『ミラーレス購入考えております。』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

  • 下方向に180度回転するタッチパネル搭載可動式モニターを採用し、快適な自分撮りが楽しめるミラーレス一眼カメラ。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「3軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,352 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットとOLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキット
OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキット

OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:326g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 9月20日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのオークション

『ミラーレス購入考えております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 ミラーレス購入考えております。

2016/02/12 18:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

スレ主 betty69さん
クチコミ投稿数:11件

以前一眼レフを購入したものの使いこなせそうになく手放したのですが今回持ち運びにも便利そうなのでミラーレスを考えております。まだ2歳児の子供1人と中学生の子供が2人おります。主に使う用途としては子供の日常と出掛けた先での写真撮影、バスケもやっているので少し撮影したいなとは考えております。WiFiも付いていてデザインも1番気に入ったのでOLYMPUS EPL7を候補として考えているのですが、こちらで十分でしょうか?良いアドバイスがあれば教えて頂ければと思いますm(_ _)mあとミラーレスではないのですがデザインがとても気に入ったCanonのEOS KISS7?も候補に挙げているのですがWiFiが付いていないので残念だなぁと思っている感じです。初心者ですのでお手柔らかにお願い致します。

書込番号:19582685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1242件

2016/02/12 18:59(1年以上前)

>betty69さん

バスケ写されるのでしたら、一眼レフのKiss X7の方が無難です。
あと、室内のスポーツ撮影になるので、F値が2.8より明るい大口径レンズが必要になって来ます。

書込番号:19582704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/02/12 19:00(1年以上前)

>betty69さん
バスケはちょっと難しいかも。
どのくらい本気でバスケを撮るかですね。
すごく本気だったらE-PL7はいろいろな意味ですすめにくいです。
バスケは撮れればラッキーくらいの感じだったらE-PL7でいいと思います。

書込番号:19582710

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2016/02/12 19:04(1年以上前)

こんばんは♪

私も・・・バスケを除けば・・・(^^;;;
E-PL7をおススメします♪

前回・・・何ゆえ挫折したか分かりませんけど?? X7なら、同じ轍を踏むんじゃないですかね??(^^;;;

書込番号:19582727

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2016/02/12 19:21(1年以上前)

スポーツ関係のバスケとかは結構激しい動きなのでE-PL7
では私も他の方がおっしゃられる様に難しいと思います。
後、ファインダーもあった方が動体には良いし
ピントの速い一眼レフのX7の方が向いていると思います。
X7が無線ないのとデザイン性のあるミラーレス一眼
という事であればSonyのα6000とかはどうでしょうか?

http://kakaku.com/item/J0000011847/

http://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-6000/

書込番号:19582790

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/02/12 22:04(1年以上前)

>バスケもやっているので少し撮影したいなとは考えております。

他の方と同意見になってしまいますが
バスケを撮影するのでしたら

EOS Kiss X7の方がいいと思います。
連写能力まで考えたら

EOS Kiss X7i (iがついているかついていないかの違いで、性能も少し変わってきます。)
http://kakaku.com/item/K0000484118/

の方がいいかもしれません。


書込番号:19583372

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2016/02/12 22:13(1年以上前)

betty69さん こんにちは

>以前一眼レフを購入したものの使いこなせそうになく手放したのですが

でしたら X7にしても 同じ事繰り返す可能性がありますので E-PL7 の方が 気楽に使えると思いますし バスケットの場合 X7でも明るいですが 大きく重く高価なレンズが必要になりますので バスケットの方はある程度撮れる位の期待の抑えておいたほうが良いと思います。

書込番号:19583404

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2016/02/12 22:21(1年以上前)

バスケでの撮影はあまり考えないほうがよろしいかと
たまたま撮れてラッキー的な考えであれば…

室内の動きもののスポーツなど、
ある程度のものを撮ろうと考えると
難易度が高く、どうしてもそれなりの機材が必要になってきます。

ボディは別としてKiss7のキットレンズでも満足できるかです。
あくまでも満足できず必要に応じてですが、
高感度によるノイズに我慢ができない場合、
例えば70-200F2.8のレンズで
純正で20万、
サードパーティのレンズで10万くらいの投資をしないといけないこともあるかと…

書込番号:19583424

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2016/02/12 23:07(1年以上前)

キャノン一眼レフの室内スポーツの定番の望遠レンズEF70-200mm F2.8L IS USM。
(室内スポーツの撮影での信頼性が一番ですね。)

購入すると20万円以上しますが、年に1・2回にバスケを撮影するならレンタルが
便利です。

マップカメラで2日間で7,000円ですね。
http://www.maprental.com/index.php?dispatch=products.view&product_id=453

ただ、白色で巨大レンズですから、かなり目立ちます。

書込番号:19583609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/02/13 09:20(1年以上前)

何をどう使いこなせなかったのか詳細が知りたい。

書込番号:19584524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2016/02/13 11:54(1年以上前)

>以前一眼レフを購入したものの使いこなせそうになく・・・

ミラーレスとは言えど
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットは
確実に一眼なんですけど・・・。

パナのネオ一眼とか呼ばれている
LUMIX DMC-FZ1000なんかの方が良いのではと思いますが・・・

一眼もミラーレスもネオ一眼もコンデジも
フルオートだと狙ってシャッターを切るだけなんですが・・・

LUMIXはあまり知らないんですが
インテリジェントオートとか言うのもあるみたいだし・・・。

書込番号:19584995

ナイスクチコミ!1


スレ主 betty69さん
クチコミ投稿数:11件

2016/02/15 14:18(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
お返事遅くなりましたm(_ _)m
やはりバスケを撮影するのは困難ですよね。。
ありがとうございました^ - ^

書込番号:19592631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 betty69さん
クチコミ投稿数:11件

2016/02/15 14:24(1年以上前)

>SakanaTarouさん
お返事遅れましたm(_ _)m
そこまで頻繁にバスケを見に行く訳ではないので、メインは日常的な事を撮影になるかと思います(^^)
パナソニックのGF7?もあまりデザインは好みではないのですがそちらも人気な様なので悩みだしたのですが…どちらも同じ様な性能なのでしょうか?

書込番号:19592648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 betty69さん
クチコミ投稿数:11件

2016/02/15 14:26(1年以上前)

>#4001さん
お返事遅れましたm(_ _)m
やはり私も前回と同じ事になりそうなので今回は持ち運びにも便利なミラーレスにしようかと思います(^^)

書込番号:19592652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 betty69さん
クチコミ投稿数:11件

2016/02/15 14:29(1年以上前)

>グリーンビーンズさん
SONYのα6000拝見しましたm(_ _)m
とてもホワイトが気に入ったのですが…お値段が予算オーバーでした>_<

書込番号:19592661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 betty69さん
クチコミ投稿数:11件

2016/02/15 14:31(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん
お返事遅れましたm(_ _)m
X7iなんてあるんですね!!
デザインしか見ておらず他何も知識がなくスミマセン。ありがとうございました!!

書込番号:19592668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 betty69さん
クチコミ投稿数:11件

2016/02/15 14:33(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
そうですよね!私も前回と同じ事になってしまいそうなので…今回は持ち運びにも便利なタイプにしたいと思います(^^)

書込番号:19592676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 betty69さん
クチコミ投稿数:11件

2016/02/15 14:36(1年以上前)

>okiomaさん
そんなに投資しないと撮れないのですね>_<
バスケは見に行く頻度も少ないので、撮れてラッキー的な感覚で行きたいと思います!!

書込番号:19592687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 betty69さん
クチコミ投稿数:11件

2016/02/15 14:37(1年以上前)

>ちゃお・ピタゴラスさん
レンタルなんてあるんですね!
知らなかったです^ - ^良い情報をありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:19592689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 betty69さん
クチコミ投稿数:11件

2016/02/15 14:39(1年以上前)

>エリズム^^さん
難しい設定とか必要なのかと思い…難しく考え過ぎてしまったのと…やはり大きくて持ち運びに大変だったので段々持ち歩かなくなってしまったんです>_<

書込番号:19592696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 betty69さん
クチコミ投稿数:11件

2016/02/15 14:42(1年以上前)

>DLO1202さん
フルオートにすれば良いんですね!
初心者ですみません。。難しく考え過ぎてしまって…
色々設定しなきゃいけないと思ってしまいました。
パナソニックも今ちょっと気になっているんですがネオ一眼とは何ですか?

書込番号:19592704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/02/15 14:45(1年以上前)

>betty69さん
>パナソニックのGF7?もあまりデザインは好みではないのですがそちらも人気な様なので悩みだしたのですが…どちらも同じ様な性能なのでしょうか


GF7, PL7いずれもマイクロフォーサーズのミラーレスカメラで、自分撮り/WiFiもでき、普段使うにはちょうどいいカメラなんです。
が、違いもあります。

GF7はかなり小型化/軽量化に重点をおいた機種です。
PL7よりもずいぶん小さいです。お店で比べてみて下さい。
小型化/軽量化を追求したため、いくつか 犠牲になっている点もあります。
ファインダーが付けられない(PL7は別売りのファインダーを付けられる)。
シャッタースピードが1/500よりも速いときは電子シャッターになってしまう。
でも、電子シャッターが使えるので、シャッター音を全く無音にできる、という利点でもある(PL7はシャッター音、無音にできない)。

PL7のほうがちゃんとしたカメラです。でも普通の人が普通に使う分にはGF7でもだいたい問題ないです。小さく軽いので、持ち運びやすいのが長所です。

書込番号:19592711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/02/15 15:12(1年以上前)

追加します。
PL7は手ブレ補正がカメラについています。
いっぽう、GF7はカメラには手ブレ補正がついていませんが、キットレンズのほうに手ブレ補正がついています。

キットレンズを使っているだけならどちらも手ブレ補正がききますのであまり気にしなくてもいいポイントかもしれませんが。(ですが、手ブレ補正のないレンズをGF7に組み合わせるとまったく手ブレ補正のない状態になります。)

書込番号:19592777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットをお気に入り製品に追加する <609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング