『続 航空ショーで使ってみての感想』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つ「5軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラ。「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠。
  • 防じん防滴・小型軽量のボディとレンズシステムを装備。雨の中でも撮影が可能で、マイナス10度までの耐低温性も備えている。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」により、三脚なしで安定した動画シーンを撮影ができ、アクティブなカメラワークも可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,700 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディとOM-D E-M5 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M5 Mark III ボディ
OM-D E-M5 Mark III ボディOM-D E-M5 Mark III ボディ

OM-D E-M5 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

『続 航空ショーで使ってみての感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

続 航空ショーで使ってみての感想

2016/09/25 07:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:1558件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

ソロで機動するイーグルにも楽々追随しました

ブルーインパルスはここではアクロバットはなし

これくらいなら楽勝です

米軍のF16は素早いですね

丘珠航空ページョントでの運用実績で色々と反省する点があったので、次の点を修正して千歳航空祭に臨みました。

40-150 F2.8 PROにエクステンダーをつけないで撮影する。そして高速な航空機に対応するマイセッテングを用意する。

 結果的にこれが成功して、かなりAFの追随が良かったですね。トラッキングC-AFも良好に作動しました。
しかしながら、航空祭に300oでは短すぎました、かといって300o F4(フルサイズ換算600o)は高価ですからおいそれと
買えないのですけど。

 撮り終わって画像を確認したら 映像素子にゴミが付いてました(T ^ T) 翌日即オリンパスのサービスセンターでクリーニング
していただきましたけど、6月にクリーニングしたばかりでしたし、フォーサーズ機時代も含めて、こんな大きなゴミが付いていたことは
あまりなかった(6月に小さなゴミが複数付いてました)のでショックでしたね。

 今年末には OM-D E-M1 mark2が出るようなので来シーズンの航空ショーまでには入手したいです。貯金しなくては・・・

書込番号:20235541

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/25 07:22(1年以上前)

>ササイヌさん

良い作例有難うございます。

新製品楽しみですね。

書込番号:20235554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1558件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの満足度5

2016/09/25 21:42(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん
レスありがとうございます(^_^)
ミラーレスもかなりなところまできましたね。
M1 Mark2 かなり期待できそうです。
楽しみに待ってます。

書込番号:20237890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2016/09/26 01:06(1年以上前)

ササイヌさん こんばんは。

青空にブルーは映えますね。

また、レフ機よりミラーレスの方が根本的にAF精度が高いですから、動体追従も良ければ鬼に金棒ですね。
私の愛機は一眼レフのくせにまったく追従せず、ブルーは横移動のときでもなかなかバチピンが来ません。



ゴミの件、抜本的な解決にはなりませんがもっと開放付近で撮ったらいかがでしょうか。
航空機は撮影倍率が小さいので、完全に向かってくる構図でなければ開放でも被写界深度は十分です。
(外すときはズポッと大きく外すので、絞ることで得られる深度の拡大はあまり効果がありません。三枚目は絞っていますがちょっと外れてしまいましたね。)


また、ガンレフで40-150 F2.8の性能を調べると、周辺光量落ちは多少ありますが解像力はF2.8からほぼピークで、開放からガンガン使えそうです。
http://ganref.jp/items/lens/olympus/2695/capability/sharpness



絞りを開けてその分低感度、高速SSにまわした方が、ゴミが目立たずノイズとブレを低減できるのではないかと思いました。


余計なお世話でしたら読み飛ばして下さい。

書込番号:20238572

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/09/26 02:57(1年以上前)

ササイヌさん
エンジョイ!


書込番号:20238654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1558件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの満足度5

2016/09/26 05:15(1年以上前)

>柚子麦焼酎さん

アドバイスありがとうございます。次回は開放で撮ってみますね。

>nightbearさん

エンジョイしてます! ありがとうございます。

皆さな ご覧いただきありがとうございます。航空ショーは来年までないので
空港でまた飛行機撮影してみます。今後もよろしくお願いいたします

書込番号:20238699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/09/26 05:16(1年以上前)

ササイヌさん
おう。

書込番号:20238701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング