『好感度のノイズは?。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットとOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット
OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション

『好感度のノイズは?。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ170

返信29

お気に入りに追加

標準

好感度のノイズは?。

2014/05/09 20:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

クチコミ投稿数:301件

デジタル一眼レフを使っていましたが、普段持ち歩けるようにこのカメラを買いました。
まだ2週間くらいですが、明日夜景を撮りにいこうと考えています。

このカメラは手持ち撮影の場合、高感度設定でどれくらいまで見た目大丈夫でしょうか。
D800ですとISO2000〜2500でも平気で上げてしまいますが、このカメラですと1600くらいでしょうか。
キットレンズのためあまり明るくないので、夜景はちょっときついのかなとも思っています。
(もちろん三脚も持って行きますが、手持ちスナップではどの程度までが実用範囲でしょうか?)

どうぞ、よろしくお願いいたします。

書込番号:17498038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/09 21:52(1年以上前)

えっ!?やっぱ突っ込んだ方がいいの?

書込番号:17498264

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2014/05/09 22:04(1年以上前)

突っ込んであけなよw

書込番号:17498329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2014/05/09 22:59(1年以上前)

殆どAPSC機と遜色はないと思います。

高感度自体は若干よそと比べると弱いと思いますが、レンズが良いのと
他機種とは異なって強力な手振れ補正が付いてますので、むしろ
高感度は好感度、ナンバーワンです! 

ごみもつきにくいですしね…(関係ないか)

書込番号:17498587

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/05/09 23:12(1年以上前)

別に突っ込まなくても‥

E-PM2+ZD14−54mmで手持ち夜景を撮ったものです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002792/SortID=16818276/#tab

高感度性能はE-M10と同等だと思います。この程度でよろしければ‥

書込番号:17498652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/05/09 23:13(1年以上前)

やさしいパパさん、こんばんは。

E-PM2持ちですけど、ISO1600までならノイズは目立ちませんね。
2L版プリント程度ならISO3200も許容範囲かと思います。
できるだけ高画質で撮りたければ高感度NRはオフにした方が良いです。

書込番号:17498653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/10 01:17(1年以上前)

>えっ!?やっぱ突っ込んだ方がいいの?

それでは突っ込み入れます!


>殆どAPSC機と遜色はないと思います。
>高感度自体は若干よそと比べると弱いと思いますが、レンズが良いのと・・・

スレ主さんは、E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミに書き込みされてます。
APS-C機のレンズと比べるなら、約8万円というレンズキットの価格から、X7 X7i D3300 D5300のキットズームが比較対象になるでしょう。

パンケーキズームごときが、キヤノンの誇るSTMズームやニコンの最新キットズーム18-55VR IIより良いですと??

APS-C用レンズが大きく進化してるのも知らないで、嘘くさ〜!

書込番号:17499040

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2014/05/10 05:50(1年以上前)

普段持ち歩くようにEM10というんだから、夜景撮影と目的が決まってるなら一眼レフ持ってけばいいと思うんですが。。。
できれば三脚もですけど!

こう言うとオリンパスユーザーの方々の反感を買いそうですが、事実として高感度画質はどうしたってセンサーサイズに比例するのでね。。。

私もこのキット欲しいけど、高感度に頼る撮影はしないと思います。

書込番号:17499271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2014/05/10 07:36(1年以上前)

DxO基準だとだとニコンD800はISO2853だそうです。
スレ主さんとDxOは基準が同じくらいみたいですね。
E-M10はDxO基準でISO884です。

>高感度画質はどうしたってセンサーサイズに比例

そう単純なものでもないです。キヤノンAPS-C機の高感度はマイクロフォーサーズと変わらないようです。
http://digicame-info.com/2013/08/dxomarkeos-70d.html
マイクロフォーサーズ用センサーもパナソニック製のセンサーはようやく2年前のsony製のセンサーの高感度性能に肉薄してきたところ。
メーカーと時期が一緒なら単純に面積で考えればいいけど、違う場合は比べてみないとわからないというのが実情のようです。

書込番号:17499410

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2014/05/10 07:50(1年以上前)

オリンパがこっそり夜景に力を入れてんのは周知の事実でね、
ノイズ処理も良くなってきてるし、ライブコンポジットなんかも結構イイよ。

ただやっぱりセンサーサイズのせいもあると思うんだけど、ローコントラストには弱いんだよ。
日昇日没前後の薄暮時や、曇の日なんかでちょっとフェードした感じになっちゃうと、絵が一挙に崩れてほげほげになりやすい。

でも、ハイコントラストなら例えローライトでも結構イイよ、今のオリンパは。
そして夜景ってほぼそこにあげはまるから。

D800にそれなりのレンズつけて、キッチリ仕上げられる撮影スキルと、そして現像の腕持ってるとすれば、もしかしたらE-M10はやっぱりお散歩カメラの域を出ないとは感じるかもね。

解像の差ってのは時として圧倒的だし、でもブレにもピンにも露出にも繊細なD800でそこまで追い込める人ってのは相当なもんだよ。

追い込めないD800よりわりと気軽に追い込めるE-M10の方が、そりゃ良い時だってあるさ。

書込番号:17499454

ナイスクチコミ!6


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2014/05/10 08:18(1年以上前)

別機種

オリンパスの手ブレ補正は低速シャッターでかなり頑張ってくれますよ。
広角なら1/10秒も稼げれば、手持ちでも十分と思いますのでf3.5でISO800くらいでしょうか。
そのくらいの感度ならノイズも気にならないと思います。

書込番号:17499528

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:301件

2014/05/10 09:16(1年以上前)

別機種
別機種

神戸赤レンガ倉庫_D800

神戸灯台_D800

みなさん
たくさんのコメントありがとうございます。
タイトルに誤字があり失礼いたしました。

ミラーレスカメラは今回初めて購入したので、実際のところ夜の撮影ではどの程度使えるか興味もあります。
キットレンズですとあまり明るくはないので、夜には単焦点のf1.8レンズが必要かなと思っています。
(25mm f1.8が欲しいですけど、ちょっと高い。ニコンの50mm f1.8なら2万円位。どちらにするか悩んでいます)

たしかにおっしゃる通り使い分けが必要なんだろうと思います。夜景撮影で三脚を使ってしっかり撮りたい時はD800を使ってしまいますが、もともと持ち歩いてスナップ的に撮るようにこのE-M10を購入したので、できればいろいろと使ってみたいと思っています。ノイズが出ることが悪いわけではなく(RAWで撮ってモノクロで現像した時は逆に味もあり)、ただISO2500以上だと見た目も厳しいのかなと思っていました。

ライブコンポジット機能がついていることは正直購入してから知ったのですが、これはおもしろそうですね。今日横浜で試してみたいと思います。

書込番号:17499679

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/05/10 09:37(1年以上前)

高感度ノイズはさておき、拡大するとディテールが溶けてるんだよな。
アレをどう考えるか?
D800とか使ってると、拡大して検証する癖ついてない?

後、スナップ的に夜景撮るなら25ミリがお勧め。
とっかえひっかえ試して見たが、夜景はこのレンズが一番描写が良かった。

書込番号:17499727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/05/10 09:55(1年以上前)

ちなみに、
4月末に買った富士X-A1のISO1600夜景(手持ち・JPEG撮って出し)で↓こんな感じ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000530690/SortID=17498260/ImageID=1897316/
ほぼ見た目通りに写ってます。X-A1の16mmはμ4/3でいうところの12mmです。
現在キャッシュバック中なのでダブルズームキットが4万円台で買えます。

書込番号:17499788

ナイスクチコミ!1


eklipseさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/10 09:56(1年以上前)

別機種

E-M10ではなくE-M5で申し訳ないです。

やさしいパパさん、こんにちは。

なかなかE-M10お使いの方のレスつかないですね。
画像処理エンジンの差はあるみたいですが、E-M10と同じセンサーらしいE-M5使っての感想です。
やさしいパパさんが仰るとおりISO 1600くらいまでは許容範囲?と私も思います。
試しに3200で夜桜撮ってみた写真があったので ご参考になれば。
橋の手摺を利用しながらの撮影です。
オリンパスは手ぶれ補正がとっても優秀だと思います。
ノイズフィルタ標準設定ですが、3200だと それなりにノイズは目立ちますね。
E-M10だと他社APS-C同様に進化してるかな?と思いますので、3200でも もう少し綺麗だと思いますよ。
E-M10オーナーさんのレスが早く付くと良いですね^^

書込番号:17499796

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2014/05/10 10:14(1年以上前)

どの程度を狙って撮るかによりますが、ISO1600あたりは普通に使いますね。私はISO AUTOでISO3200〜6400で使ってます。
そのうえで、より高画質に撮る手ですが手ぶれ補正を活かして撮りましょう。
そのためには
・シャッタースピード優先モードを使いましょう
シャッタースピード優先モードで自分の手ぶれしない下限のシャッター速度(1/2sや1/4s)で撮ればISOをあまりあげずに撮れるので、綺麗に撮れます。
E-M10で探すとこんな記事がありました。
http://ganref.jp/m/daitoshii/reviews_and_diaries/review/6237

あとは、シーンモードの手持ち夜景モード。スナップ程度でいいのならこれも楽でお勧めです。オリオン座ぐらいなら写りますよ。

書込番号:17499854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/10 11:44(1年以上前)

ライトアップされた建物なら手持ち撮影もいいと思いますが、遠くの夜景なら三脚必須では?
ヤケイなお世話ですが・・・

書込番号:17500097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの満足度5

2014/05/10 13:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

無加工

露出+0.8(他変更なし)

無加工(露出失敗)

露出+2.0(露出失敗)

題名の高感度とはちょっと外れますが、手持ち夜間撮影ができるかという視点で参考になれば
と思いレスします。
ISO800までなら十分にノイズの目立たない写真が撮れ、手振れ補正も非常に強力です(主観)

E-M10+キットレンズです。

1.光源の多い街中の夜景であれば低ISOでの手持ち全然問題ありません。
ISO200 f4.5 1/5

2.普通の夜景は露出「失敗」したのしかありませんでしたのでご参考程度に(;;

恐らくスリープからの復帰で設定が元に戻ってしまった&液晶の画面は実際よりも明るく
見えるのでそのまま気づかずに撮影してたようです。(言い訳)
シャッターそのままISO800にし絞りの設定で適正露出が得られるんじゃないかと思います。
ISO200 f5.6 1/5

設定は全て標準(+-0設定 FLAT)、ノイズフィルタのみ弱です

書込番号:17500418

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2014/05/10 23:40(1年以上前)

別機種



OM-Dは被写界深度が深い上に手振れ補正が強力なのでISOは上げずに手持ちで撮るのがスタンダードです。
例に挙げた写真はISO200F2手持ちです。拡大して細部を見てみてください。ノイズも手振れも無いと思います。
OM-Dをフルサイズと同じ感覚で扱うのではなく、OM-Dの利点を生かす様な撮影方法を考えてみてください。


書込番号:17502242

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/11 00:50(1年以上前)

別機種

だいたい同じ場所ですね

スレ主さま
こんばんは

機種は違いますが、同じ画像エンジンのEーM1で撮った神戸煉瓦倉庫の写真があったので
ご参考までにUPさせて頂きます。(センサーメーカは違うようです)

ISO1600なので等倍で見ると暗部のディテールが潰れてますが
私は気にならない性格なのでコレで良しです。
感度ではフルサイズにかないませんが、手ぶれ補正のおかげで2〜3段分は助けられてると思ってます。

書込番号:17502494

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2014/05/11 05:23(1年以上前)

>APS-C用レンズが大きく進化してるのも知らないで、嘘くさ〜!

APSC愛用者ですが。

他人に嘘くさ〜 というご自身が臭い方だと思いますよ。

書込番号:17502774

ナイスクチコミ!14


lunarEさん
クチコミ投稿数:17件

2014/05/11 05:29(1年以上前)

神戸赤レンガ倉庫

私のE-M1だとISO1600はそれ程カラーノイズ酷くないかな。
それよりも、主さんのと比較して見ると、画質以前に写真はセンスだなって。

これじゃあネガキャンじゃん(笑)

書込番号:17502780

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2014/05/11 05:33(1年以上前)

APS用レンズでもマイクロフォーサーズ用に比べて相当大きくするとか、F値を欲張らないで収差を補正するとかしたレンズは実用に耐えると思いますね。でも、サイズ対性能においてはやはりマイクロフォーサーズのレンズが有利なのは間違いないと思います。星空を撮ってみるとすぐわかります。夜景でも差は出てくるでしょうね。

書込番号:17502784

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/11 12:45(1年以上前)

lunarEさま>
センスのかけらもない写真をUPして申し訳ございません。
比較用なのでそこはスルーしていただくのが大人の対応かと(笑)
でもナイス!押しときました。
ありがとうございます。

カラーノイズですが高感度ノイズ低減を〔弱〕に設定してるからですかね?
私のどの写真も暗部は似たような感じですよ。


おぉ!と言われるようなよい写真を撮ってみたいですね。

書込番号:17503774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/05/11 14:15(1年以上前)

別機種
別機種

APS-Cの富士X-A1のISO3200

APS-Cの富士X-A1のISO12800

参考までに、APS-Cの富士X-A1のISO3200と12800のJPEG撮って出しを
貼っておきます。フィルムシミュレーション:ベルビア NR標準

書込番号:17503963

ナイスクチコミ!1


eklipseさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/11 16:06(1年以上前)

digital gadget さん
夜景作例、じゅうぶん主さんの参考になったと思いますよ^^
lunarEさんは、言葉遊びされてらっしゃるだけなんで気にされなくても良いかも!

書込番号:17504212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2014/05/11 16:17(1年以上前)

別機種

ISO3200 1秒 手持ち


星明りだけで手持ちで撮影したものです。
人間より獣のほうが多いくらいの土地なので人口の明かりや町明かりはほとんどゼロです。

周辺が暗いせいか、AFは迷わず明るい星に合います。
こんな写真を撮ってなんになるんだよと言われればそれまでですが、今まで誰も撮らなかった写真を
撮る気にさせてくれるとも思います。こういった状況なら普通三脚を立てますが、夜道を散歩しながらの
スナップ写真と置き換えて考えると、三脚を担いでいくのも気が重いですね。

E-M1の場合ISO3200は許容範囲だと思いますが、さすがにフルサイズやAPSと比べると苦しいです。
あくまでも気軽に手持ちで写せますよという気持ちで持ち出してやるといいと思います。


書込番号:17504240

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2014/05/11 16:24(1年以上前)

eklipseさん

eklipseさんの気配りには賛同しますが他人の画像をみてセンスだどうだこうだと言うなら良い気がする人はいないです。
lunarEさんの言葉遊びももうちょっと気を付けてほしいですね。

書き込み数も新規に近い方ですし、ある意味ステハンなんでしょうが。

オリンパスは大好きなんですが、ここの板、ちょっと、酷い人多くない?
どこの掲示板も一緒だけど特にオリの掲示板は言いたい放題だよね。
ネットだからと言って、好きなこと言う人間はどうもねぇ。

書込番号:17504262

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:301件

2014/05/12 01:46(1年以上前)

当機種
当機種

定番ですけど、とてもまとまった赤レンガ倉庫

何気なしにおかれた自転車も、この街だと絵になるから不思議

みなさん いろいろとコメントありがとうございます。
昨日横浜で夜景などいろいろと撮ってみました。

本当は高感度設定がどれくらい耐えられるかをテストしようと思ったのですが、いろいろと撮っているうちにいつものD800と違うこのカメラで、どのように撮れるか夢中になってしまい、結局三脚を使ってしまいました。
(このため感度はあまりあげず)

ミラーレスは、ホワイトバランスや、明るさなどの設定を変えるとファインダーもそのように変わっていくのでわかりやすいですね。ファインダーの見え方が一眼レフとは違うので最初戸惑いましたが、慣れてくるとそれほどいやでもなく。
軽いので、使いやすいカメラだと思います。

ISO感度を上げて手持ちのテストは、明日試してみようと思います。

書込番号:17506158

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの満足度4

2014/05/12 01:59(1年以上前)

手持ち、iso400まででほとんどいけますがね。なんせ、1/2sが切れますもの。

書込番号:17506180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをお気に入り製品に追加する <632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング