『いやぁ、良い道具です。』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 18-55 VR II レンズキット

  • Wi-Fi機能や直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載した、ニコンDXフォーマットのエントリーモデル。
  • バリアングル液晶モニター搭載のデジタル一眼レフカメラとして世界最小・最軽量(※発売時点)のすぐれた携行性を備えている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション

D5500 18-55 VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション

『いやぁ、良い道具です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 18-55 VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5500 18-55 VR II レンズキットを新規書き込みD5500 18-55 VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

いやぁ、良い道具です。

2015/12/13 19:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 18-55 VR II レンズキット

クチコミ投稿数:15件 D5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5
当機種
当機種
機種不明
機種不明

一眼レフを持って2ヶ月・・・色々迷った末の購入でしたが、この機械にして正解でした。
航空機メインのため、どちらかと云うとCanon!と云うユーザーさんが多勢を占めている感もありましたが、例えばAFスピードなどは同クラスのCanon製品と比較しても遜色無いように感じます。
色々使わなければ解らない部分もありまして・・・レビューにも書いた「アクティブDライティング」機能は、本当に凄い機能ですし、持ち易さなどは他の追随を許さない感があります。
私もビギナーですので、こういうハナシには疎かったのですが、RAW画像の記録については「14bit+fine」を選択していましたので、昼間の撮影においての連写速度に「へ?遅いような・・・」と感じていました。が、「12bit+fine」に変更したら、周りの方のマシン(同クラス)と同等の回転?になりました。これで5コマ/秒は稼げますよ(^^)14bitだと4コマ/秒にガタ落ちしますので・・・。7コマとかの性能は高級機でないと・・・ですので、腕を磨くには5コマで撮り倒せばナントカなるかなぁ、と云ったトコロでしょうか・・・。
あとはレンズの選択を上達に合わせてチョイスして行けば良いですかねf(^_^)
無駄なモノは付いていません(サブパネルなど)ので、その分コンパクトです。
撮影枚数については、連写でバシャバシャやってると、消耗が早いので注意が必要ですね。スペアバッテリーとUSB充電器(コンパクトなモノが売られています)があると安心です。
今のところ、なんの不満も不足もなく一眼ライフを満喫していますので、出来れば末永く相棒として使い続けたいと思います。

書込番号:19401359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/12/13 20:13(1年以上前)

伊丹空港ですかね…
撮影スポットが近いので貴重なところですね

書込番号:19401425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 D5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2015/12/13 20:59(1年以上前)

そうです。伊丹スカイパークです(^^)
ド素人と貧弱装備(70-300)ても撮影が楽しめます。

書込番号:19401603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2015/12/13 22:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ぶーぶーたろうさん、こんにちは。

>>航空機メインのため、どちらかと云うとCanon!と云うユーザーさんが多勢を占めている感もありましたが

確かに、キヤノン使ってる人が多い(しかも白いレンズ使ってる人が)ですが、飛行機メインという訳でもなく、単純にキヤノンは売ってる
数が多いからではないかと....

旅客機撮りには、連写速度は、5コマ/秒あれば十分ですよ。それ以上速くても、同じ絵を量産するだけです。
D5500は小型、軽量、高性能で良いですねぇ〜♪ 私も、ほしい...

書込番号:19401837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 D5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2015/12/13 23:11(1年以上前)

当機種

sweet-dさん
コメントありがとうございます。
もちろんCanonにはカメラとしての性能に敬意を払っていますが、このD5500に決めたのは、Nikonというメーカーのクラフトマンシップと云うか、やはり光学機器一筋に地道な技術蓄積を感じて、それを肌で感じることが出来たからだと思います。
いずれは戦闘機を、と考えていますので、まずは旅客機で腕を磨いて・・・ですかね。
添付の写真を拝見した限り、機材もテクニックも良いものをお持ちのようですので、勉強させていただきました。サブ機に如何でしょうか(笑)。
限られた機材で納得の一枚を撮るべく修行します(^^)

書込番号:19402093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D5500 18-55 VR II レンズキット
ニコン

D5500 18-55 VR II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 18-55 VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング