『E-M1+ ED 12-40mm F2.8 PRO+STF-22』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信14

お気に入りに追加

標準

E-M1+ ED 12-40mm F2.8 PRO+STF-22

2013/12/05 20:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

クチコミ投稿数:331件 panoramaheadの蔵 
当機種
当機種
機種不明

PROレンズはかなり寄れると聞いていたのですが予想以上でした。
マクロレンズとしても大活躍しそうです。
E-M1とツインフラッシュで撮影してみました。
作例は撮って出しのJPEGです。
等倍で見ると、異常に細かい所まで描写されていて
ちょっと怖いです・・・。

書込番号:16919754

ナイスクチコミ!40


返信する
kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2013/12/05 20:27(1年以上前)

素晴らしいお写真、腕前、機材ですね!
二枚目の目の辺り、拡大して見たら後悔しそうなくらい解析してますね(^_^;)

書込番号:16919831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件 panoramaheadの蔵 

2013/12/05 20:56(1年以上前)

kahuka15さん

コメントありがとうございます。

精妙な構造を描き出すレンズの力にはつくづく感心しますけど、
虫の苦手な方にはツライ映像ですよね(汗)
僕も見ていてちょっとぞわぞわします。
とは言うものの、やっぱり等倍でみると面白いですねえ。

書込番号:16919967

ナイスクチコミ!0


veilchanさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件

2013/12/05 21:34(1年以上前)

海野さん張な機材で、これだけしっかりと撮れるんですね。


書込番号:16920147

ナイスクチコミ!0


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2013/12/05 22:41(1年以上前)

素晴らしい!!!

機材と腕に脱帽です!

昆虫マクロって後で等倍で見ると鳥肌が立つ事がありますよね(^^ゞ

書込番号:16920526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/12/05 23:05(1年以上前)

昆虫は美しい♪(*´ω`)ノ

書込番号:16920642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 panoramaheadの蔵 

2013/12/05 23:15(1年以上前)

veilchanさん、dossさん、あふろべなと〜るさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

ツインフラッシュは見た目はいかついですけど基本オートでキレイに撮れます。
フラッシュの位置は個々に自由に移動できますので色々試すとオモロイです。
マニュアルで撮る場合も、光量と左右のバランス指定だけなので、テキトーに
いじっていると、なんかそれなりに撮れてしまうのです。興味のある方は是非・・・。


書込番号:16920700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2013/12/06 01:46(1年以上前)

ツインフラッシュ、良いですよね。

私は、OM時代にマクロリングフラッシュを使っていたのですが、デジタルになってからはLEDマクロライトやFL-36Rのスレーブ発光で撮っていました。これはこれで良いのですが、LEDライトはホワイトバランス合わせで手間がかかること、FL-36Rは写りは良いものの左手でストロボを持って片手撮りになるのでフレーミングが安定しないことなどが問題点でした。

STF-22はE-5を使っていた時から買いたかったのですが、高価だったので手をこまねいていました。しかし、昨年末オリンパスオンラインの福袋で60mmマクロとSTF-22のセット売りが激安で出たので喜んで購入。とても便利で快適に使っています。30年以上前にOM-2でマクロフラッシュが自動露出化した時の感激が戻ってきたみたいです。リングフラッシュのように画がのっぺりせずに立体感が出るのも良いですね。

ただ、E-5には良いのですが、相手がE-M1だと大きいですねー。本体もさることながら、付属のキャリングケースが立派すぎてカメラバック並みに巨大(開梱したときにビックリしました)。コントローラーをもう一回り小さくして野外に持ち出しやすいマイクロフォーサーズ用を作ってほしいなと希望します。ただ、性能自体は現状で全く文句なしでマクロ撮影が楽しくなること請け合いです。また、今年も福袋で出ると良いですね。

書込番号:16921165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件 panoramaheadの蔵 

2013/12/06 09:15(1年以上前)

おりすけさん おはようございます。コメントありがとうございます。

あの立派過ぎるケースには、僕もちょっと困ってます。
本体が軽いので、持つのは苦になりませんが、かさばってしまいますね。
僕はトートバッグにカメラごと詰め込んで持ち歩いてます。
おっしゃるとおりM4/3用の小さいコントローラがあるといいのですがねえ・・・。

書込番号:16921769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/12/06 15:21(1年以上前)

リングフラッシュよりツインフラッシュの方が光の当て方に柔軟性があるので初めての人でも何となく使ってる内に上手く出来そうな気しますね^o^/。
海外ドラマのCSIシリーズなどでは現場写真や遺体撮影に使われてますね。機材はNikonですが*_*;。

蝶と蛾ってよく夜の水商売の女性に例えられたりしますが、こんな顕微鏡みたいに撮られた写真を見てしまいますと人間の方も近寄りがたいです*_*;。(お酒飲めないので実際にはお店に行かないんですけどね^o^/。)

書込番号:16922779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/07 16:54(1年以上前)

ますます12-40oが欲しくなりました…。
年度末のキャンペーンまでまってみますか。

書込番号:16927112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件 panoramaheadの蔵 

2013/12/09 15:18(1年以上前)

salomon2007さん 龍馬おやじさん こんにちは。コメントありがとうございます。
えらい遅レスすみません。しばらくネットのつながらない環境にいたのです。

ちょっと横道にそれますけどフラッシュの操作について少し。
見た目難しそうなツインフラッシュも慣れれば簡単です。
マニュアルで撮る場合はISO100 or 200
SSは1/250秒 光量は1/512秒

ここまではほぼ固定でイイと思います。実際に動かすのはカメラの絞りだけ。
フラッシュの位置と左右の光量比で絵作りといった感じです。

書込番号:16935400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2013/12/09 18:25(1年以上前)

解像感が素晴らしいですね。
このシステムでドアップの女性ポートレート撮ったら、ムダ毛の処理の手抜きや毛穴の汚れまでバッチリ解像し過ぎていて嫌われそうな気がします。

虫に嫌われても そんなに困りませんが...

書込番号:16936013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2013/12/10 00:01(1年以上前)

当機種
当機種

天然ナメコ 60mm macro+STF22

マムシグサの果実 60mm macro+STF22

60mmマクロ+STF22も楽しいですよ。

書込番号:16937680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件 panoramaheadの蔵 

2013/12/11 16:39(1年以上前)

某傍観者さん、おりすけさん 

またしても遅レスごめんなさい。
コメントありがとうございます。

おりすけさん
なめこツヤツヤしていい感じです。触ってみたい・・・。

蛇足ですが 2つ前の僕のレス
誤 光量は1/512秒 正 1/512 です。

書込番号:16944026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング