『KitKat 4.4.3』のクチコミ掲示板

Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー

Android 4.4を搭載した5型フルHDスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『KitKat 4.4.3』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリーを新規書き込みNexus 5 LG-D821 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

KitKat 4.4.3

2014/06/11 23:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー

スレ主 shibajiroさん
クチコミ投稿数:158件

通知が有りアップデートしました。

書込番号:17617157

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリーのオーナーNexus 5 LG-D821 32GB SIMフリーの満足度5

2014/06/17 13:16(1年以上前)

はぁ

書込番号:17635796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


VTMさん
クチコミ投稿数:31件

2014/06/17 22:03(1年以上前)

4.4.3へアップデートしたら、ワイアレス充電がおかしくなりました。
具体的には本体がとんでもなく発熱し、途中で充電が止まるか、いつまで経っても充電完了しません。
皆様は如何ですか?

書込番号:17637421

ナイスクチコミ!0


スレ主 shibajiroさん
クチコミ投稿数:158件

2014/06/18 00:02(1年以上前)

私はパナソニックのQE-101(?)を使っています。4.4.2の時も100%充電になっても充電ランプが消えないままでした。
4.4.3でも同じですが、充電は100%までゆきます。内部温度は45度ほどまで上がります。

4.4.2の時にはBatteryMixでモニターして、使用しない時は2%/h以下だったのですが、4.4.3にしてからは4%/hに増えました。
現在原因を調べています。

Web Server にSeLinuxを使ってきましたので、rootになって、MACのポリシーをチューニングする面倒さを経験しています。

KitKat 4.4.3 ではSeLinuxの強制モードになっていますので、安心度が違います。
rootを持っている人は問題が見つかるかもしれないのですが.



書込番号:17637979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/18 18:48(1年以上前)

4.4.3にしたら、電池が1日で空になるようになりました。

夜中に電池を充電して朝、電源オンしてアプリのアップデートと、メールを時々見るぐらいです。
あとは、スリープ状態ですね。

以前はこの使い方で4日ぐらい持ちましたが、今は夜には30%以下になっています。
Webの情報でLTEから3Gにするととりあえず電池が持つようになるとあったので、
WCDMA onlyの設定にしたら、3日目の朝で60%ぐらいに持つようになりました。

SMS無しのBIC SIMを使っています。
セルスタンバイが以前は80%ぐらいだったのがLTEにしていると95%以上になっています。
SMS無しのSIMを使っている方で電池が持つ方はおられますか?

書込番号:17640296

ナイスクチコミ!1


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/06/20 21:18(1年以上前)

もう4.4.4ですね!

書込番号:17647692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


High Skyさん
クチコミ投稿数:21件

2014/06/20 23:27(1年以上前)

アンデルマットさん、
 ここのクチコミの「待受け時のバッテリー消費の実績」の6月20日の小生の書込みを見て下さい。SMS付のフリーSIMで4.4.2と4.4.3のbattery drain比較をしています。ご参考になるかも知れません。

書込番号:17648271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/22 08:51(1年以上前)

High Skyさん

情報ありがとうございます。
4.4.3でSMS付のSIMでも電池の減りが早いと言うことですか。

イーモバイルで購入されている方では問題になっていないみたいなので、通話、SMS付の有無で
差が出ているのかと考えたのですが、そうでもなさそうですね。

家の中の移動しかしない状態で4%/h以上の消費をしています。
家の中でガラケーも含めてアンテナマークが消えているときがありますのでLTEの受信環境は
よくないかもしれません。

今はWCDMA onlyの設定で使っています。
これだと、外出して電車で移動、電源はスリープ状態で1日たっても81%の残量があります。
ただ、LTEの方が快適ですね。

4.4.4で改善されていれば嬉しいですね。
早く来ないかな。

書込番号:17653002

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/06/22 09:33(1年以上前)

4.4.4を導入してますが、変わってないように思えます

書込番号:17653138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/22 10:39(1年以上前)

恋くんさん

4.4.4でも電池消耗は変わっていませんか。
それは残念です。

書込番号:17653399

ナイスクチコミ!0


スレ主 shibajiroさん
クチコミ投稿数:158件

2014/06/23 09:57(1年以上前)

やはりLTEが原因のようですね。

ちなみに、SIMなしで使えば、100時間以上大丈夫です。
WiFiでChromecastを流すのは電池を気にせずに長時間使えました。

書込番号:17657379

ナイスクチコミ!0


スレ主 shibajiroさん
クチコミ投稿数:158件

2014/06/23 13:29(1年以上前)

少し古いのですがこのような情報もありました。
http://www.technobezz.com/nexus-5-easily-draining-battery-problem/

書込番号:17657869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/25 19:38(1年以上前)

今朝、4.4.4が来ましたのでアップデートしました。

そして、LTE onlyにしてみました。
10時間経って、電池の残量は45%です。
寝る頃には、電池容量は20%を切りますね。

明日からまたWCDMA onlyに戻して使います。
私の場合、電池消耗以外、問題は無いみたいです。

書込番号:17665245

ナイスクチコミ!0


スレ主 shibajiroさん
クチコミ投稿数:158件

2014/06/26 10:59(1年以上前)

4.4.4へアップデートし、ついでにARTに切り替えて電池の状況を見ています。

書込番号:17667539

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/06/27 23:05(1年以上前)

Android Lのプレビュー版を導入してみましたが、使えないアプリが幾つかありました。

書込番号:17673075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー
Google

Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー

登録日:2013年11月11日

Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング