『どちらが良いか迷ってます!』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 ダブルズームキット

  • ニコンDXフォーマットを採用したコンパクトなファミリー向けモデル。
  • ニコン製デジタル一眼レフカメラとしては初めてタッチパネル式のバリアングル液晶モニターを搭載し、直感的なタッチ操作が可能となっている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5500 ダブルズームキット の後に発売された製品D5500 ダブルズームキットとD5600 ダブルズームキットを比較する

D5600 ダブルズームキット

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

D5500 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

『どちらが良いか迷ってます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5500 ダブルズームキットを新規書き込みD5500 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

どちらが良いか迷ってます!

2017/08/20 17:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 ダブルズームキット

カメラを初めて購入しようと思っていまして、いろいろ見た感じNIKONのD5500かD5300のどちらかにしようと思っていますが、素人なので決めかねています。良いアドバイス等頂けたら嬉しいです。
用途は主に運動会や車のレースなどです。

書込番号:21131828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2017/08/20 20:13(1年以上前)

吾輩ならば
5300にします

理由…は、一眼レフとしては殆ど同じ内容でレンズは新型(Pレンズのキット)しかも、より安い♪

書込番号:21132220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/08/20 20:35(1年以上前)

D5300のダブルズームキットは3種類有るので注意して下さい。
■AF-Pダブルズームキット
標準レンズと望遠レンズが最新のAF-Pレンズ(望遠レンズは70-300mm)
■ダブルズームキット
望遠レンズが55-300mm
■ダブルズームキット2
望遠レンズが55-200mm

D5500ダブルズームキットは望遠レンズが55-300mmでAFがかなり遅い様なので、自分ならAFが爆速と評判の良いD5300AF-Pダブルズームキットにします。

書込番号:21132274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2017/08/20 20:49(1年以上前)

>トモヒロ トモヒロさん
今更D5500ですか・・・って、私もD5500ユーザーなのですけど(^_^;)
ディスコンされた旧機種をお勧めはしません。
D5300は発売時期こそ古いですけど、まだバリバリの現役機種です。
他の方もお勧めされていますが、買うならD5300AF-Pダブルズームキットにしましょう。
間違っても普通のダブルズームキットやダブルズームキット2にしないようにして下さい。

D5300とD5500とを迷われているとのことですが、重さやタッチパネルなどには拘りは無いようですので、D5300で十分だと思います。
中身的にはD5300もD5500もD5600も変わらないですし、今ならお得にAF-Pレンズ2本が手に入るD5300はお勧めです。
AF-Pレンズは爆速静音AFですので、満足できることでしょう。

D5500にするなら18-140レンズキットを基本に、望遠レンズを買い足すのをお勧めします。
シグマ100-400がお勧めです。

書込番号:21132317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/08/20 20:54(1年以上前)

ありがとうございます。すごく参考になりました。D5300にしようと思います。

書込番号:21132327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/08/20 20:55(1年以上前)

ありがとうございます。いろいろ勉強になりました。

書込番号:21132330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/08/20 20:57(1年以上前)

D5300、AF-Pダブルズームキットがオススメ。

ファインダー、ライブビューともにAFが快適です。

書込番号:21132336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9778件Goodアンサー獲得:1249件

2017/08/20 20:58(1年以上前)

>トモヒロ トモヒロさん

D5500の方が若干軽量でタッチパネルですが、GPSついてるとかのメリットもあり、またAF-PとのレンズキットもラインナップされているのでD5300お勧めします!

なんだかんだ言っても軽いですし、基本性能は最新のD5600とも大差ないです!

D5300のレビュー書いてます(^^)
http://review.kakaku.com/review/K0000586661/ReviewCD=977009/#tab

またキットレンズのAF-Pのレビューです
http://review.kakaku.com/review/K0000902956/ReviewCD=980154/#tab
またこのレンズとD5300での作例サンプルです
(クチコミサンプル)
建物系
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000902956/SortID=20437882/ImageID=2642504/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000902956/SortID=20437882/ImageID=2644581/
夜景(かなり遅いSSでもブレてません)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000902956/SortID=20437882/ImageID=2644593/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000902956/SortID=20437882/ImageID=2644591/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000902956/SortID=20437882/ImageID=2642510/
スナップ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000902956/SortID=20437882/ImageID=2642507/
(テレマクロ的な)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011700/SortID=20703531/ImageID=2708617/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011700/SortID=20703531/ImageID=2708618/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011700/SortID=20703531/ImageID=2708619/

結構写りが良いと思いませんか〜(^^)

書込番号:21132339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/21 10:32(1年以上前)

トモヒロ トモヒロさん
さわってみたんかな?

書込番号:21133657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/08/21 22:15(1年以上前)

25日からDX機のキャッシュバック開始だよ〜〜〜ン。

ただしD3400/D5300/D5600だけどね、でもD5300ってどこがいいのかね???
内蔵GPSも評判悪いようだし、中古査定もD3400の方がいいようだし。

Wキット買って本体を処分し、AF-Pレンズを安く手に入れるんなら断然D3400だと思いますね。
あと、D5500は新品が捨て値価格で入手出来ればそれなりに良いとは思いますが、、、

書込番号:21135193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 ダブルズームキット
ニコン

D5500 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1030

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング