『中価格帯のものを初めて買います』のクチコミ掲示板

2014年 2月14日 発売

MDR-XB70

  • 低音を正確なリズムで捉えることで重低音のグルーヴ感をダイレクトに伝達する「ベースブースター」を搭載したイヤホン。
  • 切削アルミニウムで構成したハウジングを大容量化することで、低域のスムーズなレスポンスと、クリアで艶のある中高域を両立。
  • 12mmでありながら16mmドライバーと同サイズのドーム面積を実現した、独自開発のドライバーユニットを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-XB70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-XB70の価格比較
  • MDR-XB70のスペック・仕様
  • MDR-XB70のレビュー
  • MDR-XB70のクチコミ
  • MDR-XB70の画像・動画
  • MDR-XB70のピックアップリスト
  • MDR-XB70のオークション

MDR-XB70SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月14日

  • MDR-XB70の価格比較
  • MDR-XB70のスペック・仕様
  • MDR-XB70のレビュー
  • MDR-XB70のクチコミ
  • MDR-XB70の画像・動画
  • MDR-XB70のピックアップリスト
  • MDR-XB70のオークション

『中価格帯のものを初めて買います』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDR-XB70」のクチコミ掲示板に
MDR-XB70を新規書き込みMDR-XB70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中価格帯のものを初めて買います

2014/10/22 11:04(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-XB70

スレ主 abcpqqq130さん
クチコミ投稿数:18件

XB70とEX650のどちらにするか迷っているのですが、臨場感や音に迫力があるもの、長く使いたいのでより耐久性に優れているものはどっちでしょうか?

自分で対比できればよいのですが、近くの量販店では試聴させてもらえなかったので、このふたつを試聴もしくは購入して使用したことがある方回答おねがいします

書込番号:18078563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2014/10/22 13:18(1年以上前)

両方試聴のみです。
どちらも低音寄りでしたが、XB70の方がEX650より低音の量感が大きいです。
中高域はそれ程解像度が高くありませんが、EX650の方がまだ高めですね。
耐久性はどちらも変わらないと思います。

書込番号:18078939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 MDR-XB70の満足度5

2014/10/22 21:25(1年以上前)

両方所有しています。

その条件ですと、MDR-XB70の方をオススメします。

EX650は音の透明感や響きの豊かさに、レスポンスの良い重低音を追加し、聴き心地の良さを追求した音だと思っています。

XB70は、キレが良い上にかなりの量感を誇る重低音はまさに圧倒的の一言に尽きます。この上ない臨場感を味わえるのではないかなと思えます。
また、ボーカルなどもクリアですので、高域の伸びなど、細かな点は気にしないのなら、特に不満はないレベルだと思います。

耐久性に関しては、どちらもまだ壊していないですが、XB70の方がコードが太い分耐久性はありそうですし、視聴機を見てる限りでもEX650は酷いことになっています(笑)

書込番号:18080414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 abcpqqq130さん
クチコミ投稿数:18件

2014/10/22 23:36(1年以上前)

とりあえずさん、回答ありがとうございます。

用語的な質問なのですが、解像度が違うと何がどう違ってくるのでしょうか?

書込番号:18081134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 abcpqqq130さん
クチコミ投稿数:18件

2014/10/23 00:25(1年以上前)

ガラっぺさん丁寧な説明ありがとうございます。

細かな点などについては多分気にならないと思います。今までフィリップス9711や3000円以下の低価格なものしか使ったことがないので。
現在使ってるのが、フィリップス9711で低価格なわりに結構満足しているのでそれを越えてくれさえいれば性能としては全然おkです。

気になるのがXB70についてなんですが、重低音が鼓膜をドンドンと叩いて耳が痛くなったり、耳が悪くなりそうだなといった感覚にはならないですか?
それと、YouTubeの動画をまったり見たいときに重低音が邪魔してキレッキレになるなど支障はないですか?
おねがいします

書込番号:18081317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2014/10/23 04:51(1年以上前)

解像度が高いとは、ざっくり言うと音ひとつひとつがハッキリと分かることです。
なので一般にクリアで団子にならない再生音になります。
ただ、解像度が高ければそれだけで良いという訳でもなく、表現力や定位など他の要素とのバランスが要求され、それができていないとただ聴き疲れする音になる場合もあります。

書込番号:18081642

ナイスクチコミ!2


スレ主 abcpqqq130さん
クチコミ投稿数:18件

2014/10/23 06:14(1年以上前)

なるほど、ありがとうございます。

書込番号:18081705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 MDR-XB70の満足度5

2014/10/23 06:28(1年以上前)

耳が痛くなるかは、音量しだいです。音量を上げ過ぎると、重低音が鼓膜を叩くような音になりますが、EX650の様な、キンキンとした高音は鳴らしませんので、そういった点では、音量を抑えると問題ないと思います。

また、重低音がかなり出ている割に、中高音域もクリアにしっかり出てくれているモデルですので、気にする必要ないと思いますよ!

また、細かな点というのは、高域が伸びきらないということなんですが、YouTubeの音源なら大して気にならないと思います!

書込番号:18081721 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 abcpqqq130さん
クチコミ投稿数:18件

2014/10/23 06:50(1年以上前)

回答ありがとうございます。

XB70の方に決めました。お二人ともありがとうございました。

書込番号:18081750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-XB70」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-XB70
SONY

MDR-XB70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月14日

MDR-XB70をお気に入り製品に追加する <528

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング