『あまり人気なし?』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-05F docomo

Super ATOK ULTIASを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-05F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『あまり人気なし?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-05F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-05F docomoを新規書き込みARROWS NX F-05F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

あまり人気なし?

2014/05/23 12:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo

クチコミ投稿数:93件

何故今回のアローズはあまり人気がないのでしょうか?
良い所が沢山あるように思えたので。
くだらない質問ですみません。

書込番号:17547336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/05/23 12:31(1年以上前)

「ARROWSは不具合満載」という確固たるブランドを確立してしまった過去をいまだにぬぐいきれないから。

書込番号:17547353

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/05/23 12:37(1年以上前)

2070万画素カメラはZ1と同じような仕様ですし、指紋認証、地デジ録画対応(今まではAQUOSだけ)、大人っぽいカラーリングなどなど魅力的な機種だと思うんですがね…。

ただ、やはりZ2やZETAの完成度を聞いちゃうと埋もれた機種になってしまうのは無理もなさそうですが…。

書込番号:17547371

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/23 12:42(1年以上前)

カメラと文字入力以外にこれと言ったトピックが無いからではないでしょうか?

書込番号:17547385

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/23 12:57(1年以上前)

金持ち爺さんさん、こんにちは。私も買う予定ですが、F-06Eのデザインが気に入っていて、32GBなのも、少し不満です。まぁ、マイクロSD?で対応させるつもりですが、私にとって余計な出費です。

それから、色もゴールドを決めていますが、ゴールドに見えますか?私的には、iPhoneのゴールドの色が好きです。

F-05Fにはスタンド急速充電器は付いていますか!?F-06Eには付いていたので、付いていないと、これも出費になります。話が変わってしまいますが判る人教えて頂きたいです。F-01Fはオプションだった気がします。

冬モデルでF-06Eの後継機が出るんじゃあないかと想像してしまいます。ま、出たら、また、買うと思いますが…。以上です。

書込番号:17547436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/05/23 13:03(1年以上前)

AQUOSの方が魅力的だからです。

発表時はARROWSを考えていたのですが、
詳細を比べていくうちに心変わりしました。


理由は、
ARROWSの本体サイズは他とそれほど差がないのに、画面が小さい。
AQUOSの画面サイズは、店頭で触ってみて自分の手にはでかすぎるということもなかった。
右手で持って操作メニューが親指に近いところに集まっていた、画面でかくても操作しやすい。
AQUOSは写真が明るく撮れる。
(個人的にはAQUOSのスペックの方が優秀)
指紋認証は裏面なら使いにくい。
日本語変換はしばらく使えば予測変換がでるから特殊なのはいらない

書込番号:17547469

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/23 13:03(1年以上前)

>敏ちゃんやさん

F-05FにはF-06Eにあったような卓上ホルダ用の接点端子がありません。ですのでオプションでも無いようですね。
これは冬モデルのF-01Fも同様でした。

書込番号:17547470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/23 13:18(1年以上前)

おびいさん、こんにちは。早速の回答ありがとうございます。

という事はバッテリーの容量が大きくなってコネクターに直接差して充電することになり時間も長くなると考えられますね。

それも私にとって不満になりました。

書込番号:17547506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/23 13:51(1年以上前)

>敏ちゃんやさん

それよりもコスト削減の方が大きいかもしれませんね。
冬モデルでもauやSoftBank向けの富士通端末には卓上ホルダが付いていましたけど、ドコモのF-01Fには付いていませんでした。
卓上ホルダに対応させると当然卓上ホルダのコストもかかりますし、本体側に接点端子も設けなければなりません。
また、シャープ端末もauやSoftBank向けに今まではあった卓上ホルダをこの夏モデルから無くしました。
今後は卓上ホルダは淘汰されていくのかもしれないですね。

書込番号:17547578

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2014/05/23 14:04(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは

ARROWSはこの夏モデルの中でもかなり良いと個人的に思います。細やかな部分でスペックも横並びで、機能的にはほぼ全部入りとなっています。

総合スペック目的の人にはまず納得いくでしょうね。
今回のモデルはSHARP、SONY、富士通のメーカーで悩む人は多いのではないでしょうか?

皆さんが仰っていますが不具合のレッテルを貼られてイメージダウンしているのは否定できませが、去年夏モデルから挽回はしているのも事実です。

ここの評価は参考程度だと思っていた方が良いですよ(^^;

人気とここの書き込みは別ですし、売れ行きも又
別です。

機能的には他のメーカーの同等以上だと個人的には思います。勿論、気になる機種でもあります。


書込番号:17547614 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/23 14:53(1年以上前)

おびいさん、追記ありがとうございます。

少し検討します。

書込番号:17547699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2014/05/23 15:04(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございます。
とても参考になりました。  
アクオスと悩みましたが、もぅ少し検討してみます。

書込番号:17547728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2014/05/23 15:05(1年以上前)

F06Eはデザイン機能とも最先端を行っていたはずなのに、冬モデルも今回もなんか異常な感じがする。

他機種に比べて小さな画面、マイナーなカラー、古臭いデザインはドコモの指示によるはずなので、わざと売れない仕様にしているとしか思えない。
実質負担金も一番高くなっているため、これで買うユーザーはごく一部しかいないのではないか。
私には、ドコモが富士通を切ろうとしているとしか思えない。

書込番号:17547729

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/23 16:20(1年以上前)

AQUOSよりARROWSのほうが持ちやすいと思います。

画面はAQUOSのほうが大きいですが、使いやすさはARROWSのほうがいいと思います。指紋センサーもあるし、魅力あると思います.

そして、ARROWSは2013夏モデルから安定しているようです。

書込番号:17547903

ナイスクチコミ!6


@ARROWSさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/23 17:05(1年以上前)

F-01Fに引き続き、あからさまなコストダウン。
デザイナー不在と思われるデザイン。
価格で勝負の機種なのに、安くない。
そりゃ人気もでないでしょう。

書込番号:17548018

ナイスクチコミ!10


Blue.....さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/23 21:46(1年以上前)

コストダウンしている箇所が多い印象をうけるのに夏モデルで一番販売価格が高いのがネックでしょう。

書込番号:17548968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/05/23 22:02(1年以上前)

私の場合MHLとUSBホスト機能
両方とも省かれているという時点で選択肢に入りません。
特に前者は端末を小型のモバイル母艦として使うユーザーには必須です。

MHLはAQUOSでも省かれてしまってますが・・・

ということで全部入りの視点からはXperiaかGalaxyの二択
Z2、もしくはもう少し待ってZ3を購入予定です。

書込番号:17549039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:79件

2014/05/23 23:11(1年以上前)

私も発表会まではARROWSに期待してましたが、変換精度を謳うばかりでその他くすぐるような項目がありません。
画面はAQUOSのほうが大きくバッテリー持ちも期待できる。サクサクはGALAXYにはかなわない。音楽プレーヤーやステレオスピーカーならXperia。
指紋は裏の位置が面倒でパスワードアプリ、睡眠アプリも一般アプリで代用できる。変換精度は通常のATOKで十分。
ヒューマン、、、良いのでしょうが、その恩恵を感じるシーンがどれほどあることか。
F-06Eの卓上ホルダーが音を響かせる構造になっていた等のプラスワンが魅力的だったように家電マニアの心をくすぐるのがARROWSらしさだったように思いますが、ARROWS Xでの汚点はNXで返上できたユーザーと懲りたユーザーを作ったと思います。。
カメラ画質も画素が多いだけはファイルサイズがかさばるばかりでバランスが良いとは思いません。
XperiaのデザインがauのずんぐりデザインならSONYも失敗するところだったのでは?

書込番号:17549367

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件

2014/05/24 12:32(1年以上前)

今回はモニター募集がないのですね。
一般的に、良いところより悪いところの方がちくせきされるので過去実績は致命的ですよね。

ARROWSを前回頂いて出来の良さに驚愕しておりますが、最初は何かの間違いなのではと思ったものです。

価格も今回も高いですからね。

書込番号:17550982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2014/05/24 12:35(1年以上前)

悩んだ結果昨日発売のアクオスを購入しました。
とても良い機種でした。
お騒がせしました。

書込番号:17550991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS NX F-05F docomoの満足度5

2014/05/24 19:54(1年以上前)

スレ主様は、もう解決済みですが、お邪魔します。
F-05Fの口コミなのに、悪いイメージの書き込みばかりで残念です。

そんなにF-05Fのデザイン悪いですかね?
僕は飽きのこないデザインだと思います。

僕は今、Xperia Z1を使っていますが、最初はかっこいいと思った
けど、今はそれほどでもないですね。

実は、僕のXperia Z1は調子悪く、修理に出すか迷っていました。
仕様なのかは、わかりません。

で、今回の夏モデルで、F-05Fを予約しました。
早い交換になりますが、もともと富士通は好きなので。

僕の使い方だと、ソニーのカメラ、音楽、画質重視のスマホは
必要ありません。
むしろ、富士通のようなスマホの基本部分、文字変換だったり
ユーザーインターフェースの部分がよく出来たスマホが好みです。
富士通のHCEは、素晴らしいと思います。
ユーザーが困っているところを改善している機種だと思います。

富士通は確かに地味かもしれませんが、F-05Fは良い機種であると
思われます。断言できないのは、まだ発売されていないので。

僕も富士通の不具合満載機種F-10Dを買いました。
でも、最近の富士通は良く出来ているようなので、期待して
おります。

書込番号:17552242

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/24 19:55(1年以上前)

NX F-06Eは「これでもかっ」てぐらいフルスペックで無骨なデザイン
女性は無視したような男らしい端末だったんだが…


今こそフルスペックでガチンコ勝負して欲しいんだけど、予算が足らないんだろうね

期待していたから余計に残念

書込番号:17552247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2014/05/24 23:51(1年以上前)

F-01Fとあまり変わっていないのに価格が上がりすぎていませんか。DOCOMOが決めているのでしょうか。

書込番号:17553196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-05F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-05F docomo
FCNT

ARROWS NX F-05F docomo

発売日:2014年 5月30日

ARROWS NX F-05F docomoをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング