『E-M5mk3への期待』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つ「5軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラ。「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠。
  • 防じん防滴・小型軽量のボディとレンズシステムを装備。雨の中でも撮影が可能で、マイナス10度までの耐低温性も備えている。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」により、三脚なしで安定した動画シーンを撮影ができ、アクティブなカメラワークも可能。

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディとOM-D E-M5 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M5 Mark III ボディ
OM-D E-M5 Mark III ボディOM-D E-M5 Mark III ボディ

OM-D E-M5 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥149,800 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):¥92,388 [シルバー] (前週比:-258円↓) 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信18

お気に入りに追加

標準

E-M5mk3への期待

2019/03/05 23:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

スレ主 芝浜さん
クチコミ投稿数:824件 GANREF 

デジカメinfoの記事
オリンパスがE-M5 Mark II 後継機のリリースを明言
http://digicame-info.com/2019/03/post-1202.html

E-M1Xの発表時にOM-Dはミドルレンジを含む3つのラインを維持することが示されていたので期待していたのですが、こういうニュースがあるとm4/3ユーザーは安心させられます。

特に最近は大型化した最上位機ばかりが話題です。やはり中堅機もしっかり新機種を出してもらいたいですね。

書込番号:22511939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:53件

2019/03/05 23:43(1年以上前)

>オリンパスがE-M5 Mark II 後継機のリリースを明言

CP+のスタッフさんも、新たな小型機を示唆してました。もしかしたらE-M5 Mark II 後継機の事かな?と思いましたがそれ以上は教えてもらえませんでした。

自分の妄想としては、手持ちハイレゾショットとか像面位相差AFとか乗っけてくるかもと期待してます。
となると、E-M1Xよりは下でも、E-M1markIIより機能が一部上の下克上になったりして?

初代E-M5やE-M5markIIのように、エポックメイキングな新たな機能を持たせて来るのかな?楽しみですね。

書込番号:22511991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2019/03/06 00:01(1年以上前)

期待してます♪

望むモノは人それぞれでいろいろありましょうが、願わくは私が欲しい者であると良いなぁ…と。

書込番号:22512033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2019/03/06 00:02(1年以上前)

欲しい者 → 欲しいモノ

です( ̄◇ ̄;)

書込番号:22512037

ナイスクチコミ!4


lulunickさん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:9件

2019/03/06 03:54(1年以上前)

>芝浜さま
やっとって感じですが、新型センサーである事が条件ですが、
高感度ノイズが若干でも低下していて、mark2と同等もしくはより小型化されていれば◎です!

書込番号:22512201

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:10件

2019/03/06 14:57(1年以上前)

■地獄に仏!!!

世の中には、小指よりグリップのほうが余る人間がいることも忘れてくれるな(怒)

対抗馬にパナからG8 Mark IIが出ればベストですが
もう待つだけ無駄でしょう(爆)

あとは、 E-M5 Mark IIIと同時発売で何かしら新レンズ出ないかなぁ〜と

https://www.dpreview.com/files/p/articles/0936206607/lens_roadmap_Jan_24_2019_OPR-rev.2.0.jpeg

ロードマップに50-200mmらしき望遠ズームレンズありますよね?
せっかくだから、5軸シンクロ手ブレ補正対応でお願いしますよ〜(^^;

書込番号:22512976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/03/06 18:51(1年以上前)

高画素…っていう…風景仕様でよろしく!

書込番号:22513374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの満足度5

2019/03/06 19:40(1年以上前)

>芝浜さん

こんばんは。デザインの方向性は踏襲して欲しいですねぇ。

書込番号:22513477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:7件

2019/03/06 21:27(1年以上前)

現行機種の方がお買い得じゃないの。自分はE-M5 Mark 2、E-M1 Mark 2、E-M1Xの三台持ちだが、今の価格水準なら、コストパフォーマンスはE-M5 Mark 2>E-M1X>E-M1 Mark 2だろう。
E-M5Mark3はPen F並みの価格だろう。初値だと下手したらE-M1X並みのコストパフォーマンスになるかも。
E-M5 Mark 2だって三脚ハイレゾは可能。防塵だしお買い得だよ。

書込番号:22513753

ナイスクチコミ!3


スレ主 芝浜さん
クチコミ投稿数:824件 GANREF 

2019/03/06 23:07(1年以上前)

3月下旬に発売予定の12-200mmの情報がリークされた時、元ネタはE-M5mk2と組み合わせた記事でした。
これを読んだとき、12-200mmはE-M5系の標準レンズとして開発されたのだろうと思いました。

まったくの新レンズにも期待したいのですが、まずはこれを軸に商品展開するんじゃないでしょうか。

書込番号:22514001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2019/03/07 12:28(1年以上前)

オリンパスが発表した公式ロードマップによって示されたレンズタイプは下記の9本。

ただし、150400F4.5TC1.25  と 150400F4.5TC1.25  の2本を除いた7本の焦点距離はおおよそであり確定ではない。Fはいずれも不明。開発開始されているかどうかも不明。発売時期不明。価格と詳細な仕様不明。要するに、図表使ってプレゼンなんかもしちゃっていかにも具体的な公式発表ではあるが、その実、現時点でその内容はふわふわ。ちなみに、このパターンで旧フォーサーズは予定していたレンズを出し切れないまま。出す出す出す出す言い続けてたかと思ったらあとはひたすらダンマリ決め込んだ挙句、ドツボにハマって中途半端なまま撤退してる。

【プロ】広角ズーム 9〜30o、標準ズーム 10〜40o、望遠ズーム 50〜200o と 60〜240o、大口径プライム(10〜60oの間で単焦点?)、超望遠ズーム 150400F4.5TC1.25 (開発発表済2020発売予定)

【ノンプロ】超望遠ズーム 95〜400o、高倍率ズーム 12200F3.5-6.3 (販売発表済2019/3発売予定)

ーーーーーー

【余談】

・オリンパスはシステムの小型軽量性が最も活かせ、他社他機のカメラやスマホとの差別化の最後の砦として望遠〜超望遠ズームレンズの整備に力を入れており、現在、その焦点域でエントリーユーザーからプロまで使えるラインアップを最優先で揃えようとしている。(他の焦点域はもうだいたい揃ったし、いずれにせよ差別化しにくいのでセールスポイントとして推しにくいという判断)

・上記のレンズに関することも含めて、オリンパスの映像事業スタッフによって、会場や国内外のインタビューでE-M1X 発表直前からCP+にかけて、様々な発言が聞かれているが、もっと上の方、つまりオリンパスグループの経営陣レベルで4月1日以降から今期一杯にかけて、映像事業の方針に大きな変更がある可能性がある。その場合は、現在行われている映像事業レベルでの公言やインタビューの内容はひっくり返るかもしれない。

書込番号:22514932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2019/03/07 12:32(1年以上前)

失礼。一部訂正。

× ただし、150400F4.5TC1.25  と 150400F4.5TC1.25  の2本を除いた

〇 ただし、150400F4.5TC1.25  と 12200F3.5-6.3 の2本を除いた

書込番号:22514943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2019/03/07 12:47(1年以上前)

他人が顔をしかめるのを想像して快感を得るなんてのは、あまり誉められた趣味ではありませんやね…

書込番号:22514991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2019/03/07 16:30(1年以上前)

先日、ヨドバシカメラでオリンパス派遣の方に12-200mmの質問をしたら逃げられました。
うっかり新製品の口を滑らせるとまずい事があるのかと・・E-M5mkIII+12-200mmセットもありえますね。
Proシリーズで無いので価格も抑えられそうですし。ワクワク。

書込番号:22515366

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:35件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの満足度4

2019/03/09 01:15(1年以上前)

まあ、12-200の後にE-M5mk3を発表して、
12-200とのセットで売るんでしょうね。

で、売れなくなってきたらてこ入れで12-40mmとのセットを出す。
個人的にはパナの12-60mmみたいな防塵防滴並ズームのセットが欲しいな。

書込番号:22518463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


屑星犬さん
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:9件

2019/03/18 20:23(1年以上前)

>Lonely Diverさん
>ニコちゃん小王さん

私も、同じ意見です。

ズームレンズは嫌いだから、本当は防塵防滴の14mm f1.8でAF爆速のレンズとかをセットにして欲しいけど、便利ズームがセットになるんだろうなぁ。

真鍮製だったら、レンズも真鍮製でお願いしたい。

書込番号:22541633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:53件

2019/03/19 00:06(1年以上前)

自分で言っといてなんですが、手持ちハイレゾショットはE-M1Xほどの強力な処理能力がないと難しいと思われますので、上位機種と同じように像面位相差センサーでC-AFでの動きものが強化されることを期待します。

でも、これだけでは寂しいかな。100周年モデルということもあり、もっと凄い事を期待してもいいのかな?

書込番号:22542179

ナイスクチコミ!0


屑星犬さん
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:9件

2019/03/19 07:53(1年以上前)

>ここにしか咲かない花2012さん
そうですね。

センサーとエンジンをアップデート
メニューをE-M1Xと共通化
バッテリーの大型化(上位機種と共通化)
本体での給電対応
動画強化

こんなところだと思います。
順当なアップデートというのも悪くはない。

書込番号:22542573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2019/05/09 11:59(1年以上前)

有機CMOSセンサー搭載とか、画質にブレークスルーが欲しいですね。
”小型でも高感度・高画質”という路線を極めて欲しいと思います。

書込番号:22654927

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥92,388発売日:2015年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング