『デジカメWatchにレビューあります』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (57製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:285g α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

『デジカメWatchにレビューあります』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信36

お気に入りに追加

標準

デジカメWatchにレビューあります

2014/02/21 10:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

クチコミ投稿数:1563件

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/pview/20140221_635905.html

おはようございます。えぇ人の褌で相撲を取る ササイヌでございます。

デジカメWatchにα6000のレビューがでてましたのでスレ立てさせていただきます。

レビュー自体は概ね高評価ですね。NEX-6からの正常進化を好意的に書いてます(まぁ当然ですが)

気になったのは[このα6000でもMF操作をじっくり楽しみたいようなシーン以外では、何ら
不足がなさそうな見え具合と感じる]のくだりですね。

はっきり[MFダメじゃん]と書けないのでオブラートに包んだような表現が オ ト ナの仕事ぶり(笑)

僕の一番の気がかりがこれです。現在ライカLのズミクロンやコンタックスG90mmを使ってるので
これがダメじゃ使えないですね。

まぁ富士フィルムのT1がどれほどのEVFなのかまだじっくり見ていないので、日曜日の実機説明会が
待ち遠しい。

しかしソニーってほんとに罪つくりだね。
α6000と同時に高性能版EVFやタッチパネル採用とマグボディの【α6000R】を三万円高でも出してくれりゃ
良かったのに・・・いけずだわ。

書込番号:17218278

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:22302件Goodアンサー獲得:186件

2014/02/21 12:50(1年以上前)

スレ主ササイヌさん

はじめまして

> これがダメじゃ使えないですね。

センサーのコストが高くなり過ぎて、他の部材のグレードを落とさざるを得なかったのですかね?

MFするならFFへ逝ってくださいでは?
ソニーよお前もか!

書込番号:17218586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/02/21 13:24(1年以上前)

MF使う人は今のうちにNEX6買っとけってことなんでしょうかねぇ。

私はMFするような腕もないし,そもそもカメラ機材に割ける財の持ち合わせに欠けるので・・・。

書込番号:17218699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2014/02/21 15:08(1年以上前)

ササイヌさん こんにちは、

私も毎朝8時過ぎにデジカメWatchのチェックは必ずしています、今朝もα6000の記事は一通り目を通しました。

MFのレンズはライカMマウントは全部買取り処分で持っていません、ニコンFマウント用がコシナのツァイスとフォクトレンダーで6本ほど、ニコンは1本だけで、マウントアダプタで使うよりフォーカスエイドが使えるニコンのDfあたりで使います。

α6000は先日の水曜日に行きつけのカメラのキタムラで衝動予約をしました、α7Rとα7用にFE 70-200mm F4 G OSSを予約して、ついでに消費税が上がるまでにとα6000とSonnar T* E 24mm F1.8 ZAも予約しました。

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZAはNEX6を使っているときに欲しかったのですが、2〜3ヶ月待ちであきらめて、ライカM Type240を購入するのでマウント整理でリコーのGXRなどと一緒にNEX6も買取処分したのでした。

今朝ドッグランに着いてすぐにカメラのキタムラからSonnar T* E 24mm F1.8 ZAが入荷したとの連絡があったので受け取ってきました、丁度α7RとFujiのX−T1を持ってきていたので、いつものドッグカフェで試し撮りをしました。

書込番号:17218954

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2014/02/21 15:09(1年以上前)

メーカーに電話!

書込番号:17218956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/21 15:26(1年以上前)

おはようございます。α板・けーぞー大先生に並ぶポートレートの2大巨匠! ササイヌ大先生でございます。

の間違いでしょ(゚m゚*)プッ

書込番号:17219000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1563件

2014/02/21 15:36(1年以上前)

あれこれどれ さん始めまして
FFに行きたいですが、FEレンズの価格と
ラインナップが不満です。

書込番号:17219030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1563件

2014/02/21 15:49(1年以上前)

を−ゐゑ−さん

僕はポートレートの時、E50F1.8でも拡大
MFで対応してます。

バリアブル測距と併用すると、使えますよ
是非試してみてね。

財力は正直きついです。

書込番号:17219060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1563件

2014/02/21 15:53(1年以上前)

愛ラブゆうさん お久しぶりです。
飛行犬の可愛いお姿はあちこちのスレで楽しませて頂いてます(⌒0⌒)/~~

α-6000とゾナー24ミリ!
スレが楽しみです!

書込番号:17219068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1563件

2014/02/21 15:56(1年以上前)

じじかめ さん ありがとうございます。

それは、実物見たらね。

書込番号:17219079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1563件

2014/02/21 16:00(1年以上前)

ボンファイヤーダンス さん

お褒め頂いてありがとうございます。
その称号は全日写のコンテストで推薦(優勝)受賞したら頂きます。

まだ 特選(準優勝)ですから(笑)

書込番号:17219095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


prf250さん
クチコミ投稿数:12件 α6000 ILCE-6000 ボディのオーナーα6000 ILCE-6000 ボディの満足度5 転倒日記 

2014/02/21 17:38(1年以上前)

設定画面、プリAFのon/offがありますね。
以前、インテリジェントAFっていってたやつでしょうか。
あれウザかったので切れると助かります。
今回はあんな小細工使わなくても早い、ってことですね。

書込番号:17219335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/02/21 18:27(1年以上前)

どうなんでしょう、裸眼の人にはNEX-6,7のEVFは見えやすかったんですかね?小生は眼鏡掛けてるのでNEX-6のEVFは周辺部が少々歪んで見えてたので今回のEVFがドット数が減ったものの見え方が自分には良い感じなら無問題ですけどね^o^/。(MFで拡大ピーキングでピント合わせるならそれほど精緻な見え方じゃなくてもいいのでは?*_*;)

リンク貼って情報提供だけの人はアレとしてちゃんとレス者とやり取りされているので話題のネタを借りてきたという事で他人のふんどし云々は当てはまらないでしょう^o^/。

書込番号:17219486

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2014/02/21 19:39(1年以上前)

NDEX6/7の周辺の歪んだEVFより、こちらのほうがよほど見やすいですし、実際にα6000のMFの拡大フォーカスを試しましたが、私は全く問題なく普通に合せられますけどね。

EVFの解像度低下をさほど大騒ぎするほど、α6000のEVFに問題があるとは思えないですね。

とにかく、使えるかどうかは、実際に実機を見て自分で判断すればいいだけの話です。

書込番号:17219717

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/02/21 21:06(1年以上前)

ササイヌさん、こんばんは。

全日写のコンテストで特選(準優勝)ですか!
写真どこかで見れます?

書込番号:17219993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22302件Goodアンサー獲得:186件

2014/02/21 21:35(1年以上前)

ササイヌさん

> FFに行きたいですが、FEレンズの価格と
> ラインナップが不満です。

 FFとAPS-Cの間合いは難しくて他社も色々と苦労しているようです。ソニーのEマウントは、今のところ、FF(の特に下位機種)は草食系で、APS-C(の上位機種)は肉食系、という棲み分けを考えているように見えます。キヤノンに近いように感じます。
 そういう意味では、他社レンズ(=MF前提)向きのボディはAPS-Cでは出しにくいように思います。α7000が出ても超肉食系カメラだと思います。

書込番号:17220130

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1563件

2014/02/21 22:53(1年以上前)

Prf250さん レスありがとうございます

あれは僕は気にならなかったけど、嫌な人もいたみたいですね。

オン、オフ選べられるのはSONYにしては良い改良です。少しは学習したかな(笑)

書込番号:17220506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1563件

2014/02/21 23:00(1年以上前)

Salomon2007さん、いつもありがとうございます。

フォローしていただき恐縮です。
NEX-6のEVFは眼鏡使用にはむかなかったので僕は裸眼で使用してましたが、視度補正で使えたのが楽で(何故かニコンV-1や2のEVFは補正が足りない)購入の動機の一つです。

昔から一眼レフ機に慣れてるので、しっかり構図とピントを合わせないと駄目な僕には大事な要素です。

書込番号:17220546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1563件

2014/02/21 23:02(1年以上前)

candypapa2000さん、ありがとうございます

まったくそのとうりです。早く実物で確かめたいです。

書込番号:17220560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1563件

2014/02/21 23:09(1年以上前)

モンスターケーブルさん いつもありがとうございます。

数年前のことですので、実物をネットで探すのは難しいです。

作品は実はハッセルで撮影したモノクロです。僕の手もとにはネガと試し焼きしか残ってません。全日写の会報には載っていたのは覚えてます。表彰式に参加してカップ頂きました。また朝日新聞に名前が載ってたのには驚きました。

書込番号:17220593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1563件

2014/02/21 23:20(1年以上前)

あれこれどれ さん、再びありがとうございます。

α-7はデザインがまだ許せないのです。
α-7000はT-1に対抗すべく、気合いの入ったEVFを載せてくると嬉しいですね。

スナップや子供の写真などはNEX-6やα-6000で撮影して、作品撮りはT-1もしくは、オリンパスのOMD-M1が理想かなと思います。

僕の使用状況では、防寒は必要なスペックなんです。

資金調達を度外視できればなんですがね。
先日 ライカとレンズ&外付けファインダー購入したので、資金貯めながら考えてます。

書込番号:17220646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22302件Goodアンサー獲得:186件

2014/02/21 23:54(1年以上前)

ササイヌさん

どうもです。

> スナップや子供の写真などはNEX-6やα-6000で撮影して、作品撮りはT-1もしくは、オリンパスのOMD-M1が理想かなと思います。

おっしゃる通りだと思います。α6000は(動画を含めて)本気のスナップに特化した意気込みを感じます。子供が少し大きくなったミラーレスパパママをKissに渡してなるものかというか。たぶんソニーのレンズ交換機で初めて他社から「刺客」がぞろぞろ出てきそうなカメラだと思います。

> 資金調達を度外視できればなんですがね。

α7000が出るとしたら、E-M1/X-T1/K-3/GH4/(出るなら)7D2がライバルになると思いますが、ソニーにとっても(最低でも)防塵防滴のAPS-C大三元レンズをFEレンズと並行して揃えるのは大変そうですね。第一、レンズは別途調達ということなら、ユーザーにとって、E-M1やX-T1でも、費用的にあんまり変わらなそうに思えます。

書込番号:17220783

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2014/02/23 16:22(1年以上前)

NEX-6 の EVF 気に入ってるので残念なポイントではあるね.

でも,144万画素ではMF出来ないかと言うと,少なくとも僕はそんなこと全然ないし,92万画素でもOKですが....

A7導入以来,本来 135DF 用のレンズのアダプター遊びは専らこちらの役目に成ってるし,本来のイメージサークルが 135SF のレンズは,Film PEN F の玉を実戦に駆り出す事はなく,APSC ミラーレスをMFオンリーで使うのは専ら Arriflex 35 レンズ用. アリ業務用レンズってピンのエッジがスカッと立ってるから EVF の解像度って,上がれば嬉しいけど,ショボくても余り影響ないんだよね. 他の人の運用状況は判らんが,A7登場以降のこの辺りの廃人種族の運用方法としては,案外典型的なチャウかと想う.

寧ろ,像面位相差AFの速度がどれほど出てるかの方が,A6000 実機導入までドキドキかな? もうすぐ極東巡回出張に出るので,銀座で現物と対面するのが楽しみです(^o^).

書込番号:17227771

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/02/24 08:09(1年以上前)

スレ主様
>>僕の一番の気がかりがこれです。現在ライカLのズミクロンやコンタックスG90mmを使ってるので
これがダメじゃ使えないですね。


良いレンズはとびきり良いカメラで撮りましょうよ。
これらのレンズのために、ソニーはα7とα7Rを準備したのですよ。
フジはこの様なフルサイズレンズに向いた最適カメラは出せない。APS-Cしか出せないマイナーメーカーだから(世界シェア1%以下)。
何もわざわざ5万円台のα6000にする必要性は無いでしょう。

α7を使っていますが、なかなか良いですよ。
EVFもAFもシャッターも良い。お気に入りになりました。
そうそう、ササイヌさんがダメだとおっしゃるFE24-70F4ZAは好きです。彩度が高くて良い写りになります。ササイヌさんの画風には向いていないのでしょうが、良いレンズは良い。
Zeissと言っても10万円の安いレンズですから、ある程度の妥協は必要(つまり、高価なレンズと比較すると足りない部分が有るのは目をつむる)。レンズの良いところを引き出して使うのも、道具の賢い使い方です。
α7+24-70F4ZAが常用セットになりました。(作品撮りは別です)

書込番号:17230548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1563件

2014/02/24 08:41(1年以上前)

orangeさん おはようございます

僕はダメと言ってるのは、一部のズーム域とボケの汚さです。

最近のソニーレンズの画質には残念に思えてなりません。

もちろんゾナー55mmのような銘玉も出てますが、甘やかすと易きに流れそうです。

これは愛するがゆえのムチです。ご不快の点があればお詫び申し上げます。

ものは使いようとのお言葉は理解できます。その技術もあると自負してます。

ツァイスの名前の重さを大事にして欲しいと切に願います。

ご鞭撻 ありがとうございます。ソニーファーンとしてお互い頑張りましょう!

書込番号:17230605

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1563件

2014/02/24 08:57(1年以上前)

若隠居Revest さん おはようございます

いつもその深いご見識と知識には尊敬させていただいております。
今回はスペックうんぬんより、ソニーの逃げを感じて腹を立てています。

例えば富士フィルムのT-1のような設計者の意識の高さと努力&工夫を見るたびに
焦燥感に駆られます・・・何故ソニーにできない?いやそれ以上の技術と情熱が
技術者たちにないはずが無いと思いますよ。

彼らを束縛させこの程度(僕は期待してました)でお茶を濁す製品しか出せなかった事実が
残念です。

またレンズもツァイスの素晴らしい135ゾナーを設計した志のある技術者はどこへ行ってしまったのか?
ミノルタレンズのボケ重視の伝統を忘れ去ったかのような最近の設計方針が残念です。

それこそが2大メーカーにまさる技術の真髄であると思ってましたので。

書込番号:17230634

ナイスクチコミ!1


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2014/02/24 10:55(1年以上前)

富士さんに6万円ぽっきりで2400万画素、世界最速AF、AF追従11コマ/秒のカメラを出して下さいと頼んだら?
実現できたら”設計者の意識の高さと努力&工夫”の言葉が正しいものになるでしょう。
α6000以降は一眼レフよりボディが小さくて軽いということではなく性能がレフ機よりもずっと良いという理由で選ばれる時代に入ったと思います。

書込番号:17230925

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2014/02/24 12:24(1年以上前)

長旅に出る寸前に漸く,税理士にも過程を見せられぬ,自分でやるしかないフェーズの税務申告前段階処理を終えて少々ハイなんで,長文駄文です m(_._)m.長いだけで文句付けたい部類の人達は,もう出発まで1日半少々でその類のお相手はできないので,読み飛ばしてくだされ(^Q^).


ササイヌさん

>>今回はスペックうんぬんより、ソニーの逃げを感じて腹を立てています。
>>
>>例えば富士フィルムのT-1のような設計者の意識の高さと努力&工夫を見るたびに
>>焦燥感に駆られます・・・何故ソニーにできない?いやそれ以上の技術と情熱が
>>技術者たちにないはずが無いと思いますよ。

僕もFujifilm の製品は嫌いでないんやけど,これは誉め過ぎと想うな(^^;).

先ずは A6000 と XT-1 の価格帯が倍以上異なるのを無視してるんが異様.

A6000 は,NEX-6 の初値より2万円下げて出してきたのに,内容的には,何をユーザーが求めるか次第だが,NEX-6/7 のリプレースに十分成りえる製品と僕は想ってる.だが,A6000 って,その会社の製品ラインの最上級を狙った,所謂フラッグシップではない.一方,「この分野が完全にコモディティ化し様ともトコトン戦い抜くぞ」と宣言したに等しい,A3000 みたいな徹底した低価格戦略機機でもない.誤解を招き兼ねん表現だが,A6000 って良い意味で中途半端な製品なのはご理解いただけないかなぁ?どんな分野でもそうだが,その会社の考えが一番顕著に出るのは,製品系列の上下両端の製品と僕は想ってる.

では,XT-1 は如何に?何が売れるかと言う明確なコンセプトを固められぬままに,中途半端な OVF/EVF Hybrid Finder を採択した X-Pro1 を高価格とデカイ図体(発売前に態々六本木まで見に行って,M9と背中合わせにして爆笑した(^^;))は存在するし,「フラッグシップ機はそう頻繁にモデルチェンジしない物です」とかエエ格好しいな事を富士は言ってるけど,その後の製品展開を見ると,Xマウント機で OVF/EVF は多分,Pro1 一機種で終わって,実質的なXハイエンドは,XT-1 とその後継機達に成って行くのでないかと,僕は予想している.

で,その XT-1 だが,僕は僻地暮らしなんで,今週出発の極東巡回出張で初めて実機に触れるので,詳述は出来んが,良い機体みたいだね.因みに,僕の日本での公私何れかの会食場所に必ず銀座と六本木が入る理由は,同病の友人達以外には極秘事項.どちらも在外日本人が指定してもちっともおかしな街でないんは幸い(^^;).だが,好きではあれど 「Fujifilm の志の高さ」とか言われると鼻で笑いたくなるのは XT-1 でも相変わらず.X-Tran センサーの優秀さは僕も気になるんだが,XT-1 でも方針を変えず,まともな RAW 現像環境を提供してないやろ?

勿論,Xマウント機の生成り JPEG が可也行けるのは承知.だがそれでも完璧には程遠いんだが,RAW 現像で救済し様にも,添付アプリは Silkypix の2世代遅れのエンジンのSEヴァージョンで,有償現像環境を用意していない.誤解ないように申し添えると,Silkypix は僕の主戦現像環境だが,X-Tran への対応が不十分だからこその不満ね.X-Tran センサーの凄みは,RGB の配列パターンに有る訳で,厳秘にすべきは製造方法等のハードの部分にあると,少なくとも僕は理解している.別に RAW ファイルを JPEG に変換する際の詳細緒源を現像アプリ開発各社に伝えて不味い事もなかろう.

もし Fujifilm が自社製有償フル機能バージョンの現像アプリで利益を出したくて競合他社への技術公開を渋ってるなら未だ情状酌量の余地は有るが,自分では出さず,他社にも出させずとする以上は JPEG を完璧に仕上げるべき.「どんな状況でもコケない完璧な生成り JPEG」を目指すべきなのは永遠のテーマだが,達成できないからこその「永遠」なんは言うまでもなかろう.

そんなんで,「Fujifilm の志の高さ」とか言われると,爆笑しちゃうんだよね.悪しからず(^^;).

>>またレンズもツァイスの素晴らしい135ゾナーを設計した志のある技術者はど
>>こへ行ってしまったのか?

これも幻想の部類と想うぞ.

勿論,僕の普段の書き込みを読まれてたらご承知と想うが,僕自身「Zeiss レンズ大好き」の最右翼だし,Aマウント Sonnar 135/1.8ZA は稀代の名玉なのには何の異論もなく(ゴツ過ぎるフードだけは何とかして欲しいが....(^^;)),ボロボロに成った普段使い用に加えて永世動態保管用にもう一本持ってる.だが,Zeiss かて凡玉に近い玉を出す事があり,例えば Sonnar E 24/1.8

誤解されぬ様に先に書くと,良い描写のレンズだよ.だが,APSC の換算画角 35mm 級のたかが開放 F1.8 の玉で OSS も搭載してないのにあの図体と価格に成るなら,もっと上の描写を目指さねば,銘玉とはとても分類できず,寧ろ凡庸と言いたい.それと比べたら,単純に拡大最設計したら光学ブロックの容積は 3.375倍に成る 135DF 用の FE Zeiss レンズは頑張ってるみたいだね.「みたい」なのは,僕は未だ自分では FE レンズを一本も買ってなくて,友人から貰った生ファイル見てるだけだからです(^^;).昨年晩夏登場の APSC 用 Vario-Tessar 16-70/4.0 OSS を見ても,Zoom にしてはの但し書きは付くけど,Zeiss の名を冠するに値するレンズを出してると僕は想うだけに,「最近おかしい」との論調には,ボディとレンズどちらも異論だらけなんだよね.

僕は寧ろ,NEX-7 とか A77 の頃の方が余程ご乱調気味で,RX100 登場した頃から SONY は復調したと想ってるんやけどなぁ?勿論,ストリンガー暗黒時代の負の遺産は莫大みたいで,平野氏がどんなに頑張っても盛田/大賀時代の栄光を取り戻せるかは未知数だし,完全に盛り返すには,日本企業を止めて名実ともの多国籍企業になるしか道はない気がするけどね.

なんて,志云々に「それ外れ」と書いたら誤解を招き兼ねんが,僕は,個々の製品を捉えて「企業の志」云々する自体がナンセンスと想う部類なんやけどね(^O^).

書込番号:17231177

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2014/02/24 12:47(1年以上前)

正誤表

誤 : X-Tran
正 : X-Trans

スペルからしたら"S" 発音する筈なのに,周囲のXマウント使いの米国の友人がみな,"n"で終わる発音するんで,つい"S"を忘れてしまいます.m(_._)m

書込番号:17231286

ナイスクチコミ!2


tokumori2さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/24 19:39(1年以上前)

>若隠居 Revestさん
それもありますが、機種名が・・・スレ主さんもですが。

とりあえず、私はAFとほか追加された便利機能に期待してポチった人間です。
マルチショットNRが標準機能になった(らしい)だけでも嬉しいですね。
おぎさくですが、今朝の時点でも初回ロット渡しとのこと。
毎回ソニストは入荷量少な過ぎですよね。

書込番号:17232444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2014/02/24 20:45(1年以上前)

tokumori2 さん

>>それもありますが、機種名が・・・スレ主さんもですが。

って,と想って読み直したら,X-T1 の所を XT-1 にしてたね(^^;). 自分では導入する予定がない(RAW 現像派の僕がこれ以上マウントを増やすほどには魅力感じない)もんで記憶が曖昧で,スレ主さんに曳きづられてたね(^^;). 重箱の隅までの熱心なご指摘,ありがとう(^o^).

書込番号:17232703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1563件

2014/02/24 20:57(1年以上前)

実物みてから、評価しましょう。

それまで停止。します

ありがとうございます

書込番号:17232752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/24 21:02(1年以上前)

おやおや、実物も見ずしての批判ですか。

書込番号:17232784

ナイスクチコミ!6


yk_aiueoさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5

2014/02/25 12:05(1年以上前)

To:ササイヌさん

別スレでは、少々きつい言い方してしまい申し訳なかったです。ゴメンナサイ。

SEL2470Zなんですが、実際に試さなくても、一度「無印α7 jpeg出」という自分勝手フィルターかけて(笑)ネット上の作例見てもらえませんかー?

補正前提のレンズ?なんで、多分RAW自分勝手補正作例(よーは補正失敗)がネット上に転がりまくってるよーな…。

特に24mm広角側は無印α7 jpeg出もしくはちゃんと補正されていれば?問題ないと思いますよー。

RAW生データで駄目なら駄目っていうならゴメンナサイ。素人の戯言として無視してくださーい。

書込番号:17235192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/26 13:20(1年以上前)

若隠居さん
ちなみに最近富士フィルムはAdobeにRAW現像の技術を提供したようですよ。
昔XE1使っていましたがRAW現像については非常に苦労しました。
今後現像に質が上がるといいなと思います。


書込番号:17239624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1563件

2014/03/14 20:00(1年以上前)

本日ヨドバシカメラで15分ほどさわって、覗いて(なんかいやらしいな)きました。

僕のNEX-6と比べたらEVFは若干荒いと思いました、しかし思った程は悪くはなかったです

しかし、横に置いてあったNEX-7やα-7は比較にならないほど、明るく見易いのに驚きました。僕はNEXどうしなら6も7も同じくらいと思っていたからです。

α-7はα-99と大差ない性能で、そばにあったX-T1やOMD-E-M1に優るような気がしました。

外装はプラでも全然気にならないと言いたいのですが、正直プラモデルチックですね。

価格を考えたら、こんなものでしょう、売りのスピードは確かに優秀で、これは凄いと感じました。ストレスを感じずに撮影できそうです。

結論としては、実用機として十分な性能です
でも、あえてNEX-6から替える程欲しいとは感じませんでした。

むしろ、α-7がレスポンスアップされるみたいなので、それを確認したら、α-7が良いかと思います。レンズは35ミリと55ミリのツァイスで十分ですね。あとはオールドレンズで対応できそうです。

書込番号:17302921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/14 21:33(1年以上前)

NEX-6よりEVFは断然見やすかったですよ。

書込番号:17303266

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング