


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > INFOBAR A03 au
現在KYL21を使用していて、近々この機種に変えたいと思っているのですが迷っています。やはり最新モデルというところでKYL21より使い勝手がいいんでしょうかね??アドバイスやこの機種とKYL21の違いなど教えて頂けたら嬉しいです。変な質問ですいません。よろしくお願いします。
書込番号:18487890 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

やっぱ、デザイン&ホーム+ロック画面でしょう!
これは目を惹くポイントです(*^_^*)
他はKYL21比で行きま〜す。
○画面サイズ&ベゼル
4.7インチ→4.5インチ
これに加え、横幅が増えるので画面が小さくなったうえに横幅が2mm長くなります。
ちょっと、画面が小さく感じるかな^^;
○VoLTE対応
その代償で3Gが使えなくなりますが、ほぼ100%auの場合はLTEエリアなのでそれ程問題には感じないでしょう。
○バッテリー容量
2520mAh→2020mAh
バッテリー容量が500mAh減ってしまいます。ただ、KYL21はスレ主さんの場合どうかは分かりませんが、電池持ちがいい方ではなさそうですが。。。A03は出ていないのでどうかは分かりません。
○テレビ&受信アンテナ
ワンセグのみロッドアンテナ→フルセグ対応ヘッドホンアンテナ
テレビがフルセグ対応になるのは大きなアドバンテージですが、ヘッドホンアンテナというマイナス要素があります。
ただ、あまりテレビを使わない人であればそれ程問題はありませんが。。。
因みに私はよくテレビを使う人なのでやや煩わしいものになっちゃいます^^;
○解像度(きめ細かやさ)
1280×720→1980×1080
HD画質からフルHDになります。違いはきめ細やかさ(ブラウザ等の文字)で数字が大きいほどきめ細やかくなり綺麗になります。
画面が小さくなるうえに、解像度が大きくなるので逆にきめ細かくなりますんで、動画等を見ればきっと綺麗なはず。
○性能
スナドラS4(デュアルコア)+RAM 1GB&ROM 16GB→スナドラ801(クアッドコア)+RAM 1GB&ROM 16GB。
まず、CPU性能が一番はUPします。デュアルコアはその名の通り2コアで動くCPUなのですが、クアッドコアは4コアで動くCPUになります。
他にもRAM(処理、人間でいうと計算能力)も1GBから2GBにUPします。ROM(アプリとかを入れるところ)の容量は同じですが、画像等はSDに入れればそれ程支障を感じる容量ではありません^^
といった具合ですね。あとは色とかですが、色は好みもありますし、A03はあの伝統のINFO BARですのでKYL21とはキャラクターが異なると思うので割愛させていただきます。
最後に、余談にはなりますが、スレ主さんはA03何色にしますか?
私ならニシキゴイか落ち着いたモカで落ち着くと思います♪
書込番号:18488286
3点

とても細かく、わかりやすく丁寧に教えて頂きありがとうございます。私がスマホ選びで重要視しているのは【電池長持ち】【ワンセグ(画質)】【本体の軽さ】【ボタン?の反応?押しやすさ?笑】です。ゲームとワンセグ、メールを主に使うのでこれらの条件に合ったスマホを探しています。スマホに対する知識が全くないので、いつも機種変に失敗しちゃうんですよね… 仮にこの機種に変えるのであれば断然【レッド】です。
書込番号:18488355 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

電池持ちはわかりませんが、レスポンスは先行で触られた人の書き込みを見るとデフォルトホームがちょっともっさりという感じでしょうか?
重さはすみませんが、ここは個人差なので触ってみないと感覚が掴めづらいです(涙)
唯一答えられる、テレビの画質は電波さえ届いていれば劇的によくなりますね。(フルセグ対応なので)
フルセグは一般的に家のテレビで見られる地デジですから、画質に慣れるとワンセグには戻れません(^_^;)
書込番号:18488382 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そうなんですかぁ〜悩みますねぇ…今使ってるKYL21も「もっさり」してるので嫌なんですよね… フルセグ大事ですよね!!ワンセグだと録画しても画質悪すぎてイライラしちゃいますもん(笑) なんか私にぴったりの機種ってありませんかね??わからないことだらけでいろいろ聞いてしまってすいません。
書込番号:18488412 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この機種はフルセグと言ったも見るだけなので、録画はできないんです(T_T)
けど、A03はデザインさえ気に入ればきっと愛着の持てる機種だと思いますよ(*^_^*)
これに決めちゃってもきっと後悔はないはず。
ニシキゴイ、きっと所有感が満たせてカッコいいと思いますよ。最近の京セラ機は安定しているし、後悔はしないはず。
最後に、この機種以外にぴったりと言われれば、SHL25が合っていると思います^^
通話は3Gになるのですが、フルセグ録画が可能でアンテナもロッドアンテナなのでテレビを見るときの煩わしさがないです^^
(実際にこの機種の他キャリア版を使っているので。)
書込番号:18488512
3点

録画できないんですかぁ… 残念です。確かにデザインいいんですよ!!オシャレな感じに一目惚れしちゃったんで(笑) でも機能的に… 悩みますねぇ。ちょっと考えてみます。こんな私の為に親切にご丁寧に細かくわかりやすく教えてくださって本当にありがとうございました。とても参考になりました。
書込番号:18488574 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > INFOBAR A03 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2019/09/03 18:49:55 |
![]() ![]() |
2 | 2018/06/08 15:25:46 |
![]() ![]() |
1 | 2016/12/02 14:39:29 |
![]() ![]() |
1 | 2016/04/26 0:57:17 |
![]() ![]() |
8 | 2016/04/14 1:32:55 |
![]() ![]() |
0 | 2016/04/07 22:49:53 |
![]() ![]() |
0 | 2015/12/13 18:41:42 |
![]() ![]() |
2 | 2015/11/23 19:14:39 |
![]() ![]() |
4 | 2015/11/23 13:32:51 |
![]() ![]() |
2 | 2015/10/26 12:14:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





