『ワンコインの「battery Wi-Fi」にシムを挿しました』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 2月14日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

『ワンコインの「battery Wi-Fi」にシムを挿しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

自分はLプラン+シム3枚で14GBプランで使ってますがシムは当たり前ながらシムフリー機じゃないと使えないので意外と使いにくいと感じました

ノートパソコンなどはLTEシムの入る機種は少なく、そこそこの性能の機種は高価です
VAIOなどは安い機種で13万円台!

このルータはシムフリーなのでNexus5で契約したシムがそのまま使えるため契約しました

月額500円+税です

3年契約ですが、Nexus5を2年で解約しても料金は安いままなのは確認しています

電池容量が7,800mAhもあり、1日たっぷり使えるし、電池持ちの悪いNexus5を充電できます

自分は社用車で仕事が多く、AWAなどの音楽ストリーミング配信をFMトランスミッター機能でカーオーディオに使ってますが、これで気兼ねなく聴きまくれます!
パソコンも普通のでイケますし

書込番号:19550027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3430件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度4

2016/02/02 21:28(1年以上前)

貼り忘れてました ^^;

http://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/press/2015/20150917_01/

書込番号:19550031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2016/02/03 12:02(1年以上前)

MF855ですね

価格コムにWIFIルーターで機種登録ない様です

http://gadget-shot.com/news/32031

タブレット403HWとCar WIFIも一括0円です

書込番号:19551950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度4

2016/02/03 23:32(1年以上前)

>舞来餡銘さん

リンクをありがとうございます

使用した感じでは電池持ちは想像以上にタフです

ワンコインで面白い商品。やはり電池持ちは大切だと最近つくづく感じています

書込番号:19553975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度2

2016/02/04 06:00(1年以上前)

基本料金はかからないとは言え発行手数料は取られますから、SIMは必要な枚数だけ発行するのがいいと思いますよ。

シェアSIMはGL06Pまでのイーモバイルルーターで使うか、ソフトバンク系のSIMフリーで使うのが常道、エリアの問題が無ければドコモ系でもイケるんですが、確かにワイモバイルのガラクタ三兄弟も周波数的にはベストマッチですね。

とは言え、ガラクタをわざわざ契約すると1GBSIMが付いて来ますからそちらを持て余すと思うのですが。
ヤフオクでも叩き売られてますから、1GB/500円×36ヶ月が必要でない人は白ロム買った方がお得かもしれませんね。

書込番号:19554504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2016/02/04 20:34(1年以上前)

3年間のお布施料金が540X36+3240=22680円
403HW、Car WIFIがこれに見合うかと言えば、、、
MF855がまだマシでしょうね
私も1回線契約しましたけど

書込番号:19556642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度4

2016/02/04 21:55(1年以上前)

のじ先輩のおっしゃる通り、発行手数料が3,240円で540円の半年分なんですよね これは冷静に考えると割合的には高いですよね

>舞来餡銘さん

なんだかちょっと試してみたくなる手頃な金額、シムフリー、大容量電池

使ってみるとファームウェアのアップデートする前は使えないくらい動作がイマイチでした

アップデート後はボチボチですがトンネルなどで1度電波が切れると復旧しにくいです

15分接続がないと自動的にスリープに入ってしまうのですがアプリを入れて「アプリ管理者パスワード」の
zmifiというのが誤記でさんざんググりまくったらzimifiで、スリープ設定の解除ができました

書込番号:19557017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度2

2016/02/05 10:55(1年以上前)

解約月の満額請求が抜けているので、トータルコストは25000円くらいですかね。

シガーソケット型は問題外のゴミとして、安物タブレットもSIMフリー給電機能付ルーターも、単体としての価値は8000円程度でしょうか。

結局は、500円弱で月1Gのソフトバンク回線を3年間使い続けたいかどうかって話ですかね。
SB系のbandに強いルーターってなかなか無いので、ソフトバンク回線をメインで使う様な人にはバッテリーWi-Fiはあってもいいのかもしれません。

お得「感」だけは強いので、無駄に回線を増やさない様に昨年末から自分に言い聞かせ続けています。

書込番号:19558425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2016/02/05 18:25(1年以上前)

タブレット403HWはほとんど売り切ったみたいですが、MF855、Car WIFIは残ってる様です
本体価値はおっしゃる様に1万円未満ですね
MF855はモバイルバッテリー機能をメインで使う気なので、後悔はしていないですね
一時期GL09Pの未使用白ロム考えてたし、その代わりになった
403HWとCar WIFIはシムロック解除は非公式に可能だが、docomo電波を拾わない仕様ですので、Softbank系SIMで使うかタブレットはWIFIで使うぐらいですね

書込番号:19559447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度4

2016/02/05 20:45(1年以上前)

のじ先輩

自分は数年前にSo-netのシム+ルータープランで
3,000円/月で契約したことがあるのですがルーター本体がイマイチで解約したトラウマがあります

時代は代わり、音楽をネットストリーミング配信で聴くことも可能になったので14GBと無駄に多い契約を使うのに便利かなと考えた次第です

AWAで使ってますがドコモ回線と比べると残念ながらイマイチ感があります ^^;

あと、通信量が多いと思ったらAWAの設定でWi-Fi接続時には320kになってました。危ない危ない(笑)

書込番号:19559838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度4

2016/02/10 20:00(1年以上前)

>舞来餡銘さん

ルータは社用車で使ってますが思いもかけない副産物がありました
自分はスマホやタブレットを6台持ち運んでますが
(Wi-Fiに繋がずにAWAを聴く端末も別にあります)モバイルネットワークではなくWi-Fiに繋がることによって全ての端末の電池持ちが良くなりました

これはかなりのメリットです
契約から2年経つNexus5も電池がヘタっているのに減りません

これなら娘も契約して仕事中はルータに繋げるのもいいかなと思います
月20日稼働で1日30円も掛らないし

書込番号:19576336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

発売日:2014年 2月14日

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング