『なぜこんな現象が…??』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『なぜこんな現象が…??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信17

お気に入りに追加

標準

なぜこんな現象が…??

2015/01/05 23:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

スレ主 一伝斎さん
クチコミ投稿数:5件

初売りで機種変してみました。画面は見やすいし気に入っています。

が!
夜寝る前に気付いたのですが、何も操作せずにスリープすると、確かに画面は暗く、黒くなるんですが、液晶のバックライトがついてることに気付きました。画面は黒くなるので、多分昼間に見ても気付きません。

自分で電源ボタンを押してスリープにしても同じです。画面は黒くなり消えますが、バックライトはついてます。
こんなことってあるんでしょうか??

検索してみたら、同様の症状の方はいるようですが、解決策までは見つかりませんでした。
何か設定的な原因でしょうか?

とりあえず、一度電源を切ってから再起動させれば直ります。完全に画面が消えるようになります。ただ、毎日電源を落とさないといけないのは不具合なんじゃないかと。

解決策をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:18340581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:16件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度3

2015/01/06 00:09(1年以上前)

寝るときは普通電源オフにしますけど

書込番号:18340766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 一伝斎さん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/06 00:37(1年以上前)

電源を切るのが多数派か少数派を知りたいわけではないので…

書込番号:18340865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/01/06 01:32(1年以上前)

設定云々といったソフト的な要因ではなくハードの不良のような気がします。
電池持ちにも影響しますし、早急にショップへ持ち込んで交換してもらうのが宜しいかと思います。

書込番号:18340982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/01/06 07:04(1年以上前)

私も点けっぱなしで寝ることもあります、あたりまえな話、深夜にメールやTELがある場合もありますし。

私のはバックライトが点きっぱなしということは無いですね。
やはり不具合だと思いますよ。

書込番号:18341254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


redswiftさん
クチコミ投稿数:5078件Goodアンサー獲得:409件 MASA−XVのページ 

2015/01/06 07:40(1年以上前)

疑問点がひとつ。

>1,とりあえず、一度電源を切ってから再起動させれば直ります。完全に画面が消えるようになります。
>2,何も操作せずにスリープすると、確かに画面は暗く、黒くなるんですが、液晶のバックライトがついてることに気付きました。

スレ主さんの書き込みで1の時、立ち上げて1回目のスリープは正常だと思う。
次にスリープ解除して、2回めのスリープで2の状態になるのかい?

書込番号:18341316

ナイスクチコミ!4


スレ主 一伝斎さん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/06 09:01(1年以上前)

うーん、やはりそんな感じになりそうですかね( ノД`)…

書込番号:18341452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 一伝斎さん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/06 09:05(1年以上前)

そうですね、アラームとか設定してる人もいますし、電源切る切らないはどうでもいい話ですね笑

しかし、初期不良として…交換として…またイチから設定し直しと考えるとめまいがします笑

書込番号:18341461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 一伝斎さん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/06 09:08(1年以上前)

これが、電源を一度切って再起動さえしてしまえばしばらくは異常ないんですよ。
ただ、1日くらいたつといつの間にかバックライトがつきっぱなしになってしまうんです。
画面は真っ黒なのに…

書込番号:18341475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5078件Goodアンサー獲得:409件 MASA−XVのページ 

2015/01/06 09:45(1年以上前)

再起動してからある程度の時間がたって気付いたらなっているという事ですね。
私が前に使っていた端末が全く同じ状態で、しかもスレ主さんの端末よりタチが悪くボタン類の入力を一切受付無い状態でした。ただ私の端末はメーカーのアップデートで一発で治りましたが。
この機種は、発売から時間がたっているのと他の方の「私も同じです」という書き込みもなく、スレ主さんの端末固有の問題だと思います。
現象が出ている状態をショップで見せるのが無難だと思います。

書込番号:18341534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/01/06 10:16(1年以上前)

暫く正常ということなら、なんらかアプリが影響しているということは考えられないですかね?
それを含めて一度リセットして段階的に何が影響するか様子をみるという手も。

まあ、結局は最初からですし、とりあえず交換するに越したことはないでしょうけど。

書込番号:18341608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/06 10:26(1年以上前)

交換するにしても、その前にまずは初期化を強要されるはず。

書込番号:18341629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13344件Goodアンサー獲得:536件

2015/01/06 12:58(1年以上前)

機種は異なりますが、スリープ時に薄暗くバックライトが付く不具合の報告があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302310/SortID=18205671/
私のF-03Dでは再現せず、検証できないので困っている所です。
何か情報がないか探している所です。

何らかのアプリなのか節電モードの不具合なのか・・???

書込番号:18342052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件

2015/01/18 11:37(1年以上前)

スレ主様 失礼致します。
私も同じ現象で困っており。検索をかけたらこちはがヒットいたしました。
二日前くらいに寝ているときに気付きました。
現象は全く同じで電源リセットで直ります。
何かアプリが悪さしているのでしょうか?最近入れたアプリは
戻るボタン
ibattery
Flipboard
位なんですが、スレ主様は如何でしょうか?

書込番号:18382102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度4

2015/04/17 07:44(1年以上前)

今頃ですが、そういや、うちのもそうです。
面倒ですが、就寝前に充電器につけたら、即座に画面をsleepにするボタンを、わざわざ押してます。

(完全電源OFFではない。)

どこかを設定し直せばいいんだろうなあ、でも、やってもまた戻ってしまうよなあ、と、諦め気味でしたが、不具合なんですかね?

最近違うタイプのゴーストも出始めていて、やり取りするのも面倒でそういうときは、完全に電源を落として再起動すれば、とりあえず治まります。←スレとは関係のない話ですみません。

書込番号:18689634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


さと403さん
クチコミ投稿数:1件

2016/11/26 06:21(1年以上前)

自分は以下の対策で現象を回避しましたので参考にされてください。
SO02Fを使用しています。設定→液晶の明るさ設定で「明るさを自動的調整」をオフにすると、改善しました。
ちなみに、「明るさを自動的調整」をオンにすると、一度目のスリープはちゃんとバックライトが消えますが、二回目以降はバックライトがぼんやり点灯したままになりました。

書込番号:20427743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4件

2016/11/26 14:03(1年以上前)

私のでは同様の症状は出ていませんが・・・
なにかアプリが原因かもしれませんね。
常駐系の何かとか・・・

以前,ブルーライトカット系のアプリが悪さをしていたことがあります。
こころあたりはないですか?

書込番号:20428735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/07 23:44(1年以上前)

今更ですが自分も2台同じ現象でした、2台ともあかるさ自動調整をオフにすると改善しますが、根本的には原因はわかりませんでした。

自動調整オンのままだと再起動しないと直りません、再起動してもいつのまにか再発しています。

書込番号:20549050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング