『システムアップデートがありましたね。』のクチコミ掲示板

ZenFone 32GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『システムアップデートがありましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 システムアップデートがありましたね。

2014/12/29 13:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:105件

私の場合、196個のアップデートあったようです。
今のままで、十分快適ですが、もっとに快適なるといいですね。

書込番号:18316333

ナイスクチコミ!4


返信する
kumakeiさん
クチコミ投稿数:3597件Goodアンサー獲得:624件

2014/12/29 14:26(1年以上前)

196ってアップデートじゃなくてアプリの最適化の個数だとおもいますよ

書込番号:18316517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 ZenFone 32GB SIMフリーの満足度5 Tomo蔵。 

2014/12/29 16:36(1年以上前)

今回はAndroidのバージョンアップではないですね
ASUS独自のファームアップですね
OSはAndroid4.4.2のままです

ちなみにアプリの最適化は242個でした。

書込番号:18316879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2014/12/29 16:54(1年以上前)

変ですね〜
”システムアップデート”っと記述してあったんですが、勘違いでしょうね。
失礼しました。

ですが、多くのソフトを簡単に終了できるようになったのでよかったです。

書込番号:18316952

ナイスクチコミ!1


リンハさん
クチコミ投稿数:9件

2014/12/29 17:47(1年以上前)

横から失礼します.
アップデートの内容はどこかで知ることができるのでしょうか?

簡単にZenfoneのサイトを見てみたのですが,そのような情報はないように見えました.
私の見落としの可能性も十分に考えられますが,どなたか詳細をご存じないでしょうか?

書込番号:18317090

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3597件Goodアンサー獲得:624件

2014/12/29 18:01(1年以上前)

更新を承認するとダウンロードが完了すると再起動

再起動後にドロイド君のお腹が開いてる画面でるのでそこでファームウェアが更新

ファーム更新後にソフトの最適化(200個前後程度で結構ながい)が開始されるという流れなので勘違いされてもしかたないかもしれないですね

書込番号:18317138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 ZenFone 32GB SIMフリーの満足度5 Tomo蔵。 

2014/12/29 18:04(1年以上前)

本体の設定、端末情報、システム更新です
自己責任の原則でお願いします

書込番号:18317151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2014/12/29 20:08(1年以上前)

日本で販売中の「asus Zenfone5」はAndroidのOSは現在【4.4.2】です。

Asusが最新AndroidのOS「5.0」のアップデート予定を公開しています。

その情報によりますとアップデート予定時期は2015年4月です。

書込番号:18317512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:17件

2014/12/29 20:42(1年以上前)

公式サポートページです。
http://www.asus.com/jp/Phones/ZenFone_5_A500KL/HelpDesk_Download/

書込番号:18317618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:17件

2014/12/29 20:55(1年以上前)

でも今回の情報はまだ載ってませんね。

書込番号:18317660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:59件

2014/12/29 21:13(1年以上前)

ここの板の情報で、

設定>端末情報>システム更新

をしてみましたが、特に問題なく終了しました(^^;

ちなみに、システム更新する前の「最新の更新チェック」は12/26
になっていましたので、その後に更新ファームウェアが配布になった
んでしょうかね。

アプリの一発終了

とか

ホーム画面のスクロールアニメーション

などが追加になったと思われますが、他に何が変わったのかわかりませんね〜(^^;

書込番号:18317719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/30 12:34(1年以上前)

電池持ちが良くなりました

書込番号:18319708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:59件

2014/12/30 16:55(1年以上前)

ピンクパンサージャパンさん

>電池持ちが良くなりました

まじっすか?(゚o゚)

明らかに良くなったとわかるくらい違いますか?

書込番号:18320335

ナイスクチコミ!0


Koga-Miyaさん
クチコミ投稿数:2件

2014/12/31 14:49(1年以上前)

別機種

ナビゲーションバー 右側の タスク切り替えボタンを押すと今まで使用していたアプリ画面が出ます。
使わないアプリは1つずつ フリック? で消していました
今回の更新で、1度に消すことが出来る 全て消す というボタンが画面下側に出来ましたね
これは助かります

海外モデルではこの機能があったのですが日本モデルを使い始めて当初、無かったので少し手間・面倒だな〜と思ってましたが・・・
今回で、2度目の大きなデーターの更新だったようですが、地図の精度が上がった気もしてます。
これは以前のアップデートからかな? と思ったりもしてますがいかがでしょうか?

iPhone 5 からの乗り換えですが、月額使用料金、機器の使い勝手も悪くないですね(^^)

書込番号:18323314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2014/12/31 16:08(1年以上前)

Koga-Miyaさん

「アプリ履歴を一度で全部消去できる機能」とは「ASUS ZenFone 5」独自の機能でしょうか。

とても便利な機能ですね。

書込番号:18323557

ナイスクチコミ!0


Koga-Miyaさん
クチコミ投稿数:2件

2014/12/31 16:25(1年以上前)

ニコニコのパパさん

こんにちわ

Android スマートフォンは初めてで、ナビゲーションバーの 3つのボタン(タッチですが)
ホーム、戻る、タスク、は他の機種を見ても同じような感じですね。
ただ、「全て消す」というのが他の機種であるかは、申し訳ないですが分かりません(^_^;)
多分になりますが以前、知り合いのAndroidタブレット端末を使わせてもらった時にこの機能は無かったかなと思います。
ZenFoneの機能ではないでしょうか!?

しっかりとした回答でなくて、すみませんです・・・

書込番号:18323614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2014/12/31 16:46(1年以上前)

Koga-Miyaさん

即お返事ありがとうございます。

Nexusには、その機能はありません。

本当に羨まし機能ですね。

Android端末は自由度が売りですし使い倒して楽しみましょう。

書込番号:18323687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2015/01/01 21:49(1年以上前)

少しでも見える部分で更新があり嬉しい限りです。

次回のアップデートも期待したいですね。

書込番号:18327445

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ZenFone 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 32GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング