『カメラの買い替え』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (56製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:285g α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

『カメラの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラの買い替え

2017/12/11 17:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

スレ主 rukka777さん
クチコミ投稿数:9件

現在、α33を使っているのですが、少々不具合があり修理してもらうほどの愛着はないので、買い替えを検討しています。

現在の使っているものは、
・sony α33 SLT-A33 (カメラ中古店にて2013年11月頃購入)
・Minolta AF 100-400mm F4.5-6.7 APO(祖父から譲ってもらったため、購入時期不明)
・SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM(カメラ中古店にて2016年1月頃購入)

先日カメラ屋さんに行った時は、α6000を勧められたのですが、正直マウントアダプターも高いですし、悩んでいます。

主に撮影する場所は
・テーマパーク
で、少し薄暗い...というかかなり暗いところが多いです。
今の機種で悩んでいることは、暗い場所を映す時にノイズが出てしまうこと(PCで見るとザラザラとする)です。
フラッシュなども検討していますが、なるべくお値段(〜7万ぐらいまで)を抑えられると嬉しいです。

100-400mmを使えなくなるのは惜しいですが、他の会社(canon)などのものでも大丈夫です。

宜しくお願い致します。

書込番号:21423891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2017/12/11 17:30(1年以上前)

NEX−6と5Rを使っています。
購入目的は古いミノルタレンズを廉価なアダプターで使いたいから。
MF操作だが絞り優先のAE撮影が可能。
αAレンズ用のアダプターも買ってアダプターのリングの適当絞りで撮ってます。
MF操作ではなくAF希望ならαEレンズを買うしかない。

その前はα57を使ってミノルタαレンズでAF撮影をしてた。

書込番号:21423918

ナイスクチコミ!0


スレ主 rukka777さん
クチコミ投稿数:9件

2017/12/11 17:40(1年以上前)

追加↓
AFで使えるものだと嬉しいです...

書込番号:21423940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rukka777さん
クチコミ投稿数:9件

2017/12/11 17:42(1年以上前)

>神戸みなとさん
ご連絡ありがとうございます。
MFも魅力的ではありますよね...
ただ、私には扱えないかなぁと(´-`).。oO

書込番号:21423948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11835件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度3

2017/12/11 18:17(1年以上前)

>rukka777さん

せっかくのレンズが勿体ないので、予算が取れればですが、α77Uはどうでしょう。

書込番号:21424036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:13件

2017/12/11 18:20(1年以上前)

予算が7万円で今までと同じように撮影したいのなら中古のα55やα57がおすすめかな?

α33よりも高感度性能がましなのでザラザラ感は減ると思います。

マップカメラやカメラのキタムラなら中古でも保証つけてくれるので初心者でもまだ安心して購入できると思います。

まぁ予算もうちょい増えるなら他社の現行機のダブルズームキットをおすすめしますが(笑)
一応、予算内ならニコンのD5300のAF-Pダブルズームキットかな?

書込番号:21424045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:194件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5

2017/12/11 18:49(1年以上前)

キタムラで店頭かPCでネット中古を探して
α6000のダブルズームキットの中古機を買う
6万で動画向き標準ズームと望遠ズームが手に入ります
キタムラの審査は厳しく、中古とは言え良いモノが多い
気になるなら2台ほど取り寄せて、店頭で見比べる事が出来るので
気持ちよく購入できるのがいいですね
気に入らなければ買わないのも選択肢です
余った予算でシグマの19mmF2.8DNでも買うと
ミラーレスの醍醐味の始まりです

書込番号:21424112

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2017/12/11 20:03(1年以上前)

手持ちのレンズを使おうとすると、αAマウントのボデイ。
α57か65が良いと思うがマップカメラの通販では無いですね。
ソフマップだとα57が数台ありますね。
別途保証料が必要だが3年保証というのも付けてくれる、良いんじゃないかな。

私は数年前に戻ってきたリターンカメラマン。
中古ばかりで機材をそろえてます。

書込番号:21424274

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11835件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度3

2017/12/11 20:57(1年以上前)

>rukka777さん

>α6000

少し予算オーバーですが、ダブルズームキットの新品。まず、これを使い込んでAマウントのアダプタは追々考えましょう。

動くモノを撮ろうとしなければ軽快な機械です。

>他の会社(canon)

私は基本キヤノンの一眼レフユーザーですが、キヤノンの現状のミラーレス機=EOSM系はどれもお勧めできません。
α6000の方がまだ良いです。

一眼レフがお嫌でなければ、キヤノンのEOSKiss系のダブルズームキットに予算内に収まるモノがあります。
これは悪い選択では有りませんが、Aマウントレンズとはお別れになります。

書込番号:21424448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/11 22:13(1年以上前)

 レンズを活かすためとα6000は現行APS-C機型機の中では、最高のパフォーマンス機です。

 既に3年を経過していますが、いまだに売れている様子・・・・。

 LA-EA4も高価な感じがしないでもありませんが、これは良く出来て居ます。SONYはこうした
ものを製造させたら、国内ではピカイチでしょう。

 是非、購入されることをお勧めします。SONY自身は、これも旧くなったと考えて居るようなところ
もあるようですが、新型が発売されても現行LA-EA4ならば怖いものありません。

 Minolta製100−400mmを始めとして、Konica-Minolta製のAマウントを多く所持していますが、
α6000に内蔵されたエンジンが優秀なのでしょうか、これまで考えられなかったような発色をします。

 後悔することはありませんから、是非、購入を勧めます。

 33も出来の良いカメラですけどね・・・・・。それでもα6000は一段と上級カメラと云う感じがします。

 書き忘れるところでした。TAMRON・SigmaのSONYマウント(A型)は最新の製品でも、専用レンズ
と同等に作動するし、特に、TAMRONの超高倍率レンズを1度使うと止められません。

 α6000のボディーにはTAMRON 16-300mmを付けっぱなしにして居るくらいです。シャープも発色も
専用レンズそのままと云う感じです。

書込番号:21424753

ナイスクチコミ!3


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2017/12/11 22:27(1年以上前)

>rukka777さん
接点は拭いても復活しませんでしたか…
しかし,前のスレのようにiso3200でもしっかり写る,となると,7万では辛いような…
満足できるレベルはせいぜいD500や6500の領域だと思います
思い切ってフルサイズのほうが良いかもしれませんね
A99とかどうですかね中古だと良いものでも9万弱で拾える,かも

まあ,今の資産で安上がりなのはフラッシュ購入+α77m2中古あたりかも

書込番号:21424810

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11835件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度3

2017/12/11 22:50(1年以上前)

>α6000に内蔵されたエンジンが優秀なのでしょうか、これまで考えられなかったような発色をします。

そう凄い発色です。日中晴天に人物のお顔に緑かぶりを起こし、まるで黄疸を発症した様な不健康な顔色になる事があります。

これを緩和するにはRAWで撮影し、純正の現像ソフトIDC4をお使いになるのをお止めになり、最新型の純正ソフト「エッジ」をお使い下さい。

フェーズワンのキャプチャーワン10もソニーユーザーは無償で使えますのでお試し下さい。

或いは社外品のDxOやシルキーピックス等をお買い求め下さい。

jpg撮って出しでも緑色が強いです。

書込番号:21424893

ナイスクチコミ!3


スレ主 rukka777さん
クチコミ投稿数:9件

2017/12/12 02:45(1年以上前)

>纏めて失礼致します。
皆さま、沢山のご意見ありがとうございます。
後悔しない買い物をしたいので、予算を上げての購入も検討しています。
とても難しいのですが、α6000に傾き気味...
canonのkissx50使っていたことがあり、使い勝手の良さと発色がとても好きだったので実際は戻りたいのですが、祖父に貰った100-400mmが惜しく(>_<)
α33は時々使う程度なので、未だに慣れていません(笑
2台持ち...という選択肢も考えた方がいいかもですね。

書込番号:21425333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:194件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5

2017/12/12 02:54(1年以上前)

>6084さんと私のα6000は別機種のようですねw
ホワイトバランスはむしろ正確な方だと思います
色合いについては人の好みも千差万別で、私はレンズ次第だと思っています
SONYはZeiss系の濃厚系のレンズが多く、それでもシグマのレンズを使うとアッサリ系に
さらに紅葉などは紅葉モードにするかファインダー覗きながら、カラーチャートでチョイ調整で
難しい水族館なども鮮やかに撮れたり
簡単なのに意外と奥の深いカメラですよ
だから、3年連続受賞とかベストバイとか、海外でも評価は高いカメラです

書込番号:21425342

ナイスクチコミ!5


6084さん
クチコミ投稿数:11835件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度3

2017/12/12 07:01(1年以上前)

機種不明

α6000のRAWファイルに対して4種類の現像ソフトで現像

同じ機種です。

スポーツ撮りして選手のお顔が緑かぶりしてα6000等で苦労して来ましたが、これは作例として公開出来ません。

モデルさんとモデル事務所にお願いして公開可能な作例を撮影しました。

他社機との比較では無く同じα6000での撮影したRAWファイルに対して

IDC4、EDGEのEDIT、最新のDxO、シルキーピックスPro8で現像した添付の比較作例をご参照下さい。

ソニーも緑が強い事を認識しているようで、IDC4と比べ最新のEDGEでは良く改善されていると思います。

社外品ソフトと比べるとこの作例ではシルキーピックスPro8がご本人に近いと思いいます。

IDC4以外のどのソフトが良いかは見る方が判断されれば良いです。

どのソフトでも共通で「露出」を−1.0EVする補正はしましたが、色相を操作する等他のレタッチは一切行っていません。

モデル:YURIさん、所属:Girls Photo Factory 秋葉原モデル撮影会、掲載許可済み

追伸

同じ銘柄のカメラばかり使っているとご自身のカメラの欠点が見えにくい場合もあると思います。
私はキヤノンばかり使っていた時分でもキヤノン機の欠点=シャドー部のコ汚い偽色=色ノイズは認識していました。

書込番号:21425475

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11835件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度3

2017/12/12 07:15(1年以上前)

>rukka777さん

α6000で良いと思いますが、そのまま使っているだけでは、人肌の色に満足できないかも知れません。

特にキヤノン機を経験されていた場合は。

お金の掛からない最新の純正のRAW現像ソフト、「EDGE」をお使いになれば改善すると思います。

書込番号:21425489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/17 21:36(1年以上前)

>rukka777さん

こんにちは。AFアポテレズーム100-400mmF4.5-6.7をお持ちで、使いたいのであれば、

BEST  α6500+LA-EA4 手ブレ補正&AF可能
GOOD  α6000+LA-EA4 AF可能

小型のEマウント機にミノルタのコンパクト技術の100-400mm!
いいと思います。

マウントアダプターは使いたくなったら買えばいいし。
α6000系はコンパクトで持ち歩きやすいいです。
α6000なら手振れ付きF2.8クラスのレンズ、α6500とF2.8クラスのレンズと組み合わせなら暗いとこもOK。

α6000を使うときは、基本「手振れ機能付きレンズ」を使用するのが良いかと思います。
(ブレを最小限にするという意味で)

書込番号:21440197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/23 12:22(1年以上前)

はじめまして。
高額なご提案となりますが、暗い場所での撮影、と言う事でしたら
フルサイズセンサー機をお勧めします。

候補1.α7II + LA-EA4 ※それなりにお高いです
以前、暗い場所の撮影目的で購入・使用していました。100-400APOも使えます。
(私も100-400APO持っています。)
AF性能はα33と同じくらいかな。(α55と同程度らしいです)

候補2. α99II ※かなりお高いです
暗所でもノイズに強い Aマウントなのでレンズはそのまま流用できます。
SIGMAのレンズはAPS-Cクロップで使用可能。AFもかなり優秀
動くものを撮らないならばオーバースペックです。


いずれも値は張りますが暗い場所での撮影ならば
α33よりもずっとずっと満足できるはずです。
CanonのAPS-C機(たぶんD60だったかな)ではしんどい暗さでも
α7IIで撮ったら「おぉ、明るく良く撮れてる!」と言ってもらえた実績があります。

これらも合わせてご検討くださいませ。

書込番号:21453651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/23 12:47(1年以上前)

先ほど投稿しました、
候補1.α7II + LA-EA4 
候補2. α99II 
について、追伸です。

両方とも手振れ補正がボディについています。
α33のものよりずっと進化しています。
α6000は残念ながら手振れ補正がついていません。
その上位のα6500となるとα7IIとほぼ同価格となってきます。

手振れ補正も暗所での撮影にとっては強い味方です。
100-400mmAPOはやや重く、レンズ側にも手振れ補正がありませんので、
大切かなと思いましてご参考までに。

書込番号:21453702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <842

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング