OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット
- シャッタースピード5段分の補正性能を持つため、暗い場所や望遠撮影においても手ぶれを気にすることなく手持ち撮影が可能なミラーレス一眼。
- 小型軽量のボディに加え、防じん・防滴の高倍率ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」が付属。
- シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」を搭載。60pの高フレームレート、50Mbpsの高ビットレートに対応し、高画質フルHDムービーを実現。
| ¥- | |||
| ¥- |
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 12-50mm EZ レンズキット
- 12-40mm F2.8 レンズキット
- 14-150mm II レンズキット
- Limited Edition Kit

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットオリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット
これまでニコンD5100を使用していましたが。。。
年に数回しか行かないものの、山歩きのお供にするには少々重く荷物になるのが苦痛になりつつありました。
こちらで色々な書き込みを拝見させていただきこの機種が気になっておりましたが、本格シーズン突入を前に思い切って購入!
いろいろ弄って楽しみたいと思います!!
書込番号:18842469
11点
購入おめでとうございます。 山歩きには「軽量化」が必須。
お気持ちわかります。
書込番号:18842491
1点
ワールド DX 次郎?さん
ありがとうございます!
フルサイズぶら下げて頑張っていらっしゃる方々には笑われてしまいそうですが、やはり軽いにこしたことはありませんよね。
防塵防滴性能も心強いので、あちこち連れ出したいと思います。
書込番号:18842512
3点
ボディ、レンズ共防塵・防滴ですし、山あるきに向いていると思います。
書込番号:18842530
1点
じじかめさん
本格的な登山をするわけではないのでそれほど過酷な環境下で使用するわけでもないのですが、ザックに入れておくと結露が心配ですし、露出していると天候の変化であわてることになるし・・・
やはり防塵防滴は安心ですよね!
書込番号:18842605
1点
だんだん欲しくなってくる不思議なシステムo(^o^)o
書込番号:18842880 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ご購入おめでとうございます。
私は渓流撮りが多いので三脚は手離せませんが、 M5markIIは手ぶれ補正が強力になったおかげで、多少のスローシャッターなら手持ちで撮れるようになりました。
暗所ではLVブースト2が結構強力で助かります。
機材の軽量化はなんとかなりますが、自分の肉襦袢の脱ぎ方がわかりません(自爆)
書込番号:18842960
9点
松永弾正さん
こんばんは!
松永さんの書き込みも相当参考にさせていただいたのでコメント頂けてうれしいです!!
そのうちお見せできるような写真を撮れるように使い込んでいきたいと思います。
書込番号:18843097
2点
mirurun.comさん、こんばんは
購入おめでとうございます、軽量化は羨ましいです。
私も考えていますが、度胸がないのでなかなか踏み切れません。
防塵防滴性能も憧れます、しばらく無理そうですがそのうち・・・(笑)
書込番号:18843321
2点
ご購入おめでとうございます。
EOS使いですが、私もつい先週購入しました。オールドレンズにも5軸手ブレ防止機能が使え重宝してます。
細かく自分好みにカスタマイズが出来るところも魅力的です。
書込番号:18843444 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
TideBreeze. さん
コメントありがとうございます。
私はまだスローシャッターでの撮影などには挑戦できないと思いますが、こういう写真も良いですね。
いつか撮ってみたいです。
身体の軽量化(笑)
それも大事ですね!
たそがれた木漏れ日さん
私もかなり踏みとどまっていたのですが、少々臨時収入があったので踏み切れました。
本当は7月くらいまで待つつもりだったのですが・・・
それでもお安くはないのでかなりの思い切りを必要としましたよ!
書込番号:18843454
1点
☆花鳥風月さん
ありがとうございます。
オールドレンズとかカスタマイズとか、まだまだ遠い話のような気がします。。。
お勉強して自分の使いやすいようにしていかなければですね。
頑張ります!
書込番号:18843493
1点
mirurun.comさん
ハンドリングテスト!
書込番号:18843723
1点
nightbearさん
来てくれちゃいましたね^ - ^
ハンドリングテストって何?
書込番号:18843810 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
mirurun.comさん
ハンドリングテスト!
書込番号:18843815 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>オールドレンズにも5軸手ブレ防止機能が使え重宝してます
電気通信のないオールドレンズにわ5軸手ブレ補正効かないよん。 ゞ( ̄∇ ̄;)
まー、効くと信じてれば効果あるのかもだけど。  ̄ー ̄)
書込番号:18844195
4点
ありが〜とさん
>電気通信のないオールドレンズにわ5軸手ブレ補正効かないよん。 ゞ( ̄∇ ̄;)
>まー、効くと信じてれば効果あるのかもだけど。  ̄ー ̄)
手動INFOボタンで焦点距離の設定が必要ですが、がっつり効きますよ〜。
(過去のスレより、 5軸から3軸に減るとのことです、)
書込番号:18845387
8点
オールドレンズのOM90mmMacroで使っていますが、シャッター半押しでガッツリ手振れ補正が効いているので助かっています。何軸かは分かりませんが、とても楽になります。前後の手持ちぶれはだめですが、それでも、拡大ピンと合わせのときなど、ずいぶんと助かります。
焦点距離の入力も、そんなに手間ではありませんので大いに活用してください。
書込番号:18846121
3点
こんばんは。
多くの機材をお持ちの方にも重宝な機種なのですね。
私に使いこなせるか心配になってきた。。。
ありが〜とさん。
白山神社の紫陽花の様子はどうですか?
山に行くほど時間がないので、来週平日に行ってみようと思ってます!
・・・ハンドリングテストってのになるのかな?
書込番号:18846378
1点
>手動INFOボタンで焦点距離の設定が必要ですが、がっつり効きますよ〜。
うん。
5軸の手ブレ補正が効くとおもってるらしいので、教えてあげただけ。
距離情報がカメラに入らないので、当然3軸補正になりますよん。 \(-o-)
>白山神社の紫陽花の様子はどうですか?
白山神社いってないけど、よそのアジサイわ見頃だからだいじょぶなんじゃないかな?
水元公園のアジサイも見頃でしたよん。 (⌒^⌒)b
ハナショウブも見頃、早いうちに行ったほーがいいね。 V(^0^)
書込番号:18846764
2点
ありが〜とさん
御返信ありがとうございます。
水元公園は知り合いが多すぎて行けません。。。
上手には撮れないと思いますが、文京区に行ってみたいと思います!
書込番号:18847003
1点
ご購入、おめでとうがいます。ようこそ、m4/3の世界へ!
山歩き等は、荷物を減らして軽量にしたいですよね。私は、散歩でも軽量を考えてしまいます。少なくても3ヶ月に一度程度、フルサイズ(5D3)機のレンズに紫外線を通してあげて(カビ予防)となってしまっている。まだ、手放す踏ん切りも出来ないが、後継機が出ても手を出さないような気がしています。
”楽しみましょ、フォトライフ”を・・・
書込番号:18848512
1点
5D2が好きなひろちゃんさん
ありがとうございます。
皆様の域には到底及ばないど素人ですが、楽しく撮影出来る様にして行きたいと思ってます(^_^)
書込番号:18849653 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
まずは外に持ち出してみようと弄ってきました。
なぜか同時に購入していた12-40PROと使ってきました。
他の方の作品と並べる勇気は無いので、自分のスレにペタリ。
書込番号:18854403
2点
mirurun.comさん、こんにちは。
山のお供としてはベストな選択だったと思いますよ。
早くも山に連れて行きたいという気持ちでウキウキされている様子が手に取るように分かります。
今年は雪解けもかなり早い模様で、登山道だけならもうすぐ雪も消えるかと思いますので
例年より早めに楽しめそうです。
12−40mmf2.8は接写も出来ますので、これ一本交換なしで遠景から高山植物まで
サクサクと撮ってください。
このレンズも重く感じるようになってきたら25mmf1.8をお勧めします。
防塵防滴ではありませんが非常に軽く、山小屋・夜景・室内そして柔らかいボケで接写も
出来ますからザックにしのばせておくと重宝しますよ。
背景をぼかしたいと思ったら露出優先でf2.8、パンフォーカス遠景なら絞ればはっきりクッキリと
写ります。絞り過ぎは弊害も出ますから添付写真程度でよろしいのではないでしょうか。
書込番号:18854633
4点
岩魚くん、さん。
アドバイスありがとうございます。
少しずつ、いろいろ試しながら頑張ってみます!
書込番号:18858130 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
購入おめでとうございます!
いいなぁ…うらやましい(笑)
良い写真を撮ってくださいね
書込番号:18873209
1点
Feちゃんさん
ありがとうございます。
そしてお返事遅くなって申し訳ございません。
宝の持ち腐れって言われない様に頑張って使っていきたいと思います!
書込番号:18885792 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/05/12 21:02:12 | |
| 16 | 2025/04/28 22:59:55 | |
| 16 | 2025/02/15 20:20:10 | |
| 20 | 2024/07/06 19:41:19 | |
| 9 | 2024/04/15 1:14:04 | |
| 4 | 2024/02/01 15:49:10 | |
| 18 | 2024/01/28 17:40:32 | |
| 22 | 2023/11/09 19:53:30 | |
| 5 | 2023/10/14 22:17:56 | |
| 10 | 2023/10/04 11:08:38 |
「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」のクチコミを見る(全 12927件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】MyホワイトPC(良い点悪い点)
-
【欲しいものリスト】あ
-
【質問・アドバイス】a
-
【欲しいものリスト】PC
-
【欲しいものリスト】Abc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)

















