『GMシリーズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1SK レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2014年11月28日

  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GM1SK レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1SK レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1SK レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信18

お気に入りに追加

標準

GMシリーズ

2018/03/29 22:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1SK レンズキット

スレ主 掃除郎さん
クチコミ投稿数:356件 LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1SK レンズキットの満足度5
別機種
別機種
別機種
別機種

久しぶりの訪問ですが、こんなにコンパクトで写りの良いカメラ
パナはもう出さないのでしょうか

価格コムの値段は8万円を超えています メーカーとしての
世間の評判は耳に入いらないのかしら
動画や手振れ補正がなくても需要はあるはず
付いたのが欲しければ他の機種があるので
迷うこともないと思うのですが

画素をGX7MRK2と同じ2000万画素にするだけで
今の価格8万越えの値段は十分超えられると思うのですが・・・

書込番号:21714204

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/03/29 23:06(1年以上前)

たぶん、出しても買うのはマニアだけで、売れないんですよ。

スマフォの画質の向上は、ものすごく、小さいセンサーサイズの
カメラは売れ行きが急低下しているようです。

インスタグラム映えという言葉ありますが、たぶん、流行りにすぎず、
元のスマフォでの写真中心に戻るのではないかと思ってます。

書込番号:21714236

ナイスクチコミ!4


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/03/29 23:33(1年以上前)

継続発売さえしれくれたらとも思います。何しろ、華奢なカメラですから。注文生産で、1000台受注したら作る、ってのは無理かなあ。。。

でも、あと1年以内にGM7が出る、出るだろう、出るかしら、出てほしいなあ。。。

書込番号:21714341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11856件Goodアンサー獲得:892件

2018/03/29 23:37(1年以上前)

スマホに勝つ為にはインスタに上げやすいGF10、E-PL9、M100、Kiss Mみたいなカメラしか売れないんですよ。
残念ながらコストがかかってメーカー技術者の自己満足みたいなマニア向けのカメラは全く売れないから、万人向け全部入りのE-M1Mk2,G9,X-H1みたいのが出て来て結果売れているんです

書込番号:21714358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2018/03/30 08:40(1年以上前)

>掃除郎さん

ルミックスのデジカメは料理が美味しそうに撮れますね!

GM系ですが、このコンパクトこそ、という方が少なからずいるのは事実だと思いますが、シリーズとしてマイナーチェンジもして何機種が出した結果、全世界で売る商品としてはコストに対する需用が少ないとメーカーは判断したのでしょう。
カラー展開やEVFを付けたりと、パナも色々やったんですけどね…

動画やその他余計な機能が無くても、というのも良く言われますが、実際のところ既に一般化したそれらの機能を省いた場合、通常の消費者の見方はかなり厳しくなると思います。


後、現在の価格.comでの8万という値段ですが、在庫を持つ店が安値の所から売れて行き、現在残っているのがその高い値付けのそのお店だけという事だと思います。
つまり8万では残念ながら売れずにいまだ残っている、という状況なのではないでしょうか。

書込番号:21714967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5534件Goodアンサー獲得:351件

2018/03/30 09:55(1年以上前)

掃除郎さん

以下に、パナソニックの動向に関して、個人的な妄想を書き込みました。GM系に関してもコメントしています。ご参考まで。

・2つの連続する書き込み(1つ前の書き込みは、一眼レフ風/レンジファインダー風に対する業界一般論です)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026875/SortID=21647341/#21650336

書込番号:21715112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/03/30 19:44(1年以上前)

この機種は欲しい!
僕みたいなヤツが欲しがるカメラは売れない…(T-T)(T-T)(T-T)

書込番号:21716163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 掃除郎さん
クチコミ投稿数:356件 LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1SK レンズキットの満足度5

2018/03/31 08:07(1年以上前)

デジタル系さん
>たぶん、出しても買うのはマニアだけで、売れないんですよ

そうかもしれませんが、カメラってそういうもんですよね、やはり数は売れないのですかね

Southsnowさん
>出るかしら、出てほしいなあ。。。

ぜひとも出て欲しいんですよ

しま89さん
>万人向け全部入りでないと売れない

そうなりますか


ベアグリルスさん
>つまり8万では残念ながら売れずにいまだ残っている

売れ残りで高くなっているんですか


ミスター・スコップさん
>GM系は、海外でも好評でした
>(低評価は、言語を英語に選べない、届かいない等、
機種そのものとは無関係の内容が殆どです)

機種そのものは好評だが、アマゾンの書き込みでは配送の問題や
サポートの問題と日本語対応機種が届いたことなどへの不満が3つ
だけでした それでも継続生産しないとは


松永弾正さん
>この機種は欲しい!
>僕みたいなヤツが欲しがるカメラは売れない

いいカメラなのに くやしいー、 ですな
 




















書込番号:21717297

ナイスクチコミ!1


スレ主 掃除郎さん
クチコミ投稿数:356件 LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1SK レンズキットの満足度5

2018/03/31 08:15(1年以上前)

この機種の後継ずっと待っていましたが、待ち焦がれてしびれを切らし
好評のGX7mark2を昨年購入しましたが、GMと比べるとあまりにも重いので
出番はほぼゼロです

カメラの嗜好は好みの問題ですのでGMでは小さすぎるという人がいますが
反対にGX7mark2では重過ぎるというのもいるんです

パナさん この悲痛な叫びを聞いてるのかしら

書込番号:21717306

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2018/04/01 19:31(1年以上前)

GM1はバカ売れしてた感がありますが、GM1SやGM5はあまり売れなかった印象。値段も一時期4万円を割ってましたし、パナソニックとしては赤字だったのかも。

僕もGM1持ってますが、個人的にはあまり好きになれないカメラだったりします。ただし、もしGM7が出るなら凄く気になっちゃいますねぇ。

書込番号:21721113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 掃除郎さん
クチコミ投稿数:356件 LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1SK レンズキットの満足度5

2018/04/02 15:30(1年以上前)

にゃ〜ご mark2さん
のようにGMお気に召さない人もいたんですね

パナもそういう人たちの意見を重視しているんですかね

4万円で販売するところがあったということは 仕切り値段的には
相当安く出していたのでしょう やはりコスト的に合わなかったので
製造中止になったのですか

4、5年サイクルでもいいので続けてほしかったです

書込番号:21723017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2018/04/02 20:50(1年以上前)

>掃除郎さん

まだ現行機だった頃からそれぞれのお店の方針で値段には差があります。
やがてモデル終了となり、安い所から売れて在庫切れとなって行きます。
そして高めの値付けをしている店は安くして売り切るか、高いままにしてその値段でもどうしても欲しいと言う人を待つか、という判断をします。

マニアックな商品だったりすると生産中止から時間が経って希少な新品に価値が出て意外な高値で売れたりもしますからね。

いまの現状は特に急いで現金化しなくてもと思っている店が、事情はそれぞれでしょうが今この時とにかくGMが欲しい、という客を待って高値のまま、という状態でしょう。

ネットオークションでも相場より高値を付けたせいでしばらく入札が無くても、焦って値下げせず放置しておくと競合出品が無くなった頃に、資金に余裕が有りながら出遅れた人がヒョイと入札して来る事が多々あります。

書込番号:21723603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2018/04/02 21:23(1年以上前)

アマゾンの海外での評価が高かった、という点ですが、アマゾンのレビューというのは基本的に商品を購入した人がその感想を書いたものです。

カメラみたいな商品はまず多くの人が商品に付いてかなりの所まで調べて買うでしょうし、購入した後はそこは信頼のパナソニック製ですから納得の評価になるでしょう。
メーカーとしての問題はそこではなく、GMという商品を知りながら買わなかった人がどれほどいるのかという事だと思います。

つまりアマゾンのレビューがいくら良くても、それ以前に欲しいと思わない人が多かったらそれは海外で好評価でしたと言えるのか、という話です。

書込番号:21723691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/04/02 22:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ドイツ ローテンブルク

パリ エッフェル塔

シャルトル大聖堂

スイス マッターホルン

こんばんは(^^)/
はじめまして

ふとのぞいてみたら書き込みがあったので…

2年前、ヨーロッパ旅行に持っていくカメラを探していました

コンデジしか使ったことなかったのですが、屋内でもう一つ
キレイに撮れず不満でした

教会や美術館、宮殿の中をもう少し〜と思いながら
ここの口コミやレビューを拝見し、コンパクトで
かわいいデザインが気に入り購入しました( *´艸`)

結果、大満足です
近く、ニューヨークに旅行するのでまた持っていきます

EXテレコンを望遠がわりによく使いますが、最近始めた
RAW撮りに使えないのが残念です((+_+))

こんなに小さく12oワイド〜のミラーレス
旅行にもピッタリ♪

また出して欲しいですね

書込番号:21723916

ナイスクチコミ!0


CBA-ZC31Sさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:27件 LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1SK レンズキットの満足度4

2018/04/02 23:02(1年以上前)

自分もこの機種好きで使っていますが、立ち位置が微妙ですよね。

小型軽量を活かすためにはレンズがかなり限定され、しかも暗い。

そうなるとスマホの方が、
レンズは明るいし
ソフトウェア合成でボケるし
画面は大きく、ネットへのアップも出来ますからね。


後継機を出すのはなかなか難しいのでは?

書込番号:21724014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2018/04/02 23:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

GM1で。

GM1 内蔵フラッシュ使用

GM1 ナイター

GM1 流してみた。

>掃除郎さん
私はGMシリーズ好きですね。
GM1を常にカバンに入れて持ち歩いてます。旅行にも最適だと思います。
私のGM1、かなり年季が入った感じでくたびれてきているので、後継機 興味あります。出て欲しいなー。

書込番号:21724044

ナイスクチコミ!2


スレ主 掃除郎さん
クチコミ投稿数:356件 LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1SK レンズキットの満足度5

2018/04/03 12:30(1年以上前)

◎SakanaTarouさん
>私はGMシリーズ好きですね。
>GM1を常にカバンに入れて持ち歩いてます。旅行にも最適だと思います。

本当に持ち歩くのに最適なカメラです
たくさん写真UPしているのは、いつも持ち歩いている結果ですね
わたくしもいつも首からかけています なかなかSakanaTarouさん
のようないい写真が撮れないのが悩みですが

◎ベアグリルスさん
>GMという商品を知りながら買わなかった人

は安くても買わない人でしょう
高値維持は蔓延しています 人気がなければ投げ売り
の店もあるはずですが見たことありません 
人気はあってもコスト的に合わないというメーカーの
思惑が強いのではないでしょうか
やはり生産者としてはうま味のない機種なんですかね

◎=Clematis=さん
ヨーロッパの写真すごくよく撮れていますね
さすがGMです 本当にこのカメラは写りが最高です
とても気に入ったので故障した時を考えて製造中止
になる前にGM5と合計5台ほど所持しています
ニューヨークも写材に事欠かないところですので
良いお写真またUPしてください

後継機が出ると嬉しいのですが もう望み薄のようですね
その後パナソニック の製品は重大化著しいですね
こんなに小さくてAPS-Cと変わらない写りのGMの後継機
ぜひ出してほしいです

書込番号:21725027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/04/03 14:39(1年以上前)

>掃除郎さん

こんにちは(^^)/

お返事ありがとうございます

5台ですか!すごいですね〜

写真は今思い返してみますとISOやら設定がめちゃめちゃで
お恥ずかしい限りです( ;∀;)

でもL版に印刷したり、Googleフォトで見たり
けっこう楽しめています(^^♪

お料理の写真、ノイズもなくとてもきれいです
おいしそうだし…
(握りもとんカツも食べたくなりました)

ニューヨークではもう少し設定に気を付けて
ベストショット?を撮ってきますね

ナイアガラのクルージングも楽しみです

書込番号:21725227

ナイスクチコミ!1


スレ主 掃除郎さん
クチコミ投稿数:356件 LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1SK レンズキットの満足度5

2018/04/03 15:50(1年以上前)

◎=Clematis=さん

ほんとうにこのカメラ今までのカメラと比べて
何も考えずに撮るだけで素晴らしい画を吐き出して
くれるのでわたくしのような横着者にも
シャッターチャンスが広がります

食いしん坊なんで食べ歩くのが好きですが
今まで色々なカメラ使いましたが光源に拘らず
ホワイトバランスの調整もしないで撮れるので
とても重宝しています

ナイアガラのクルーズも楽しんでください

書込番号:21725343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1SK レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1SK レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月28日

LUMIX DMC-GM1SK レンズキットをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング