ATH-M50x
- 大口径の強磁力を備えた45mmCCAWボイスコイルドライバー搭載の有線ヘッドホン。情報量豊かな高解像度再生が可能。
- 遮音性を高める楕円形状のイヤーカップを採用し、長時間使用でも快適。片耳モニタリングが可能な90度の反転モニター機構を採用。
- 着脱コードを採用し、メンテナンスが手軽に行える。
| ¥20,511〜 | |||
| ¥20,511〜 | |||
| ¥22,780〜 | |||
| ¥49,090 | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |

-
- イヤホン・ヘッドホン 212位
- オーバーヘッドヘッドホン 79位
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-M50x
モニターライクなヘッドホンでおすすめありますか?
自分としての候補はMDR-M1ST MDR-Z1000 ATH-M70X です。
書込番号:22940137 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>densirenzi0812さん
おはようございます、はじめまして
候補としては、モニターライクというよりモニターヘッドホンですが、
JVC HA-MX100Z(MDR-M1STと少し似ているアプローチのモニターヘッドホンです)
TAGO T3-01
の2機種を候補として上げておきます。
これ以外にもまだまだたくさんあるのですが、他の回答者さんから違う推薦機種が出る事もありますので2機種に控えておきます。
少なくとも2~3日はスレ締めしないで様子を見てください。
天気予報思いっきりハズレて良い天気で気持ちがいいですね(^^)
書込番号:22941194
0点
以下の内容は質問事項に書いておいた方がいいと思います。
・どういった目的で聞きますか?
音楽制作、音楽鑑賞、ゲーム、映画鑑賞など用途によってほしいものが違ってきます。
・どういった再生環境で聞きますか?
PC、DAP、ヘッドホンアンプ、ホータブルアンプなど
再生環境によって、鳴らしにくい(音量がとりにくい)、ステレオ標準プラグ、ステレオミニプラグの
どちらが使いやすいのか?
まだ話が早すぎるかもしれませんが、リケーブルできた方がいいのか?
モニターヘッドホンは、リスニングに向いていないものが多く、性能が良い=聞きやすい とはなりません。
その特徴として、悪い音源は悪いと判断しやすかったり、音源の特性がでて高音域がささる、音場が狭い、
聴き疲れるということがあります。
MDR-M1ST はオススメしにくいです。
SONYの説明事項を以下に抜粋しますが、初期不良や商品保障がありません。
「プロフェッショナル仕様のヘッドホンの為、無償修理期間は設定せず、すべて有償での修理とさせていただいております。」
書込番号:22941676
4点
聴く音楽が、ロック・ポップス等のボーカル物でしたら、MDR-M1ST一択ですね。
書込番号:22942644 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>のんちゃん♪♪さん
nw-zx300で音楽鑑賞に使います。
モニターヘッドホンだからいい音が鳴るとは限らないということは承知しておりますが、今までいろいろなヘッドホンやイヤホンを使ってきて上から下まで偏りなく鳴っていないと不満を覚えていたので、モニターヘッドホンにしようと思いました。
書込番号:22943594 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>densirenzi0812さん
おはようございます。
フラットに近い鳴りのヘッドホンでしたら、
SHURE SRH840
SHURE SRH940
SHURE SRH1440
などお勧めします。
最初に提示した2機種はモニターヘッドホンですが、若干リスニング寄りになっていますので。
書込番号:22943764
0点
>tam-tam17701827さん
じつはそれらの機種も考えたのですがsrh440をつかっているときに耳たぶがイヤーパッドの中に収まらなくて長時間つけていると痛くなってきたので候補から外れていました。イヤーパッドの大きさがより大きいのであれば候補に入るんですよね。 でもsrh1440は人間工学に基づいてデザインしているようですので、もしかしたら耳たぶが収まる可能性はありますね。 ちなみにATH-M70Xのイヤーパッドには耳たぶが収まりました。
書込番号:22943806 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>densirenzi0812さん
フラット寄り、味付けの無いサウンドでしたらSHUREは第1候補ですね。
装着感の問題でしたら、
SRH-1840
SRH-1540
とかは私は大丈夫でしたね、ちょい価格が高いですけど。
すっぽりと耳が収まりました。個人差があるのでなんとも言えないですけど。
ATH-M70Xよりは音的に好みだと思いますけどねー。
試聴、試着出来る環境におられるのであれば、是非聴いてみて下さい。
書込番号:22943975
0点
>tam-tam17701827さん
1440と1840は近くのお店で試聴できるのでやってみますね。 ただ1440はポータブル向けなので大丈夫かと思いますが、1840はそうではないのでnw-zx300では鳴らせないかもしれませんね。
書込番号:22944003 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>densirenzi0812さん
ごめんなさい、そうですね。
SRH-1840のスペック(65Ω、感度96dB)ではZX-300ではちょっと鳴らし切れないですね。
SRH-1440はオープンエアなので、SRH-1540をお勧めしたいところですが、価格がネックですかね?
SRH-1540も1440よりは若干感度が落ちますけど、大音量派でなければ、ギリギリ鳴らせると思いますけど。
SRH-1440で試聴してみて、まだボリュームに余裕があるようでしたらSRH-1540も検討してみて下さい。
書込番号:22944044
![]()
0点
>tam-tam17701827さん
1540はギリギリ予算内です。 耳に良くないので音量をセーブしているつもりですが、鳴らしてみないことにはわからないですね。ありがとうございました。
書込番号:22944131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>densirenzi0812さん
ATH-M70Xが装着感、難無し、という事であれば、
ATH-M50Xも聴いてみて下さい。
こちらはM70Xの下位モデルという位置づけですが、個人的にはM70XよりもM50Xの方が好みでしたね。
M50Xのがより淡白ですよ。
単に下位モデルというのではなく、好き嫌いの問題のが大きいです。
書込番号:22944230
![]()
0点
上から下まで偏りなく鳴っていないのが不満ということを念頭において
モニターヘッドホンではありませんが、ATH-A1000Zをオススメします。
解像度も高く、低音域、中音域、高音域まで広い音域を楽しめ
各楽器の定位も良くて聴きやすいです。
音場は広すぎず空間表現も豊かなので、オールジャンルに合うと思います。
DAP直でも比較的鳴らしやすいです。
ただ、ケーブルが着脱式ではないので、リケーブルできません。
一度、試聴してみてください。
書込番号:22945184
![]()
3点
>tam-tam17701827さん
>のんちゃん♪♪さん
腕の怪我が治り次第お二人が挙げたヘッドホン試聴してみますね。
ありがとうございました!
書込番号:22948197 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オーディオテクニカ > ATH-M50x」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/01/03 17:46:56 | |
| 6 | 2025/05/11 21:28:42 | |
| 0 | 2025/04/25 14:59:21 | |
| 0 | 2025/02/05 2:28:04 | |
| 6 | 2024/11/03 11:16:06 | |
| 2 | 2024/03/03 19:39:06 | |
| 1 | 2024/01/14 11:22:11 | |
| 7 | 2021/05/05 12:35:13 | |
| 4 | 2020/06/29 0:05:42 | |
| 7 | 2020/02/11 21:10:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









