『Tポイントはいつたまる?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

Tポイントはいつたまる?

2013/11/15 00:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

スレ主 gngnさん
クチコミ投稿数:1500件

E-M1レンズキットをTモール経由でオリンパスオンラインから予約購入したのですが、Tポイントがまだたまっていません。どなたかいつたまるかご存知でしょうか?

そういえば10月分のクレジットカード明細にもE-M1の金額が載っていませんでした。クレジットカードは11月分として、その引き落とし以降になるのでしょうか?

それにしても、何ポイントたまるんだろう?
オリオン購入価格はポイントフルに使ったので165,063円でした。

ヤフーで使っているTポイントと違うカードのTポイントにためるように処理したのですが、このポイントをヤフー側に使うようにすれば、ヤフオクの支払などにも使えるので嬉しいのですが。

もしご存知の方いらっしゃったらお教えください。

書込番号:16837317

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2013/11/15 01:06(1年以上前)

カード決済までかなり時差があるよね。
6月購入分は8月の請求で9月引き落としだったな。
そんなわけでポイント付与には2〜3ヶ月かかる。
特別ボーナスが無ければ2.5%だと思うんで、
およそ3900ポイントあたりじゃない?

複数のTカードっていうのは全然わかんないや。

書込番号:16837423

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:14件 TAKAチャンネル 

2013/11/15 01:11(1年以上前)

概ねですが・・・
カード会社決算が購入月の翌々月の月末(27日頃)
Tポイント反映が決算日(引落とし日)の約1週間後。

予約キャンペーン時のオリオンTポイントは5ポイント/200円だったと思います。

(165,063円/200円)×5P=4126.575円

獲得ポイントは4126円分。。。でしょうか^^;


書込番号:16837431

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/15 01:14(1年以上前)

クレジットカードの締日は把握されてますか?

末締め翌月27日払いや15日締め翌月10日払い等カード会社によって違います。

購入先がカード会社に請求するのにタイムラグがある場合もありますので締日に間に合わない場合は支払いも1か月延びます。

Tポイントは還元率0.5%です。代金が引き落としされる前ぐらいに還元されると思いますよ。

ヤフー登録は「Tポイントがヤフーでつかえる」で検索したらやり方出てきます。

書込番号:16837440

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/11/15 02:49(1年以上前)

元祖TUTAYAのTカードですが、基本購入から90日後にポイントが加算されるようになってますね。3ヶ月後なので10月購入なら1月中旬以降にPtが加算されるかと思いますけど。
http://tmall.tsite.jp/D_1.php?SHOP_ID=10096

小生はTポイントはカメラのキタムラぐらいでしか使わない(後はTUTAYAでのCDや本の購入時に使うとか)ですね。

書込番号:16837560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2013/11/15 06:36(1年以上前)

salomon2007さんに同意。

たしかどっかに書いてありましたよ。90日後ってね。

なお、クレカのポイントをTポイントに移行した場合は1ヶ月くらいでした。

私もTポイント還元が来てからレンズを追加で買おうかと思ってます。クレカのポイント移行も来年には還元率が下がるらしいので、もう1枚持っているほうも早めに移行しておこうと思っています。Tポイントはいろいろ使えるから便利ですよね。

書込番号:16837722

ナイスクチコミ!2


スレ主 gngnさん
クチコミ投稿数:1500件

2013/11/15 07:55(1年以上前)

愛してタムレさん
Moriban250Fさん
たむしょさん
salomon2007さん
キモノ・ステレオさん

お返事ありがとうございます。ひとまずまだたまらないということがわかって良かったです。処理間違えてしまったのかと焦りました。

クレジットカードの支払日ですが、私が使ったカードは月末締めの翌々月頭払いなので、引き落としはおそらく1月頭になります。

ただ、以前誰かが投稿されていたのですが、購入した段階で債権?がクレジットカード会社に移るので、クレジットカード会社からTカードへの支払は確定していてクレジットカードの支払日は関係ないのかと思っていました。

そこは未だによくわからないのですが、90日という話があると、いずれにせよ1月以降なのですね。

愛してタムレさん、Moriban250Fさん
ポイント計算ありがとうございます。約4000ポイントですか。これは嬉しいです。

ちなみに、私が使ったクレカはポケットカードで、これは引き落とし時に自動で1%割引されるので、結構お得に買うことが出来たと思います。

1つもくろみと違ったのは、キャンペーンでもらったMMF3をとっとと売ってさらに実質購入金額を下げるはずが、50-200oSWDを買ってしまった(中古ですが)ことくらいでしょうか。^^;

書込番号:16837854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/11/15 10:58(1年以上前)

むふふ、スレ主さん禁断のフォーサーズレンズ沼に一歩踏み込んでしまいましたね^o^/。
古サイズやAPS-Cと違ってZUIKOレンズの特長は絞り開放でもきっちり解像するので、古サイズ用のF1.4レンズなどと比較してもあちらは結局2段ぐらいは絞らないとくっきりとならないのでF2.0の開放F値が最低のZUIKOレンズも古サイズなどのレンズに全然見劣りしませんから。
今後は「PRO」ブランドのM.ZUIKOレンズもリリースする予定なのでμ4/3レンズを集めるのがメインでしょうけど、フォーサーズ用のZUIKOレンズも味がありますから、比較的リーズナブルなHG(竹)クラスのレンズから集めてみるのもおつですよ^o^/。 実用上も40-150mmF2.8PROが2014年後半リリース予定との事なので、それまでの繋ぎに50-200mm(SWD)を買われる人も多いかと思います。これもE-M5では出来なかった位相差AFをE-M1で出来る事で実現した利点ですかね^o^/。

書込番号:16838330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/15 11:07(1年以上前)

代引き払いでも90日後だったとおもいます
少しでも、先の方が運営する側からみれば得なんじゃないですかね

書込番号:16838349

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2013/11/15 11:26(1年以上前)

E-P5をTモール経由で買いました。
ポイントは9月でした。

書込番号:16838403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:156件 Flickr「marubouz」 

2013/11/15 12:33(1年以上前)

ヤフオクやってない人には関係ない話ですけど、
TポイントをYahooポイントに統合して貯めておくと、
Yahooかんたん決済の振込手数料や、箱BOONの代金に当てれて助かってます。

それまではキタムラぐらいでしか使い途のないものと思っていました。

書込番号:16838645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2456件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2013/11/15 12:46(1年以上前)

gngnさん

細かい話ですが、
お店側が発行するポイント(家電量販店や楽天などのポイント)は決済が完了していれば、
引き落しがまだでもポイントが発行されます。
(販売形態によっては多少タイムラグはあると思います)

オリンパスオンラインのTポイントは
クレジットカード会社側が付与するもので、引き落しが終わらないと付与されないです。
(原資がオリオンがTサイトに対するアフィリエイト報酬、JCBのOki Dokiポイントなどと同じ)

書込番号:16838699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/16 21:41(1年以上前)

こんばんは。
今日、キタムラで買い物をして、
残ポイントを見たら、E−M1の分たまってました。

購入形態は、Tモール経由でオリオンで予約、発売日に代引きです。
ボディのみなので、2700ポイントぐらいです。

ポイント加算は90日後というイメージだったので、
「アレッ、もう付いてるの?」という感じでした。

書込番号:16844608

ナイスクチコミ!2


スレ主 gngnさん
クチコミ投稿数:1500件

2013/11/16 22:29(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

皆さんにグッドアンサーつけたいところですが、制限があるため早い方から3名様につけさせていただきました。

>salomon2007さん
本当に、まさかのフォーサーズでした。正直MMF3は売る気満々だったのですが。。。
それにしても、今までフォーサーズには全く興味がなく、どんなレンズがあるかもほとんど知らなかったのですが、調べてみるとすごいですね。

>burari-2000さん、一体型さん、とねっちさん
ありがとうございます。やっぱり時間かかりますね。気長に待つことにします。

>まるぼうずさん
本当にその通りですよね。かなりありがたいです。

>生物多様性さん
なんと。代引きだともう付与されるのですね。うーん。謎ですね。

書込番号:16844826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/21 12:27(1年以上前)

そういえば貰えるモールも2ヶ月くらいかかりました。
某楽天ポイントのようにポイント付与予定日が分かればありがたいですよね。

書込番号:16862486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2013/11/21 13:42(1年以上前)

クレジットカード会社の処理次第でポイントが貯まるタイミングが違うのですか!
2ヶ月とは結構時間がかかるのですね。

書込番号:16862747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2013/11/21 19:37(1年以上前)

色々なポイントがたまるモールがあるんですね。
私は色々ネット通販で購入するんですがついついこの手のモールを経由し忘れます。
まめに経由するだけで相当お得ですよね!時間はかかりますが。

書込番号:16863644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング