PENTAX K-S1 レンズキット
小型・軽量タイプのデジタル一眼レフカメラ
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
- 付属レンズ
-
- ボディ
- レンズキット
- 300Wズームキット

【付属レンズ内容】smc P-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL
PENTAX K-S1 レンズキットペンタックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 9月26日
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S1 レンズキット
K-S1の購入を検討しているのですが、
SDカードはFlashAirは利用可能なのでしょうか?
東芝のホームページでは動作確認一覧ではK-S1は記載されていないのですが、
Eye-Fiが使えるのでFlashAirも使えそうな気がするんですが、
どうなんでしょうか?
どなたか試された方おられますか?
書込番号:18910178
0点
FlashAIRはWi-Fiとしては機能しませんでした。メモリーカードとしては認識しますよ🎵
書込番号:18910276 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
〉バーベインさん
早速お答え頂きありがとうございます。
やはりだめなんですね。。
ということはトランセンドのやつも
無理と思ってたほうが良さそうですね。
書込番号:18910356
0点
こんにちは。
自分はK-3でFlashAirを使っています。
WiFiはカード単体での機能なので、
問題無く使用できると思いますよ。
K-S1が手元にないので、実際に確認はできませんが。
どのような動作を期待していますでしょうか?
カメラ側からWiFiのコントロールを制御という意味では、
ロック画像を鍵つけることでOFFにするとか、
オートOFFを使うとかしないといけないのが多少面倒という程度です。
スマホをWiFi ONで使っていたら、
ネット接続できないなぁーと思ってたら、
K-3のFlashAirにつながっていたという経験が何度か。
自分は初代FlashAirなので、こんな感じですが、
二代目以降のFlashAirは、FlashAir経由で通信もできるようです。
書込番号:18910506
0点
K-30でも使えますな。
クラス6の旧タイプですが。
書込番号:18910548 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
〉やむ1さん
〉fuku社長さん
ご返信ありがとうございます。
利用方法としては、単純に画像を
スマホに転送するためです。
何となく出来そうな感じですかね!
話は変わりますが、K-S1とk-50で迷った結果、
K-50の13-135WRキットをポチっとしちゃいました!
書込番号:18910574
1点
1週間まえにk-s1とFLASHAIRを購入しましたが
問題なくつかえますよ
書込番号:18912009 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
http://www.toshiba.co.jp/p-media/compati/flashair_list.htm#PENTAX
K-S2は対応機種に載ってますが、S1は載ってないようですね。(未確認?)
書込番号:18913487
3点
家電化さん、こんばんは。
K-50購入おめでとうございます!
FlashAir、写真データが大きいと、エラーになると思いますので、
データサイズを小さくして保存しなおし、
そのデータをスマホ側で保存するようにするといいですよ。
K-50でのフォトライフ、楽しんでくださいね。
書込番号:18914963
0点
〉やむ1さん
情報ありがとうございます!
初のデジイチなので色々楽しんで
やってみたいと思います。
書込番号:18916982
0点
K-S1には使えない、訂正いたします。
グラフィカルなUIには対応しません。
なのでWi-Fiの入り切りほかがカメラから
制御できません。
カードのWi-Fiには常時給電されているようで
TOSHIBAスマホアプリからカードにアクセス
スマホで認証を済ませると画像の転送は出来ました
なので「使えます」
前述の通りWi-FiのON-OFFができません。
ライブビュー撮影など電池食う場面での燃費が
気にならないなら、普通に使えます
とてつもない遅延ですがご参考になれば…
書込番号:20395211 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-S1 レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/05/06 21:23:29 | |
| 10 | 2025/03/30 22:39:00 | |
| 1 | 2025/10/16 15:25:48 | |
| 9 | 2024/09/12 9:10:55 | |
| 43 | 2023/08/07 11:57:04 | |
| 6 | 2023/04/06 22:58:50 | |
| 5 | 2022/12/18 13:47:36 | |
| 0 | 2022/10/01 0:12:31 | |
| 0 | 2022/09/16 23:11:55 | |
| 16 | 2022/06/12 0:38:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










