『みなさんはサイドディスプレイ邪魔になると思わないですか?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

5.6型の曲面有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SC-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『みなさんはサイドディスプレイ邪魔になると思わないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SC-01G docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SC-01G docomoを新規書き込みGALAXY Note Edge SC-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo

アプリ実行中はショットカットメニューが消えるとしてもサイド画面が右手の肌に当たられていつかほかのアプリが

実行されるかもしれない不安感があります。

物理パワーボタンも本体の上端に移動したので押しづらいし画面が消えるまで待つのも不便だなと感じました。

スペックや機能はアイフォン6よりとても良いが買って普段の生活で使ってみたら携帯性は最悪そうです。

みなさんはサイドメニューと携帯性に関してどう思いますか?

書込番号:18071797

ナイスクチコミ!2


返信する
tote-bagさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/20 09:37(1年以上前)

私もそのあたりが気になって、先日GalaxyShopで実機を見てきました。
普段、左手で本体を持って 右手で操作するのですが、左手で持った時に ちょうど指先がサイドバーに触れることはありましたが、それによって誤操作することはありませんでした。
指を少し伸ばして わざとサイドバーのアプリボタンに触れるように持ってみたりもしましたが反応しませんでした。

店員さんの話によると、サイドバーのボタンは 手のひらなどの「面」では無く、指先やペン先などの「点」に反応するように調整されているということでした。

フリップカバーを閉じていても、サイドバーを左右にスワイプするだけで 時計が表示されるようなので、素早く時刻が確認できて便利だな〜と思いました(^ ^)

書込番号:18071821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22件

2014/10/20 09:58(1年以上前)

情報ありがとうございます。

手のひらなどの面には反応しないって話があったんですね。

昨日GALAXY SHOPに行って親指の下の部分でサイド画面を何度も当たってみたんですがアプリが実行されたり画面が変わったりしました。

本当に点にしか反応しないんですかね

書込番号:18071859

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/10/20 11:37(1年以上前)

かもしれないって書いてて、後で実際って意味不ですよ?
試してるなら何故最初に書かないの?

書込番号:18072074

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/20 12:36(1年以上前)

左手持ちに疲れた時や電車での立ち位置によって、右手持ちにしますが、確かに右手持ち時は気になりそうですね。
上下逆に持つのはダサいですしね。

書込番号:18072207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/10/20 18:12(1年以上前)

普段使いではサイドスクリーンにロックをかけることも可能ですので、誤作動は防げますよ。

書込番号:18072916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/10/20 18:22(1年以上前)

>スペックや機能はアイフォン6よりとても良いが買って普段の生活で使ってみたら携帯性は最悪そうです。

単純にこれを書く為の前置きが

>サイド画面が右手の肌に当たられていつかほかのアプリが

だったのかな

書込番号:18072943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


准一さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/20 22:44(1年以上前)

自分もtote-bagさんとおなじく左手に本体を持ち右手で操作するので(ちなみに現在はXPERIA Z1)、逆に今より便利になりそうでワクワクします!
どう使うかで使い勝手は変わりそうですね。
せっかくのnoteなのでブックタイプのカバーを購入しようと(ちなみに現在もブックタイプ)思います!
Edgeが嫌ならXPERIAがよいのでは?
自分は機械に合わせて操作スタイル変える覚悟は出来てます。
出来ない方は我を貫き「スマホがおれにあわせるんだよ」的な機種をえらぶのがbetterですね。

書込番号:18073905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:7件 manakoのチカラ 

2014/10/20 22:55(1年以上前)

ちなみにメインディスプレーOFF、サイドのみONというバックライト設定は出来ないと、店頭のデモ機説明の方は仰ってました。
それが出来れば、電池節約にもなるかな?と思っていたのですが。

書込番号:18073959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


准一さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/20 23:06(1年以上前)

きおとこさん
ナイトモード?だったかがありまして、液晶ディスプレイでは不可能な暗さの表示を有機ELのEDGEに表示させることが出来るって機能はありましたよ。
ちなみにディスプレイは有機ELなのでバックライトはありません。

書込番号:18074006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:7件 manakoのチカラ 

2014/10/20 23:16(1年以上前)

>准一さん

勘違いしてました(^-^;
ありがとうございます!

書込番号:18074057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SC-01G docomo
サムスン

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SC-01G docomoをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング