『pen-fの新機能、omdにも』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

標準

pen-fの新機能、omdにも

2016/01/28 21:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

クチコミ投稿数:36件

pen-fが発表されました。e-m1に欲しい機能が2つありました。一つ目は、レンズ情報登録機能、もう一つは、52M動画です。
レンズ情報登録機能は、ボディキャップレンズやOMレンズのexif登録がぐっと楽になります。
動画は、パナボディで撮ることの方が多く、G7とgh2を使い分けていますが、写真メインで、e-m1のみ持ち出すときにあったら嬉しい機能です。

新機能はe-m2待ちなのかもしれませんが、まだ1年くらい先になりますよね。レンズ情報登録は、ファームアップでも対応できそうですので、e-m1にも搭載されると嬉しいです。
e-m2の動画は1920、52Mといわず、4k、100Mか200Mと1920、100Mまで行って欲しいですね。
ハード面では、400万画素EVFや像面位相差AFの強化に期待です。

書込番号:19533525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
THX-1139さん
クチコミ投稿数:58件

2016/01/29 16:41(1年以上前)

pen-fの販売価格を見たら、果たしてフラグシップのe-m2の価格はいくらになるのか?

書込番号:19535860

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2016/01/29 18:10(1年以上前)

レンズ情報登録は私も欲しいです。
あとPEN-Fのカタログ見るとオールドレンズでもフォーカスピーキングが使えるようですが、それもE-M1で使えるようになるとうれしいんですが。

書込番号:19536086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件

2016/01/29 18:22(1年以上前)

E-M1でもオールドレンズでフォーカスピーキング使えますよ。
(今、ペンタのFA31mmで試してみましたが、ちゃんと使えました)

シャッターボタン半押しで消えちゃう謎仕様なのはどうにかして欲しいですが。(^_^;)

書込番号:19536118

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/01/29 19:44(1年以上前)

オリンパスさんは相変ですね。

マジメさの表れなんでしょうが、今ある技術全部詰め込んじゃったようです。

E-M5を発売した時のことが思い出されます。

モデルごとの差別化を考えるとやっぱ やっちゃた になるのかな。

書込番号:19536332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2016/01/30 00:13(1年以上前)

pen-fの初値15万円、ep5が10万円、evf分を3万円足したとしても、少し高くなっていますね。

書込番号:19537250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2016/01/30 09:11(1年以上前)

>おりぞーさんこんにちは。
動画、写真ともご利用中のようで、次期OMDが楽しみですね。
動画の転送レートですが、現状ブルーレイで配布するなどを想定して52Mに制限しているあたりは、良心的だなと思います。
これに対して、ソニーとパナソニックの転送レートはおおむね大きな数字で、実際に編集してみると大変な一面があることに気づきます。
このあたりは、4Kテレビを発売しているメーカーならではの大人の事情があるのかなと考えています。
ともあれ、写真と動画の両方に関して、μ3/4規格は高度にバランスがとれた先見性のある規格だと思い、
私も、次期OMDに期待しています。

書込番号:19537951

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2016/02/16 22:01(1年以上前)

pen-fのマニュアルがでてましてので、レンズ情報の登録機能について、確認しました。
焦点距離は登録できるとありました。ただ、exifに記載されるだけなのか、手振れ補正で使用される焦点距離設定としても反映させるのかは読み取れませんでした。
来週には実機が展示されるので、両方に有効であることを期待して待ちたいと思います。

書込番号:19597320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/16 22:40(1年以上前)

>現状ブルーレイで配布するなどを想定して52Mに制限しているあたりは、良心的だなと思います。
>ソニーとパナソニックの転送レートはおおむね大きな数字で、実際に編集してみると大変な一面がある

編集が大変ならそれに合わせたビットレートに設定すればいいだけの話。
Full HDなら50Mbpsも28Mbpsもある訳だし、わざわざ高ビットレートを制限する必要は無いと思うけど。

とことんこだわる人用に高ビットレートを用意してるだけなのに、「良心的ではない」ってちょっと言い方がまずくないですか?

書込番号:19597515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/02/19 08:58(1年以上前)

「良心的」
「バランスが良い」
この二つを覚えてたら大抵のカメラはフォロー出来る。

でも、ユーザーが本当に欲しいのは
「良心的より野心的」
「バランスより突出」

だったりするんだけどな。

書込番号:19605660

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2016/02/19 11:19(1年以上前)

僕の場合、センサークリーニング機能という、当時、他社には無かった突出的で良心的な機能があったんで、オリンパス機を購入して今でも買い替えるならマイクロフォーサーズ機以外購入意欲が湧かないんですが、ここの所、後継機種が出たら既存の機種でも同じ機能が使えるよう、可能な限りファームアップがなされているので、AFターゲットパッド、レンズ情報登録は、e-m1にも搭載されると嬉しいですね。ハイレゾは無理かな?

書込番号:19605962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/02/27 14:47(1年以上前)

別機種

ノクトンにて

レンズ情報登録機能を使ってみました。

絞り数値は設定したF0.95となってますが、実際は少し絞ってます。

書込番号:19635772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <648

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング