『初代ZikとZik2.0、音質は変わりますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Zik 2.0の価格比較
  • Zik 2.0のスペック・仕様
  • Zik 2.0のレビュー
  • Zik 2.0のクチコミ
  • Zik 2.0の画像・動画
  • Zik 2.0のピックアップリスト
  • Zik 2.0のオークション

Zik 2.0Parrot

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 登録日:2014年11月13日

  • Zik 2.0の価格比較
  • Zik 2.0のスペック・仕様
  • Zik 2.0のレビュー
  • Zik 2.0のクチコミ
  • Zik 2.0の画像・動画
  • Zik 2.0のピックアップリスト
  • Zik 2.0のオークション


「Zik 2.0」のクチコミ掲示板に
Zik 2.0を新規書き込みZik 2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初代ZikとZik2.0、音質は変わりますか?

2014/11/27 18:10(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Parrot > Zik 2.0

クチコミ投稿数:55件 Zik 2.0の満足度5

店頭でZik2.0を試聴しました。

Bluetoothで手持ちの、JBL Synchros S400BTと比べると低音が物足りない感じでした(オーディオアプリではいじってませんので設定は判りません)が、エコーのかかった感じがコンサートホールの様でとても良く感じました。

低音の物足りなさは、アプリのイコライザで変更できるのでしょうか?
接続は主にスマホ(ARROWS F-01F)です。


ぜひZikを欲しいと思ったのですが、デザインは初代の方が好きで、聴いてみたのは2.0です。

初代と2.0で音があまり(劇的に!?)変わらないようであれば、好みのデザインでお安い初代の方を購入しようと思います。

初代と2.0どちらもお持ちの方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂きたいと思います。
有線での接続は考えておりません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18213091

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 Zik 2.0の満足度5

2014/12/03 12:48(1年以上前)

間違いなくzik 2.0にしておいたほうがいいです。
デザインにこだわりがない限りは全てにおいて2.0が格上だからです。

書込番号:18232975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 Zik 2.0の満足度5

2014/12/03 17:51(1年以上前)

ゴンタmk4さま

ご回答ありがとうございます。
デザインは初代の方が好きなんです(^_^;)
でも、やはり2.0の方が音がいいということですね。

android・ウォークマン環境だとAACコーデックが意味が無いんですよね。
aptXコーデックに対応してくれていれば悩まないのですが。。。

書込番号:18233658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 Zik 2.0の満足度5

2014/12/03 19:42(1年以上前)

そーですね……
zik1.0の無線時の電池持ちが確か3時間と言われていたと思いますが…zik2.0で電力的な再調整が行われ、倍の時間使用できるようになったのも変更点でしょうか……
いっそSONYなどの無線式の方も見てみてはいかがでしょうか?

書込番号:18233956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 Zik 2.0の満足度5

2014/12/03 22:39(1年以上前)

ゴンタmk4さま

バッテリーに関してはそうなんですよね。6時間なんですよね。
それもメーカーの言う事なんで実際はもっと少ないでしょうね。
JBL Synchros S400BTは14時間は余裕で持つので逆にびっくりです。

お勧めのSONYですが、昨日MDR-1RBTMK2も候補に入りました。
元々SONYの音は好みじゃなかったんですが評判がいいので。

あとはUE9000、Beats by Dr.Dre Studio Wirelessといったところでしょうか。
あー、SONYのはノイキャン付いてませんね。

試聴したいのですが、なかなか時間が作れず。。。です。
(UE9000は試聴機ないでしょうね)

書込番号:18234669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 Zik 2.0の満足度5

2014/12/04 01:34(1年以上前)

せっかくですからzik2.0のセールストークをしてみます。
zik2.0の最大の利点としてイコライザーを曲ごとに設定を保管できる点、そしてイコライザー、コンサートホールエフェクトの処理は端末に依存せず全てヘッドフォンの内部で行われるため、通信によるそれらの劣化やスマートフォンへの電力負荷をかける心配がない点です。
それ以外にもコンサートホールエフェクトも従来機の90度までの設定から180度までの広がり反響無しのサイレントルームからリビング、ジャズホール、コンサートホールの順に強く反響をつけていく設定となっています。
zik2.0の本質は提携アプリによって見えるようになるとも言えるでしょう。
バッテリー持ちは6〜7時間程で普段のお出かけではよっぽどバッテリー切れの心配はないと思います。
まだ、販売はされてないもののzik2.0バッテリーと充電器をセット購入をすれば他のワイヤレスヘッドフォンよりも長い時間使い続けることができると思います。 (クレードルでチャージをしてて使えないってことが無くなるわけですから)
zik1.0も悪い訳ではありませんが、2.0は1.0で上げられたユーザーの声を多く取り入れたヘッドフォンという位置づけです。
気になさっているデザインも黒ならばシックなファッションでも似合うと思いますし、他のカラー系もカジュアルに似合うと思います。
ただ確かに1.0ではヘッドフォンがデザイン的であるが故に自身のファッションにも気を使うというレビューアーも居ましたので、1.0のかっこよさ、デザイン性も確かなものでしょう。

書込番号:18235220 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 Zik 2.0の満足度5

2014/12/04 18:21(1年以上前)

ゴンタmk4さま

>zik2.0の最大の利点としてイコライザーを曲ごとに設定を保管できる点
そうなんですかー。曲ごとにイコライジングを保管できるなんて凄いですね。


>zik2.0の本質は提携アプリによって見えるようになるとも言えるでしょう。
アプリがウォークマン環境でも使えるなら魅力倍増ですね。
(現在モダニティさんへ問い合わせ中です)


>まだ、販売はされてないもののzik2.0バッテリーと充電器をセット購入をすれば他のワイヤレスヘッドフォンよりも長い時間使い続けることができると思います。
初代ではバッテリーは発売されていましたが、専用充電器は発売されていませんでしたよね!?

>気になさっているデザインも黒ならばシックなファッションでも似合うと思いますし、他のカラー系もカジュアルに似合うと思います。
デザインに関しては初代の方が、より好きという感じで、ファッションにまでは拘ってはいないです(^_^;)

いろいろお話を伺っていると、やはり2.0の方がいいのかな!?と思いました。
あとは音声出力側との兼ね合いですね。

アドバイスありがとうございました。<m(__)m>

書込番号:18236943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 Zik 2.0の満足度5

2014/12/11 20:18(1年以上前)

ゴンタmk4さま

今日、Parrot Zik 2.0が届きました。
まだ聴き始めたばかりなんで、どうもJBL Synchros S400BTの方が良く感じますが、
これからエージングが進んでいくとどう変わるか楽しみです。
(あえてエージングでと言ったのはアプリでいじってもまだ好みの音にはならないからです)

いろいろアドバイス頂きありがとうございました。

書込番号:18260095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 Zik 2.0の満足度5

2014/12/12 08:28(1年以上前)

おお…購入なされたんですね。
イコライザーの詳細セッティングは試されましたか?
あとなんとなくですがスマホ側でボリュームを絞り、ヘッドホン側で音を大きくすると低音が効きやすくなる気がします。
気のせいかもしれませんがお試しください

書込番号:18261619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 Zik 2.0の満足度5

2014/12/13 01:58(1年以上前)

ゴンタmk4さま

はい! HD650を売ってから買おうと思っていたのですが、
我慢できずに買ってしまいました(^_^;)

イコライザーの詳細な設定はしていませんが、
現在ノイキャンMAX・イコライザーPunchyとDeepの中間MAX
・コンサートホールLivingRoom90°で落ち着いています。
イコライザーだけでなくコンサートホールの設定でも音が変わるので設定が難しいですね。


全域でクリアさが欲しいのですが、出ないですね。
同設定のままでiPod nano(AAC)で聴いたら、大分ましでした。
クリアさが足りないのは多分androidスマホでSBCコーデックだからですかね!?
JBL Synchros S400BTが良く聴こえるのはaptXコーデックの分かな!?
なおさらaptXに対応してないのが残念です。


>あとなんとなくですがスマホ側でボリュームを絞り、ヘッドホン側で音を大きくすると低音が効きやすくなる気がします。
>気のせいかもしれませんがお試しください
残念ながら私の耳ではわかりませんでした(^_^;)


音に関しては期待が大きかった分、差し引いて考えなくてはいけないですね。
装着感とノイキャンに関してはとても良いです。
あとはもう少しバッテリーが持ってくれればと思いました。

書込番号:18264265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 Zik 2.0の満足度5

2014/12/13 10:16(1年以上前)

Android端末の場合
元形式→accORsbc変換→送信の手順だそうで端末に搭載されるBluetoothによってaccかsbcの圧縮がきめられるのですが… (元形式がaccの場合も同様の手順が)
Apple系端末ま元形式がaccの場合は変換を挟まずそのままヘッドセットに転送を行えるそうですね。
クリアな音はその辺りからかもしれません。
無線転送が音質に影響してないか、有線で試してみてはいかがでしょう?
バッテリー持ちですが……コンサートホール効果はものすごいバッテリーを使用するようでOFFにすることで無線でも14時間程のランニングタイムは取れると思います。 (ノイキャンはオン)
長時間充電できない時などにいいとは思いますが……

書込番号:18264949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 Zik 2.0の満足度5

2014/12/13 17:09(1年以上前)

ゴンタmk4さま

androidの場合、SBCかaptXコーデックのどちらかになります。
受け手側がaptXに対応していればaptX、そうでなければSBCになります。
appleの場合はSBCかAACコーデックですね。
android、apple両方とも送信時にはAAC・aptX関係なく圧縮はされます。率は違いますが。
SBCだと圧縮率が高いので微細なところはすっ飛んでるみたいですね。
ZikはAACしか対応してない時点で基本iPhone専用ということは分かってたんですが、
SBCでもアプリの活躍で好みの音になるだろうと思ってました。そこはちょっと甘かったですね。

有線で繋いでみましたが、アプリで調整した分が無くなるので(接続手順が間違ってたのか!?)
スカスカな音でした。
まあ結局Bluetoothでの音に対しての(やや)不満なので有線で良かったとしても意味無いんですけどね。

ノイキャン・イコライザー・コンサートホール効果、揃ってのZik 2.0だと思いますので、
能力を絞らずバッテリーには目をつぶって使い続けます。

書込番号:18266087

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Parrot > Zik 2.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Zik 2.0
Parrot

Zik 2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年11月13日

Zik 2.0をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング