『XA2とEM10で悩んでます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットとOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット
OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション

『XA2とEM10で悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XA2とEM10で悩んでます

2015/12/09 13:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

クチコミ投稿数:24件

現在はNikonのコンデジとD3000を使っていますが、D3000とはいえやはり一眼は重くてかさばるのであまり持ち出さなくなってしまいました。
なのでミラーレスを買おうと思い、皆さんの作例を拝見していたところ、上記の2機種の作例に魅力を感じます。
撮れる撮れないは別として(笑)、私はどうもシャープでキリッとした写真が好きなようです。
そして、青がきれいに出る写真や暗い場所でもバシッときまる写真がとりたいです。

予算の問題もありますので2機種に絞りましたが、両方とももはやほぼお店には置いていないので現物を触ってみることが出来ません。

ディズニーで使うことが多いですが、人物や風景もそれなりに撮ります。
皆さんならどちらをおすすめしますか?
アドバイスよろしくお願いしますm(._.)m

書込番号:19389306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:44件 あそぶログ! 

2015/12/09 13:26(1年以上前)

X-A2はレンズが思った以上にでかいです。
D3000で大きくて持ち歩かないのであれば、X-A2も大きく感じて結果一緒のような気がします。

高感度はやや落ちますが、2択ならE-M10でしょう。

ミラーレスじゃなくて、コンデジのキヤノンGシリーズやパナソニックのFZシリーズなども検討してみてはいかがでしょうか?

書込番号:19389337

ナイスクチコミ!12


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2015/12/09 13:48(1年以上前)

こんにちは

X-A2はセンサーがAPS-Cタイプ、OM-Dは4/3サイズでセンサーサイズが60%違います、その分レンズは多少大きくなりますが、
フジの場合、最初からAPS-C専用として設計されてるので、ニコンやキヤノンよりとてもコンパクトです。
センサーサイズの違いはそのまま高感度でのノイズの違いとなって出てきます。
ISO3200でもノイズ感なく撮れますので、デズニーでの夜間パレードがきれいに撮れることでしょう。
フジの作例をこちらへアップしましたので、よろしければご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19389319/#tab

書込番号:19389373

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2015/12/09 13:55(1年以上前)

ちわ2006さん こんにちは

フジは発色もよく良いのですが レンズが 大きめになりますので コンパクト重視でしたら E-M10のほうが良いと思います。

後 青色オリンパスが得意な発色だと思いますので オリンパスでも青色綺麗に出ると思いますよ。

書込番号:19389390

Goodアンサーナイスクチコミ!7


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/12/09 15:23(1年以上前)

ディズニーで、夜のエレクトリカルパレード等を撮る場合、それなりにシャッタースピードを上げる必要があるので、必然的に高感度領域を使うことになります。
マイクロフォーサーズは高感度だと人物の輪郭が若干ぼそぼそした感じになります。(PCで拡大したりしないなら大丈夫かも・・・)
少しでも改善したければ、いわゆる明るい望遠を追加したいところです。
X-A2は、自分的にはiso感度6400までガンガン上げてもいけるので、キットレンズで対応できました。

欲を言えば、フルサイズになってしまうのですが・・・
まあ、ご本人がどこで満足できるかにかかってきますね。

書込番号:19389559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2015/12/09 17:34(1年以上前)

暗い場所で綺麗に…は、求めれば求める程重くなっていきます(;^_^A

書込番号:19389797

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/12/09 19:12(1年以上前)

ディズニーでは今お持ちのD3000に明るいズームを使用したほうがいいように思います。

ディズニー以外、もしくはディズニーでは自分の記念写真が目的ということであれば
撮像素子が今と同じ大きさの
X-A2の方が、高感度能力も高いのでいいように思います。

書込番号:19390055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2015/12/09 19:55(1年以上前)

撮れる撮れないは別としてとおっしゃてるのですが、
その気に入ってる写真はどのスレでしょうか?

レンズがどれか見てないと、ボディより高価なレンズを使ってるかもしれません。

ディズニーでは、どの辺の焦点域をお使いでしょうか?

結局望遠も持って行くとかレンズ入れ替えたりするなら、ネオ一眼とかにした方が良いかもしれませんよ。

書込番号:19390166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの満足度5

2015/12/09 21:59(1年以上前)

XA-1を使っていましたが、正直E-M10の方が画質は上です。
センサーが小さいから画質が悪いなんていうのは昔話です。

フジは高感度に強いという定評がありますが、実はアレ、強烈なノイズリダクションなんです。酷い塗り絵なんで弱めたら、実は大したこと無いんです。

フジの方がセンサーが大きいのでボケる・・・確かにそうですが、思ったほどの差はありません。

その僅かなボケの大きさ、一般に言われる画質の良さ???の為に、凄まじく遅いオートフォーカス、その他の機能性の悪さを我慢するのは、かなり微妙です。

レンズだって、マイクロフォーサーズの方がコンパクトかつ高性能で、良いレンズがリーズナブルに揃っています。

正直普通に使う分には、オリンパスの方が遥かにストレスが少なく、楽しく撮れますよ。

書込番号:19390563

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:24件

2015/12/09 22:23(1年以上前)

みなさん、早速のアドバイスありがとうございます。

>六区ぱらくんさん
X-A2は意外と大きいのですね。
まずD3000を持ち歩かない理由がかさばることだったので、E-M10のほうに傾いてきています。

>里いもさん
素敵なお写真もありがとうございます。
1枚目のような写真大好きです。
実はそもそもX-A1の作例を見てこんな写真が撮りたい!と思い、調べたところA2も予算内だったので新しいキットレンズ目当てにA2が気になりだしたわけです。
本当はT10がほしいですが、予算を大幅に超えていまして諦めました。T10は現物を見てもカッコよかった!

>もとラボマン 2さん
調べたところ、オリンパスブルーなる言葉があるのですね。
E-M10の作例を見て空の綺麗さに見とれました。
やはり今回はコンパクト重視にしようかと思い始めています。

>美濃守さん
夜の撮影でのキリっとした感じがいいなぁと思いXシリーズに目を留めたわけですが、X-A2の高感度撮影は本当に素晴らしいですね。ただ、大きめだと聞いて結局また持ち歩かなくなるのでは・・・ということを懸念しています。実物を見られないのが本当に残念です。

>ほら男爵さん
本当にそのとおりですね。悩ましいです。

>フェニックスの一輝さん
D3000で頑張ろうとしたのですがただでさえ荷物が多いのにカメラだけで重い荷物がもうひとつ増えることが億劫になってしまって・・・。
なのでD3000nのレンズを購入することは考えていません。子供が大きくなり前よりは荷物が減りましたが、それでもやはり私には負担なのです(>_<)

>とよさん。さん
まず目に留まったのはX-A2の「この製品で撮影された画像」のリンクから飛んだ画像の数々です。
キリっとした感じが私の理想にぴったりでした。
あとはOMDシリーズの作例も多々見ました。
じつは、以前PowerShot SX400 IS もディズニー用に購入したのですが、コンパクトさと望遠能力には感心しましたが肝心の画質がダメでした。
それで、COLPIX S9500を買ってもっぱらディズニーではそれを使っています。
でも、ディズニー以外でもぶらっとスナップ写真や風景を撮りに出かけたりもするので、やはりそんな時はコンデジだと物足りなく感じてミラーレスの購入を考えました。



なんとか行けそうなカメラのキタムラで、E-M10の中古を扱っている店舗を見つけたので、大きさや質感を確認しに今度の休みに出かけようと思っています。
購入を決めたらご報告させてください。
皆さんたくさんのアドバイス本当にありがとうございました。

書込番号:19390650

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2015/12/09 22:45(1年以上前)

ちわ2006さん 返信ありがとうございます

カメラ購入の方向性が 決まったようで良かったですね。

後は お店に行くようですが 良い買い物が出来るといいですね。

書込番号:19390738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/12/10 02:11(1年以上前)

>ちわ2006さん
中古で良いなら、こんなのもありますよ〜。
たぶん、リファビッシュ品だけど、オリンパスの正式再調整済み Wズーム62000、レンズキット52000
https://shop.olympus-imaging.jp/product/select/catcd/2256
(できればWズームがおすすめです)

M10はSCN:「手持ち夜景モード」がとっても強力です。買ったら夜のディズニーで試してみてください。

書込番号:19391219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2015/12/10 05:02(1年以上前)

> 実はそもそもX-A1の作例を見てこんな写真が撮りたい!と思い

こういう書き込みってよく見るけど、同じカメラとレンズを買ったからといって、同じように撮れるもんなんでしょうか?

最近、某所で他人の作品をよく見ているのですが、いいなぁと思った作品が(高級でもない)
コンデジでの撮影だったりします。所詮はウデが違うのかなぁと寂しい気持ちになりました。


最近はセンサーサイズばかりが話題になりますが、良いカメラを買ってウデは上がりましたか? 機材に頼ってばかりじゃいけないなぁと思う今日この頃。

書込番号:19391293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:24件

2015/12/10 12:01(1年以上前)

>Jameshさん
レンズをこれから買い足すとなると、たしかにこちらの方がリーズナブルなんですよね。単焦点一本くらいは欲しいと思っています。

書込番号:19391880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/12/10 12:02(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。休日が待ち遠しくてたまりません♪

書込番号:19391883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2015/12/10 12:08(1年以上前)

>TideBreeze.さん
残念ながらもう見れなくなってました(>_<)
でもご親切にありがとうございました。

>にゃ〜ご mark2さん
それはごもっともだし百も承知ですが、気になるいい作品を見るとそれを撮影したカメラが気になります。そして、もしそのカメラをゲットできたらそんな写真が撮れるように頑張ろうってモチベーションもテンションも上がる単純な私です。


スマホからの返信がうまくいかず連投になってしまいました…。

書込番号:19391898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:42件

2015/12/10 12:28(1年以上前)

>ちわ2006さん

はじめまして。

私もこの春ニコンのAPS-Cからオリンパスに乗り換えた者です(^-^)/

理由は目的地は違えど、ちわ2006さんと同じく軽量コンパクトを求めたのが一番でした。


その結果はと言うと、

機材が増えて増えて…>_<…

トータルではあまり変わらなく、いや、むしろ物欲に負けて増加してしまった様な気がしますσ(^_^;)

でもモチベーションはすごく上がり、撮れる写真もチョビっと上手になって来た気がします(⌒▽⌒)


早く良いもの見つかるといいですね!

あ、ちなみにTideBreeze.さんご紹介のオリンパスオンラインのアウトレット品は、会員限定ページなので進めなくなっているだけで物はまだ売っていますd( ̄  ̄)

特にオリンパスユーザーでなくても無料登録出来る会員制度も有ったと思いますので、面倒で無ければ一度ご覧いただいてもよろしいかと思います。

書込番号:19391938 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2015/12/10 12:46(1年以上前)

センサーサイズが大きい方がよいような気もするけど、
「画質のいい写真」と「いい写真」とはあんまり関係がなかったりしますね。
機材に詳しくなっても、少し高い機材を使っても、肝心の写真がヘタレなままだったりしてゲンナリ凹むことはよくあります (;´Д`)

「こんな写真が撮りたい」っていう写真を、同じときに同じ人が違うカメラで撮ったらいまいちな写真になるんだろうかって思うときがあります。たぶんカメラでの違いはそれほどないと思うけど、レンズでの違いは小さいとは思えず、「こんな写真が撮りたい」って思うような写真のレンズはいつも気になります。先週もすごい写真をみつけて調べてみたら数十年前の普通のキットレンズ50mmF1.7でしたけど。マイクロフォーサーズの方がレンズが小さくて安くていろいろ試せるのはよい、のか悪いのか。

個人差があると思うけどX-A2使っていてISO6400の常用はちょっと無理です。

書込番号:19391982

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/12/10 18:49(1年以上前)

>ちわ2006さん

あれれ?
まずhttp://fotopus.com/にはいって画面右上の「ログイン」からログインしてください。
まだフォトパス会員で無かったら、「新規会員登録はこちら」 へ進んでください
fotpus会員になれば 「オンラインショップ」タブ→左の「会員限定」で
https://shop.olympus-imaging.jp/product/select/catcd/2256
の頁を閲覧できるようになります。

早く買って、クリスマスイルミネーション撮りに行きましょう(笑)

書込番号:19392629

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/12/13 17:10(1年以上前)

>mirurun.comさん
ニコンから乗り換えも、物欲に負けて荷物が増えた・・・。ありえないことではないだけに、なんて恐ろしい・・・(笑)
私の場合お財布事情によりしばらくは単焦点レンズも買えそうにないのですが、数ヵ月後にそんな感じになってたりして。
新しいカメラでたくさん写真を撮りたいと思っています。ウデも少しは上がるかな。
フォトパスのこともありがとうございました。

>zorkicさん
「画質のいい写真」と「いい写真」とはあんまり関係がなかったりしますね。←まさにそのとおりですよね〜!
私もいいレンズで満足できる写真を撮れるようになりたいです。
しばらくはレンズの買い足しもできなさそうなので、レンズ貯金をしながらいっぱい写真撮って、まずはカメラに慣れたいと思っています。

>TideBreeze.さん
何度も親切に教えていただきありがとうございます。
ゲスト会員に登録してログインしてみても、なぜかそのページどころか会員限定ページも「このコンテンツはご利用いただけません」と冷たくあしらわれてしまいます・・・。
せっかく教えていただいたのに活用できずすみません。
でも、初回登録でもらった150Pでプレゼントに応募できました^^


さて、この週末家電店やキタムラをはしごしてまわりEM10を探し回ったのですが、一番お値打ちだったのがネットでの購入でしたので結局ネットで「ほぼ新品」の中古品をゲットしました。
明日振込みをして週末までには届くかな〜。
フィルターなどの準備はバッチリなので、カメラが届いたら早速撮りまくりたいと思います!!
みなさん、今回はご親切にアドバイスいただき本当にありがとうございました。

書込番号:19400930

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2015/12/13 17:17(1年以上前)

みなさんにグッドアンサーつけられなくてすみません。

書込番号:19400946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/12/13 20:27(1年以上前)

>ちわ2006さん
役立たない情報でGAいただいてすいませんでした(^_^;)ヾ。 ゲスト会員はなったことなかったんで制限が判りませんでした。
何かオリンパス製品のユーザー登録すれば一般会員に昇格できるんですが、残念ですね・・・。

書込番号:19401479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2015/12/14 07:26(1年以上前)

>TideBreeze.さん

書込番号:19402673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/12/14 07:28(1年以上前)

>TideBreeze.さん
変な書き込みすみません…。
em10が届いたら登録して(中古じゃダメかな…)活用したいと思います。教えていただきありがとうございました。

書込番号:19402675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをお気に入り製品に追加する <632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング