『比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ハイブリッド型 AX60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AX60の価格比較
  • AX60のスペック・仕様
  • AX60のレビュー
  • AX60のクチコミ
  • AX60の画像・動画
  • AX60のピックアップリスト
  • AX60のオークション

AX60Astrotec

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー系] 登録日:2014年 1月30日

  • AX60の価格比較
  • AX60のスペック・仕様
  • AX60のレビュー
  • AX60のクチコミ
  • AX60の画像・動画
  • AX60のピックアップリスト
  • AX60のオークション


「AX60」のクチコミ掲示板に
AX60を新規書き込みAX60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 比較

2014/02/10 16:31(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Astrotec > AX60

クチコミ投稿数:224件

どちらに投稿しようか迷いましたがこちらに投稿させてもらいました。

HBA-H3を使っていますが、AX-60がかなり気になっています。
H3の高音低音と全体的バランスに満足していますが、AX-60と比較してどうでしょうか。

両方聴いていられる方いらっしゃいましたら感想お願い致します。



書込番号:17174286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/02/10 16:45(1年以上前)

低音の量感はH3の方がありますが、高域の伸びや低音の締まりはAX60ですかね。
結構傾向が違うと感じましたので、試聴はされた方が良いかもです。

書込番号:17174316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 AX60の満足度5 再出発!! 

2014/02/10 16:59(1年以上前)

私の感覚ではAX-60の方が低音が良く沈み込んで量感もあるように感じます。全体としてはかなりのドンシャリですね。
一方H3の低音は包み込む感じの柔らかめの質で、中高音の解像度はAX-60にはかなわないものの、全体としてのバランスは良いと感じます。

書込番号:17174351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件

2014/02/10 19:54(1年以上前)

丸椅子さん とりあえずさんありがとうございます。

実は渋谷DMRで試聴したのですがイヤピースが合わなかったせいか高音が際立って聴こえたものですから。

解像度はH3と比較してどうでしょうか。
例えばコーラスがひとかたまりの音に聴こえるのか、極端ですが一人一人の声が重なって聴こえるのか。

あと質問の方向性がずれてしまいますが、音のバランスはH3で解像度がもっと優れてるようなイヤホンを探しています。
AX60購入意欲はたっぷりあるのですが。

宜しくお願い致します。

書込番号:17174880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/02/10 20:12(1年以上前)

私もAX60は高域が際立ったので何回か試聴したんですけど合わなかったので購入に至らなかった口です。
H3は少し使っていましたが、低音の肉付きが多く先日手放してしまいました。

解像度的な要素でしたらH200を一度試聴してみて下さい。
音場感的な要素はH3の方が優れていますので良し悪しはあると思いますが。
予算に限りが無いならIQもアリだと思います
ハイブリッドの中では上手くバランス取れている部類かと思います。

ややH3より中域の押しはもの足りませんが、低音のインパクト、籠りの無さや広がりはFOSTEXのTE-05が値段らしからぬ良い音してますので一度試してみて下さい。
私はH3よりTE-05の方が好きっぽいです。


書込番号:17174948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 AX60の満足度5 再出発!! 

2014/02/10 20:14(1年以上前)

解像度はH3よりAX60の方が上です。音が団子になることはありません。
音場がかなり広いが故にボーカルが若干遠いということはあります。

個人的なお勧めは音場が広くない(とは言えSE535LTDよりは広い)こと以外、欠点が見当たらないDN-1000です。
全体のバランスが非常によく、低音は引き締まったタイプですのでH3とは異なります。
特にボーカルの生々しさは最近のハイブリッドでも随一だと思います。

書込番号:17174955

ナイスクチコミ!2


koontzさん
クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:228件

2014/02/11 02:31(1年以上前)

もし、個人輸入が問題なければ、Fidue A81がすべての面で一つ上を行っている感じです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17134076/#17166149
10proとコネクタ互換ですので、10pro用のケーブルが使えます。
この手のダイナミックイヤホンはケーブルによって結構性格変えますので、なかなか楽しめます。
私は、AX60を入手してDN-1000を聴かなくなり、A81を入手してAX60を聴かなくなりました。
XBA-H3は発売日に入手していますが、合わず、すぐ手放してしまっています。

現在、A81はDMRなど国内代理店候補へ取り扱い打診中ですので、店頭に並んでからでも良いかもですが。

書込番号:17176404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件

2014/02/11 07:12(1年以上前)

koontzありがとうございます。

A81インプレ読ませて頂きました。
かなり気になりますね。

DMRで扱ってもらえれば嬉しいのですが。
まだ時間かかるでしょうね。

ちなみにH3の前はCKM1000だったのですが、聴き疲れがありまして。
H3は音場の広さ、豊富な低音、解像度、バランスの良さを感じました。
A81はH3より期待できるでしょうか。

書込番号:17176647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:228件

2014/02/11 14:52(1年以上前)

この領域にはいると好みになるかと思います。
私がH3を手放した理由は、やはり解像度の不足と高域の抜け不足を感じてしまったことにあります。
低域は好きでした。
AX60は、イヤピ密閉度悪いと低域抜けてしまいますが、きちんと装着すると、ズンズン出ます。
H3より出ていると思います。
あと、ノズルフィルタを外すと、更に低域と高域が加わり、聴き疲れ加速します(^_^;;)
これはH3でも効果ありです。試されてみては?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569298/SortID=16924813/#tab


A81は、個人差もあると思いますが、私は聴き疲れしません。(AX60では聴き疲れてましたが(笑))
また、H3と比べると、明らかにハイ寄りバランスですね。
ドンシャリのハイとローの量感バランスをH3と逆にしたイメージですか(謎)(笑)
ミッドハイが重点的に鳴っているのですが、重低音も十分沈んでいる、というイメージ。
低域の量感は締まっているため少なく感じますが不足感はありません。
解像度の高さと重低音が両立している感じですね。
レンジ感はA81の方が広く感じると思います。

書込番号:17178138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

2014/02/11 16:47(1年以上前)


ドンシャリのハイとローの量感バランスをH3と逆にしたイメージですか(謎)(笑)
↑なんか分かります(笑)。

AX60保留にてDMRでA81が販売されるかしばらく待ってみます。

また宜しく願いします。


書込番号:17178501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Astrotec > AX60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
比較 9 2014/02/11 16:47:31
遅ればせながら 10 2014/02/03 1:05:14

「Astrotec > AX60」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AX60
Astrotec

AX60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 1月30日

AX60をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング