『購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

  • 下方向に180度回転するタッチパネル搭載可動式モニターを採用し、快適な自分撮りが楽しめるミラーレス一眼カメラ。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「3軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」が付属。
最安価格(税込):

¥71,796 ホワイト[ホワイト]

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (1製品)


価格帯:¥71,796¥71,796 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットとOLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキット
OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキット

OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:326g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットオリンパス

最安価格(税込):¥71,796 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2014年 9月20日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのオークション

『購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討しています

2016/03/16 16:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

クチコミ投稿数:24件

普段はEOS Kiss X5を使用していますが
持ち歩き用にミラーレスの購入を検討しています。
OLYMPUS PEN E-PL7
Canon EOS M3
SONY α5100かα6000
この3機種で迷っています。
デザイン的にはOLYMPUSが気に入っているのですが
室内での撮影の機会も多いため、センサーがマイクロフォーサイズなのが気になります。
他にも主に人物(小学生の子供メイン)や風景を撮影するため
Canonのシャッタースピードの遅いこと
SONYはデザインがメカっぽく操作ボタンの配置が好みではないと言うか、、、
どれも一長一短で迷っています。
画質が良いのはやはりCanonやSONYでしょうか?
実際OLYMPUSや他2機を使用されている方のご意見を伺えればと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:19698608

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14037件Goodアンサー獲得:2258件

2016/03/16 17:41(1年以上前)

 はっきりしておくべきなのは、X5の今後の処遇でしょう。X5自体、かなりの型遅れになっちゃってるので、高感度性能は現行の機種より劣ると思います。ただ、それでもX5を更新してでもメインはキヤノンで行くのか?それとも他社に乗り換えるのか?

 メインをキヤノンとして、サブにレンズキットだけ購入して使うのであれば、PL7が小さくていいと思います。

 マウント変更を考えるなら、m4/3もなかなか魅力的なラインナップがありますが、フルサイズまで展開しているソニーの方が将来に高感度性能をより求めるなら、有利だと思います。

 どれを選ぶにしても、将来のレンズの買い増しの可能性を考えるなら、ダブルマウントはコストがかかるということを考えておくべきだろうと思います。

 実は私もキヤノンを使っていて、いつも一眼レフを持ち歩くことも出来ないので、小型のm4/3を考えたこともありますが、ダブルマウントのコストを考えて、結局、1インチセンサーで明るいレンズの付いた、キヤノンG7Xを購入しました。

書込番号:19698763

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/03/16 17:57(1年以上前)

>室内での撮影の機会も多いため、センサーがマイクロフォーサイズなのが気になります
>Canonのシャッタースピードの遅いこと

EOS M3とα5100・6000はAPS-CセンサーでE-PL7は少し小さいm4/3センサーですが、物凄く差があるというわけではないと思います。(キヤノンのAPS-C一眼レフとオリンパスのm4/3機を使用中)

いずれにしても、室内で動くお子さんの撮影ということであれば、キットレンズなら3機種ともかなり苦戦すると思うのですが。どのレンズも開放F値が明るくないので、シャッタースピードを上げるのにはISO感度を上げる必要があり、ノイズとの戦いになります。

Canonのシャッタースピードが遅いというのは、AFスピードが遅いという意味でしょうか? たしかに他の2機種に比べて若干遅いかもしれませんが、こと室内撮影に限ればEF-M22mm F2 STMが付いたダブルレンズキットがお勧めのように思います。
http://kakaku.com/item/K0000741199/?lid=ksearch_kakakuitem_image

書込番号:19698804

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:158件

2016/03/16 17:59(1年以上前)

E-PL7が気にいられているのであれば
E-PL7で宜しいのではないでしょうか?
後は自撮りされないのであれば5軸手振れ補正
でファインダーも付属で内蔵フラッシュでファインダー
と併用できるE-P5のレンズキットはいかがでしょうか?
レンズは普通のEZではない14−42mmレンズですが。
コスパは良いですよ。これに風景、室内用に後から
単焦点レンズを買い足すのはどうでしょうか?

http://kakaku.com/item/J0000008192/

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/ep5/

http://photohito.com/camera/brands/olympus/model/e-p5/order/popular/

後、ファインダー付かないですが。オリンパスオンラインで
春の旅行にオススメのカメラ 期間限定! 特別キャンペーン!!の
EP-5と14-42mmのEZズームとキャップレンズの
単品組み合わせ 8GBのSDカードの旅行セットもあります。
https://shop.olympus-imaging.jp/contents/index/cd/c160203s0

書込番号:19698806

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2016/03/16 18:08(1年以上前)

遮光器土偶さん
ご意見ありがとうございます!
確かにX5を今後どのように使うかにもよりますよね。
現在カメラを使うのは学校の行事(屋外・室内)や
誕生日などのイベント(主に室内)
遊園地など遊びに出掛けた時
あとは子供の作品を室内で撮るくらいで
今後学校の行事と子供の作品撮りに一眼レフを使おうかと思っていたのですが
型遅れになってしまっているのであれば
そこも考えを改めないといけないかもしれませんね。
とりあえず子連れで持ち歩くのに荷物にならず
気軽に使えるカメラが欲しいと思ったのですが
それをメイン機で使うという前提でオススメのカメラはありますか?
予算は8万くらいまででお願いします。

書込番号:19698841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11760件Goodアンサー獲得:610件

2016/03/16 18:10(1年以上前)

一眼レフのサブなら
LX100やRX100 G5Xとかのセンサーが大きく
F値の低いレンズを持ったコンデジが良いのでは?
…候補のいずれも持ってませんけどね(^-^;

書込番号:19698846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2016/03/16 18:20(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん
ご意見ありがとうございます!
やはりミラーレスだと室内撮影は難しいですか?
一眼レフを持っているとはいえ、カメラの知識もない初心者なので
あまりマニュアル操作はせずにカメラ頼みの撮影になると思います。
子供メインの撮影で女性が気軽に持ち歩け
画質も素人がそれなりに満足出来るような
オススメの機種があれば教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:19698877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20370件Goodアンサー獲得:881件

2016/03/16 18:21(1年以上前)

>Canonのシャッタースピードの遅いこと

具体的には?
それによって対策も変わると思いますので・・・

シャッターボタンを押してから実際にとれるまでに
タイムラグが大きいってことでしょうか?
それとも、シャッター速度が、たとえば1/10秒とかで
手ブレや被写体ブレになってしまうとかでしょうか?
シャッター速度が問題となるなら、最新の機種に
置きかえることでその心配が無くなる可能性がありますね。

書込番号:19698879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20415件Goodアンサー獲得:1288件

2016/03/16 18:22(1年以上前)

>くっくぅさん

なぜ、パナソニックのミラーレスはないのかなぁ〜。

書込番号:19698885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2016/03/16 18:25(1年以上前)

グリーンビーンズさん
ご意見ありがとうございます!
E-PL5はファインダー付属で内蔵フラッシュと併用出来るんですね。
一度検討してみます。

書込番号:19698891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2016/03/16 18:27(1年以上前)

ほら男爵さん
ご意見ありがとうございます!
サブとはいえ、メインに近い使い方になる可能性も高いため
ミラーレスを検討しています。
オススメがあれば教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:19698896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2016/03/16 18:30(1年以上前)

hotmanさん
ご意見ありがとうございます!
シャッタースピードというのはタイムラグの方です。
電気屋さんでそのような説明を受けたのですが
間違っていたらごめんなさい。
実際、電気屋さんで撮った感じでも
SONYなどに比べると遅いように感じました。

書込番号:19698908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2016/03/16 18:32(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さん
ご意見ありがとうございます!
数件電気屋を回って
勧められたのが上記の3機種でした。
Panasonicだとオススメがありますか?
よかったら教えていただけると助かります。

書込番号:19698912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2016/03/16 18:34(1年以上前)

候補機に限るのなら!

あなたが撮像素子サイズ教の信者で、大きいセンサー以外は欲しくない! とゆーのであれば、自動的にα6000等です!

お子様連れ外出カメラとして一番バランス良いのはPL7ですね!!

良く読むと、質問文にM3の「長」がなにもないです!一長一短になってませんが、これもなぜか候補なのでしょうか!?
暗所AFは、M/M2が全カメラ中で最弱の EV+1!M3が良くわからないのですが、早くなったかわりにEV+2に落ちた!とゆー噂も聞いています!!
ワタクシ、暗所AFの数字がプラスの値なのは、他のカメラで見たことないです! 不勉強でごめんなさい!!

書込番号:19698921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20415件Goodアンサー獲得:1288件

2016/03/16 18:41(1年以上前)

>くっくぅさん

パナもMFTですが、
自撮り、ジャンプスナップ(三脚必要)が使えるのが、GF7/GX8です。

GF7なんか、ビックリするぐらい軽量です。

私は、一眼レフはニコンD200使いですが、GF7をコンデジ代わりに使っています。

書込番号:19698949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2016/03/16 18:49(1年以上前)

めぞん一撮さん
ご意見ありがとうございます!
M3は電気屋さんで勧められたのですが
APS-Cと単焦点レンズが良いとのことでした。
一眼レフがCanonなので、その兼ね合いもあるかと思います。

書込番号:19698971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22536件Goodアンサー獲得:744件

2016/03/16 20:00(1年以上前)

P-L7かなo(^o^)o
一長一短だけど…それはつまり…大差ないんです。
なら、ご本人が魅力を感じているカメラを使う方がいいですよo(^o^)o

書込番号:19699204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/03/16 20:33(1年以上前)

コンパクトさはEF-M22mmを使うならCanonが良いと思います。14-42mm EZならオリンパスで。

書込番号:19699326

ナイスクチコミ!0


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2016/03/16 21:30(1年以上前)

>やはりミラーレスだと室内撮影は難しいですか?

ちょっと誤解があるようですが、高感度性能は一眼レフかミラーレスかとは無関係で、現在高感度性能が最も優れていると言われているのは一眼レフではなくミラーレスのA7S。PL7とほぼ同じPL6とX5より少しよいEOSM2使ってますが、高感度性能はあまり変わらないので、おそらくE-PL7がX5より明確に劣るということはないです。M3だと1/3段、A6000だと2/3段以上X5よりよいようですけど。X5で明るい単焦点レンズを使っていて、ミラーレスはキットズームだけをとりあえず使うつもりということならカメラ性能が同等でもレンズで劣る分撮りにくくなります。

暗いところでのAF(AF検出範囲)が苦手なものがミラーレスの一部(EOSMとFUJIXAなど)にありますが、オリンパス現行機は一眼レフとほぼ同じ、パナソニックは多分一眼レフより少しよいぐらい。

型落ちとは言えX5は現行機のX7とそんなに変わらないので、ミラーレス(+軽くて明るい単焦点)と併用するのが良いかも。EOSMは明るいレンズが22mmF2しかないけどこれだけでもそれなりに撮れます。A6000なら35mmF1.8、ちょっと高いけど。 PL6(7)と25mmF1.8やGM5ダブルレンズキットなど。
https://www.mapcamera.com/item/3717001352652

書込番号:19699595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11760件Goodアンサー獲得:610件

2016/03/16 23:32(1年以上前)

カメラのジャンルで性能は計れません
我輩の推しはLX100♪
対抗するなら(この上を狙うなら)
G1Xmk2…?
μ4/3にF2.8ズームか単焦点
APSCにF2.8ズームレンズかF2.8-4ズームレンズかF4.ズームレンズまたは単焦点
だと思います

書込番号:19700082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/03/17 07:44(1年以上前)

>シャッタースピードというのはタイムラグの方です

ああ、なるほど、そういう意味でしたか。
シャッタータイムラグというのは、一般的にはレリーズタイムラグといって、「ピントが合って(カメラ側が)完全にシャッターが切れる準備がでた後に、(人が)シャッターボタンを押し込んでから、実際にシャッターが切れるまでの時間差」を指します。こちらをご覧ください。
http://www.h5.dion.ne.jp/~p-taro/kizai/kamera/reri-zutimragu.html

同世代・同クラスのセンサーのカメラ同士で比較すると、たしかにキヤノン機は他メーカー(特にニコン機)に比べて若干遅めですが、その差は0.0数秒の違いでしかありません。超高速で動く被写体ならともかく、人間が動く程度のスピードならその差はないに等しいと思います。

むしろ、問題になるのはそのカメラ・レンズが持つAF(自動ピント合わせ)能力でしょう。 カメラ任せだと、ピントが合わないとシャッターが切れませんから。EOS Mは初代でAFが遅いとさんざんな評価だったので、少しずつ改善されてM3ではかなり改善されているように思います。

また、AF能力はカメラ本体だけでなく、レンズにも大きく依存します。M3ダブルレンズキットのEF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMとEF-M22mm F2 STMの「STM」はステッピングモーター内蔵という意味です。USM(ウルトラソニックモーター)内蔵ほどではありませんが、かなりAF性能が改善されていますし、静粛性も高くなっています。

ただ、EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMはE-PL7のEZズームやα5100・6000のPZズームと違って、電動ではありませんし収納時に少し出っ張ります。持ち運びの際のコンパクトさを重視されるのであれば一考の余地はありますね。

いずれにせよ、お子さんがメインで、撮影後にあまり画像をいじらないというのであれば、JPEG撮って出しの発色もよく確認されたほうがよろしいかと思います。微々たる性能の違いよりも、好みの画像が得られるかどうかのほうが重要な場合もありますから。

書込番号:19700697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20370件Goodアンサー獲得:881件

2016/03/17 07:57(1年以上前)

>シャッタースピードというのはタイムラグの方です。
>電気屋さんでそのような説明を受けたのですが
>間違っていたらごめんなさい。

おそらく間違ってますね、それ。

液晶での確認は、液晶のタイムラグもありますので。
つまり液晶表示での撮影時の確認は、液晶表示のタイムラグ+シャッターレリーズタイムラグになり、
光学ファインダーでは、シャッターレリーズタイムラグのみ。

ご参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140388/SortID=11862026/
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/eosd/9125-1.html

最新の機種だと、液晶表示はもっと速くなっているとは思いますが・・・

書込番号:19700723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2016/03/17 09:39(1年以上前)

みなさま

たくさんのご意見ありがとうございます!
私は一眼レフが宝の持ち腐れになっているような素人なので
今後レンズを増やしていくこと機会は少ないかと思います。
ノイズ等も気になるような気にならないような・・・のレベルなので
あまりセンサーサイズも気にしなくていいのかも?
もう一度電気屋さんに行って、みなさんのご意見を参考に
自分の使い方に合った商品を教えてもらって考えてみます。
本当にたくさんのご意見ありがとうございました<m(__)m>

書込番号:19700905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2016/03/17 23:02(1年以上前)

>くっくぅさん
P‐L7の後継機にあたるP‐L8の噂も出ているみたいですよ。そちらを待つのもありかと思います。

後継が出ると値段もさらに落ちるかと思います。(デジカメインフォに情報出てました。)

書込番号:19703124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/03/18 10:38(1年以上前)

くっくぅさん こんにちは

よく、一眼レフかミラーレスかの購入相談があり、「運動会で 使いたい」などとあると「動きものは一眼レフ」という紋切り型の発言がでます。くっくぅさんの場合、少し旧型とはいえ、一眼レフをすでに使われていますのでおたずねしますが、運動会の撮影はされましたか? それは思うような結果でしたが? 失礼ながら、おそらく、そうではなかったのではないかと想像します。

ならば、一眼レフのメリットって何なんでしょう。ないと思います。「高性能カメラ=一眼レフ」という思い込みだけです。現実的に考えて、少なくともいわゆるファミリーユース(全体の大多数のユーザーがそうです)においては、ミラーレスのほうが概して小型軽量でいいと思います。

画質はセンサーサイズに依存するはずです。しかし、原理的にはそうであっても、人間の目の限界にあるので、少々のセンサーサイズの違いはわかりません。「いやそんなことはない」といっても、これまた思い込みにすぎず、ブライントテスト(機種名を隠して見分けされる)をすると、フルフレームとマイクロフォーサーズ(m43)でもわからない場合がいくらでもあります。ましてやAPSCとm43ではメクソハナクソです。

以上のように考えていくと、m43は実用上じゅうぶんな性能を持ち、かつ小型軽量で、多くの一般的ユーザーに適したシステムだろうと思います。

以下は主観濃厚な発言ですが、候補の数機種のうち、やっぱり、m43のPL7が一押しです。理由は、上で説明してきたことのほか、AFの速さ、手ぶれ補正の凄さなどがあります。スタイルもホールド感も良好です。なお、ファインダーがあったほうがいいのであれば、EM10があり、ほぼ同等のスペックです。

EOSm2はAFが遅いし、連続撮影のテンポのコンデジ程度に遅いです。が、APSCのわりにコンパクトですから、ノンビリ風景や記念写真を撮るなら問題ありません。

ソニーはAPSCなので大き目(とくにレンズ)で、手に撮った感が悪く、ホールドにも難ありと感じます。横長で右側が長いからでしょう。小型機は両手を重ね合わせて包み込むように持つのが安定します。

書込番号:19704113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/24 18:46(1年以上前)

■沖縄に雪が降ったさん


沖縄に雪が降ったさんのご意見100%賛同します!!
しかし、ちょっと気になったので1点だけ。
.

>ましてやAPSCとm43ではメクソハナクソです。

「目くそ鼻くそ」ですが
これは、正確には「目くそ鼻くそを笑う」といいます。
〜自分の欠点を棚に上げ、他人の欠点をあざ笑う〜
と言うような意味だと思います。

沖縄に雪が降ったさんは
たぶん「大差ない」と言う意味で使われたと思うのですが
普通は「欠点」とか「愚かさ」のようなマイナス要因の差で
使われるので、この場合は
APSCとm43がかわいそうな気がしました。
APSCもm43もセンサーとしては、十分な性能を持っている
と思いますので。

「APSCとm43は、大差ない」というのは
僕も激しく同意しますが・・・・

済みません、細かい事で(^0^;)


書込番号:19724821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2016/03/28 13:02(1年以上前)

みなさま

たくさんのご意見ありがとうございました!
検討した結果、オリンパスE-PL7を購入することにしました。
これを機会にたくさんカメラに触れて、腕を磨きたいと思います(^^)

書込番号:19736481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/03/28 16:02(1年以上前)

Goodアンサーありがとうございます。

E-PL7に決められたのですね。良い選択だと思います♪
わけの分からないアドバイスをしましたが(汗)、特定のメーカーをお勧めするのも気が引けたので・・・

オリンパス機だとアートフィルターで遊んでみるのも面白いですよ。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/925/ThreadID=925-833/

また、高感度性能もそこそこ良いので、この程度なら手持ちで撮れます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002792/SortID=16818276/#tab

古めのPENですが、キットレンズでもまずまずいけるでしょ?

書込番号:19736810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込):¥71,796発売日:2014年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットをお気に入り製品に追加する <612

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング