『ミラーレスか一眼レフで迷っています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥68,337 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 5月23日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのオークション

『ミラーレスか一眼レフで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ミラーレスか一眼レフで迷っています。

2016/06/06 21:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット

クチコミ投稿数:9件

以前質問させていただいた時は
OLYMPUS PL6かLUMIX GF6で迷っていましたが、
今日お店に行ってカメラを見たのですが、
EOS kiss X7かLUMIX GF7で悩みました。
検討中で店をあとにしましたが…。

背景ぼかしとかはやっぱり一眼レフのほうが綺麗ですね。
なかなか覗いて撮るのは慣れませんが。
綺麗さは一眼レフのほうが良かったです。
持ちやすいのはミラーレスでした。
GF7も良かったのですが、背景ぼかしが一眼レフほどではなかったです。

GF7はWiFi内蔵で、kiss X7はSDカード使用でWiFi可能でした。

やっぱ私からしたら高い買い物なので悩みます。
EXILIM ZR1700はいまいちだったので。
背景ぼかしとかがいまいちでした。

書込番号:19934970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/06/06 21:23(1年以上前)

オリンパスやパナソニックのいわゆる
マイクロフォーサーズと呼ばれる規格のカメラは
一般的な一眼レフの規格であるAPS−C機に比べ
センサーサイズが一回り小さいために、
一般的な一眼レフに比べボケ表現が苦手ですが。。。

ミラーレス機にも普通の一眼レフと同じセンサーサイズのカメラが
あるので、ボケを求められるのでしたら
マイクロフォーサーズ規格のミラーレス機ではなく
APS−C規格のミラーレス機を選ばれるといいのでは?


センサーサイズ比較
http://www.antaresdigicame.org/photo_gallery/camera/camera87.html


APS−C規格のミラーレス機で、キヤノンはこちらがおすすめ
http://kakaku.com/item/J0000014696/

http://kakaku.com/item/J0000014695/


Sony
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000011847/


でも個人的には
安いレンズが沢山あってボディーもかわいい

EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2
http://kakaku.com/item/K0000651897/

が好きです(^^)/










書込番号:19935016

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1250件

2016/06/06 21:37(1年以上前)

>おぼろ。さん

>> GF7も良かったのですが、背景ぼかしが一眼レフほどではなかったです。

じゃ、APS-Cのミレーレス一眼にすると解決すると思います!!
キヤノンM子とSONYαと富士フィルムが対象ですね。

書込番号:19935071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2016/06/06 21:53(1年以上前)

別機種
別機種

E-M5 + 45mmF1.8

STYLUS 1s

ミラーレスでもレンズ次第で簡単に背景ぼかしはできますよ。
ただ付属のキットレンズだけだと背景ぼかしは難しいかもです。
条件さえよければコンデジだって背景ぼかしはできます。
撮り方次第ですね。

書込番号:19935146

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:15件

2016/06/06 21:55(1年以上前)

ボケ易いのとボケが綺麗とはまた違う話。
ボケの質ってレンズに依るものが大きいと思うので
ボディよりレンズに金かけた方が良いかも。

拘るならどちらにしてもキットレンズは論外では。

書込番号:19935158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/06/06 22:06(1年以上前)

>背景ぼかしとかはやっぱり一眼レフのほうが綺麗ですね。
センサーが大きく、レンズが明るく、望遠ほどぼけます。
暗いキットレンズだと期待ほどボケないかも。

ミラーレス一眼を買う前に理解すべきたった1つのこと #カメラ女子 必読
http://matome.naver.jp/odai/2138996395822119001

書込番号:19935203

ナイスクチコミ!4


拓&啓さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/06 22:18(1年以上前)

Wi-Fiは何に使われるのでしょうか?
撮影した画像をパソコンに取り込むだけならカードリーダーで取り込んだ方が断然早いと思いますよ。

背景のボカしについては皆さんが仰っているとおりで、センサーサイズの大きなKissX7の方が有利ですが、LUMIX GF7でも明るいレンズを買い足せばそれなりボカせます。
KissX7でも満足のいくボカしを得るには追加のレンズが必要です。

運動会や公園で走り回るお子さんをカメラで追って撮る場合は一眼レフの方が有利です。
LUMIX GF7はレンズを合わせても、かなりコンパクトにまとまりますが、KissX7はそれなりに嵩張ります。
カメラリュックを用意して持ち歩けばそれほど苦にはなりませんが、気軽さではGF7が有利です。

どちらも一長一短あります。
ご自身の使い方も考慮した上でもう少し弄りまくって検討ください。

書込番号:19935240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/06/06 22:22(1年以上前)

機種不明

撮像素子が1インチのコンデジ(Canon G3X)で望遠撮影したサクラの写真です。(X0.2)
コンデジでも撮影の仕方で背景がボケます。
ボケのきれいさに力を入れたカメラやレンズは、きれいなボケになりますが、
廉価なレンズは、見苦しいボケになりがちです。レンズ沼に嵌まらないように!

書込番号:19935251

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/06/06 22:22(1年以上前)

ミラーレスは知性的
一眼レフは野性的

なので一眼レフがイイかなと^^

書込番号:19935252

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/06/06 22:44(1年以上前)

>背景ぼかしとかはやっぱり一眼レフのほうが綺麗ですね。

ということでしたら候補に挙がっているkiss X7にした方がいいと思います。
実際に確認して綺麗に感じたカメラを購入したほうが、使っていても満足度が高いように思います。

ファインダーを覗いて撮影するのは慣れないと書かれていますが
使っているうちに慣れていくと思います。

またAFが遅くなっても構わなければ、背面液晶に表示したまま撮影することも切り替えでできるようになっています。

あとは、ミラーレスでも一眼レフと同じ大きさのAPS-C撮像素子を採用したものがありますので
そういうミラーレスを選ぶのもいいと思いますが
レンズの種類の豊富さは一眼レフの方が豊富ですので、一眼レフでも大丈夫そうでしたら
一眼レフを購入してもいいように思います。

書込番号:19935355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/06/06 22:54(1年以上前)

>おぼろ。さん
大きさ・握りやすさ・Wi-Fiを使うのか・・・色々とGF7の優位性が書かれているような気がします。
一眼レフは確かに写りはよさそうに感じますが、でも、iPhoneで撮った写真に負けることもあります。
おそらく、一眼レフは綺麗だという先入観があるだけで、実際はそれほど変わらないかもしれませんよ。
プリントアウトした結果なんて、L版程度じゃわからないです。

これは個人的な意見ですが、GF7はサイレンスモードというシャッター音などを消せるモードも有りますよね。
一眼レフはどうしてもシャッター音が気になりますので、そういう場面ではミラーレスだと気兼ねなく撮影できるかなと思います。

書込番号:19935390

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3324件Goodアンサー獲得:315件

2016/06/07 01:08(1年以上前)

>おぼろ。さん
レンズ交換式のカメラの画質は、レンズによってかなり変わります。
それから、便利さと画質は反比例します。簡単にこんな感じです。
便利さ: 高倍率ズーム < ズーム < 単焦点 :画質が良い

ボケの大きさと撮りやすさも反比例します。
ボケが大きいとピント合わせが難しくなりますが、ボケが小さいとピント合わせは楽です。
ボケが小さいということは、ピントを合わせられる奥行きが広いということになりますので、
複数の人を撮る場合はボケが小さい小型のセンサーのカメラの方が初心者には撮りやすいです。
一人をふんわり美しいボケで包み込むように撮るにはセンサーの大きいカメラと思いがちですが、
単焦点レンズまたは望遠レンズを使えばボケを活かした写真が撮れます。

センサーが大きいことで有利なのは、色表現の豊かさ、暗所でのカラーノイズの少なさと鮮明さと
小型センサーでは出せない大きなボケです。ただ、明るいレンズで撮らないと大きなボケは作れません。
単焦点かズームF2.8の高価で重いレンズになります。
画質をとるか機材の軽さを選ぶかはとっても重要です。
重いから持ち出さなくなるタイプの人と重くても持ち出すタイプの人に分かれます。

画質については、デジタルカメラで気を付けないといけないことですが背面モニターの画像だけ見て
比べてしまうことです。
一見モニターの性能が良い方が綺麗に見えますが、パソコンなど同じ画面やプリントで比べないと
きちんとした画質の比較はできません。

最初に買うカメラとしてEOS kiss X7かLUMIX GF7でしたら外部ストロボも使えるEOS kiss X7の方が
何かと良いと思います。室内撮影では日中でもストロボでバウンス撮影する方が綺麗に撮れます。

バウンス撮影についてはこの動画が分かりやすいです。
http://www.nikon-image.com/sp/lighting/bounce_flash/bounce_flash01.html

光を足すとISO感度を下げられるのでカメラ本来の美しい画質で立体的に撮れます。

EOS kiss X7は値段が安いのに高性能なサードパーティのレンズも種類が豊富なのも魅力です。
またファインダーは一眼レフに限らずミラーレスでもあった方が良いです。
明るい場所で撮影しやすいだけでなく両手とおでこの3点でカメラを安定してさせられるので
フレーミングも良くなります。

カメラを選ぶ前に、使いたいレンズを選んでから機種を選ぶと良いです。
カメラ雑誌の隅にレンズが書いてありますので、撮りたい写真の機材がそこからわかります。

EOS kiss X7の欠点はボディーが軽すぎることです。
写りの良いレンズや望遠レンズは大きく重くなるので、EOS kiss X7iの方が重量バランスは良いです。
キットレンズと単焦点だけで使うならEOS kiss X7は良いと思います。
交換レンズの種類や値段、アクセサリーも見て自分の撮影スタイルを考えてからカメラを選ぶと
納得の一台に出会えるので良いですよ。

最初のカメラ選びってその後の機材にかかわってくるのでとても大事ですが、持ってみて気に入った
カメラが一番いいんだよね。長くなってすみません。

書込番号:19935742

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2016/06/07 07:46(1年以上前)

ボケ命であれば一眼レフに多い受光素子の大きい
APS-Cモデルが良いです
ミラーレスでもキヤノン、ソニー、フジがAPS-Cです

書込番号:19936037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/06/07 08:20(1年以上前)

白キッス、、、

書込番号:19936106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/06/07 08:58(1年以上前)

一眼レフだと光学ファインダーなので、見た画像が撮影した画像では無いですが、大丈夫でしょうか?
期待して一眼レフ買ったけど、イメージ通りに撮れなくて、使わなくなったなんて事にならない様に。

それと…前のスレ閉めてから、新規スレ立てた方が良いかもね。

書込番号:19936171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/06/07 09:58(1年以上前)

メインで撮るものが子供とお花という事ですので、大きさや使い勝手で選んでも良いと思いますよ。

ボケはセンサーサイズが少し大きいKISSの方が有利ですが、他の方も書かれているようにレンズと背景処理次第でなんとかなりますよね。

気軽に持ち出せたり・WiFi内蔵だったり・アートフィルターで遊んだり・動画を撮ったり・自撮りをしたり…
GF7などのミラーレスにも有利な部分はありますからね♪

ファインダーはそれほど重要ではなくKISS同等のボケが欲しいのであれば同じセンサーサイズのミラーレスEOS M3・M10という選択もありますね(*^^*)

書込番号:19936308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2016/06/07 12:08(1年以上前)

「覗いて撮る」ファインダーで撮るというのは、フィルムの時はあたりまえでしたのにね…。

以前、嫁が一眼レフをみて、「液晶に画面が映らない。これじゃあ撮れない…。」と言って大騒ぎだったのを思い出しました。

心配しなくてもすぐに慣れます。
ファインダーを通して見る世界が楽しくなります。

書込番号:19936551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/06/07 17:18(1年以上前)

迷ったら、小さい方。

それで間違いなし。大は小を兼ねない。これがデジカメの基本。

山岳写真を撮るとか、景色を撮ってコンテストに応募するとかだったら
話は別。

ミラーレスのファインダーが見にくいのは事実ですが、ファインダーで鑑賞
する趣味がないのであれば、問題なし。

書込番号:19937176

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/06/07 17:46(1年以上前)

>おぼろ。さん

ファインダーを覗いて撮影するスタイルならKiss X7
背面の液晶を見ながら撮影するスタイルならGF7
です。

カメラの大きさにさほどこだわらず、拡張性(外付けストロボとか、ケーブルレリーズとか)に富むちゃんとしたカメラが欲しいならKiss X7
小さく軽いことが重要で拡張性にあまりこだわりがないならGF7
です。

ボケに関してはいずれのカメラも、撮り方次第、レンズ次第ですよ。あまり気にしなくていいと思います。
センサーの少し大きいX7の方がややボケが大きくなるのは確かですが、レンズ次第で逆転します。

書込番号:19937222

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月23日

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング