『手ぶれにつきまして』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:285g α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

『手ぶれにつきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

手ぶれにつきまして

2014/07/16 23:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

スレ主 nano1さん
クチコミ投稿数:44件

手ブレ補正機につきまして、交換レンズ側対応 (レンズ仕様による)とあり、また、Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZAは手ぶれに関してのきさいがありません。
どのように考えればいいでしょうか?
ご回答お願いいたします。

書込番号:17740011

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/07/16 23:11(1年以上前)

レンズ型式に「OSS」という記号が入っていなければ
手ブレ補正機能はついていません。

手ブレ補正が必須でしたら、「OSS」が入ったレンズを購入されるしかありません。

たとえば
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z
とか。

書込番号:17740045

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:65件

2014/07/17 03:59(1年以上前)

現状Eマウントカメラはボディには手振れ補正機能は搭載されておらず、
レンズに搭載された手振れ補正機能を使います。
で手振れ補正機能が搭載されているのはαyamanekoさんが書かれているように純正では「OSS」とあるレンズです。
現時点でEマウントズームは全て手振れ補正付きです(タムロン含む)。
ツァイスの単焦点とシグマは全て手振れ補正無しです。

α6000はAPS-Cなので、APS-C用の E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 なら手振れ補正機能が使えます。
FE 24-70mm F4 ZAはフルサイズ用で大きいので今後α7で使うことを考えているのでなければ
APS-C用には Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z があります。

書込番号:17740645

ナイスクチコミ!2


スレ主 nano1さん
クチコミ投稿数:44件

2014/07/17 07:29(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

α6000の使用時、現状、みなさんは手ぶれに対して解消方をされているのでしょうか?
それほど、問題になっていないのでしょうか?

書込番号:17740875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2014/07/17 08:29(1年以上前)

手ブレ補正はあったほうが良いけど、なくても何とかなる、、、
そんな感じでしょうか。

α6000や旧NEXシリーズは、小型化や動画の熱問題の為、
本体に手ブレ補正が付けられなかったのでしょう。

現状シャッタースピードを上げて、しっかり持って撮影するしかないです。
(おおむねオートでも大丈夫です)
手ブレ補正のなかった、フィルム時代を思い出して撮りましょう。


私は大丈夫でも、家族が使うとブレるんですよね〜
早く本体に手ブレ補正を付けて欲しいです。

書込番号:17741003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/07/17 08:46(1年以上前)

手ブレ補正は
あれば手持ちで撮れる幅が広がりますが、
なければないで、それなりの使い方をすればよいだけだと思います。
(ブレの大小は個人差が大きいですが。)

むかしはなかったわけで。デジ一でも初期の頃の一部は。

または、
どこかが、腕などにつける、手ブレ補正装置(養成ギプス?)を発売するかも?

書込番号:17741036

ナイスクチコミ!1


スレ主 nano1さん
クチコミ投稿数:44件

2014/07/17 08:55(1年以上前)

全体的意味合いが把握できました。

ありがとうございます。

書込番号:17741055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/07/17 09:52(1年以上前)

単焦点レンズには、手振れ補正が無いのが普通のようです。

書込番号:17741174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4

2014/07/17 10:10(1年以上前)

レンズによって違うと思いますが、SEL18200LEで手ぶれ補正が効く条件で撮影すると繊細感の無い、線の太い画像になる傾向があります。ツアイスの単焦点系は、それを嫌って、手ぶれ補正付けて無いのでは?と妄想してます。

書込番号:17741207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1460

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング