『iPhoneの魅力ってなんですか??』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneの魅力ってなんですか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ365

返信43

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhoneの魅力ってなんですか??

2014/09/24 11:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB docomo

クチコミ投稿数:64件

他に適当な所が無かったのでここに書き込みさせて頂きます。
決してアンチなどではなく、純粋な好奇心と解釈願います。

今回の6&6PLUSについては…まぁ、なにかあったようですが。

本題ですが、iPhoneは何故ここまでシェアを拡大しているのでしょうか?
私の周りもiPhoneユーザーが多いのですが理由がわかりません。
むしろ、国産メーカーなどではガラケー時代から半ば標準でついていた防水機能にも未だに対応していないなど、カタログを見ただけでは全く優位性が感じられません。
唯一のアドバンテージは128GBの内蔵ROMぐらいですが…
まぁ、何故か国産メーカーは去年の夏モデルの富士通以外32 GB以上のものを出していないので、大容量のデータを保存したい人にとっては最適な選択なのかもしれませんけれど。

それにしてもこの普及率はちょっと異常に感じます。
どこが出した調査結果かちょっと忘れたのですが、日本でのスマホシェアの53%がiPhoneと聞いてびっくりしました。

私はこれまでiPhoneに触れる機会がなかったのでよくわからないのですが、
iPhoneユーザーの方はiPhoneのどの部分に惹かれてこの機種を選択なされているのでしょうか?
カタログではわからない(例えば動作が超軽快である、とかの)部分が他のメーカーを圧倒しているからなのでしょうか?
それとも皆が持ってるからという流行や、有名なブランドだから、という理由でしょうか?

今回の6に限らず、これまでiPhoneを使用されてきた方のご意見もお聞かせ願えれば幸いです。

蛇足ですが、キャリアの強引なiPhone推しもどうにも引っかかります。
ただでさえ人気機種なのだから放っておいても売れそうな気がするのに、更にiPhone限定のキャンペーン(docomoだと通信制限+1Gとかですか)を打ったりして、アップルとの間に変な契約でも結ばされているのかと疑いたくなります。

書込番号:17975490

ナイスクチコミ!13


返信する
kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/09/24 11:14(1年以上前)

アンチじゃないフリした思いっきりネガキャンの釣りか。
もうウンザリ。過去ログ読めば?

iPhoneを知るには買って使って見るべし。

書込番号:17975506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/09/24 11:16(1年以上前)

昔からリンゴが好きだから...
バーモントカレー、給食に出たリンゴゼリー
リンゴジュース。
iPhoneの魅力については過去のスレにあるのでご自分で検索どうぞ!

書込番号:17975511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/24 11:16(1年以上前)

日本人はブランドに弱い。
キャリアはアップルに売る台数を握られてる。
日本で一番安く買えるスマホ。

これでシェアが取れなかったから、資本主義じゃないよ。

書込番号:17975514

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/09/24 11:20(1年以上前)

真面目に
シンプルisベスト

書込番号:17975526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2014/09/24 11:24(1年以上前)

この手のトピは荒れるだけですよ。

まあ、国内であれだけ売れているのは、なによりも圧倒的に安いからです。iPhone一本足打法のソフトバンクが仕掛け、auが追随し、出遅れたドコモがなりふり構わず、現金をばらまいたからです。初期のandroidのできが酷かったことも手助けしました。iPhoneを取り扱うに当たっては、appleから厳しい条件が課せられますから、とにかく売るしかないのです。

ユーザーから見れば、普通に使う分には何の問題もないです。使いもしないつまらない機能を削っている分、シンプルでわかりやすいですし、デザインはおしゃれ。全能の神ジョブズにしたがっているかぎり、安全で居心地のよい世界に浸れます。
実際には激安入門機であるにもかかわらず、高級感を漂わせるブランド戦略も成功しています。

カタログスペックにこだわる人に魅力はなくても、レイトマジョリティー層にはどうでもよいこと。防水にしてもおサイフにしても赤外線にしてもワンセグにしても、なければないでたいして困りません。レスポンスは軽快ですし、LINEもブラウザもすいすい動きます。アクセサリーも充実していつでも手に入ります。

ただし、機能を増やすのではなく、徹底して削るのがiPhoneのキモである以上、モデルチェンジは小手先のものにしかなりません。次はapple watchとの連携で生き残ろうとしていますが、これまでのように拡大するのは、もう無理ですね。
その上、android陣営もようやくある程度、スマートになってきましたし、普通に売れば、値段は激安ですから、日本でも、遅かれ早かれ、iPhone一強時代は終わります。

書込番号:17975534

Goodアンサーナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/24 11:27(1年以上前)

自分はiPhoneが最初に出たときの衝撃が忘れられません。
すごいカルチャーショックを受けました。

とりあえず、購入して使ってみたら分かると思います。それでも気に入らない場合は、機種変更すればよいのでは?

書込番号:17975538

ナイスクチコミ!11


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/09/24 11:27(1年以上前)

OS の洗練度、不具合のなさ
ガラケーでなくグローバル機
サムスンのスマホがなぜ売れてるか考えれば分かる
日本のスマホは海外では全く売れない。
何故なのかを考えれば分かるでしょう

書込番号:17975541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/09/24 11:28(1年以上前)

簡単に言うとAndroidに比べて簡単で使いやすいからですよ。(ある意味ユーザーのカスタマイズ度は低いですが

書込番号:17975542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2014/09/24 11:45(1年以上前)

スマホ自体の魅力・機能差なんて大した問題じゃなく、全てはマーケティング。

いま実際に「Appleが出したGALAXYみたいなスマホ」が、日本でも歴代最高ペースで売れてるんだ。

書込番号:17975577

ナイスクチコミ!6


キハ65さん
クチコミ投稿数:61079件Goodアンサー獲得:16317件

2014/09/24 11:49(1年以上前)

初代Xperia SO01Bの使い勝手が悪かったので、iPhone4Sに乗り換えしました。

書込番号:17975584

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2014/09/24 11:50(1年以上前)

>周りに多い

その周りに聞いてみたほうがリアルな意見が聞けると思うのですが・・
本当に好奇心があるのなら

書込番号:17975589

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/09/24 11:54(1年以上前)

>サムスンのスマホがなぜ売れてるか考えれば分かる
サムスンが売れていたのはちょっと前まででしょうか?

書込番号:17975598

ナイスクチコミ!5


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2014/09/24 11:55(1年以上前)

iOSの方が使い方はシンプルで安定しています。使用している人はそこが魅力なのでは?

通知やおやすみモード等、細かい設定はiOSのほうができると感じました。
アプリアイコンを自由に並べるだけでAndroidは自由度があると言われているのかな?
ショートカットもかえって無意味で複雑な感じです。

Androidタブレットを使用して思うこと。
WiFiやBlutoothのオンオフもiOSならコントロールセンターを引き出してボタンを押せますが
Androidのタブレットは画面上からコントロールセンターらしきパネルを引き出して
更に設定項目の画面へ移らないと設定できずまた元へ戻る動作をしなければならないし
いちいち操作が多く面倒。
アプリごとにパフォーマンス設定というCPUの占有コア数、最大CPU周波数、フレームレート等設定できますが
こういうことをユーザーがわざわざしなくてもいいと思います。
まぁこういった煩わしい作業が楽しいのかしれませんが
シンプルでないものを使いたいとはあまり思わないかな。

日本で発売されてからのiOSを使用し続けているのとAndroid4.2.2のタブレットを使用しての感想ですが。
似て非なる物の煮詰まってない数値だけの高スペックは意味が無いです。

書込番号:17975601

Goodアンサーナイスクチコミ!8


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/09/24 12:15(1年以上前)

シンプルなことだと思います。
スマホであれこれやりたい人でなければ、一通りはiphoneでできますからね。
PCとの連動も簡単ですし。使いやすいですよ。

書込番号:17975659

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/09/24 12:15(1年以上前)

↑いやいや、コントロールパネル云々の話はandroidもiOSも変わらないですよ。
むしろ、androidの方が今のスタイル先に導入してませんでした?

書込番号:17975662

ナイスクチコミ!8


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/09/24 12:15(1年以上前)

初代のAndroid機が酷過ぎて返品、ガラケーに戻るかiPhoneにするかの2択だった。
それ以来、iPhoneを買い替え続けてる。
他のにする理由も見つからないし。

書込番号:17975663

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14237件Goodアンサー獲得:2996件

2014/09/24 12:21(1年以上前)

>アップルとの間に変な契約でも結ばされているのかと疑いたくなります。

公表されませんが、そういう契約はあると言われています。
http://japan.zdnet.com/cio/sp_09ohkawara/35037308/

書込番号:17975685

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 6 128GB docomoの満足度1

2014/09/24 12:27(1年以上前)

過去のAndroid製品、ひどかったもんね。

それと比較して、iPhoneは安定してた。

だからiPhoneを使い、それに慣れてるから今さらAndroidは使えない、そういう図式?

iPhone使ってみればいいじゃん、みたいな意見あるけど、お試しで安易に機種変更できないよ。

書込番号:17975705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:127件 iPhone 6 128GB docomoの満足度3

2014/09/24 12:51(1年以上前)

以前は、このアプリがiOSしかなかったからiPhoneを選択した人もいると思いますが、今となってっては垣根がなくなりつつ
ありますね。

個人的には、むかしのPalmが好きでしたね。。

書込番号:17975820

ナイスクチコミ!3


pants2さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/24 13:02(1年以上前)

iPhoneが売れてる理由はSBがシェア獲得のために投げ売り開始した時期にまともに動くAndroid機がなかった事と
iTunesをそのまま使った事でiPodユーザーを上手くiPhoneに引き込めたのもあるかと
最近はアプリデータをAndroidに引き継げるアプリが増えてきたけど、やっぱり面倒だよね。
そんな手間をかけて安くもないAndroidに変えるメリットがないよね
iPhoneが優れてるからと言うよりはAndroidが乗り換えてみようと思わせるだけの魅力がないだけじゃない?



書込番号:17975871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/09/24 13:14(1年以上前)

カタログなんてどうでもいい。低スペックと言われても、そんなこと全く問題ない位ストレスなく動きます。

子供からお年寄りまで、説明書を見なくても簡単に使えるスマホがiPhone(iPad、iPodtouch含む)です。

使い心地は。。。持って使ってみればわかりますよ。
持った時のしあわせな感じがAndroidスマホとは全く違うんですよね!(^^)!

ちなみに、最初に持ったスマホは初代Xperia(Android1.6)でした。あれはあれで、あまりの使いづらさに衝撃!

書込番号:17975908

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/24 13:20(1年以上前)

安いことと過去の亡霊にとりつかれているから。
1000万台売れているみたいですが世界スマホ出荷台数の3%くらいです。世界スマホシェア15%だから2割ほどが機種変更した計算かな。
インドとか人口数が莫大な地域で1%もシェアないから日本で40%こえても誤差レベルになる。ちなみにバラマキしているのは日本だけです、性能がどうとか関係無い状態。
日本は売り方が問題なんですよ。

書込番号:17975928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2014/09/24 13:28(1年以上前)

世界共通の理由
子供からお年寄りまでいじってるうちに基本の使用方法がとりあえず習得出来る伝統の使い良さ
ソフトとハードを一体で開発している安心感・安定感
スペックは最新アンドロイドより平凡なのに価格は高価な事からくるステータス(特に中国)

日本特有の理由(既出ですが)
元々日本人はアップル好きが多いのですが、それにしても最新iPhoneを無料(最低容量機)とか果てはお小遣い付きで販売する他国に例をみない販売方法(過去例、キャンペーン終了後シェアー急減)
反面日本は維持コストが高い(従来ライトユーザーもヘビーユーザーも一律料金)ので2年使えばしっかり元をとられる仕組みですが

書込番号:17975940

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 6 128GB docomoの満足度5

2014/09/24 13:34(1年以上前)

キャリア推しやシェアなど気にするのではなくて、純粋に自ら何が魅力なのかを探してみてはどうですか?

一言で魅力と言っても人によって捉え方は違います、人がここが魅力だ!!と言っても、それが必ずしもスレ主さんの魅力になるとは限りません、人に聞くより、自分で探す、その方が面白いと思いませんか?

書込番号:17975953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件

2014/09/24 13:39(1年以上前)

多くの情報提供ありがとうございます。

P577Ph2m様
ガラケーの逆発想で、必要最低限の機能しか搭載しないことでかえってシンプルで分かりやすく、結果動作も軽快になったということでしょうかね。確かにアンドロイドでは高温を発する同じアプリを使っている知り合いのiPhoneは全く温度に変化なかったですから。

infomax様
すみません。まさにそこが私の馬鹿な頭では理解できない点でして^^;

右からきたもの様
確かに仰るとおりです。返ってきた答えは「別に特に理由はないけど」でした(汗

canna7様
H.H.H様
製造方針(無駄を省いてシンプルにする)が一貫していることによるメリットということですね。

あさとちん様
陰謀論の域はでないものの、やはりそういう話はでているんですね。だとすれば納得です。

キハ65様
Re=UL/ν様
ゴルゴ1/13様
pants2様
昔のアンドロイド機の出来が余りに悪すぎてiPhoneへ乗り換え。
そして、使い慣れたiPhoneからわざわざアンドロイドへ移行する価値がない、ということですね。


皆様ご回答ありがとうございました。
これ以上は収拾がつかなくなりそうなので、これで締めます。

シンプルで分かりやすい操作、軽い、バグが少ない、宣伝がうまい、安い。
まとめるとこんな感じでしょうか。
確かにどれもカタログには出てこない項目ですね。

百聞は一見にしかずですが…0円携帯がなくなった原因、機種代金とるようになってからそうそう変更出来なくなっちゃいましたからね(´・_・`)
今の携帯のしばりが消えたら検討の範囲内に入れる事にします。

重ね重ねありがとうございました。

書込番号:17975972

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件

2014/09/24 14:08(1年以上前)

Development@様
具体的な数値の提供ありがとうございます。
ここまで偏ってるのは日本ぐらい、ってことですか。

yamato nadeshiko様
持っただけで幸せを感じられるんですか。ううーん、そこまで言われると持ってみたいですね…
スペック低くてもサクサクなのはOSの完成度がそれだけ高い(ハードとの親和性を考えている)ってことでしょうかね。
説明書なしでも、というのは大きな利点ですね。
丁度うちの母が「そろそろ買い換えたいけれど(ガラケー)、スマホは難しそうで使えそうにない。」と言っていたので、ぴったりかもしれないです。
必然的に私もいじれるので魅力を実感できるでしょうし^^

モデラート様
世界的には安心感のあるブランド力。
日本ではとりあえずばらまいて、契約料等でこそっと回収してるんですね。

あさぴ〜 au様
仰るとおりです。
これを言うとアレなんですが、私はスペック厨のきらいがありまして…
3DMark等をお金出してまで買って数値でるのを楽しみにしている、という変人です^^;;
今持ってるスマホでもベンチソフトぐるぐる回したりしてましたからw

ご意見ありがとうございます。

書込番号:17976046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/24 19:28(1年以上前)

魅了?
サクサクの完成度?
安心感?ブランド力?

ただ単に及第点だからでしょ。

書込番号:17976918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件

2014/09/24 20:11(1年以上前)

iPhoneの魅力...
そりゃ、手厚いOSアップデートでしょ。
そのおかげで買って2年以上にわたって気持ちよく最新OSを使うことができます。
対してAndroidは1年もしたら完全に型落ち。それがいやなばっかりに海外版を買ったりroot化する人が多いのですから。
あと、Androidはハードもコマめにアップデートしますから、半年すると新機種が気になってしょうがない。
我慢するか?不経済へ走るか?

iPhoneはハードの進化が停滞しているのもある意味経済的。それでいてアップデートすれば最新OSを使うことができる。
さらに綺麗な画面と覚えやすい操作感。
ユーザーに良心的なのは完全にiPhoneでしょ。

書込番号:17977098

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/09/24 20:41(1年以上前)

魅力ですか?なんだろう。ワカンナイ〜

国産の携帯電話の惨状をみると、「iPhone憎たらしい」「iPhoneさえ無ければ」と感じている人は少なくないかもしれません。とりわけメシのたねをアップル社に奪われた国産機のメーカーの方は…

iPhone3Gのころだったかな。ガラケー一辺倒だったころ、iPhoneは、あれもできないこれもできない単純なダメ携帯でした。だた、タッチパネルによる操作はとても変わっていて、なおかつ、これなら解りやすい、俺でも出来る!と思ったものです。

最近のiPhoneは、バージョンアップで多機能になりましたが、複雑になりすぎました。高齢者には、荷が思い携帯になりましたね。

書込番号:17977258

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2014/09/24 21:22(1年以上前)

人それぞれですが、自分はiPhoneからGalaxyに乗り換えて凄く感動しました。
逆に今のGalaxyからiPhoneに乗り換えて感動する人はいないんじゃないかな?

書込番号:17977475

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:27件

2014/09/24 21:57(1年以上前)

今度はXperia Z3に乗り換えます。
今時、防水無し、おサイフケータイ使えない、ないないスマホなんて考えられない。
流行だけ追うのもいいけど頭悪すぎ。
とでも言っておこう。

書込番号:17977667

ナイスクチコミ!20


kacalotさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/24 22:23(1年以上前)

コントロールパネルはAndroidは機種によって設定可能項目が違うからwifiのON・OFFがコントロールパネルで可能な機種もあります。
ない機種でもウィジェット置けばすむ話なんですけどね。

書込番号:17977820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


haru888さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/24 22:38(1年以上前)

iPhoneはiPhoneであって スマホじゃないとこが唯一の魅力です。

書込番号:17977889

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/25 00:17(1年以上前)

機械をいじるのが好きならAndroid一択
最初はあーでもないこーでもないと悩みまくります。
でも慣れてくればこの上なく快適に使えます。
Wi-FiやらBluetoothのオン、オフのウィジェットすら知らない層は迷わずiPhone一択です。
悩むことなくまずまず快適に使えます。

書込番号:17978283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/25 00:52(1年以上前)

激しく同意!

書込番号:17978386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/25 01:23(1年以上前)

海外製らくらくスマホをブランド品として有り難く崇拝する感性の問題だからマインドコントロール解けないうちはなにを言ってもムダ。
中国も同じでゴールドが大好きな人だから馬鹿みたいな価格でも買う。
見栄っ張りがさらに拍車をかける。もう、精神論の領域かもね。

書込番号:17978436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/25 05:27(1年以上前)

俺はOS9からのマックユーザーだからバイアスかかってるが、

アップルの洗練されたユーザーインターフェイスにはほかの会社は絶対にかなわない。
それだけ。

書込番号:17978643

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 6 128GB docomoの満足度5

2014/09/25 06:00(1年以上前)

スレ主さんが御礼の言葉を込めて終了されたので長々と続けるのはどうかと思います。

この辺で止めませんか?

書込番号:17978668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2014/09/28 08:26(1年以上前)

色々、調べてショップ 友達のiPhoneさわりまくりました。

どう考えても、今のAndroidはiPhoneに

劣っている所はほぼ、無い!ですね。

確かに、昔はAndroidダメな所多かったですがね。

iPhone最高!って人は無知なんでしょうかね、、、。

強いて、魅力と言うならば、メディアで報道された商品を使っているんだ!!と言う自己満足なのでしょうか。

書込番号:17990244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2014/09/28 14:56(1年以上前)

> アップルの洗練されたユーザーインターフェイス

これは幻想だと思いますよ。見た目が綺麗なだけで、実用的ではないことが多々あります。

書込番号:17991510

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16119件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2014/09/28 18:36(1年以上前)

機械いじりは好きだけど、道具として使いたいので。

書込番号:17992140

ナイスクチコミ!2


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/09/28 19:11(1年以上前)

うーん・・・、機械いじりが好きだからとか関係ない。

その話でわかったのだが、Android信者はそれを使うことでメカに強いとか幻想してるのか。

シロートには理解不能な数々の測定機器や分析装置を使っていたが、iPhoneはいいぞ。

書込番号:17992265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/09/30 08:55(1年以上前)

「iPhoneが好きな人は、Androidが好きな人はこういう人が多い」とか、どうでもいいしたかがスマホ程度でレッテル貼りするのって無意味ですよ。
血液型でレッテル貼りするのよりも意味がないかと。

書込番号:17997559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB docomo
Apple

iPhone 6 128GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング