『E-M!0 mark iiとの差』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

  • 下方向に180度回転するタッチパネル搭載可動式モニターを採用し、快適な自分撮りが楽しめるミラーレス一眼カメラ。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「3軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」が付属。

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットとOLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキット
OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキット

OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:326g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットオリンパス

最安価格(税込):¥68,872 [ホワイト] (前週比:+690円↑) 発売日:2014年 9月20日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのオークション

『E-M!0 mark iiとの差』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

E-M!0 mark iiとの差

2017/10/22 12:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

クチコミ投稿数:1件

はじめまして。よろしくお願いします。

友人にE-M!0 mark iiを借りて しばらく使用したところ、
小気味の良いシャッターと使い勝手の良さがとても気に入り、購入を検討しています。
(現在はPM1を使用しています)

普段、ファインダーは一切使わず、液晶のみで撮影しており、
少しでも小さい方が良いので、こちらのPL7は? と調べたところ、
出て来る写真には違いはないとのことですが、

操作性(OM-Dの方が良いとは思いますが、大きく差があるのかどうか)
シャッター(他機種でシャッターが重たいのがあり、切れの良いのが望みです)
などは どんな感じでしょうか?

また 見た感じグリップがOM-Dの方が握り良さそうで、
軽くてもPL7の方が持ちづらかったりするでしょうか?

よろしくお願いいたします。


書込番号:21298306

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/10/22 12:51(1年以上前)

>kokutousoramameさん
シャッターの切れは比べたことないですし主観的な部分なのでわかりません。
操作性はダイヤルの数が多いEM10mark2の方がいいと思います。
ただ、主にiオートや露出補正の上げ下げぐらいなら操作性はあまり変わらないかもしれませんね。

まぁでも、ご友人から借りて使いやすかったならEM10の方でいいような気がします。
ファインダーも将来必要かもしれませんし。

書込番号:21298352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/10/22 12:58(1年以上前)

>kokutousoramameさん

直射日光が真上から当たるような場合、液晶モニタが見にくいので、EVFがあるE-M10 Mark2の方が良いですよ。

書込番号:21298368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kfib5vrさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:11件

2017/10/22 14:17(1年以上前)

まあ画質的にはそんなに違わないだろうし、シャッターのキレ?というのも感覚的なものでしょう。同じシャッタースピードならどんなカメラでもシャッターのキレは同じです。
操作性については物理ダイヤルやボタンの豊富さもありOM-Dのほうがスピーディには設定変更等が可能でしょうが、かといってE-PL7が使いにくいということも無いと思います。このへんは好みとか慣れの範疇のものでしょう。

大きく違うのはファインダー(EVF)の有無ですね。
ファインダーを覗いての撮影は全くしないとのことですが、シチュエーションによってはファインダーのほうが有利なことも多いです。屋外で露出の加減がわかりにくいときでもEVFなら周囲の明るさに関係なく調整できるし、炎天下で液晶が見えづらいときも非常に助かります。背面液晶と違って視界に大きく映るため構図も取りやすいです。

まあルックス的には自分はE-PL7のほうが好きですけどね。オシャレだし。
まあカメラ店でじっくり触って、ピンとくるほうを選ぶに限りますよ。

書込番号:21298571

ナイスクチコミ!2


kfib5vrさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:11件

2017/10/22 14:52(1年以上前)

すいません、E-M10markIIとE-PL7との比較で書いておられたので思わずそのまんま返信しましたが、E-PL7を買うのならどうせなら新しいE-PL8のほうが良いかと。
まあコスパ的に一代前のを狙うというのもアリかもしれませんが、すでに市場在荷が枯渇して値段が上昇基調なので、今ではE-PL8との価格差が縮まっていてちょっと割安感は薄いです。

書込番号:21298641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/10/22 15:47(1年以上前)

こんにちは。

たしかに同等のセンサーなので写りそのものはほとんど違いは感じられないでしょうね。

ただ、どういう被写体を、どういう条件下で、どういうふうに撮りたいのかで変わってくるように思います。ボディ内手振れ補正にしてもE-M10Uは5軸手振れ補正で、E-PL7は3軸ですし、E-M10Uのようにファインダーをのぞいて撮れるタイプなら目(まぶた)と両手の3点でカメラをホールドできますから、不安定になりがちなE-PL7よりは手ブレ対策に有効です。

室内とか暗所でフラッシュなしで動きがない被写体を撮る機会が多ければ、かなりのアドバンテージがあると思います。いっぽう、動きがある被写体の場合は手振れ補正はあまり意味がありません。

また、自分撮りなどでは液晶が180度反転するE-PL7のほうが使いやすいです。E-M10Uの液晶は可動式ですが反転しないので、どうしてもという場合はアプリ経由でスマホでシャッターを切ることは可能ですが。

それから、E-P3・E-PL3・E-PM1(私も持っています)世代のセンサーはパナソニック製で高感度にあまり強くなく、やや暖色に寄りがちな発色傾向でしたが、E-P5・E-PL5・E-PM2以降のセンサーはSONY製に変更され、高感度にもそこそこ強くなり、発色もニュートラルになりました。

書込番号:21298805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2017/10/22 15:55(1年以上前)

CONTRACT ALREADY IN USEさん

両機ともオーナーじゃないので、ざっくりと私の値踏みは

M10mkII=PL7+1万+1万5000円位かな?  (’EVF約2万 180度反転モニター-5000円かな?)
他に2コントロールダイアル、静音シャッター、5軸手ぶれ補正 ストロボ内蔵 とか違います。
( PL7もストロボ同梱だけど、付けるとM10変わらないくらい嵩張るし それぞれのカバー無くさないように装着儀式が大変です(^_^;)ヾ )

自撮りメインで無ければ、M10mkIIの方が圧倒的におすすめですよ。


 

書込番号:21298827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/23 10:29(1年以上前)

kokutousoramameさん
さわってみたんかな?


書込番号:21300904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込):¥68,872発売日:2014年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットをお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング