『スポーツ観戦には向かない?』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

  • 下方向に180度回転するタッチパネル搭載可動式モニターを採用し、快適な自分撮りが楽しめるミラーレス一眼カメラ。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「3軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」が付属。

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットとOLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキット
OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキット

OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:326g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットオリンパス

最安価格(税込):¥69,259 [ホワイト] (前週比:+208円↑) 発売日:2014年 9月20日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのオークション

『スポーツ観戦には向かない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スポーツ観戦には向かない?

2016/04/11 11:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

スレ主 aya1996111さん
クチコミ投稿数:4件

ここのサイトで色々なカメラの口コミなどを見てきましたが、ミラーレスは早く動くものに弱いと。。
風景建造物人物の他にスポーツ、主にサッカーを撮影したいのですが、こちらは向いてないでしょうか?penliteのepl7とcanoe eos kiss x7の二つに絞りました。ご意見お願いします。

書込番号:19778332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/04/11 11:36(1年以上前)

サッカーを撮るのであれば
1) ファインダーがある方がいい
2) 望遠レンズが必要
3) オートフォーカスが速く、連写中もオートフォーカスを追従できるのがいい
です。

PL7はファインダーが無いですので、その時点でX7の方がいいです。
ただ、PL7は別売りの外付けファインダーを付けることができます(その分の予算を考えないといけない)。

望遠レンズですが、これはどちらの機種も望遠レンズの付いてくるダブルズームキットがありますね。

オートフォーカスですが、ミラーレスのオートフォーカスも以前よりは速くなりましたが
E-PL7とkiss X7だと 多分まだKiss X7の方がいいのでは??

ミラーレスでも
オリンパスのE-M1, パナソニックのGX8、G7などは十分オートフォーカス速いですが。

PL7でも(あるいはファインダーなしでも)上手い人ならサッカー撮れると私は思いますが、X7の方がストレス少なく撮れるでしょう。

書込番号:19778355

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29798件Goodアンサー獲得:1652件

2016/04/11 11:39(1年以上前)

FZ1000も見てみましょう


書込番号:19778362

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/04/11 12:05(1年以上前)

ファインダーのことを含めてスキルの要素がいちばん大きいと思います。なれたらPL7でじゅうぶん撮れますよ。

たぶん大きな競技場で観客席から撮るのだと想像しますが、その場合キットの望遠レンズでもたいして大きくは写りません。写真はアップになるほどピントやタイミングがシビアーになってくるわけですから、そんなだったらそう難しいとは思いません。m43のほうが被写界深度(ピントの合う遠近の範囲)が深くていいともいえます。そして、それをいいだすとFZ1000かいちばんでしょうね。

書込番号:19778421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2016/04/11 12:30(1年以上前)

>サッカーを撮影

一眼レフとミラーレス
どちらが楽か?と聞かれたら
『一眼レフの方』と答えてしまうような気がします。

書込番号:19778488

ナイスクチコミ!4


hiroyanisさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2016/04/11 12:54(1年以上前)

「たまにスポーツ写真を撮りたいときもある」って感じならミラーレスでもいいと思います。

「真面目に頻繁にスポーツ写真を撮りたい」ならミラーのついたやつがいいです。

ミラーレスはミラーのある一眼レフをコンパクトにしておしゃれにしたものであって、スポーツなど難しいものは一眼がいいです。

CANNONはレンズが豊富です。中古望遠など注目してると出てきます。


とはいうものの、上手な人はコンデジでもナイスな写真を撮ってしまいます。複雑な思いになります。

書込番号:19778565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/04/11 12:55(1年以上前)

aya1996111さん こんにちは。

サッカー場であなたが最前列にいたとしてもお考えのレンズキットならば、選手がハーフタイムなどで控え室に行くときに近づけばそれなりには撮れますが、サッカーを観戦しながら選手を撮りたければ望遠レンズがないと難しいと思います。

望遠レンズを使用するとなるとファインダーがある方が撮りやすいと思いますので、二者択一ならばX7のダブルズームの方が撮れるとは思いますが、サッカー観戦しながら選手をそれなりの大きさに撮る為には500o以上の望遠レンズが必要になると思います。

書込番号:19778569

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/04/11 13:18(1年以上前)

スポーツ撮影のことを考えると

E-PL7よりKissX7の方が向いていると思います。

書込番号:19778631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/04/11 13:28(1年以上前)

過去のスレッドを拝見すると E-M10 mark IIを持っているという話でしたが、
それでサッカーを撮ってみたことはありますか?

書込番号:19778646

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/04/11 13:39(1年以上前)

というか、E-M10 IIを持っているのになんでPL7, Kiss X7が欲しいのか、そこを明らかにしていただけるとより適切なアドバイスが出るかと思います。

書込番号:19778679

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/04/11 14:02(1年以上前)

FZ1000がおすすめ。35mm 換算で400mmの望遠レンズが付いてます。

14-42mmでは、35mm換算で 84mmでしかありません。サッカー場全体が
小さく写るだけです。それでいいんでしょうか?少なくとも選手の顔はわから
ないでしょう。

書込番号:19778715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/04/12 02:34(1年以上前)

aya1996111さん
さわって、のぞいて、みたんかな?

書込番号:19780530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2016/04/12 02:46(1年以上前)

E-M10mark2を持っているなら、それに70-300mmとかの望遠レンズを足すのが一番良いと思いますよ。

いまだとKissよりオリンパスのミラーレスのほうが、S-AFと連写は早いですね。

書込番号:19780536

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/04/12 10:55(1年以上前)

>望遠レンズですが、これはどちらの機種も望遠レンズの付いてくるダブルズームキットがありますね。

キヤノンは換算400mm
オリンパスは換算300mm

オリンパスはそろそろキット望遠ズームをテコ入れした方が良いと思う。

書込番号:19781054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2016/04/12 12:39(1年以上前)

       ↑
ボディ内手ぶれ補正は、望遠側が苦手だからじゃないの?

書込番号:19781258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2016/04/28 14:25(1年以上前)

スポーツを観戦するだけなら手にE-PL7を持っていても大丈夫ですよ(笑)
むしろ軽くてよいかも!!
なんて冗談ですwww

みなさんが仰る通りスポーツを撮るならミラーレスでなく一眼レフカメラが良いのは紛れもない事実ですね

書込番号:19826907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/04/28 14:33(1年以上前)

ミラーレスでもlumix G7なら サッカーが撮れないことはないのは自分で確認したんですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000782624/SortID=19792151/#tab

E-PL7だと実際どうなんでしょうね? 誰か試した人いますか?

書込番号:19826928

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込):¥69,259発売日:2014年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットをお気に入り製品に追加する <611

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング