『5インチに惹かれ購入したものの・・・』のクチコミ掲示板

Ascend P7 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh Ascend P7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『5インチに惹かれ購入したものの・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend P7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend P7 SIMフリーを新規書き込みAscend P7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

5インチに惹かれ購入したものの・・・

2015/01/10 09:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend P7 SIMフリー

クチコミ投稿数:374件

「バック」「ホーム」「履歴」キーのナビゲーションバーが液晶画面の中にあるため、
5インチの恩恵が少ないように感じています。
ナビゲーションバーが液晶画面の外にある4.5インチの「G6」と比べても表示情報量は同じくらい。
このナビゲーションバーを必要な時だけ表示させるアプリでもないか、探してみましたが、
これといったものがない。(HideSystemBarも今一・・・)
これなら「G6」でも良かったかな、と若干後悔モード。
サポートに問い合わせもましたが、「不可」とのお返事。何か良い方法はないものでしょうか?
(ネット検索ではrootをとってそれ用のアプリを入れると可能なような情報もありましたが、できればノーマル状態で
実現したいと思っているんですが・・・)

書込番号:18354214

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/01/10 09:46(1年以上前)

よくでてくる話題ですね。
これくらいのことで
後悔しなくても(すいません)
まだ5インチからのマイナスなので
表示画面は大きめだけど
もっと小画面機ならさらに見にくくなります
過去の質問と同じになりますが
操作部分が画面の外にある機種を
選ぶかあきらめて
なれていくかでしょうね。

書込番号:18354258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/01/10 10:48(1年以上前)

中にある分、本体サイズが小さくできるメリットもあるはずなんですけどね。
動画など一部のコンテンツでは全画面表示可能だし、Androidの基本方針だからなぁ…。
サムスンなど一部のメーカーのものに変えるかAndroidから離れるようでしょうか。

書込番号:18354462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件

2015/01/10 10:52(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます。
FAQみたいな「質問・疑問」だったのでしょうか。
(皆さん同じように思われていた、ということでょうか。)

根本的な「解消法」が無いようですので、今しばらくこのままでいようと思いますが、
画面がでかくなっても表示情報量にメリットがないようなら、電池容量が大きくなったのはいいですが、
ちょっと考えてしまいますね。

これは「アホすぎw」な仕様ではないかと思ってしまいます(笑)
(この前の書き込みの「アホすぎw」コメントは削除されたんでしょうか?)

書込番号:18354474

ナイスクチコミ!1


kkykkさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/10 10:53(1年以上前)

設定ーすべてーナビゲーションバー
でONに設定すれば、バーの左端に∨が表示され、
ここをタッチすればバーは隠れます。
下部を上にスライドさせれば、また表示されます。

これでダメでしょうか。

書込番号:18354478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kkykkさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/10 11:00(1年以上前)

すみません。
MATE7の場合でした。
P7も持っているので、後で確認してみます。

書込番号:18354500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/01/10 11:46(1年以上前)

文字サイズを小さくすれば、情報量は増えますし、同じ文字数なら、文字が大きくて見やすくなります。
そもそも画面全体を一度に見渡して、すべての情報を一瞬で読み取る人なんていません。実際には、順次、目を動かしながら読み取っているだけです。
7〜8インチのタブレットにするならともかく、たった0.5インチ大きくなって、たかが1〜2行、表示が増えたところで、たいして意味はないです。
慣れれば、結局、同じです。ほとんど気分ですよ。

書込番号:18354632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件

2015/01/10 13:13(1年以上前)

>これなら「G6」でも良かったかな・・・・
「G6」オーナーでも実はあるのですが、表示情報量にメリットが無いなら、
「P7」オーナーになる必要はなかったと感じている次第です。

というのは「G6」の表示文字の大きさ「中」の方が「P7」の「小」より表示情報量が多いです。
ナビゲーションバーを液晶画面に表示させるために0.5インチ広くした、といった感じに現状なっています。
ただ、「P7」にはフローティングボタン設定機能があり、ナビゲーションバーの機能をこのボタンに担わせることが
可能になっています。設定すると左サイドからナビゲーションバーの機能ボタンが出てきます。使わない時は、
左サイドに隠れてくれます。しかし、ナビゲーションバーがそれで消えるわけではありません。
もしかすると将来的には、切り替えできるようになるのかも知れません。そのための準備機能とも
考えられます。

ということで、現状では搭載メモリのメリットを除けば、「G6」でもOKとなります。

書込番号:18354933

ナイスクチコミ!1


kkykkさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/10 15:45(1年以上前)

P7にはナビゲーションバーの設定自体がありませんでした。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

書込番号:18355370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2015/01/10 18:13(1年以上前)

root取らなくてもアプリで消せるのありますよ。
GMD Immersiveてのが、root版も有りますが。

書込番号:18355848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:374件

2015/01/10 23:24(1年以上前)

GMD Immersive のご紹介ありがとうございます。

試してみましたが、HideSystemBar と動作的には同じ印象で、どうも思ったような操作には
なってくれませんでしたので、アンインストールしてしまいました。
ZTE Blade Vec 4Gのプリインストールアプリ「Mi-POP」のようなものだと便利だと思います。

それでも「P7」はアイコン表示が「G6」比較で+4の24個表示ができるんですね。
これはアドバンテージですが、「P7」を選択する決定的な理由にはなりにくいような感じです。

書込番号:18357090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2015/01/11 07:01(1年以上前)

機種不明

>ZTE Blade Vec 4Gのプリインストールアプリ「Mi-POP」のようなものだと便利だと思います。
あれ良いです?
確かに表示場所変更できますけど、結構邪魔なんだけどなぁ。
持ってるんですが、いつも表示されて触れたくないとき、または文字にかぶさるから読みにくくなったり等結局使わなくなりました。
なのでスライドまたはタップで表示できるGMD Immersiveに切り替えたんですよ、root版も使ってましたし。
アプリによってナビゲーション&ステータスバーの表示の仕方も変更できますから。

もともとメーカーのhome画面をそのまま使うことが全くないので、基本何らかのランチャーまたはhomeアプリを使用するため昔からナビゲーションバーのある部分は何も置かない。
使いにくいなら使いやすくするのがandroid、oldMacみたいで好きなんですよね。
画面にごちゃごちゃ置くのが好きじゃないのであれですが、homeアプリによって行と列を弄れるものもありますし。
Mi-POPだと結局画面に丸いアイコン表示されて邪魔なような気もするんですけどね?
移動できるけど使ってると意外に邪魔ですよこれ・・・

書込番号:18357677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件

2015/01/11 08:55(1年以上前)

確かに「Mi-POP」はアプリにより誤操作のもとになり邪魔になるケースもありますが、
全てのモードにおいて有効なので、使い勝手がわかりやすいですね。

GMD Immersiveの使い方を良く分かってないのかもしてませんが、
おそらくこのようなアプリが多数存在するということは、Android-OS本体の方で標準サポート
される日が来るのではないかと思います。
横から張り出しタイプ、スワイプタイプ、タップタイプなどカスタマイズできるような仕様で
標準装備されるような気がします。

書込番号:18357876

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5105件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/01/11 10:08(1年以上前)

機種不明

デスクトップ

スレ主さん、横から失礼致します。

>まったりと! さん
私も、まったりと! さんと同じでデスクトップには物を起きたくないタイプで、このGMD Immersiveというアプリ良いですね。
トリガーの赤いバーが気になったので、たまたまGoogleから貰ったクーポンあったので、購入してしまいました。(笑)
ホームアプリにNOVAを使っていますが、この機能はNOVAなんかも取り入れてくるかもしれませんね。
アプリの紹介、本当にありがとうございました。

すれ違い失礼致しました。

書込番号:18358066

ナイスクチコミ!2


seniさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/16 00:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

ナビゲーションバーを隠す設定はメニューにはありませんが、機能自体は存在していて、QuickShortcutMakerというアプリで呼び出せます。設定 ナビゲーションバーを起動して機能をonにすればok、rootは不要です。
root取れば高さ変更などもっと使い易くできますが、これだけでも十分機能的です。

書込番号:18374418 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:374件

2015/01/16 22:29(1年以上前)

seniさん

まさに探していたもの、使いたかった機能がこれです。

Android 4.4からステータスバーやナビゲーションバーを消すことができる機能が備わったことはネットからの情報で知っていましたが、標準メニューからは使えないので、何かそれを表に出すアプリがあるのではないかと思っての書き込みだったわけですが、やっとそれに出会えた感じです。

seniさん、ありがとうございます。いずれ「標準設定メニュー」に加えられると思いますが、これだけでも十分です。

書込番号:18377042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 Ascend P7 SIMフリーの満足度5

2015/01/17 23:24(1年以上前)

seniさん 貴重な情報有難うございます。
キットカットから導入された設定とはわかっていたのですが、本機種の設定になかったので
諦めていました。またP7がより好きになりました。

書込番号:18380752

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend P7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend P7 SIMフリー

発売日:2014年 9月 5日

Ascend P7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング