『カメラの購入を考えています(初心者)』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『カメラの購入を考えています(初心者)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

標準

カメラの購入を考えています(初心者)

2020/07/19 21:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:10件

【使いたい環境や用途】
人物、風景など、旅行など
【重視するポイント】
・社会人になりお金が貯まったら買い替えたいと考えている為
それまで入門用として使用できるもの
・数年は楽しめるもの
・携帯への転送が楽かどうか
・購入はインターネット
【予算】
レンズ込みで7〜8万円以下
【比較している製品型番やサービス】
OLYMPUS OM-D E-M10 MarkIII
PEN E-PL9
SONY a6000
CANON EOS kiss x9
(予算外だが気になっている物)
a6400 a6100 kissM
【質問内容、その他コメント】
はじめまして。
初心者の大学四年生女です。
普段はgalaxy note9で撮影しており、
低予算ではありますがずっと欲しかった一眼カメラを
購入しようと考えています。
初心者中の初心者なので、様々なご意見を伺いたいです。
ご教授頂ければ幸いです。

はじめに、
カメラについて調べていると色々なサイトの評価も高い
sonyのa6400に惹かれました。
実際に家電量販店に見に行き触りましたが非常に使いやすく
シャッターを切る速度も速く気に入りましたが、
a6100.a6400共に予算的に10万を超えるのは難しく泣く泣く断念しました。

そこで兄弟になるa6000の購入を考えましたが、
発売からかなり年月が経っており
a6000より後に出た機種も同じくらいの値段の物もあり
迷っています。。

もし予算内でa6000よりおすすめのカメラがあれば
ここに記載してないもの以外にも
色々教えていだけると幸いです。

またミラーレス一眼カメラ、一眼レフカメラ
特に拘りはありません。(なるべく軽いほうが良いですが)
kissx9は比較的軽量だと聞き候補に入れさせて頂きました。

基本は新品を希望していますが、
中古の物でも予算内でおすすめがありましたら
是非教えて頂きたいです。

長文失礼致しました。
回答お待ちしております。

書込番号:23545159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2020/07/19 21:37(1年以上前)

無理をせず(予算内で)兎に角!
気に入ったカメラこそが良いと思います

書込番号:23545225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/07/19 22:23(1年以上前)

別機種

社会人になりお金が貯まったら買い替えたいと考えている為

⇒そうなら お手頃価格のα6000が
お薦めです
スマホに送るのも簡単で
自分は撮影現場の帰り道に
SNSにアップしてます

一眼レフはミラーレスより難しいです
経験や勘に頼る部分も有ります

スマホで撮影画像を観るが主体なら
作画時に液晶画面の電子ファインダーのほうが
イメージ湧きやすいです
例えばシルエットにしたいモノクロ写真

書込番号:23545333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11797件Goodアンサー獲得:888件

2020/07/19 23:06(1年以上前)

>あぱりんこさん
基本は気に入って納得した機種の購入ですが、書かれている中で手ぶれ補正が本体に付いてるのはオリンパスのカメラだけです。コンデジとかスマホと同様手ぶれ補正があると安心とだけ書いときます。

書込番号:23545416

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/07/20 02:28(1年以上前)

どれ買っても性能的にはOKですが、コスパ的には、OLYMPUS OM-D E-M10 MarkIIIでしょうね。使用感の良否も大切ですが。。

書込番号:23545623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:35件

2020/07/20 06:13(1年以上前)

>あぱりんこさん
候補にない機種でオススメはパナソニックGF9ですかね。
小型・軽量で持ち運びが楽です。
https://s.kakaku.com/item/J0000022975

後継機のGF10もありますが、機能的にはGF9とほとんど変わらないので、手に入るならGF9がいいと思います。

将来的に買い替えを検討されているとのことですが、マウントが異なるとこれまでのレンズが使えなくなりますので、最初の選択でも慎重に。

書込番号:23545705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19993件Goodアンサー獲得:1251件

2020/07/20 08:11(1年以上前)

>あぱりんこさん

入門機でしたら、軽量な
パナソニックのGF9/GF10あたりがおすすめです。

書込番号:23545800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2020/07/20 13:18(1年以上前)

こんにちは。
スマホをお使いのようですが、α6000はタッチパネル機能がありませんが大丈夫でしょうか。また、さすがに6年以上も前の製品なのでお勧めしにくいように思います。

ご予算の部分が文字化けしていてよくわかりませんが、ダブルズームキットで8万円以内ということでしょうか。また、PENの場合はファインダーがありませんがその点は大丈夫でしょうか。

ミラーレスにこだわりがなく、人物、風景、旅行がメインならKiss X9は悪くない選択だと思います。一眼レフのほうがミラーレスよりもバッテリーの持ちが良いので旅行などでもバッテリー切れに悩まされることは少ないです。

ミラーレスがご希望ならKiss Mはお勧めです。風景など広いシーンを撮る場合、標準ズームのEF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STMはKiss X9の18-55mmよりも広い範囲を写し込めますし、自撮りの際も使いやすいと思います。(18-55mmだと背景がうまく取りこめなかったりします) また付属の2本のズームレンズには手ブレ補正機能が内臓されているのでそんなに心配はいりません。

本当は初心者さんの場合は購入後もいろいろ相談できたり、初期不良があった場合に新品交換してくれる可能性が高い実店舗購入がお勧めなのですが。

書込番号:23546223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/07/22 11:38(1年以上前)

>ほら男爵さん
気に入ったカメラ、いいですよね。
参考にさせていただきます!

書込番号:23550090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/07/22 11:40(1年以上前)

>イルゴ530さん
写真とっても綺麗ですね!!
転送が楽なのは非常に良い点ですね
参考にさせていただきます!!有難うございました!

書込番号:23550093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2020/07/22 11:41(1年以上前)

>しま89さん
手軽に取れるミラーレスは手ブレ補正重要ですよね、、
参考にさせていただきます!ありがとうございました!

書込番号:23550095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/07/22 11:42(1年以上前)

>て沖snalさん
やはりOLYMPUS強いですよね。ランキングも上位ですし、、
機会を作って触りに行きます。
参考にさせていただきます!有難うございました!

書込番号:23550099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/07/22 11:43(1年以上前)

>ラランテスさん
昔触ったときにGF9使用感が良かったのを覚えています。
レンズが使えなくなるのが唯一の不安ですね、、(何とかなると信じます)
参考にさせていただきます!有難うございました!

書込番号:23550100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/07/22 11:44(1年以上前)

GF9、いいですよね。
参考にさせていただきます!有難うございました!

書込番号:23550102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/07/22 11:47(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
文字化けの件失礼致しました。
予算は7〜8万円です。
kissx9バッテリー消費少ないのですね、迷いますね....笑
kissMのレンズ手ブレ補正ついているんですね。
参考にさせていただきます!有難うございました!

書込番号:23550106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/07/22 11:48(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
再度文字化けしておりました、、
7万、8万円です!

書込番号:23550107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mamiken3さん
クチコミ投稿数:37件

2020/07/28 18:39(1年以上前)

こんにちは。  機種は決まりましたか?  私はPana GX7mk2に一票!  ボディは小さいのにファインダー・フラッシュまで付いていて、おまけに手振れ補正も強力です。 そしてなんといってもm4/3は単焦点レンズが豊富です!  デザインが気に入れば超おすすめです!

書込番号:23564380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2020/07/29 01:18(1年以上前)

>mamiken3さん
Pana GX7mk2、調べました。
想像以上に良い商品で驚きました。
オリンパスと比較されている記事が多いですね。
候補に入れさせて頂きます!!

書込番号:23565293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1498件Goodアンサー獲得:14件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオーナーα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2020/09/28 21:53(1年以上前)

>あぱりんこさん
当方、先日paypayフリマで新品の本製品¥60000で買いましたが、根気よく探すと幸運に巡り合えます
※その際、配布された¥2000offクーポン使用で¥58000で買えた

書込番号:23693422

ナイスクチコミ!0


MyTubeさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:19件

2020/09/28 23:27(1年以上前)

まず、機種選択時イメージセンサーの大きさをマイクロフォーサーズにするか、APS-Cにするかという問題が根本としてあります。

マイクロフォーサーズはオリンパスとパナソニックが組んでレンズマウントに互換性をもたせています。ですのでレンズを共用できます。ただしボディはオリンパスとパナソニック二者択一です。

APS-Cはセンサーのサイズがマイクロフォーサーズより大きいのですが、レンズマウントは各社ばらばらで共通性がありません。ただし色々なメーカーから選べます。

将来の発展性に関わるので意外と難しい問題なのですが、余り考えるとほしいと思ったものが買いにくくなります。

今まで出ていない機種としては中古になり価格が予算を少しオーバーしますが、、富士フィルムのX-T30 15-45mmレンズキット、富士フイルムX-E3 レンズキット、 ニコンZ 50 16-50 VR レンズキットなども考慮に入れてよいかもしれません。

頭が混乱するかもしれまえんがレンズキットにこだわらず、ボディだけ買ってレンズはシグマやタムロンなどのレンズメーカー製にするとコスパが高くなります。

書込番号:23693631

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング