『"ぬり絵" について教えて下さい』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:285g α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

『"ぬり絵" について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 "ぬり絵" について教えて下さい

2014/05/06 14:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

こちらの機種に限ったことではないのですが、SONYの板にたまに「ぬり絵のような」云々の評価(?)がありますが、これはディテールがつぶれてしまうという理解でよろしいでしょうか?

これはカメラに原因があるのでしょうか、それともレンズ側?あるいは撮影方法(露出等)なのでしょうか。ぬり絵状態を防ぐ方法(カメラの設定等)はありますか?

現在クラッセ(フィルム)とコンデジ(フジ)を愛用しておりますが、こちらの機種の見た目が好きでいろいろと調べています。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:17486181

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/05/06 14:22(1年以上前)

こんにちは。

>>ぬり絵状態を防ぐ方法(カメラの設定等)はありますか?

彩度を落とす設定が、有効かと思います。
もしくは、クリエイティブスタイル で、彩度が落とされたニュートラルの設定がいいかと思います。

あと、昼間の太陽がカンカンに照っている時はさけて、夕方とか朝の太陽が少し陰った時などは、条件的に良いです。


書込番号:17486214

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45261件Goodアンサー獲得:7625件

2014/05/06 14:28(1年以上前)

ハナザー・D・サンチーノさん こんにちは

ノイズ除去が効き過ぎたり細かい所が 解像しきれないとか 色が飽和するなど 拡大してみると塗ったような描写になる為 このように言われるようですので 一部は直せない場合もあります。

でも 撮影後 画像加工しすぎる事で 出る場合もありますので 必要以上画像加工しないようにしたりすることで 発生抑える事も出来ると思います。

書込番号:17486229

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21902件Goodアンサー獲得:2982件

2014/05/06 15:08(1年以上前)

機種によると思いますよσ(^_^;)

コンデジは目立ちます。
α一眼、NEXだとそんなに気にならないです。
RXのサンプルもあまり気にならないようなf^_^;)

単にノイズリダクションの仕方です。
話題にならないだけで、ニコンのコンデジやニコワンも同じような処理です。

設定で高感度時ノイズリダクション、
長秒時ノイズリダクション切れるなら
切るとマシになるかも。

でもノイズは出ちゃいますけどσ(^_^;)

書込番号:17486341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24969件Goodアンサー獲得:1703件

2014/05/06 15:16(1年以上前)

解釈はそれで良いかと。


高感度や画の処理しだいも変わります。
センサーの大きさや画素数でも影響があります。
あとは必要以上の倍率観賞とかでもね。

で、どう思うかは、人それぞれかと

書込番号:17486364

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2014/05/06 15:21(1年以上前)

アルカンシェルさん
彩度を落とすんですか!勉強になります。日差しが強すぎると肉眼でも色が平坦になりますもんね。


もとラボマン2さん
ノイズ除去っていいことばかりではないんですね。ノイズ処理の効き目やON&OFFが自分で選べるといいですね。


MA★RSさん
だいたいどの機種でも起こりうるということを聞き安心しました。あとは、それがどの程度目立つかどうか、その処理が自分的にOKかどうかでしょうか。


皆さん早速の回答ありがとうございます!

書込番号:17486372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2014/05/06 15:32(1年以上前)

一時期Nikonでも大分言われましたね。
自分で経験ないので最初はなんのことかわかりませんでした。

結局安い現像ソフト使ってるとか
ソフトの使い方を知らないとか、
カメラの設定を知らないとか、

そんなとこではないでしょうか。

あと、目が悪いってのもあるか
いずれにしてもあまりカメラが悪いとも思えません。
どっかしらが悪いかたがお使いなんでしょう。


書込番号:17486401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/05/06 15:32(1年以上前)

okiomaさん
私はもっぱらプリントして楽しんでます。モニターで拡大して鑑賞することは滅多にしません。
高感度、センサーや画素数の影響もある → カメラ本体の要因が大きいのでしょうか。
良いレンズを奢ってやれば良くなりますか?

書込番号:17486402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/05/06 15:35(1年以上前)

バカちゃんさん
あまり神経質になり過ぎず、気にしないのもひとつの対策かも知れませんね(笑)
謙虚に勉強させていただきます。

書込番号:17486414

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24969件Goodアンサー獲得:1703件

2014/05/06 17:20(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

原因は1つではないと思います。

描写ではレンズも起因すると思いますが、
潰れた画は、レンズよりボディおよびソフトでの処理の方が影響が大きいかと思います。
大きく伸ばし、全体を見るのために引いて観賞すれば問題ないかと。
でも、中には大きく拡大して
重箱の隅を突っ突くような鑑賞方法でどうこう言っていることもありますからね〜
拡大して問題なければよりいいと言うような…
まあ、人それぞれの考えもありますから…


私は、今のカメラであればもう必要十分な画であると思っています。
上を見ればきりないですけど。



書込番号:17486703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/05/06 17:24(1年以上前)

別機種

NEX-6ですが

NEX-6Lに30M35マクロレンズを着けて使ってますが、あまり塗り絵と言う感じはしません。

書込番号:17486715

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2014/05/06 17:59(1年以上前)

okiomaさん
自分で納得していればいいってことですね。自分ではよく理解できていないにも関わらず、読んだり聞いたりしただけの頭でっかちにならないよう身の丈に合った楽しみ方が大切だと。ありがとうございます!


じじかめさん
素敵な作品ですね〜!空の青、花のピンク、そして幹の黒が絶妙なパターンで行き交ってて、まるで抽象画のようです。色もスッキリしていて私好みです。


みなさんご親切な方ばかりで感謝です!

書込番号:17486813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2014/05/06 20:56(1年以上前)

Dxoというソフトメーカーの
評価スコアでは、
iso許容値が1347と、
d7100やk3を上回ってます。
おまけにマルチショット
ノイズリダクションが装備。

コレで満足出来なければ
フルサイズに行くしかありません。
この機種の凄味はコンパクトな中に
98%のシーンに対応出来る画質と
AFを詰め込んだことです。

書込番号:17487406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/05/06 21:21(1年以上前)

>98%のシーンに対応出来る画質と<
何か妙に具体的な数字ですけど対応出来ない2%はどんなシーン?

書込番号:17487516

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21902件Goodアンサー獲得:2982件

2014/05/07 02:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

SONY α700

OLYMPUS E-3

NIKON J1

SIGMA SD15

4枚とも撮って出しのJPGです。

基本的に、ノイズリダクションは、ノイズの周りのピクセルに
近似値化されます。
そうすると、塗りつぶしたようになります。

白白白
白灰白
白白白

というようなのがあれば、灰を白にすることで、ノイズを
消しますので。(簡単に言うと('◇')ゞ)

若干アルゴリズムが違って、差が出る事はありますが。。

ノイズリダクションしなければ、ノイズまみれの
絵になるだけです。


http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000184/SortID=15286935/?#tab
塗り絵と言わる事の多いHX30Vです(;^ω^)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000086/SortID=14951299/
コンデジの高ISOだと、どのメーカーも多かれ少なかれ
塗り絵です(;^ω^)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001539/SortID=15476291/#15493902
オリ・パナ・FUJIなどは塗り方にムラが出る
傾向が(;´・ω・)


気になるなら、RAWから自分で現像し、その際ノイズリダクション
のかけ具合を調整する、という方法もあります。

ノイズ除去に特化したソフトもあります。
http://www.dxo.com/jp/%E8%A3%BD%E5%93%81%E6%83%85%E5%A0%B1%EF%BC%88%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%EF%BC%89/dxo-optics-pro/%E8%AB%B8%E6%A9%9F%E8%83%BD%E5%85%A8%E8%88%AC/%E3%83%8E%E3%82%A4%E3%82%BA%E9%99%A4%E5%8E%BB
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/neatimage/


私は、ほとんど夜しか撮らないですが、昼しか撮らない
人は塗り絵に気付かない人もいるのでは。。
高ISOで撮る→ノイズが出る→ノイズリダクションがかかる
という事なので(;^ω^)


>ぬり絵状態を防ぐ方法(カメラの設定等)はありますか?
・低ISOで撮る
・デジタルズームを使わない
・暗いところでストロボなしで撮らない
とか(;^ω^)

書込番号:17488538

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1460

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング