『E-M5 mark2 チタンカラー』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つ「5軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラ。「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠。
  • 防じん防滴・小型軽量のボディとレンズシステムを装備。雨の中でも撮影が可能で、マイナス10度までの耐低温性も備えている。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」により、三脚なしで安定した動画シーンを撮影ができ、アクティブなカメラワークも可能。

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディとOM-D E-M5 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M5 Mark III ボディ
OM-D E-M5 Mark III ボディOM-D E-M5 Mark III ボディ

OM-D E-M5 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥149,800 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):¥92,746 [シルバー] (前週比:+107円↑) 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ169

返信65

お気に入りに追加

標準

E-M5 mark2 チタンカラー

2015/02/12 16:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

スレ主 rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件

CP+に参考出品のチタンカラーE−M5が良さそうなので、行かれた方はレポートお願いします。
OM−3Tiと同色のようですが、ぜひ商品化してほしいです。

書込番号:18468333

ナイスクチコミ!11


返信する
スレ主 rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件

2015/02/12 16:31(1年以上前)

デジカメWatchにて

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150212_688012.html

書込番号:18468343

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2015/02/12 17:16(1年以上前)

うはっ、かっこいい!!!
これは商品化してほしいですね。

書込番号:18468470

ナイスクチコミ!5


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの満足度5

2015/02/12 17:42(1年以上前)

E-M1のシルバーみたいな後出しは絶対にやめてほしいです。出すなということではなく、出すなら黒とかの発売前に決めてアナウンスしてほしい。色違いで2台も買ってられません。後から計画が出るならまだしももう試作機があるんですから。

書込番号:18468559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/02/12 17:48(1年以上前)

オリンパスの歴史上からみても チタンは必須!

E-M1にハイレゾつけて…E-M1Ti…だったら買うなo(^o^)o

書込番号:18468576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2015/02/12 17:52(1年以上前)

いや〜!渋いねぇ〜♪(^^

発売する予定があるなら 早くアナウンスして欲しいですね!

予約キャンセルして 待つ価値あるくらい良いです。

 

書込番号:18468588

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2015/02/12 17:55(1年以上前)

記事を読むと評判がよければ検討するということですからCP+での来場者のリアクション次第でしょう。

書込番号:18468596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2015/02/12 18:08(1年以上前)

別機種

シールも付いています

今日、カタログが届きました。
これは、買わないといけないような・・・気がしてきました(汗)

とりあえずブラックとシルバーはあるけれど、チタンはまだないですね。当然か。

書込番号:18468632

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/12 23:38(1年以上前)

機種不明

左側がチタン色の参考出品

CP+でチタンカラーの参考出品を見てきました。

濃緑というか暗いグレーというか、かなり黒っぽいチタン色です。
しかしブラックより、軍艦部のエッジが立って見えて、私はいいなあと思いました。
説明していた人の話では、
「みなさんから希望が多ければ販売できます」とのことでした。
一応写真も撮りましたが、照明が厳しいうえ、
腕が悪く黒っぽくしか見えませんでした。

書込番号:18469989

ナイスクチコミ!9


OM-PENさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/13 00:03(1年以上前)

エリートブラックみたいに後出し?^^
夏頃出るかな?

書込番号:18470089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/02/13 02:25(1年以上前)

チタンすごくかっこいいですね。ぜひ商品化してもらいたいです。
シルバー買おうか悩んでたんですがチタン出るまで買えないかも。。。。

書込番号:18470391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/13 09:12(1年以上前)

書き込みを拝見すると、
「チタンボディが存在する」と誤解されている方も多いようなので捕捉しますが、
この参考品はあくまで「チタン風カラー」です。
チタンボディに似せて表面塗装をしたイメージ試作品だそうです。
今回のcp+の反応次第で、試作、製造工程に進むかどうかの試金石。

ということですから、
「欲しい!」と思われた方は、OLYMPUSブースでその旨直接お伝えください。
あなたの1票で決まります。


書込番号:18470924

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2015/02/13 11:31(1年以上前)

E-M1を持っているので、E-M5 markUは買わないでおこうと思っているのですが。
最初に買ったカメラがOM-4Tiなので、E-M5UTiなら買ってしまうかも。

書込番号:18471245

ナイスクチコミ!1


スレ主 rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件

2015/02/13 11:32(1年以上前)

のすけ1号 さん

レポート第一弾ありがとうございます。
チタン風カラー渋くて良さそうですね。

E−M1を所有しておりますので今回はパスの予定でしたが、発売されれば購入してしまうかも。

書込番号:18471251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2015/02/13 12:35(1年以上前)

チタン色より迷彩色が欲しいです。
スレ主様、突然の暴言お許しを。

書込番号:18471433

ナイスクチコミ!2


スレ主 rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件

2015/02/13 13:08(1年以上前)

紅タマリン さん

大丈夫です。色々な意見があって良いと思います。

書込番号:18471521

ナイスクチコミ!0


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの満足度4

2015/02/13 13:13(1年以上前)

チタンカラー、いいですねぇ,,,
二万円高くらいなら欲しい。

明日行くので実物を見るのが楽しみです(^^)

書込番号:18471531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件

2015/02/13 13:48(1年以上前)

カラー違いだけであれば同価格で発売してほしいですね。X−T1のように高価になってほしくないですね。

書込番号:18471612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/13 14:06(1年以上前)

チタンモデルを出すのなら、うんと値段が高いほうが諦めがついてありがたいかも?

書込番号:18471643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/13 16:04(1年以上前)

機種不明

X-T1グラファイトシルバーエディションみたいな感じかな?

E-M1ブラック、シルバーの2台持ちとしてはチタン色はかなり魅力ありますね


E-M5Uを買いたいのはやまやまですが、今年E-M1シルバーとGX7シルバーを買ってしまったので
E-M5Uについては価格が落着いてから購入を考えてみようかな〜と考えています。
その間にE-M1Uが出ればそちらに傾くかも知れませんがね

  E-M1Uでチタン色を出してくれないかな?

オープンプラットフォームカメラの『OLYMPUS AIR A01』も面白そう

書込番号:18471843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/13 16:37(1年以上前)

別機種

参考出品 チタンカラー

私もCP+で見てきました。ケースの中で照明もよくありませんが、濃いメタリックグレーといった感じです。
シルバーが相変わらずプラスチックのような質感なので、黒以外の選択肢としてはいいですね。
+1万円程度を希望。

書込番号:18471910

ナイスクチコミ!3


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/02/13 18:01(1年以上前)

こんばんわ^o^

チタンカラーですか〜
販売予定無しでも予約してから後出しジャンケンですね(^◇^;)

きっとセールスが落ちてきた頃に、、販売するんでしょうね^o^

個人的には真っ赤な皮張りバージョンが欲しいですw

書込番号:18472113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/02/13 19:05(1年以上前)

チタンか…
どっかのマフラー屋に外注に出して焼き色のグラデーションを着けてもらえば良いな。
チタンと言えば灼けてナンボですから…(笑

書込番号:18472284

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/02/14 01:47(1年以上前)

チタンか…
チタンーズと言えば憎ッくきバスクオムですから…ヽ(*`ω´*)ノ

書込番号:18473673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/14 13:39(1年以上前)

M1にチタンカラー設定してくれないかな〜^_^

書込番号:18475059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/14 16:42(1年以上前)

チタンカラー、とても格好良いですね!
キャッシュバックキャンペーンが終わるのでそろそろE-M10をポチろうと思ってましたが。。

これは待ちですねo(^o^)o

書込番号:18475611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


makoto_dさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/14 21:09(1年以上前)

さくら印さん>
しかし、某MarkIIではチターンズカラーの方が人気だったりしますねw

書込番号:18476568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件

2015/02/15 09:42(1年以上前)

2016年 80周記念モデルでE-M1 E-M5MarkUのチタンモデルとして発売して欲しいです

書込番号:18478465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/02/15 10:00(1年以上前)

この掲示板はガキの集まりか?

チタン色買ってもレンズはないぞ。
万一、オリも、そして何を血迷ったかパナまでがチタン色のレンズを全部発売したとしても、
この先チタン色がボディーの定番色になるわけでもない。

カメラはファッションじゃない。
洋服を買うのとわけが違う。
白黒2色でじゅうぶん。

書込番号:18478527

ナイスクチコミ!2


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2015/02/15 13:45(1年以上前)

昨日、地元写真友達5人(+奥様1人)とのちょっと遅めの新年会でした。
孫が居るガキや孫が居てもおかしくは無い年齢のガキの集まりです。
実年齢や社会的地位関係なく遊ぶ時はみんなガキです。

E-M1とE-M5他所有のお2人は、E-M5mark2はとりあえず見送り(おひとりはα7からα7sに買い換えてそれで遊んでる最中ということもあり)。
E-M5とフォーサーズレンズ愛用の私はE-M1mark2狙いと懐具合からE-M5mark2見送り。
で、3人とも「チタンカラー、あれ出たらちょっとやばいな!欲しくなりそう」

E-M1とE-PL5他愛用の友人は、とうぶん買い替えとか考えていない。
E-M5とNIKON大三元他所有の友人は、件のDM持ってきて「こんなんどこに貼るんよ。わはは」

チタンカラー、現物見ないことには質感がわかりませんが、とりあえず興味を持っている人は少なくないかもしれないですね。

書込番号:18479333

ナイスクチコミ!2


スレ主 rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件

2015/02/15 16:15(1年以上前)

別機種

時間が出来たのでCP+に行ってきました。

E−M5Mark2の展示場所とは別で、思ったより地味な展示だったように思います。
気がつかない人も多いのでは。

良い写真を撮るのにカメラの色は関係ありませんが、趣味の写真、色やデザイン、質感は大切だと思いますが。

私は渋くて大変好感を持ちました。

書込番号:18479819

ナイスクチコミ!11


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/02/15 19:48(1年以上前)

>良い写真を撮るのにカメラの色は関係ありませんが、趣味の写真、色やデザイン、質感は大切だと思いますが。

おっしゃる通り^o^

仕事じゃないから。。
自分が楽しむための趣味です^o^

趣味はNo limit ♪

書込番号:18480576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2015/02/15 22:56(1年以上前)

OM-3TiやOM-4TiB、CONTAX T2チタンなどを愛用していましたが、チタンカラーと言ってこのガンメタっぽい色はちょっと違うような気もします。OM-3Ti の色はチタンの下地にガンメタ塗装をしたものだったかと思います。OM-4TiBのブラック塗装しかり。

そもそもはチタンの色はシャンパンゴールドを艶消しにしたような明るい色かと思います。

今回の塗装色は正しく表現するならば「OM-3Ti 風のガンメタ塗装」ではないでしょうかね? 実機を見ておらず写真からの判断ですが。

書込番号:18481475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/16 10:54(1年以上前)

なるほどチタン風ガンメタル塗装であって別にチタンが使われているわけではないのですね。
でもカッコいいから良いじゃないですか。
たとえばワインレッド色なんていっても別に赤ワインが使われているわけじゃないし。 それ風の色合いということで良いと思います。

ただチタンボディと言うと誤解を招きますね。 いまどきのマグネシウム合金ボディをチタニウムボディにしたらいったいどんな価格になるのやら。
デジタルカメラは次から次へと新製品、長年愛着を持って使うとという感じでもないのでチタンボディの製品は不要。 塗装違いだけでよいのでしょう。


> そもそもはチタンの色はシャンパンゴールドを艶消しにしたような明るい色かと思います

チタンは銀灰色を呈する金属ですからガンメタルは間違っていません。
酸化皮膜の厚さ? 処理の仕方でさまざまな色合いを見せるので金色っぽいものもあるようですが元は灰色です。

書込番号:18482759

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/16 11:18(1年以上前)

盛り上がる E-M5 Mark II チタンの話題ですね。

サンプルを見た私ですが、わからないのは、今後販売されることになった場合、
チタンボディにするのか、チタン色に塗るだけのか、はっきりしないことです。
このスレのコメントも、そこで若干混乱していると思います。
(ちなみに、もし後者だったら私は呆れ果てます)


CP+では、OM-3チタンと並べて置いてありました。
今回は、出展して感触をつかむために、塗装だけ似せたのでしょうが、
メーカーの話を聞いた感触では、
外装をチタンボディにして、それをグレーに塗装すると受け取りました。

> そもそもはチタンの色はシャンパンゴールドを艶消しにしたような明るい色かと思います

ニコンF2チタンも表面はつや消し黒(縮緬塗装)でした。
耐衝撃性、耐低温特性を高めるために導入したのがチタン外装です。
色だけ塗っても意味はありませんし、色だけならただの「グレーボディ」です。
たぶん、「金属の話」と、「塗装の話」はまったく別でしょう。

書込番号:18482820

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/02/16 11:32(1年以上前)

機種不明

rsaku2008さん konnnitiha

OM4の時のチタンシルバーもっと白かった気がしますが 自分が好きなチタンカラーにしてみました。

書込番号:18482864

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/16 13:20(1年以上前)

多分チタン風塗装であって
硬くて加工の難しい、コスト高のチタン製ボディは作らないと思いますよ

所持するE-M1シルバーですが塗装が薄いのかブラックと比較すると質感が悪い
特にプレス成型(多分)のダイヤルの感触がザラついていて嫌だ

チタン風塗装であればダイヤルのザラつきも無くなるし
見た目の質感も良くなると思うけどな〜

書込番号:18483234

ナイスクチコミ!2


スレ主 rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件

2015/02/16 13:22(1年以上前)

今回はOM−3Tiに採用されていた塗装色のE−M5を発売するか否かということだと思っていましたが、チタンボディーが発売されることも有り得るんでしょうか?

でも高価になりそうですね。

書込番号:18483241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2015/02/17 01:47(1年以上前)

>>てんでんこさん

O-M3Tiの頃もレンズは黒でしたよね?
まぁまぁ何色の好みでもいいじゃないですか。
そんなに目をつり上げなくてもw

書込番号:18485856

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2015/02/17 08:25(1年以上前)

ばべ奉行 さん、

なるほどガンメタもまたチタンカラーなりと言うことなんですね。

そういえばペンタのK-20チタンカラーと言うモデルがありましたがあれは金色系統でなくいぶし銀のような色でした。確かにチタンカラーでググっても色々なチタンカラーがありますね。

個人的にはチタンボディと言うと、F3チタンやOM-4チタン、あるいはCONTAX T2あたりの金色味を帯びた明るい色のイメージですかね。

書込番号:18486296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/02/17 20:14(1年以上前)

私もCP+で見てきました。

たまたまいたスタッフの方が話しかけてくれるまでは全く気づきませんでした…。
照明のせいかな。

ちゃんとみてみるとカッコよかったです。
是非作ってくださいと伝えました。

しかし、スタッフの方が「チタン」ではなく「ガンメタ」と仰ってました…。
正しくはチタンだったのですね。

出たら欲しくなってしまいそうです。

書込番号:18488248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/02/17 20:54(1年以上前)

でも・・・色ってぇ大事よね
私いまだにGM1のオレンジ買ったの悔いてる
なんで素直にシルバーにしなかったのかって
まぁたしかにカメラ機材だけチタンになってもとは思うけれど
富士のくすんだ銀色っぽいの見ても欲しいって思わない
オリ得意のリミテッドえでぃしょんで稼いだら?
半年後には ご好評につきとカタログモデルに

書込番号:18488388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/03 12:00(1年以上前)

PC MagazineのReview記事を見ていたらちょいと気になることが書いてある
http://www.pcmag.com/article2/0,2817,2476210,00.asp

It will be available in black, silver, and a limited-edition titanium finish.

ほんとかいなと検索してみたら同様な情報をいくつか発見
Shutterbugの記事
http://www.shutterbug.com/content/olympus-intros-om-d-e-m5-mark-ii-mirrorless-camera-we-test-it-out-bermuda-sample-photos

Available in black, and silver versions; there will also be a titanium-colored version in limited quantities

Steve's Darkroomの記事
http://www.steves-digicams.com/blog/bermuda-bound-olympus-om-d-e-m5-mark-ii-tg-860/

Available in all black, silver/black, or a limited titanium edition,

まるでチタンカラー版の限定発売が規定のような書き方。 間違いか、血迷ったか、先走ったか。
ちなみにOlympus USAのサイトにはチタンカラーのことは何もかかれていない。
日本で出ていないのにアメリカで出るわけないか。

書込番号:18538483

ナイスクチコミ!0


スレ主 rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件

2015/03/03 13:24(1年以上前)

ばべ奉行 さん

ご報告いただきましてありがとうございます。

海外では限定で発売などど告知されているのでしょうか?

書込番号:18538744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/03 15:02(1年以上前)

rsaku2008さん、

いえ、そういうわけではないようです。 諸外国は知りませんが少なくともオリンパスの北米サイトを見ても黒とシルバーのみでチタンカラーに関しては一切情報が出ていません。
カメラレビュー記事の中での記述ですが同じことが3つの記事で出ているのでどんなものだろう思ったしだいです。
もしカメラをオリンパスから拝借などして記事を書いているのならそのときにそんな情報得たのかもしれないなどとかんぐることも出来ますが、単なる勘違いかもしれませんし、ゆえに間違ったか血迷ったか先走ったかと書いた次第です。
3つ以外にどうかは深く追求してませんので分かりません。

ちなみにDpreviewの掲示板などでもチタンカラーモデルは話題となっておりいろいろ意見が飛び交っています。
でもざっと見渡した感じ色だけではなく本体にチタンを使用したモデルが出るものと勘違いしている人も多いようでした。 もっとも全部を読んだ訳ではないのでどの程度の割合で勘違いしているかについては想像の域を出ませんが。

書込番号:18538943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/03/03 16:27(1年以上前)

カラーだけチタンつうのはちとカッコ悪い。
クルマで言えば、ディーラーオプションの「カーボン風リアスポイラー」とか「木目調内装パネル」みたいなもんでしょ?
実際に撮影してて「コレ、チタンをボディに使った奴でしょ?高いんだろうなあ〜すごいなあ〜」って突っ込まれたら返答に困りそう。

書込番号:18539095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2015/03/03 17:03(1年以上前)

「シルバー」だって銀で作られてるわけじゃない・・・

書込番号:18539179

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/03/03 17:04(1年以上前)

何を言ってるのかわからない罪は、たとえ坊主総帥であっても免れることはできないっヽ(o´д`o)ノ

書込番号:18539181

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2015/03/03 18:12(1年以上前)

「チタン風カラー」って言い方、カワイイよね(笑)
チタン製ではないけれども、カッコイイんですよん、て感じの奢りなき正直なニュアンスが良く伝わる。

ただ、チタン風カラーが実際に発売されたとして、特別限定色とかプレミアとか言われることがあれば、そこまでの魅力は感じない。ましてや割高になるなら興味ない。だってなんだかんだいって、ただの濃いガンメタじゃん。

逆にそういう売り方するつもりなら、リアルチタンボディでしょう。

もしくはチタンパウダー吹付け塗装とか、それこそ虹色焼入れ塗装を新開発!とか、妙にマニアックなこだわりが欲しい(笑)

書込番号:18539352

ナイスクチコミ!1


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2015/03/03 19:09(1年以上前)

別にチタン云々はどうでもいいのよ。
たまたまチタンカラーって呼ばれているものがカッコ良く見えただけなんで。

もとラボマン 2さんのカラーもいいですね。

書込番号:18539526

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2015/03/03 20:48(1年以上前)

チタンの無い意見。

書込番号:18539881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2015/03/03 21:26(1年以上前)

遅短。

書込番号:18540066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:24件

2015/03/03 22:47(1年以上前)

実際にチタンの外装にすればかなりお高くなるでしょうし、その時は5年は現役でいられるカメラにして欲しいですね、
今は未だ時期尚早と思いますので、色だけで良いと思います(笑)。

書込番号:18540534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件

2015/05/12 15:42(1年以上前)

安っぽい色だよね実物

書込番号:18769264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Orionowさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:14件

2015/05/12 17:14(1年以上前)

開発者まで担ぎ出してる割にはプレミアム感まったくないですね。
目先変えて売りたいだけかな。
中身が手振れ補正以外にもっと魅力があればよかったね。
“水中”なんてどうでもいいからもっと実用的なところでファームアップしてね。笑

書込番号:18769461

ナイスクチコミ!0


OM-PENさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/12 23:59(1年以上前)

Nikon F5 50th限定モデルのように、実際にチタンを使ってるわけではなく、あくまで塗装の『チタン風味』ですからねー^^
しかもキットレンズはノーマルのブラックですし、どうせならレンズもチタンカラーにして欲しかったな。

書込番号:18770907

ナイスクチコミ!0


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2015/05/13 00:28(1年以上前)

興味が無いものなんてカメラ関係だけでも数え切れないほどあるだろうに、塗装色違い程度でいちいち腐す人達ってなんなの?

書込番号:18770977

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/13 10:57(1年以上前)

私は黒や銀に飽きた色変わりとして興味持ってたんですけど、
別スレで喧嘩売られました。しかも「関係者」呼ばわりです(笑)
私は関係者ではありませんが、こんなのが出たら買ってもいいかな、とは思ってました。

ただ、発売はレンズ付きキットのみ。
私はボディだけ欲しかったので、今回はスルーです。
14−150は持ってますので。
残念でした。

書込番号:18771762

ナイスクチコミ!1


taku 987さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/13 11:06(1年以上前)

「色が違うと通常の3倍!!」

に熱くなった世代なので、色違いに惹かれてしまいます。

でも量産型持ってるので、とても買えません…(^_^;)

書込番号:18771786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/05/19 11:42(1年以上前)

チタンカラーカッコ良さそうですね〜
私的な意見としては、黒はウェポンみたいでカッコイイ。
シルバーはレトロに見えて、中身は最新の高性能なんで粋な感じ。
価格は2万前後の差。カメラも車みたいになってきたね。でもこの面積で
2万は高い、ストラップがオールレザーなら丈夫だと仮定してGOODだけど
ブレミアムを真似したギャランティーみたいなモノは要らないから安くして(^^)
黒赤白シルバーは有るんで、も少し安くなったら買う。

書込番号:18790551

ナイスクチコミ!1


fulltabさん
クチコミ投稿数:15件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの満足度5

2015/05/24 07:31(1年以上前)

チタンカラー予約しました。
E-M5→シルバー E-M1→ブラック E-P3→シルバー E-P5→シルバー E-M5mark2→シルバーだったので、新しい色と言うだけで楽しみです。チタンカラーとか言わずにガンメタくらいにしておけばよかったのにとは思いますが。変なうんちくつけるのオリンパスさん好きなので仕方ないですかねー。付属のストラップとのマッチングはなかなかいいんじゃないでしょうか。リミテッド7000台相当長く在庫になるんじゃないかなーと勝手に推測してますけど(^_^;

書込番号:18804576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件

2015/05/24 15:52(1年以上前)

fulltab さん

ご予約おめでとうございます。

オリンパスプラザで改めて見ましたが、ガンメタっぽくていい感じでしたよ。
CP+で見たときよりも渋く、メタリックな感じがしました。

書込番号:18805816

ナイスクチコミ!0


fulltabさん
クチコミ投稿数:15件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの満足度5

2015/05/25 07:06(1年以上前)

機種不明

E-M5mark2+17mm

rsaku2008さん、はじめまして。
届くのを楽しみにしてます♪カメラ本体はシルバーでもかわらないのですけど、色って気分が変わる大きな要素ですから♪僕もオリンパスプラザで見ました.三色並べるとブラックもなかなかいいんじゃないなんて、揺らぎましたけどね(^_^;

書込番号:18807794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件

2015/05/25 13:21(1年以上前)

fulltab さんもプラザでご覧になってましたか。

昨日、新宿へ出向きプラザで山岸伸氏の上賀茂神社写真展を見てきました。
本人がいらっしゃいまして詳しく説明を聞くことが出来ました。

E−M1とE−M5iiで撮影されているようですが、撮る人が撮るとびっくりするような画が出てきます。
驚きの空気感と解像感です。

是非、使い倒して良い写真ライフをお過ごしください。

書込番号:18808547

ナイスクチコミ!1


fulltabさん
クチコミ投稿数:15件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの満足度5

2015/05/25 16:04(1年以上前)

raku2008さん、E-M1は手放してしまいました。現在はE-M5mark2シルバーとE-PM2、家内がE-PL7と言った体制です。複数コレクションする懐はないもので(^_^;
オリンパスのカメラどれをとっても僕には十分すぎる画質です♪

書込番号:18808834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/25 04:52(1年以上前)

>メガワンダーさん
チタンカラーもだけど、シルバーも相当安っぽい。
本物の金属と真似た塗装では雲泥の差。
雰囲気を楽しむだけなので、尖らないように(笑)

書込番号:19257248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥92,746発売日:2015年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング