『18-55か18-140で迷ってます。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,847 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

D5500 18-140 VR レンズキット の後に発売された製品D5500 18-140 VR レンズキットとD5600 18-140 VR レンズキットを比較する

D5600 18-140 VR レンズキット

D5600 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D5500 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D5500 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D5500 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-140 VR レンズキットのオークション

D5500 18-140 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D5500 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D5500 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D5500 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-140 VR レンズキットのオークション

『18-55か18-140で迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 18-140 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5500 18-140 VR レンズキットを新規書き込みD5500 18-140 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

18-55か18-140で迷ってます。

2016/03/29 15:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 18-140 VR レンズキット

スレ主 xxx2016さん
クチコミ投稿数:10件

18-55か18-140のレンズで迷っています。
使用目的は
・風景・風景+人・スポーツ
です。
値段面では18-55の方が良いのですが
家電量販店で両方試しましたら
私は55-140がいいのではないと思いました。
ただAFが遅いかなと感じました。

一眼レフは初心者ですがコンデジを使用してましたので
ある程度の知識はあります。

少し頑張って18-140を買うのか
18-55で将来的にレンズを買い足すのがいいのか
その他アドバイス含め
ご意見よろしくお願いします。

書込番号:19739591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/03/29 15:24(1年以上前)

あくまでも個人的な好みで言うと、D5500のコンパクトボディには18-140はアンバランス。
18-55VRUは常用に向く焦点距離にコンパクトで写りも良い。こちらの方が好き。

しかし、初心者の方は望遠側の焦点距離不足に不満を感じる方が多いのも事実。
コンデジでどういう写真を撮っていたのでしょう?
広角〜標準で風景やスナップ中心なら18-55でいいと思いますが、望遠系を多用するなら18-140にしておいたほうがいいかも。

書込番号:19739630

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 18-140 VR レンズキットのオーナーD5500 18-140 VR レンズキットの満足度5

2016/03/29 15:26(1年以上前)

>xxx2016さん
用途として気になるのがスポーツですね。
正直、D7200がいいのではと思います。

書込番号:19739633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/03/29 15:30(1年以上前)

18-140の方が使い勝手は良いです。
これくらいの焦点距離だと、大体の被写体は賄えます。(暗い所は別として)
旅行でもこれ1本で行けるくらいです。


後で55-300や70-300の望遠レンズを買い足す場合でも、18-55より繋がりが良いです。(18-55の場合、望遠レンズが70-300だと、55〜70の間が抜ける)
もちろんトリミングで対処も出来ますが、やはり焦点距離が被ってる方が使い易いです。

書込番号:19739639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/29 15:48(1年以上前)

まず最初の一本は18-140をお勧めします。
これ一本でほとんどの場面が間に合いますえ。

その後で、望遠なり、広角なり、マクロなりお好きなジャンヌの
レンズを検討なされてはいかがどす?

書込番号:19739675

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2511件

2016/03/29 15:49(1年以上前)

xxx2016さん、こんにちは。

> 一眼レフは初心者ですがコンデジを使用してましたので
> ある程度の知識はあります。

とのことですが、コンデジでは、望遠は、どの程度使われていますか?

それにもよりますが、個人的には、18-140mmというのは、あまり使い勝手が良くないので、おそらくダブルズームキットを選ぶと思いますが、18-55mmのキットにしておいて、予算を残しておくのも方法かなと思います。

書込番号:19739676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2016/03/29 16:42(1年以上前)

最初に買うのはダブルズームキットが良いです。
何故かというと、一眼はレンズ交換できるところが面白いので、まずはその良さを知る為です。
あと、18-55や18-140はスポーツでは望遠が足りません。(スポーツにもよりますが)

私も最初はダブルズームキットを購入しました。(ミラーレス一眼で、14-42と45-200)
使っているうちに、14-140の便利ズームが欲しくなり入手。明るい単焦点レンズ(30と42.5)も購入しました。
その後、超望遠が欲しくなり45-200を売却して100-300も購入。最近は単焦点レンズ(30)がメインとなってます。

ダブルズームキットを購入して、特に不満が無ければそのままで良いと思いますよ。
とりあえずこのキットで、広角から望遠まで用は足りるので。

ダブルズームキットは、メーカーおすすめの一眼スターティングレンズキットです。
ですから、高級機種にはダブルズームキットが無いですよね。

書込番号:19739765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2016/03/29 16:52(1年以上前)

訂正
単焦点レンズは30ではなく、15でした。
30は換算値です。(m4/3)

書込番号:19739776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2016/03/29 17:05(1年以上前)

VRII 18-55mm 良いレンズですね。これ使いこなしたら、相当なものかと思います。

で、18-140mmのほうが、何かと便利ではありますのでお奨めかな。

足りないのじゃないかという不安感は一応拭えますね。
実際には、本当に望遠側が必要な用途では18-140mmでも足りないのですが。

書込番号:19739803

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 18-140 VR レンズキットのオーナーD5500 18-140 VR レンズキットの満足度5

2016/03/29 17:14(1年以上前)

>xxx2016さん
何度もスミマセン。
私もD5500の18-55VRUキットを購入しましたが、このレンズはなかなかいいですよ。
とりあえず55mmで足りて、望遠側は後から考えることが可能であれば、このレンズキットから始めるのもいいと思います。

スポーツは室内スポーツでしょうか。
私が思うに、特に照明の暗めな体育館での室内球技はD5500+70-200mmF2.8でも厳しい感じがしました。
D7200ではここまで厳しさは感じなかったのですが・・・。
私の撮影した条件が悪かっただけなのかもしれませんが、D5500は動きの激しい室内スポーツ撮影には向かない感じがしました。
どのような条件でどのようなスポーツを撮影されるのかにもよるとは思います。

私的にはD7200 18-140 VR レンズキットを基本として、70-200mmF2.8の追加をお勧めしたいと思います。
ちなみに私はD7200の18-300スーパーズームキットとタムロンのA009と40mmマイクロです(^_^;)

書込番号:19739821

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2016/03/29 17:54(1年以上前)

>xxx2016さん
こんにちは!

18-55は良いレンズですが、約3倍のズームですので、そのあたりが物足りないかどうかで判断だと思います。

コンデジでも光学5倍ズームとかは標準的だと思いますので、18-140でしたら約8倍のズームですので
それ以上に寄れるかと思います。

でも一眼レフは自分の用途に合わせてレンズを付け替えることで楽しめますので、どちらのレンズからスタートしても
必要なレンズを買い増しすれば大丈夫かと思いますよ(^^♪

書込番号:19739938

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/03/29 18:12(1年以上前)

18-140の方が、ズーム倍率が高いので、より望遠側まで撮影できて便利だとは思いますが
140mmでも望遠が足りなくなるときもあるとおもいます。

そうすると、より高倍率レンズの

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]
http://kakaku.com/item/K0000183010/
とか
16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]
http://kakaku.com/item/K0000643471/

の方が便利というとになってしまうとおもいます。
もちろん、こっちのレンズを購入してもいいと思いますが

最初は無理をせずに
18-55mmのレンズキットを購入して
使ってみた結果、必要だと思ったレンズを追加していくといいように思います。

書込番号:19740004

ナイスクチコミ!6


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2016/03/29 18:39(1年以上前)

18-140の方が普段の撮影(スナップや旅行など)では大体カバー出来て便利だとは思います。
でもずっと装着していると軽量コンパクトな方が良いと思う場合も有ります。

18-140の方を買って、どうしても欲しくなったら18-55VRUは中古で安く購入するというのもアリかと思います。
18-55はモーターを変えたのが出るとかいうウワサが有ったような。。

書込番号:19740088

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 D5500 18-140 VR レンズキットのオーナーD5500 18-140 VR レンズキットの満足度5

2016/03/29 21:09(1年以上前)

このキット買うならダブルズームの方が安いよ?
55-300は沼住人にボコボコにされてますが初心者のお試し望遠て位置付けなら普通にアリと思います。

ただ、被写体にスポーツが入るとなるとちゃんと撮りたいなら予算がだいぶ足りませんね。

18-140も価格なりに18-55VRIIより作りも立派で良いレンズですが、多分望遠が足りなく感じるようになるかと。18-300とかの高倍率は便利なだけ。画質は二の次です。悩んでください。(笑)

書込番号:19740572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2016/03/29 22:44(1年以上前)

>少し頑張って18-140を買うのか

ハイ!それで正解です。
昔の人は間違った事は言いません・・・。
それは
「大は小を兼ねる」

そのあとピンポイントで単焦点て言うのが
その筋の人の買い方かと・・・。

書込番号:19740967

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/03/30 02:00(1年以上前)

xxx2016さん
少し頑張って18-140。

書込番号:19741500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/31 22:06(1年以上前)

このカメラは小型、軽量が一つの魅力です。
18-55 はこのカメラの特徴を生かせるレンズで
写りもなかなかいいものを持っています。
確かに、望遠で足りなさを感じますが、55-200 ポケットに入れて
交換すれば良いのではないでしょうか?
何を撮られるか分かりませんが、とっかえひっかえしなくても
つけているレンズで撮影を楽しむということも出来ます。
18-140 はこのカメラには大きすぎ、重すぎと思います。

書込番号:19746892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/01 10:41(1年以上前)

焦点距離55mm前後はけっこう多用するところどす。
レンズ交換に慣れた方なら問題ありまへんが、
不慣れな初心者はんにはどないどすやろ。

やっぱり最初はレンズ交換の少なくてすむ18-140の
方がええんとちゃいます?

書込番号:19748142

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2016/04/01 20:22(1年以上前)

ここは35mmの1本勝負でお願いします。

書込番号:19749449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:48件

2016/04/01 21:42(1年以上前)

18−140はとても使いやすいズーム域です。
とりあえずこれ1本で何でも撮れます。

書込番号:19749679

ナイスクチコミ!1


スレ主 xxx2016さん
クチコミ投稿数:10件

2016/04/05 13:31(1年以上前)

みなさん多くのアドバイスありがとうございました!
参考になります!

書込番号:19760807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/04/05 18:01(1年以上前)

xxx2016さん
おう。

書込番号:19761344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 18-140 VR レンズキット
ニコン

D5500 18-140 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 18-140 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング