『セルスタンバイ問題について』のクチコミ掲示板

ZenFone 16GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『セルスタンバイ問題について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 16GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

セルスタンバイ問題について

2015/01/20 23:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

BIC SIMのデータ通信専用で使おうと思っていますが、メーカーサイトに「SMS機能がないと「電波がちゃんときていない」と認識されて、ひたすら電波サーチを続けて、余計なバッテリーを消費してしまうことがあります。SMS機能を付加すれば音声回線が認識され、無駄なバッテリー消費がなくなることがあります。」と記載がありました。

データ通信専用を使用されている方、現状を教えてください。

書込番号:18390732

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/21 00:04(1年以上前)

お守りみたいなもんだね。付いてないから減るのは少し早いけど、毎日充電、チョイ使いなら余裕。

書込番号:18390807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/21 00:39(1年以上前)

スレ主さん 当スレの過去に類似の質問があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014085/SortID=18185113/#tab

書込番号:18390874

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/01/21 02:42(1年以上前)

IIJのエンジニアによる公式blogです。
御参考に。
http://techlog.iij.ad.jp/archives/487

書込番号:18391012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/21 09:07(1年以上前)

追記です。 ※iijのsimにて実際に検証済の報告記事が掲載されています。内容は、以下をご参照。
・「ZenFone 5では、セルスタンバイ問題は発生するが、電池持ちは良好で全く影響がない!
 と言う結果になりました。わざわざセルスタンバイ問題のためにSMS付きSIMカードを契約しなくても大丈夫ですね!」

書込番号:18391376

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:68件 ZenFone 16GB SIMフリーのオーナーZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2015/01/21 11:38(1年以上前)

スレ主様、そのように説明書きあれはSMSつきを、購入したくなりますね。

実際ゲームをし続けたら影響あると思います。
しかし、ゲームの動作や表示でバッテリーは、すぐ減りますので?です。

待ち受けでは、たの方がおっしやるようにバッテリーの減りはSMSつきでなくても良いように思えます。

ちなみに、私はその文章も影響されてSMSつきを購入した方です。
SMSは、ショートメッセージサービスとしてもつかっています。

書込番号:18391662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/21 15:56(1年以上前)

ご質問の「セルスタンバイ問題」については、皆さんからのアドバイスも【十人十色】です。
スレ主さんの気分次第でしょうから、どうしてもご不安でしたらご存知でしょうが「SMS付タイプの月額料金(プロバイダーにより)約¥120円〜180円(税別)の僅かな金額を加算されることで、結果的に解消される問題かと思いますがいかがでしょうか。

書込番号:18392216

ナイスクチコミ!2


zeromonzさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:10件

2015/01/21 16:30(1年以上前)

おそらく…というか、ほぼ間違いなく問題ないと思います。現在のOSではセルスタンバイ問題は死語になりつつあります。
私はOCNのSMS付とIIJのSMSなしを所有していますが、ZTE BLADE VEC G4、Ascend G620、ドコモのSH-06E、F-02Fにてこの両方のSIMで通信したことがありますが、電池持ちに差は感じられませんでした。
いずれの機種でも電池管理メニューで確認すると圏外時間100%と表示され、セルスタンバイが電池を消費している割合が高く出ますが、実際は消費しませんでした(体感的に)。ZTE BLADE VEC G4のみ3Gエリア時に圏外を示すLEDが点滅する現象が発生しますが…
私の経験上はアンドロイド4.2以降の機種でセルスタンバイ問題が電池の異常消費を引き起こす端末はないと思います。

書込番号:18392275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/21 20:58(1年以上前)

機種不明

スレ主さん。
当方、当機にてBIC SIM SMS無しで運用しています。セルスタンバイは100%圏外ですが、スタンバイ時のバッテリー消費には影響ありません。

書込番号:18393056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/01/22 12:49(1年以上前)

大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:18394951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/22 18:27(1年以上前)

結論がない…そんなもんか…価格コムも疲れるやつが多くなったな…

書込番号:18395642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/02/04 10:23(1年以上前)

台湾で購入したzenfone5 (1GBRAM 3Gデュアルスロット)ではBIGLOBE lte SMS無しでセルスタンバイ問題が発生します。
アンテナピクト圏外表示ですが、データ通信は可能。
放っておいてもカメラ下付近が熱を持ち、バッテリーが2分で1%減っていきます。

参考までに。

書込番号:18437754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 16GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 16GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング