『単焦点と12-40Proで悩んでます』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つため、暗い場所や望遠撮影においても手ぶれを気にすることなく手持ち撮影が可能なミラーレス一眼。
  • 小型軽量のボディに加え、防じん・防滴の高倍率ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」が付属。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」を搭載。60pの高フレームレート、50Mbpsの高ビットレートに対応し、高画質フルHDムービーを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットとOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットを比較する

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット
OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

最安価格(税込): ¥131,950 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

『単焦点と12-40Proで悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信23

お気に入りに追加

標準

単焦点と12-40Proで悩んでます

2015/11/21 17:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

クチコミ投稿数:84件

単焦点(17mm f1.8+45mm f1.8)か12-40mm f2.8 Proのどちらにするか悩んでいます。

それぞれの短所、長所をあげると、
~単焦点~
●長所
・軽い
・コンパクト
・安め
・f1.8と明るい
●短所
・交換が面倒
・防塵防滴じゃない
~12-40 Pro~
●長所
・防塵防滴
・レンズ交換しなくて良い(海などでは特に)
●短所
・重くて大きい
・高い
・少々暗め

ちなみに社会人になるまでには世界のいろいろな国を旅したいのですが、そのことを思うと10000円キャッシュバックのあるこのタイミングで防塵防滴の12-40の方が良いでしょうか?

書込番号:19338380

ナイスクチコミ!2


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2015/11/21 18:04(1年以上前)

こんにちは。

現在ほかにレンズはお持ちなんでしょうか?
14-150キットに板に書かれてるということは14-150mmはお持ちなんですかね?

14-150mmが現在あるなら単焦点を。ないなら12-40mmがお勧めになるんじゃ
ないでしょうか。
単焦点は写りがいいですが機動性はやはりズームです。旅行ならズームメインで、
室内など暗い場所で単焦点なんて使い方が多いと思います。

書込番号:19338412

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2015/11/21 18:09(1年以上前)

はい、雨も気にせず、テーブルの上でコップをこかしてビールや水でドッヒャー!って事もあってもカメラもレンズも拭けば安心^^
更にズームなら砂塵、ホコリのあるとこでレンズ交換のリスクも少ない・・・

世界をも旅するならば、この12-40/2.8とポケットにOLYMPUS STYLUS TG-4 Toughあたりあったら心強いでしょうね^^




書込番号:19338424

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/11/21 19:14(1年以上前)

現有機材書いた方が、、、

書込番号:19338594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2015/11/21 19:32(1年以上前)

二択なら12-40mm F2.8だと思います。
24mmが使えるし、重くて大きいと言っても単焦点2本を交換しながら運用するよりは、総合的な機動力は比べ物にならないでしょう。
ただ、12-40mm F2.8は光源の丸ボケがイマイチと感じます。特に45mm F1.8は凄い綺麗なので余計に差が…
まぁ、旅行ならあまり関係ないかもですが。

本当はもう一本明るい単焦点(15 or 17mmあたり)が欲しいところですね…(世界を旅行できるお金があるなら安い気もしますが(^^;)。

書込番号:19338647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2015/11/21 19:41(1年以上前)

旅のお供としても考えていらっしゃるのなら、12-40mm/2.8の方が良いかと。

広角12mm、欲しくなる気がしますよ。

後は仰るように防々ですし。
おまけに寄れますし。
万能、とまでは言いませんが、とても使いやすいレンズです。

このボディの手ぶれ補正はかなり優秀ですので、被写体ブレが気になるモノを撮るのででないなら、2.8でも夜間も結構頑張れます・・・意外と(^_^;)

書込番号:19338687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件

2015/11/21 19:57(1年以上前)

現在所有しているのは当レンズキッドとlumix g 30mm macroですが、キットレンズの14-150mmは使わないので買取に出すつもりです。

書込番号:19338736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/11/21 20:02(1年以上前)

旅に持ってくなら12-40mm一択かな?と思います。

いつでもレンズ交換できるとは限りませんし、広角が使えるのが大きいです。

書込番号:19338748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2015/11/21 21:51(1年以上前)

12-40ですかね。

世界のいろいろな国を旅するなら余計に標準ズームレンズだと
思う海外に行ったことのない私です^_^;

書込番号:19339120

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2015/11/21 22:01(1年以上前)

るるるん28さん こんにちは

自分が好きな焦点距離があり その焦点距離で大体の物が撮影出来るのでしたら 単焦点でもいいのですが

いろいろな所回って撮影するのでしたら ズームレンズの方が便利ですし 旅行に合っていると思います。

書込番号:19339158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/11/21 22:14(1年以上前)

12-40のほうが良いとは思いますが、パナ15mmは候補から外してしまったのですか?残念です。

書込番号:19339210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:21件 PHOTOHITO 

2015/11/22 02:48(1年以上前)

>るるるん28さん

@12-40/2.8で望遠用にキットレンズを残す。

12-40/2.8は明るく寄れるので広角から擬似マクロまで行けます。でも望遠150mmあると明るい野外や街中では結構便利です。望遠でないと取れない絵がある。

Aパナ15/1.7 明るく寄れる広角+キットレンズ

本当はもっと広角が欲しいのですが、絞った広角はキットレンズの14mmでいけるので、明るく寄れる15//1.7で室内と料理をカバー。中望遠は30mmマクロがあればポートレートやマクロで活かせます。

B印象的な街撮りやポートレートで明るくぼかして撮りたいなら25mmか45mmの明るいレンズですが、やっぱり旅行なら@かAのような気がします。

Cこれも迷いますが、余裕があれば7-14mm/2.8もイイです。街角や風景をもっと広角で撮りたくなるし、明るく寄れるので室内、料理もOK。

以上どうでしょうか。

書込番号:19339838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2015/11/22 07:35(1年以上前)

残念ながら14-150mmを残すという選択肢は予算的にありません(^_^;)

15mmも最初はいいと思っていたのですが、故障時の請求が高額だと聞きましたので選択肢から外しました。

ちなみに旅行以外の普段使いではどっちの方がオススメでしょうか?

書込番号:19339997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/22 07:43(1年以上前)

るるるん28さん
撮影、スタイルにもよるんちゃうんかな?!

書込番号:19340011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/22 09:35(1年以上前)

ろくにお礼や返信せずに次々話進めるのはやめた方がいいですよ
もうすこし書き込んだ人の気持ちを考えた方がいいです

書込番号:19340234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2015/11/22 10:58(1年以上前)

旅行なら現状のキットレンズ14-150mmでよいと思います。

書込番号:19340423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:35件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの満足度4

2015/11/23 09:17(1年以上前)

思ったんですけど、
なぜ14-150mmキットズームではダメなんでしょうか?
写り?明るさ?

14-150は旅に最高のレンズだと思うのですがね。
しかも2型は防塵防滴仕様になったんで、
数あるカメラの中でも
E-M1 or E-M5-2 &14-150mmは、
最強の旅カメラだと思います。

小生は12-40Pro持ってますが、
14-150mmが欲しいです。

書込番号:19343411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2015/11/23 09:37(1年以上前)

旅行目的なら、単焦点はありえない。

14-150か12-40にすべき。

旅行なら広角必須です。

なので12-40オススメです。マクロ的にも使えるし、すごく良いです。

が、14-150のまま、追加で9mmF8フィッシュアイというのも面白いかと。

書込番号:19343475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2015/11/23 10:41(1年以上前)

返事が遅くなって申し訳ありません。

>ニコちゃん小王さん
14-150mmはボケが綺麗でない、暗い、ボケにくいといった点であまり好きではないのです。
被写体からして正直単焦点でも困らないので、それなら単焦点などもっと綺麗なレンズにしようと思った次第です。

>gngnさん
”旅行 単焦点”で検索すると単焦点だけでも困らなかったというブログがよく見られるのですが、そこのところはいかがお考えになりますか?

>ハタ坊@30代さん
やはりそうですかね~。
ゆいのじょうさんがおっしゃってるようにレンズ交換ができない場面もありそうですし。

>ゆいのじょうさん
確かにおっしゃる通りです。
ただ、単焦点2、3本の方が盗難にあった時に困らないで済むような気もしております...。

>びゃくだんさん
12-40mmってボケがイマイチなんですね。
ちなみに最後の2行は12-40mmにプラスとして単焦点、という認識であっていますよね?

>ポォフクッ♪さん
やはり12mmはあったほうがよろしいですかね。
パースも出せますしね。

>esuqu1さん
おっしゃる機材はもう最強ですね。
Toughの安心さといったらもう...笑。

>BAJA人さん
他人に合わせる必要がほぼない一人旅でもやはりズームはあったほうがいいですかね?
14-150mmは写りは暗さのせいであまり好きなレンズではないのですが,,,、

書込番号:19343634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/23 13:16(1年以上前)

本人的なはまじめに考えているんだろうけど、今どき撮影行でも単レンズセット(
最低、2台+5本か6本)をもっていく人なんて極まれでしょうね。まして、旅行を楽むつもりならありえません、というのが一般的返答になるでしょう。それどころか、EM1+20-40mmf2.8でも1日中もって歩くのは邪魔。もし、ゼロからならG7xかRX100で画質的にはほぼOK。望遠も使うならGM1 GM5のダブルズーム。

今どき海外の写真といってもよほどのものでなければ自己満に過ぎない。でももし、そこまでの割り切りができりるなら単レンズはありかも。もちろん、平然とシャッターチャンスを見逃す度量が必要。ただし、昔はみんなそうだったし、複数ボディーぶら下げていても間に合わないときは合わないもの。

単レンズの具体的な焦点距離は自分で考えましょう。単レンズを選んだ時点でオールラウンドな撮影は放棄しているのだから、つまり、趣味性の高いことをやろうとするのだから他人が一般論をいってもしかたない。ただ、そのときでも、EM1だとそこそこかさばる。EPL6か EM10あたりが軽快でよさそう、GMは手ぶれないから向かない。

書込番号:19344093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2015/11/23 14:33(1年以上前)

単焦点で困らないという意見を採用したいならどうぞご自由に。私なら単焦点にはしないというだけです。

書込番号:19344298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:21件 PHOTOHITO 

2015/11/23 16:32(1年以上前)

>るるるん28さん

遅くなり失礼いたしました。

150mm残さない選択なら12-40/2.8の一択です。

カメラのE-M5m2との相性も良く、広角としても35mm換算で24mmあれば結構使えます。

広角標準として28mmと35mmは人によって好みがありますが、24mmまで使えれば、大抵は引いてしのげます。
80mmで2.8まで使えるので、ポートレートや寄って擬似マクロもOKです。

35mm換算で50mmや85mm/1.4-7は撮るテーマが少し違うので、これでないと撮れない絵があります。その場合は追加で買うのがイイです。

15/1.7はファインダーなしカメラとの相性もが良く、GM1とかなら絶対オススメですが、E-M5m2なら12-40/2.8がオススメですね。

35mm換算で20mmから30mmなどの明るい単焦点は結構寄れるので、室内や料理、子供撮りに便利ですが、寄れないケースではただの広角です。最初の1本としてはやはり12-40/2.8をオススメします。

書込番号:19344625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/24 21:38(1年以上前)

るるるん28さん

候補には入ってないので恐縮ですが、単焦点が候補に入っているので、このレンズをお勧めします。
単焦点レンズ3本分の働きをする、と名高いですよ。ご検討されてみてはいかがでしょう?
http://review.kakaku.com/review/K0000378040/#tab

書込番号:19348583

ナイスクチコミ!1


Orionowさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/25 23:42(1年以上前)

別機種
別機種

気楽に…

ガッツリ…(笑)

旅行、普段というよりは…
絶対に逃したくないときや、写真でも撮ろうかなぁ〜とか…。
旅行でも、旅行自体を楽しんで、片手間に写真なら、軽いのがいいので、12mmか25mm付けるし…
私みたいな日曜カメオタは機材だけ先に揃っていきます。(笑)
ああだこうだシチュエーションばかり考えて…(笑)
スレヌシさんは、ガッチリ写真と向き合う時間がありそうなので、まずは12-40一本勝負でとことん使い込んでみては。
ちなみにPROレンズにはグリップ追加がオススメかも。は〜やくこいこいM1U(笑)
動画にもチャレンジ♪

書込番号:19351876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング