか…
楽しみですね(^-^)


書込番号:20217422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/09/19 21:07(1年以上前)

アタシは撮影情報気にし過ぎ( ノД`)シクシク…

銀塩時代はメモ帳持ち歩いてました(._.)

今でもマウント遊びする時の為にメモ帳と筆記用具カメラバッグに潜ませてます(^^)/

NikonさんからAPSとかフルサイズのミラーレス出すなら新マウントの発表ですよね(^^♪

1はどうなるのかにゃ|д゚)

書込番号:20217521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/09/19 21:18(1年以上前)

Jennifer Chenさん
いや、自分が雑過ぎるんだと思いますw
撮った結果だけ良ければ満足なので(´・ω・`)

もしかしたらペンタのK-01みたいな分厚いミラーレスかも…
そうすればそのままFマウントレンズ使えるし^_^
もしくはマウント部分が出っ張ってるとか

書込番号:20217557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/09/19 22:14(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん
もしかしたらペンタのK-01みたいな分厚いミラーレスかも…
そうすればそのままFマウントレンズ使えるし^_^
もしくはマウント部分が出っ張ってるとか



其れはSONYのAマウントでTLM抜いてα99Mk2として出して欲しかったにゃ|д゚)

あっ本音出ちゃった(;_:)

書込番号:20217832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/09/19 22:48(1年以上前)

Jennifer Chenさん
そういえばシグマがこの前だしたミラーレスがそんな作りでしたよね

マウントが出っ張ってるような(´・ω・`)
新しいマウント作るつもりじゃないなら何かのタイプしか無いと思うんですけどね…
もし、新しいマウント作るならアダプターでFマウントが使える仕様もあり得ますけど…
それは考えにくいし(-_-;)

後はニコワンか…

書込番号:20217989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/09/19 23:02(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん
α99Mk2発表らしいです(^^♪

スペック等乞うご期待・・・・・・

あっ…

Nikon板…

お呼びでない…

(´・ω・`)ショボーン

此処まで出ないのAマウント終息だの言われてたα99が出るんだから、Nikon1も期待して待ちましょう
(^^)/

Nikonさんヨロピクぅ〜|д゚)

書込番号:20218070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/09/19 23:59(1年以上前)

Jennifer Chenさん
Aマウント継続おめでとうございます^_^

けっこうなビッグニュースですよね

ニコワンは継続するのかなぁ…(-_-;)

書込番号:20218296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:24件

2016/09/20 08:17(1年以上前)

枯葉マークさん、お早う御座います、
デジカメインフォって信憑性有るのですかね(+o+)、
A99Uは無事正式発表になった様ですが、昨日の23時にヨーロッパニコンから発表が有るかも知れないと言うミラーレスは未だ音沙汰無しですね(´;ω;`)、

>Jennifer Chenさん
凄いですねー、A7r2と同じセンサー搭載で、AF/AE追従で12コマ/秒の連写が可能。AF79点、像面位相差の399点AFセンサーと共同で動作するハイブリッド位相差AF。AFは-4EV対応。5軸手ブレ補正が搭載、

これがニコキャノから出れば、完全にレフ機の息の根を止める歴史的な機種になるでしょうね(@_@)、
勿論Jennifer Chenさんお買い上げですね\(^o^)/、是非作例一番乗りを(=^・^=)。



書込番号:20218864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/09/20 12:34(1年以上前)

>阪神あんとらーすさん
欲しいですけどね…

α7とα99とでダブルフラッグシップとか言ってるので40万近くするんじゃないかなぁ(。-_-。)

であそこまで高画素ならツァイスレンズ位買ってあげないと…

取敢えずα7+LA-EA4とFEツァイス買い増しで当面しのぎます( ノД`)シクシク…

でEOS6D買い増しで取敢えず長期貯金(冬眠)モードに:;(∩´&#65103;`∩);:

Nikonさんどうした…

FUJI、CANON、SONYは秋の収穫祭なのに(-.-)

頑張れNikon…

ヤレルゾNikon…

立つんだNikon…

書込番号:20219466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:24件

2016/09/20 13:41(1年以上前)

>Jennifer Chenさん
そうですか、レンズが先ですか、確かにまじめに作品を撮っておられる方でしたらそうなるでしょうね(=^・^=)、
しかしこれから出て来る評判次第では無事に冬眠出来ないかもですね( ´艸`)、

一方此方では、何故かニコンがタイガースとダブって見えてしまって(´;ω;`)、
前半はD5とD500でブッチギリでしたが、今ではタイガース同様最下位争い(;´д`)トホホ。


書込番号:20219695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/09/20 17:49(1年以上前)

阪神あんとらーすさん
こんにちは(^-^)

もしかしたらどこかで誰かが日付を勘違いして今夜発表とか…
海外発表だし^_^

他のメーカーは色々発表されて盛り上がってますけどニコンだけ盛り上がらない…(-_-;)

アクションカム三機種発表してもユーザー限定されて興味ない人は見向きもしないし…


アクションカム三機種出す余裕があるなら先にミラーレスなり出して欲しいですね
D3400も微妙だし…

なんだか凄く出遅れてる感じです

Jennifer Chenさん
2年後あたりを目標にしたら良いかもですよ
値段もこなれてお買い得(^-^)

その前に6Dですな( ̄+ー ̄)

ホントにニコン頑張って欲しい…

そういえばペンタがK1以降静かだなぁ(-_-;)

書込番号:20220321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/09/20 18:18(1年以上前)

>阪神あんとらーすさん

α7とα77、α5000…

ボディ買うならα77後継機が先じゃないかなと…(~o~)
α99Mk2だと手持ちのAマウントレンズじゃ役不足なんですよ(^^;
E,Aマウント共にレンズが先って結論です(T-T)

>枯葉マーク初心者さん

FUJIほGFX,OLYMPUSはE-M1Mk2…

まあpentaxはK-1普及とレンズの充実が課題だから今は来年に向けて準備中でせう(^_^)/

Nikonさんは5と500同時発表ってのが微妙だったのかにゃ…

Dfのミラーレス版発表とかあれば、その他メーカー総崩れだったかも(゜゜;)\(--;)

書込番号:20220407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:24件

2016/09/20 20:18(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん
私も未練がましくそんな淡い期待を持ちましたがKeyMissionシリーズの3機種のアクションカメラの様でした(´;ω;`)、
しかしA99Uのプロモーション画像を見ますと、半端なミラーレス機ではとても通用しない感が有りますので、良かったと思っています、
Aマウントユーザーが本当に羨ましく思えます(=^・・^=)、

>Jennifer Chenさん
A77Vでますかね!!、ですがA99Uの画像を見た後ではどうなんでしょうか(゜゜)、
りサイズのみ、同等の性能で登場するのでしょうか(=^・^=)。


書込番号:20220872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/09/20 22:16(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん
77Mk3在ると見てますよアタシは(~o~)

右斜め上方向を見てる会社なんですよ、SONYは(^_^)/

尖った処か雲丹みたいな刺刺の後継機出そうo(^o^)o

Nikonさんも刺刺しいの出せば善いのに(゜゜;)\(--;)

書込番号:20221414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2412件

2016/09/20 22:21(1年以上前)

Jennifer Chenさん
Dfのミラーレス版は出ても他所が総崩れにはならないと思いますよ

フルサイズミラーレスという意味でなら魅力はありますけどね^_^
ニコンがクラシックスタイルのカメラを出すと細かなスペックはレフ機に劣る仕様だと思いますから…

今ならフジのXT2やオリのEM1markUが人気になりそうな気がします

でもスペック諸々は99markUが抜きん出てるのは間違いないですね^_^
でも高そう…

書込番号:20221438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2412件

2016/09/20 22:29(1年以上前)

阪神あんとらーすさん
情報がアクションカムの事だとしたら残念ですけど様子みましょう
他社が色々出してきたのでニコンも発表するかもです

ニコンが出すミラーレスがどういう方向性なのかがわからないですね…
スペック重視なのか、ミラーレスを活かしたデザイン重視のコンパクトなカメラなのか…

99markUのようなスペックは自分には要らないので、ソニーならα7シリーズが自分にはベストです(^-^)

書込番号:20221468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/20 22:42(1年以上前)

ペンタックスは・・・・

K-1のファームアップで我慢。。。((( ・Θ・) ♪

先々週、枯葉マーク初心者さんの真似をして江ノ島水族館に行って来ましたが、平日の夜に行った為、ナイトミュージアムで暗すぎて撮影になりませんでした(--#)
今、思えばISO感度上げて撮影すれば良かった(*_*;

書込番号:20221518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/09/20 22:54(1年以上前)

α99Mk2並みのスペックのDfミラーレス…(゜゜;)\(--;)

書込番号:20221581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/09/20 23:03(1年以上前)

黒猫Aさん
こんばんは(^-^)

たしかにK1に力入れたいところでしょうね

でも何か、コンデジでもいいから発表してほしい…

エノスイ行ってきたんですね^_^
夜も楽しそうですね
自分の場合は一箇所で粘って撮れる状況じゃないだろうと
iso高めでssも早くしました

K1なら更に高感度に余裕があると思いますから3200とか6400まで普通に使えるんじゃないでしょうか

またリベンジするしかないですねw

書込番号:20221615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2412件

2016/09/20 23:07(1年以上前)

Jennifer Chenさん
まぁまず出ないでしょうw

ソニーは尖ったスペックが好きそうですけどニコンは保守的な感じがしますから

Dfにならってホドホドのスペックでクラシックスタイルのミラーレスかなと予想^_^

書込番号:20221633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:24件

2016/09/21 20:34(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん今晩は、
>Jennifer Chenさん
A77VよりA99Uの余分な機能を削ぎ落とした10万円台のエントリー機はどうでしょうか(=^・^=)、

枯葉マークさん、DFがミラーレスに成れば今のDFにプレミアムが付くかもですね(*^^)v、
私的にDfだけはレフ機のままでいて欲しいです(=^・^=)。

書込番号:20224082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/09/21 21:11(1年以上前)

>A77VよりA99Uの余分な機能を削ぎ落とした10万円台のエントリー機はどうでしょうか(=^・^=)、

どうせ尖ってる訳だしエントリーどうこうじゃなく、Aマウント99、77、55全機種フルサイズで機能のみ落としてく…
APSはクロップで対応…

Eマウントは小型機種も要るだろうから…
9、7+4桁シリーズ6、5で如何でしょう(^_^)/

810のセンサー使って尖ったDfヨロピク(^_^)/

書込番号:20224233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/09/21 21:36(1年以上前)

阪神あんとらーすさん
こんばんは(^-^)

Dfは自分が買った直後あたりから相場が下がってますからプレミアはつかないと思いますけど…
でも、発売から時間が経ってる割には価格が安定してますね^_^

もしミラーレスになるならF3くらいのサイズになったら良いなぁと思います
いっそ液晶無しでも良いからセンサーを奥に配置出来ればボディを薄く作れそうだし、又はセンサーと重ならない位置に小さな液晶を配置するとか…

新しいフジの中判みたいにEVF外せてウエストレベルファインダーに変えられるとか

そんなカメラ出てこないでしょうけどねw

書込番号:20224320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/21 21:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

DFA 28-105にて

>枯葉マーク初心者さん こんばんは

実は先週の日曜日 仕事が終わってから相模原の方にドライブした時 相模川アクアリウムを発見してリベンジとばかりに寄って来ました ‥‥‥


また 玉砕でした(笑)

板違いですが 数少ないまともなものを 貼ります

書込番号:20224321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/09/21 21:48(1年以上前)

Jennifer Chenさん
こんばんは(^-^)

α7だけで無印のノーマルと超高感度モデルと高解像モデルラインナップしてますからね
尖ったメーカーですよw

アダプターで遊んでる人が多いと思うからもっとアダプター遊びに特化したモデルをだしても面白そう^_^
どう改善したら特化になるかは良く分からないですがw

ニコンは来年は何かアニバーサリーモデルだすと思います
それがDf後継かミラーレスかは謎ですけど…

書込番号:20224378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/09/21 22:05(1年以上前)

黒猫Aさん
こんばんは(^-^)

お写真ありがとうございます^_^
1枚目のカニさん綺麗ですねぇ
でも、どうせならK1スレ立てて貼ったら良かったのに…
ここじゃ勿体ないですよ

自分なんてボケてても貼っちゃいますからw

でも、水族館や動物園は撮影するのに楽しいですよね^_^

書込番号:20224456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/09/21 22:16(1年以上前)

アニバーサリーモデル…

デジタルニコノス希望(^_^)/

書込番号:20224507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/21 22:17(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん

上位機種でスレ立てるの 勇気がいります(;^_^A

k-s1の時は 入門機で初心者だからこそ 気軽にスレ立て出来ましたが・・・・

再来週あたり 三ヶ月ぶりに休めそうなので 天気が良ければ撮影に出掛けようかと思います(^_^)b

書込番号:20224508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/09/21 22:25(1年以上前)

Jennifer Chenさん

ニコノス!
前から欲しいと思って買わず…w
海に潜ったりはしないですけど雨の日に濡れるの気にしないで使えるカメラ欲しいと前から思ってるんです
現実的に買うなら防水コンデジでしょうけど

いつかデジタルニコノス出して欲しいですね
ハウジングの値段考えたら多少高くても買う人居るでしょう
でも、ほぼプロユースでしょうねw

書込番号:20224548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/09/21 22:31(1年以上前)

黒猫Aさん
それを言ったら自分も初心者ですからw

修業中という事で気にせずスレ立ててますよw

たしかに高いカメラ使うとハードルは上がりますけどね(-_-;)

貴重な休みは何をしようか悩みますよね
じっくり思案してください^_^

書込番号:20224580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/09/21 23:17(1年以上前)

アタシも初心者…(^_^)/

書込番号:20224757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/09/21 23:28(1年以上前)

Jennifer Chenさん
昭和の頃からカメラやってる人は初心者じゃありません(´・ω・`)

書込番号:20224801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/09/22 21:36(1年以上前)

別機種

昭和からやってたッつっても使ってたのは此…

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/ricoh-filmcamera_lib/library/1978a.html

それも親父からの借り物(~o~)

アタシが中学位から被写体になるのを嫌がるように(要は写真撮る機会が減った)成ったので、アタシが使う様に…

でmy camera(EOS630)買ったのは平成2(1990)年…

なので、昭和からカメラ趣味にして無いので初心者(^_^)/

おまけに入賞もした事も無い下手っぴだし>^_^<

書込番号:20227949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/09/22 22:04(1年以上前)

Jennifer Chenさん
こんばんは(^-^)

初めて見ましたそのカメラ
自分はスーパーカーブームの時に110フィルムの平べったいカメラ持ってたことあります
カメラが好きとかじゃなくてスーパーカーが好きだっただけなので直ぐに使わなくなりましたw

平成からでも30年近く撮ってるんだから初心者じゃないですがな…

コンテストとか一度は応募してみたい^_^
まだ応募するような写真撮ったことないですけど

書込番号:20228107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/09/24 20:42(1年以上前)

スーパーカーブーム懐かしい…(´ω`)

その頃って心霊ブームも在りましたよね…(´ω`)

アタシにカメラ使わせなかった理由此なんだろうなぁ〜多分(T-T)

ニコノスはNikonのカメラでマジで購入考えた唯一のカメラなんだす…(´ω`)

Nikonさん機能的にD3400位で良いから出して(^_^)/

50mm1.8付きで15諭吉位で…>^_^<

書込番号:20234362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/24 20:53(1年以上前)

私は1998年頃に 自分が作ったプラモ&フィギュアを撮る為にペンタックスMZ-3を購入して使ってました(オートオンリー) すぐに使わなくなりましたが(;^_^A
そして2年前にK-50を購入してから ペンタックスオンリーですね^_^;

書込番号:20234402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/09/24 21:31(1年以上前)

Jennifer Chenさん
こんばんは(^-^)

口裂け女もこの頃でしたっけね
ホントに居ると思ってましたw

自分もニコノスは今でも欲しい気持ちあります
でも優先順位が下がったので買うか微妙ですが(-_-;)

ニコワンの防水が最後かもですね
クールピクスのW100が良いかもですよ安いしタフネス系防水コンデジに比べたらコスパ良いと思います^_^

書込番号:20234546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/09/24 21:38(1年以上前)

黒猫Aさん
こんばんは(^-^)

フィギュア撮影ですか、面白そうですよね
中学時代にガンプラ作って以来そういう世界から遠ざかってますw
でも、最近のフィギュアやガンプラは良く出来てますね
ちょっと興味ありますが値段もそこそこ高いので手が出ませんw

最近Dfばかり使ってるのでたまにはK-50も使ってあげないと…(-_-;)

書込番号:20234575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/09/24 22:41(1年以上前)

ガンプラ…

おっ(O.O;)(oo;)

数年前に知り合いに貰ったシャア専用ザク作って無かったの思い出した(゜゜;)\(--;)

プラモとかフィギュアとか模型関係好きなんだけど写真撮った事無いなぁ〜(´ω`)

どう撮ったらあんなに綺麗に撮れるんだろ(゜ロ゜;

デジタルニコノス出たらアタシのカメラ史上初Nikon成るかもなのに…

頑張れNikon(゜゜;)\(--;)

書込番号:20234813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/09/24 22:51(1年以上前)

Jennifer Chenさん
自分も組み立ててないガンプラ(ファーストガンダム)かなりの数ありますw

いまのガンプラはポーズが決まるから良いですね
昔は可動部が少なかった…

AW1でコケてるからデジタルニコノスは厳しいでしょう…
AW1がもう少し安ければちょっと欲しいですけどね^_^

書込番号:20234851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:24件

2016/09/25 08:09(1年以上前)

枯葉マークさん今晩は、
>Jennifer Chenさん
デジタルニコノス出るとしましたら、フルサイズになるでしょうし、15諭吉はとても無理でしょうからAW1の新型期待でしょうか(=^・^=)、

今の防水15メートルでも、海の中では普通の撮影可能な光量は其の位で、魚影やカラフルな海綿も20メートルを超えますと少なくなるようですし、アマチュアの実用なら使えると思いますが、
プロやマニアのフラッシュを使っての撮影でしたら40メートルは欲しい所ですね、

50年ほど前、四国の西海にスキューバーに行った事が有ります、四国は冬の海も温かくダイビングポイントが沢山有りますがJennifer Chenさんもスキューバーダイビングされるのでしょうか(=^・^=)、

書込番号:20235635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/09/25 15:12(1年以上前)

>阪神あんとらーすさん
アタシ深潜りは致しませんですワン(#^^#)

ニコノス欲しいのは趣味です(^O^)/

EOS1シリーズとか,D一桁とか欲しいのと同じです(^^♪


>枯葉マーク初心者さん
ガンダムはファーストとガンダムファンに不評なOOとSEEDしか見て無いんです(-.-)

中でも好きだったのがストライクフリーダムとガルマザビ・・・

なのになぜシャー専用(。´・ω・)?

書込番号:20236738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/09/25 18:19(1年以上前)

阪神あんとらーすさん
こんばんは(^-^)

フルサイズの防水が出たら凄いですね
でも、浸水などのトラブルリスク考えたら現行ボディにハウジングがメーカーはリスク考えなくて済むから今はそういう方向でしょうね
普通の人は防水コンデジで必要十分ですし…

近日中に古レンズスレ立てようと思ってます
お待ちくだされ(^_^)

書込番号:20237214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/09/25 18:29(1年以上前)

Jennifer Chenさん
こんばんは(^-^)

自分もファースト世代です00不評だったんですか?自分は嫌いじゃないですけど、てか近年のテレビ用の中では一番好きかもw
シード系はキャラデザインが好みじゃなくて…
ガンダムUCは最近までテレビでやっててこれは良かったです^_^
キャラデザインが安彦良和なんでファーストの流れっぽさを感じました
サンダーボルトやジ、オリジンもみたいですがお金払ってまで見ようとは…

シャアザク頑張って作ってくださいw

いけね…また話がそれたw

近々スレたてますw

書込番号:20237238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/09/25 20:04(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん
近々スレたてますw


此処も満スレにしないとスレ立てしないのかと思ってたんで必死で埋めてたんですが…|д゚)

書込番号:20237516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/09/25 20:14(1年以上前)

Jennifer Chenさん
いや〜、そんなこと言ったら過去に埋まってないスレが沢山ありますよw

埋まらなくても立てますから安心してくださいw

書込番号:20237552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/25 20:33(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん

ガンプラは小学生の頃作ってましたが MZ-3購入時はエバでした(^_^)b

今日は仕事が早く終わったので 横浜に撮影に行ったのですが 奥さんが最近ハマってる ぬい撮り(ぬいぐるみを使って色々な所で撮影)メインに・・・・(-ω-;)

書込番号:20237603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/09/25 21:05(1年以上前)

黒猫Aさん
こんばんは(^-^)
自分もファンというほどではないですがエヴァ好きですよ^_^
たぶん最後であろうシン.エヴァが延び延びですが…(-_-;)

よくダンボーとかの見たことあります^_^
写真見る分には楽しいですが、撮ってる所を人に見られるのは恥ずかしいので自分は出来ない…たぶん

書込番号:20237736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/25 21:18(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん

私は慣れました(--#)
ぬい撮りをする、奥さんのメイキング撮影及び私もぬい撮りしてます(;^_^A

書込番号:20237778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/09/25 21:28(1年以上前)

黒猫Aさん
二人で楽しんでるなら良いと思います^_^

自分のようなアラフィフのオジサンが独りで人形置いて写真撮るのは…
慣れなんでしょうけどねw

書込番号:20237825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/09/25 22:58(1年以上前)

エヴァ善いよねぇ(#^^#)
アタシのガラケーの待ち受けアスカちゃんだったり|д゚)

書込番号:20238210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/09/25 23:05(1年以上前)

Jennifer Chenさん
ペンタのQアスカモデル買わんとw

自分はなにもグッズ持ってないわ…

あ、最初の劇場版のVHSなら持ってたかも…

書込番号:20238235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/09/25 23:29(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん
QアスカとQレイ欲しかったんだけどね(´ω`)

多分買ってもコレクターズアイテム化して使わないだろうから(゜゜;)\(--;)

書込番号:20238312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/09/26 17:05(1年以上前)

Jennifer Chenさん
こんにちは(^-^)
コレクターズアイテムで良いじゃないですかw

新品ではもう無いでしょうけどたまに中古は見かけますよ^_^

使って動かなくなったら飾るのが良いかも…

書込番号:20239958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/09/26 17:25(1年以上前)


クチコミ投稿数:2412件

2016/09/26 18:24(1年以上前)

Jennifer Chenさん
さすがAmazonですねw

Amazonは市場で新品無くなってもモノによっては新品あったりしますね^_^

前にペンタのK-7新品見た時は驚きましたw

買ったら真空パックにでもしておいたら良いかも…

新品があるうちに買っておいた方がいいですよ
使う為用と二台あっら言うことないですね^_^

書込番号:20240159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/09/27 13:13(1年以上前)

Nikon1継続…

フルサイズミラーレス出すなら別マウント必要…

第三のマウント発表在るのかにゃ(O.O;)(oo;)

書込番号:20242516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/09/27 17:04(1年以上前)

Jennifer Chenさん
こんにちは(^-^)
ニコワン継続らしいですね
でもVシリーズを出すのかが気がかり…

フルサイズミラーレスが出るとして
マウントがどうなるか…
ソニーのAマウントレンズとEマウントボディみたいにアダプターでFマウントレンズを着ける感じですかねぇ
それでもミラーレス専用レンズ必要ですしね

シグマのミラーレスはマウント部分が出っ張ってて一眼レフ用レンズがそのまま使える仕様ですよね

自分の予想は新マウントでアダプターで既存レンズを使って新しいレンズもラインナップしていくと…


そもそも本当にミラーレス出るのかな?


書込番号:20242966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/09/27 17:33(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん
シグマのミラーレスはマウント部分が出っ張ってて一眼レフ用レンズがそのまま使える仕様ですよね

此れ出た時はEF→Eマウントアダプター出した後だったので,Eマウントで出るのではって噂成ってたけど違ったんですよね(´・ω・`)
このタイプだとDfのミラーボックス取っ払ってって言うのがBESTかな…
Df出た時もちっと薄いボディにならないのっていう方も居たので|д゚)

新マウント出すってのは全く新しいマウントを出すリスクをNikonさんが侵すかだけど、微妙ですよね"(-""-)"

でEマウントで出すっていうのは…



無いっすよねぇ〜( ;∀;)

書込番号:20243024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/09/27 18:31(1年以上前)

Jennifer Chenさん

センサーの位置をなるべく奥に出来たらボディも少しは薄く出来そうですけどね
背面液晶とセンサーが重ならないように小さな液晶にしてズラすとかw

新しいマウントをニコンが作るかは一番の問題かも…

でもいつか、一眼レフよりミラーレスが主流の時代が来るかもしれないので避けて通れない問題かもです(-_-;)

とはいえニコンユーザーを考えたらFマウントを棄てることは出来ないでしょうね^_^

ソニーのAとEみたいに2つのマウントを同時進行させるかも…

書込番号:20243157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:24件

2016/09/27 22:32(1年以上前)

別機種

>枯葉マーク初心者さん今晩は、
久し振りにD200持ち出しましたが、やはりレフ機は撮って居る気がしますね(=^・^=)、
体調が良かったせいかこんなに軽かったのかなと思いました('◇')ゞ、

D200クラスですと、シャッター音も気持ち良かったです、只私の腕ではMFレンズは厳しいです、
沢山オールドレンズを仕入れましたので、古レンズではやはりミラーレス機頼みです(゜゜)、

V3を修理に出しておりますので、もっぱらj5ですが、高感度は助かりますが、連写のバッファがV3に比べかなり少なく、V3の代役には力不足です、
やはりVの後継機は出してもらわなければ困ります(=^・・^=)、
この際ニコ1の機能を継承して頂けるのでしたらDXでもFXでも良いです(=^・^=)。

書込番号:20244177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/09/28 16:47(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん
>阪神あんとらーすさん
雨雨雨で撮りに行けません( ノД`)シクシク…

α99も日本発売発表今日在ったし…

後は阪神あんとらーすさんの注文しました宣言待ちかにゃ|д゚)

Nikonさん年明け位爆弾発表在るかにゃ(^^♪

書込番号:20246187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2412件

2016/09/28 16:53(1年以上前)

阪神あんとらーすさん
こんにちは(^-^)

D200いいですねぇ
今でも欲しい気持ちありますw
でも今ならD300sが欲しいかも、D500のおかげで少し安くなりましたし^_^
一眼レフはレフ機らしいフィーリングが良いですよね
フィルムカメラの方がさらに好きですがw

自分はニコワンで連写は殆どしたことないですけど、あの連写スピードだと息切れ早そうですね…
ニコワン継続ならV4出て欲しいですね
出るならV2のデザインがベストっぽいですけどね^_^
見た目の好みはV1ですけどグリップの握りやすさとファインダー一体はV2ですね
ニコワンとしてはゴロンとしすぎですけどw

書込番号:20246203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/09/28 17:01(1年以上前)

Jennifer Chenさん
こんにちは(^-^)

99MkU出ましたね
価格発表まだですが高そうな気がします
最近はマークUは初代より高く設定されてるイメージがあります
α7SもRもマークUは高かったし…
今でも初代99は20万ですから

ニコンも来年2月あたりに何か発表あるかもです
期待しないで待ちますw

書込番号:20246218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/09/28 18:02(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん
先日の先行発表の時価格は抑えるとの事だったのでα7U程じゃないとは思いますが、初値30万代どの辺かが問題ですね(^^)/

Nikonさんの発表が新マウント発表Fマウント終息だと超ビックリなんですがね|д゚)

Nikonミラーレスの今後考えると新マウント発表は有りそうな気はしますが( *´艸`)

書込番号:20246356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/09/28 18:44(1年以上前)

Jennifer Chenさん
40万台だと文句が出るでしょうねw
でも、初値は38万スタートとか…

元々のソニーユーザーは高くても買うでしょうけど新規獲得は高いと厳しいですね
新規でAマウントユーザーよりEマウントの方が買いやすいし

Fマウントが無くなることは当分無いと思います^_^
とりあえず自分が生きてる間に無くなることは無いでしょうw
ミラーレスが一眼レフと同等の使い勝手になるまで一眼レフは無くせないし

でも、何かしら新しいコト始めないといけない時期なのかもですね(^-^)

書込番号:20246476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/09/28 22:41(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん
元々のソニーユーザーは高くても買うでしょうけど新規獲得は高いと厳しいですね…

どこかの宗教のお布施みたいですね(&#9694;&#8248;&#9695;)

デモチョッチ違うのは”MINOLTA時代からの亡霊に取り憑かれているαユーザー”が買うんだと思います(^^)/

じゃあアタシはと言うと・・・

銀塩時代はCANONメインだったし、今はLA-EA4(2)使ってEマウントにも片足突っ込んでるので焦って無い状態・・・

当面様子見って感じですね|д゚)

CANONとSONY(MINOLTA)両刀使いなので取敢えずEOS6D優先、α77Mk3が出たらチョッチ本腰入れて考えます(^^)/

書込番号:20247332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/09/29 16:26(1年以上前)

Jennifer Chenさん
こんにちは(^-^)

そう言えばミノルタ時代からですね
そう考えればAマウント継続も納得です^_^
長く使ってたマウントが消えるって簡単なコトじゃないですからね

自分はMDマウントしか有りませんがw

99MkUが売れればAマウントにもっと力入れるかもですね(^。^)
77もそろそろVが出るかも

書込番号:20249192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:24件

2016/09/30 03:50(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん今晩は、
>Jennifer Chenさん
A99UのハイブリッドAFに興味津々です、TLMには元々可能性を感じていましたので、やってくれた感が有ります(=^・^=)、
サンプル画像には痺れましたが、プロの方が手練手管を駆使して撮っておられると思いますので、此処の皆様の評価を待ってからになります('◇')ゞ、
ニコンのミラーレスの出来いかんではレンズも有りますので此方になると思います、
ニコンが並のミラーレスを出して来る様でしたら、見切りを付けようと思いますのでA99Uはニコンにとっても無視できない存在と思います、

枯葉マークさん

D300Sもかなりお安くなっておりますが、今やオクでD200は1諭吉ちょっと(=^・^=)、フイルムカメラのフィーリングに近いのは私的にD200と思っています( ´艸`)、
Vはこの際操作性重視で出して頂けるならデザインはどうでも良いです(=^・^=)。

書込番号:20250664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/09/30 16:15(1年以上前)

阪神あんとらーすさん
こんにちは(^-^)

自分には99MkU程のスペックは要らないのでソニーで買うならα7シリーズで十分w
一つ気になったのは一眼レフなのに撮影可能枚数が400枚位なんですよね…

でも、お買い上げの予感がしますw

D200は安くなりましたね以前に探してた頃より5000円位は安いと思います
とりあえず今はDfで楽しんでるので余程掘り出し物に出会わない限り当分ボディは買わない予定です^_^
いま買うならレンズですね

書込番号:20251840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/09/30 16:30(1年以上前)

>阪神あんとらーすさん

NikonはNikonでαはα…
α99予約予定で行きましょう(^O^)/
Nikonからミラーレスが出たらどうせ又欲しくなるんですから一緒では(^^♪

>枯葉マーク初心者さん

早くα沼へ…
一台α買っちゃうと二桁も欲しくなーる('Д')/

書込番号:20251873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/09/30 16:39(1年以上前)

Jennifer Chenさん
こんにちは(^-^)

もし、ニコンからミラーレスが出てそれがFマウントだったらα7買うかも…
Fマウントで出たらフランジバックの都合上マウント遊びが制限されるだろうし(-_-)
ミラーレス仕様の新しいマウントならニコン買うかも…

まぁ、どっちにしても当分先のハナシw

書込番号:20251886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/09/30 20:26(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん
あれれれれぇ('Д')

今年のクリスマスにサンタさんが持って来るんじゃないんですか(@_@)

















着払いでヾ(≧▽≦)ノ

書込番号:20252452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/09/30 20:56(1年以上前)

Jennifer Chenさん
着払いで来たら

それはサンタさんじゃなくてサタンさん(-_-)



受取り拒否ですw

書込番号:20252546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/10/01 22:01(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん

Nikon の アニバーサリー!! モデル!!

最近、レンズ増強に走ってますんで、

マニュアルレンズ Df に 似合うやつが

でればなーと、、、、!

勝手に期待してます!!


書込番号:20255964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/01 22:47(1年以上前)

ニコングレーさん
こんばんは(^-^)

新しいノクトン58f1.4は似合いますよね^_^
中身は旧型と変わらないらしいですからお待ちの方悩ましいですね…

自分は持ってないので欲しいですけど
今すぐには買わないと思います

お金無いので(-_-)

MFで新しいレンズはなかなか出ないですね
中一光学とかマニアックなトコロからなら出るかもですが…

書込番号:20256155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
13年目の明けましておめでとうございます 1 2026/01/03 18:32:25
暫くぶりのDf 13 2025/12/21 15:41:58
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26758件)

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング