『何が最適なのか、アドバイスを、、、。』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥104,999 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『何が最適なのか、アドバイスを、、、。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 何が最適なのか、アドバイスを、、、。

2017/07/14 20:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:5件

今まで携帯で撮っており、初めてのカメラ購入で何を買っていいのか迷ってます。何が最適なのかお返事よろしくお願いします。

撮影対象は子どもです!
これからお遊戯会もあるので少し遠くても写せるもの、動画も綺麗に撮れるやつを探してます。
室内でも外でも綺麗に撮れるやつが欲しいです。

予算は10万程です。

書込番号:21043152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2017/07/14 20:23(1年以上前)

>haaaaru2801さん

>室内でも外でも綺麗に撮れるやつが欲しいです。

 綺麗と言っても、程度問題もありますし、鑑賞サイズや鑑賞方法によっても差が出ることがあります。拘って、難しく言い出すとキリがありませんし、予算もオーバーします。

 このダブルズームなら一応は広角から望遠まで揃いますし、予算の問題もあるので、取りあえずこのカメラが気になるのなら、これで初めて見ればいいと思います。凝りだすと、追加予算が何十万もかかる場合もあるので、ある程度の見切りは必要だろうと思います。

書込番号:21043171

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/07/14 20:50(1年以上前)

別機種

子供じゃないけど、JPEGでこういう肌色になります

子供撮るんだったら富士フイルムでしょう。

http://kakaku.com/item/J0000016577/


αは風景撮る分には良いんだけど、人を撮ると貧血気味の不健康な色になります(α57使ってたので・・・)

書込番号:21043239

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2017/07/14 20:58(1年以上前)

>haaaaru2801さん

お遊戯会だと、望遠レンズで顔のアップが撮りたくなりますね。
ダブルレンズキット(二種類のレンズがセットになっているカメラ)も良いですが、慣れていないとレンズ交換を避けたくなる方が多いようです。
そうなると広角から望遠までを一本でカバーできるのがお勧めです。
また望遠では手ぶれ補正が重要です。

お勧めはこちら。
LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット
http://review.kakaku.com/review/J0000016977/

動画も強いし、手ブレしないし、換算280mmの望遠撮影ができますし、レンズ交換が要りません。

ただし女性には少し大きめです。
カメラショップで持ってみて下さいね。

大き過ぎるようでしたら、もっと小さくいものを紹介します。


書込番号:21043263

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/14 21:04(1年以上前)

α6000でも良いと思いますよ。

ただα6300、α6500が出たので微妙かなとも。

パナソニックGX7mk2レンズキットに望遠レンズ追加も良いかなと思います。
マイクロフォーサーズ規格なのでオリンパスのレンズも使えて良いかなと。

フジのXA-3も良いと思いますが、動画機能はソニーやパナソニックの方が良いかな。

動画はビデオの方が簡単だと思いますね。

書込番号:21043277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2017/07/14 21:06(1年以上前)

こちらもオススメ

オリンパス EM-5 mark2 高倍率レンズセット
http://kakaku.com/item/K0000740869/

手ぶれ補正と望遠撮影がポイントです。

書込番号:21043283

ナイスクチコミ!4


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2017/07/14 21:23(1年以上前)

設定次第でもあり、好きずきだけど、
フジでこどもを撮ると厚化粧しているように写ることがあって、
不安を掻き立てるような気味悪さを感じることもあります(*´艸`)。
プリクラ風の加工でシミやほくろも消えたりするので肌をあまり忠実に再現したくない大人には最適。

書込番号:21043325

ナイスクチコミ!8


himesharaさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:42件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオーナーα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2017/07/14 21:30(1年以上前)

haaaaru2801さんこんにちは。

初めてのカメラ購入ということであれば、レンズ交換式ではなく、一体型の高倍率コンパクトカメラをお勧めします。
αに限らず一眼レフなどのレンズ交換式カメラは、それを使えばきれいな写真が撮れるわけではなく、絞りや焦点距離とセンサーサイズによるボケ具合の関係、感度と絞りとシャッター速度の関係など写真の技術について理解し、自分の撮影意図に合わせた機材を選択して組み合わせ、構図や光の使い方等々にも気を使って初めていい写真が撮れるものです。
レンズ交換式のカメラは、レンズやセンサーにゴミが入りやすく、一度ゴミが入ると自分で掃除するのは非常に難しいです。
旅行やイベントで持ち歩くことを考えても、コンパクトな一体型が最初はお勧めです。
マニュアルでシャッター速度や絞りを変えられる機種もありますので、それで満足できなくなってからレンズ交換式にチャレンジしてもよいのではないでしょうか?

書込番号:21043348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/14 21:54(1年以上前)

自分の子供を撮ることが多い人が、フジを使ってみて肌表現に不満を述べているのはあまり目にしたことがありません。
写真スタジオで使われているカメラが、ほとんどがフジ、次がキヤノン、という事実を見ても、子供撮りに向いているということを示しているかと思います。
他の用途(風景やスポーツ等)については向き不向きの答えは変わってくるかもしませんが。

書込番号:21043424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2017/07/14 22:57(1年以上前)

子供は動く。動きものを撮るのは一眼レフでしょ。

でも室内行事の望遠はどのカメラでも弱いよ。
解決しようとしたら予算が青天井。

kissX7ダブルズーム 5万5千円
http://kakaku.com/item/K0000484121/

室内用近接は
シグマ17-50mm F2.8 EX DC OS 3万5千円
http://kakaku.com/item/K0000115358/

室内用望遠は
シグマ50-100mm F1.8 DC HSM 11万円
http://kakaku.com/item/K0000858046/

純正メーカーではないので、初期のピント外れはボディを
キヤノンで確認が必要。
その後でレンズとボディを一緒にシグマに送って調整。

ただ、ミラーレスカメラと比べたら、相当に大きい・重い。
本当に女性に勧めていいのかな。腕がしびれるよ。

書込番号:21043574

ナイスクチコミ!2


muchonさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/15 00:25(1年以上前)

ここの常連みたいにコロコロカメラ買い換えるわけじゃないでしょ?
比較的長く使うなら4K動画撮れるのにしといた方がいいと思う。もう売ってるテレビもほぼ4Kに置き換わったでしょ。3年後にはフルHDなんてってなるよ。

それなりに撮れて安いのはパナソニックかな。

書込番号:21043791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/07/15 00:54(1年以上前)

動画が条件に入っている時点で私もSONYかパナソニックのカメラをお勧めします。特にBDレコーダーに撮影したSDカードを挿入して鑑賞したり、BDやDVDに焼くという用途ならこの2メーカーがお勧めです。

α6000ダブルズームキットならとりあえず広角から望遠までひととおり撮れるので向いていると思いますよ。ただ、お子さんが主な被写体ということですと肌色の再現が気になりますが、カメラ任せのオートの場合はメーカーによって得手不得手がありますので、候補の機種で実際に撮ってみることをお勧めします。

動画についてある程度妥協できるなら(撮れないわけではないので)、肌色再現に定評があるフジ機も選択肢に入りますね。

書込番号:21043835

ナイスクチコミ!2


α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:11件

2017/07/15 08:44(1年以上前)

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの掲示板でお問い合わせですね。

動き回るお子様の撮影には、撮り手も一緒に動くはずです。機動性バツグンのα6000をお薦めします。
お年頃の、お見合い写真ではないし、見たままの肌色で撮れますから気になさらないで。

初めはキットレンズで、ISO感度を400くらい、絞り値を、f 5.6〜8 くらいにして失敗を恐れずバンバン撮ってください。
背景をぼかしたいなら絞り値を変えて見てください。
慣れてきたら、16mmとか30mmなどの単焦点レンズも検討してください。

書込番号:21044240

ナイスクチコミ!3


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2017/07/15 08:57(1年以上前)

子供ならAF速いαでいいんじゃね
フジは肌を血色よくみせよとして不自然に赤っぽくなるよ

書込番号:21044267

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/15 09:37(1年以上前)

逆じゃないですか?
色白系になると思ってます。
マゼンタが強めなのはキヤノンかと。

書込番号:21044335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/07/15 10:52(1年以上前)

吾輩は
GX7のレンズキットに45-175がサイズ重量的に良いと思います
室内等の光量が少ないシーンで綺麗はナカナカ難しいですけどね(どれを買っても)

書込番号:21044469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:1303件

2017/07/15 11:37(1年以上前)

フジの作例を見る限り、肌の色はピンクかわずかに黄色の入ったピンクですね。
ここら辺は、ベルビア、プロビア、アスティアの発色のいずれとも違っているように感じます。

書込番号:21044549

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2017/07/15 13:50(1年以上前)

動画はビデオカメラが安心。一眼カメラと別で考えた方がいいよ。

手振れ防止性能、ズーム倍率及び音声性能が雲泥の差。

ちょっと高性能で高級なビデオカメラですが

パナソニックHC-VX985M 6万5千円
http://kakaku.com/item/J0000023014/
ソニーFDR-AX40 7万5千円
http://kakaku.com/item/J0000018185/

外付けマイクを付けたいところだね。

これにキャノンKissX7ダブルズームで
屋内写真以外はすべて何とかなるね。

書込番号:21044778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/07/15 20:28(1年以上前)


沢山のアドバイスありがとうございました!!

皆さまのアドバイス全てが勉強になり
カメラの特徴など知る事が出来ました!!
これを踏まえて再度色々見て決めたいと思います!
ありがとうございました!

書込番号:21045644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:7件

2017/07/15 22:06(1年以上前)

色々使ってきましたけど、予算に合って、最初はレンズ交換無しとして、動画も、となると型落ちだけどこれだろうなあ。

Panasonic LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット

バリアングルモニタはお子さんとの自撮りも動画にも使いやすい。
室内撮影で不満が出ればその時に25mm F1.7とか安いレンズもあるしね。
子連れのお母さんにレンズ交換はきついけど、
室内ノーフラッシュ、ポートレート風は単焦点、
他普段は高倍率ズームってすると、レンズ交換ほぼしないので使いやすいです。

色々な意見があって面白いですね。
個人的な感想をボソボソッと呟くと、

富士はAPS-Cでは高画質、肌色もいいけどカメラもレンズも大きめ。
いいレンズが多いけどお高いです。
X-T2とか上位モデルじゃないと動画AF厳しいんじゃなかろうか。X-A3は使ったことないけど。
富士がスタジオで使われるのは画質云々じゃなくてフィルムの頃から営業さんが出入りしてるからでしょ…。

動画は4Kはいいけど、ほとんどの機種が30Pだし、30Pでもデータでか過ぎ。
撮りっぱなしで編集せず、データ管理が上手く出来るならいいけど。2K60Pが一番扱いやすくて十分高画質だと思うよ。
GH4でも初めは珍しがって4Kで撮ってたけど、すぐに2Kに変えました。
テレビ業界は4Kを売りに買い替えを促してるけど、PCとかメディアとかイマイチ追いついてないですよね。

動画はビデオカメラが一番撮りやすいので動画メインならビデオカメラがいいけど、
写真も撮るなら一人でカメラとビデオカメラの併用は大変。バリアングル液晶のPanasonic機なら、
比較的ビデオカメラ感覚で撮りやすい。

書込番号:21045949

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2017/07/20 11:27(1年以上前)

α6000のダブルズームキットが無難な選択だとは思いますが、ちょっと、予算オーバーですが、レンズ一体型のRX10M3は、どうでしょうか?

24ミリの広角から600ミリまでの望遠レンズが内蔵していて、レンズもF2.4から4なので非常に明るくてよく写り、暗いところでも結構強いですし、AF性能もいいです。

また、動画性能も素晴らしくて、アクティブ手ぶれ補正の性能が凄くて、歩き撮りでも使える性能を持っています。動画専用のビデオカメラと比較しても、かなりいいと思いますし、画質は、ハイディカムやα6000のビデオ画質よりいいです。

ただし、すこし、ボディが大きめです。

http://www.sony.jp/ichigan/a-universe/news/105/?s_pid=jp_/cyber-shot_/a-universe/news/105/592x148_02


書込番号:21056934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2017/07/25 15:02(1年以上前)

もう買われてしまったでしょうか。
皆さんの意見を拝見してると、一般的なママさんの視点とは乖離してるようなアドバイスも多いように思います。

一眼レフを利用しているライト層の多くはインテリジェンスオートで、明度、色温度などをダイヤルで調整してる人が大半だと思いますよ。
女性のユーザーはそういう人が特に多く、一眼レフはレンズの明るさや、解像感、ズームなどに魅力を感じて購入しているのではないでしょうか。
マニュアルで設定を絞り込んで撮影している人は少ないと思います。

お子さんを簡単に綺麗に撮影したいというのが要望だと思いますので、α5000シリーズをお勧めします。
私はNEX-5、α5000、α6000、PenLiteを所有しておりますが、6000は女性には大きく、重すぎると思います。
ファインダーもピントを絞り込んだり、明るい場所で画像の確認をするのには大変重宝しますが、無くても普通に撮影できますからね。携帯からの移行なら特に困りもしないと思います。

色味について、各社の特徴を挙げられてる方も多いですけれども、簡単に明暗と色味、寒暖は調整できますし、メーカーごとの差違をそこまで不満に感じることは無いと思います。

α5000(5100)だと液晶が反転して、自撮りもしやすく、お子さんと一緒の撮影でも便利ですよ。
今ならα5000のダブルズームキットが5万以下で買えますから、一眼レフの入門にはちょうどいいと思います。
5100との差はタッチパネルじゃないことですけれど、私は不便を感じたことはありません。

携帯と比べてもレンズと画像エンジンの差が驚くほど感じられます。誰が撮影しても美しい写真が簡単に撮れます。

動きの激しい被写体を撮影するのにα6000シリーズのコンティニアスAFのスピードが好適だと思いますが、お子さんがそんなに追い切れないようなスピードで動くとも思えませんしね・・・。

α5000シリーズで充分満足できると思いますよー。

書込番号:21070017

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥104,999発売日:2014年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング