『マウント変更?買い足し?』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つため、暗い場所や望遠撮影においても手ぶれを気にすることなく手持ち撮影が可能なミラーレス一眼。
  • 小型軽量のボディに加え、防じん・防滴の高倍率ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」が付属。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」を搭載。60pの高フレームレート、50Mbpsの高ビットレートに対応し、高画質フルHDムービーを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットとOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットを比較する

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット
OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

最安価格(税込): ¥131,950 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

『マウント変更?買い足し?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

マウント変更?買い足し?

2016/03/02 23:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

クチコミ投稿数:25件

ずっとニコンです。別にこだわりがある訳ではないものの、なぜかニコンを使ってます。
子供の頃、フィルムカメラを親から借りて、MFで(AF何て知らなかった)ピンボケを量産し、FM2を持ち歩き・・・つまりはカメラはニコンって思ってました。
前置きはさて置きニコンからE-M5 markIIか富士フイルムにマウント変更しようかと考えています。
今はd5300 に35mm f1.8をつけっぱなしです。
使いやすく、優しいボケが気に入ってます。
でも、何かニコンに飽きたんです。
85mm単焦点を買っても1日でいらないやってなりました。
DF買うのもいいかなと考えていたら、店頭でさわったオリンパスが楽しいこと。
omdのかっこいいこと。
富士フイルムのjpg撮って出し画像の色がきれいなこと。
マウント変更してしまおうかと。
どう思いますか。
撮影対象は95%子供です。
好きな撮影モードはAでISOオート。
なお、海用カメラ、極普通のコンデジ、超望遠p900とかはあります。
写真は芸術ではなく記憶をよみがえらせてくれるものと思ってます。
だからピンボケ写真も大事。
でもちょっと工夫をしていい写真があるとなぜか幸せ。
そんなライトなカメラ好きに、オリのここがいい、E-M5 markIIのここがいい、ペンタのここがいい、キャノでしょ、パナは?
などアドバイスをいただけませんか。
なお、こういう写真を撮りたいっていう質問に、本読め、勉強しろって回答するような方のコメントはいりません。
写真て気軽に楽しむものって思ってる方、コメントをいただけませんか。

書込番号:19651324

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/02 23:36(1年以上前)

一つのマウントで通すのはもったいない、と思ってます(^◇^;)
買えるときに、買える範囲でカメラ、マウントは増えています^o^

OLYMPUSの荷物にならないハンドリングの良さ、塊感のあるデザイン、メカニカルなデザイン。
デザインは野暮ったいけど比類なき富士の発色、あと高感度も^o^

Panasonicの動画とAFの素晴らしさ。
SONYのチャレンジングなモノづくり^o^

いろいろ楽しんでます♪

で、いまマウントチェンジするならX-Pro2がいーかなーって思います^o^
店舗でいじり倒しましたが、かなりいいカメラですね。
富士もOLYMPUSも実は、優等生じゃないとこが大好きなとこなんですが、Pro2は優等生だけど際立つ個性もありました^o^

日々の記録、記憶をとどめるならやぱいつでも傍に置いておけるカメラがいーですね^o^

※E-M5Uもいーですよ♪

書込番号:19651427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2016/03/02 23:39(1年以上前)

かいのんあきさん こんにちは

自分は ニコンとパナのマイクロフォーサーズ使い分けていますが マイクロフォーサーズ シャープですが ニコンに比べ もしかしたら 少し硬い描写に感じるかもしれません。

その為 人物でしたら フジの方が良いかもしれませんが どちらにしても マウント変更の前に まずは 買い増し まずは使ってみるのが良いように思います。

書込番号:19651434

ナイスクチコミ!5


しま89さん
クチコミ投稿数:11815件Goodアンサー獲得:889件

2016/03/02 23:47(1年以上前)

こまりましたね。1眼オーナーに予算の事を話してもしょうがない前提で話します。
フジの画質はAPSCの中では一番ですし、単焦点でのポートレートも人物が浮かび上がるような作品になるのですが、レンズのラインナップが少ないのとAPSCのレンズですのでチョット高い、初心者にお勧めしないのはこの点ですが、私のカメラ仲間やカメラ屋さんは撮影して楽しいカメラだよとよく話してますし、 X-Pro1はAFが遅くて気づくと被写体が居なくなると言われてましたが最近のカメラはAFも早くなっているようですね。
M4/3はレンズの種類が豊富でマウントアダプタも充実してますので最強の5軸補正のE-M5 markIIを使って最新からOLDレンズまでいろいろと楽しめるのかと思います。また去年からパナソニックのG7、GX8が出てカメラ本体の性能が上がりましたし、今年はオリンパスから300mm単焦点、パナソニックから100-400mmの超望遠が出て弱いと言われていた動き物にやっと強くなってネオ1眼と言われる超ズームコンデジに勝てるようになったかな。それと、4k動画はパナソニックが1歩先にいて他社は4kは動画しか撮れないのが、パナソニックは4k動画の1秒間30コマを全て撮影して動画にしてますので動画の切り出しは4kフォトとして撮影情報(EXIF)を付加してます。
さてさてオーナーさんはどちらが良いでしょうか。

書込番号:19651458

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2016/03/02 23:53(1年以上前)

SQUALL / S L Hさん、もとラボマン 2さん
夜分に返信ありがとうございます。
やっぱり買い増しがいいですよね。
でも両方あっても、絶対どっちかは使わないのが目に見えているので、マウント変更して売ったお金で好きなレンズを見つけるのもいいかなと。
マウント変更すればレンズ数本試すことはできますし。
なお、富士の画像は好きです。
でもなんか持った感じがしっくりこないんですよね。
e-m5 markIIは持った感じがよかったんです。
タッチパネルの使い心地も。

書込番号:19651473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2016/03/02 23:59(1年以上前)

>かいのんあきさん
マウント変更より、マウント追加。
どちらも、マウントアダプターで、ニッコールが、着けられます。(一部不可)
カメラ振れ補正は、オリンパスOMD‐EM5 Uが、優秀(EM‐1超え)
画質、色は、フジフィルム。
どちらを選ぶかは、スレ主様次第です。

書込番号:19651495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2016/03/03 00:03(1年以上前)

しま89さん
確かに富士の画像はすばらしいと思います。
下手な自分でもいい写真撮れてしまうんじゃないかと思っちゃいます。
レンズ高いですよね。
パナは実は大好きで 、ビデオカメラはパナです。
軽くて使いやすくて何代目になるかな?
テープの時はキャノでした。
4K切り出しは気になります。
子供の運動を動画撮影して、決定的なところをきりだし。
海の中とかは全部動画から切り出してますし。
でもomdの三機種のようなときめきがないんです。
g7とかだとニコンでいいじゃんって思っちゃうんです。
でかいんですよね。ちょっと

書込番号:19651506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2016/03/03 00:09(1年以上前)

デジ亀オンチさん
ニコンばっかなのでマウントアダプターを使ったことないのですが、純正と同じように使えるものですか。
ツァイスのようにMFで当たり前ってレンズがないので。
それこそフィルム時代のカビ生えたレンズしかありません。

書込番号:19651529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2016/03/03 01:04(1年以上前)

別機種
別機種

かいのんあきさんこんばんは。

飽きるという現象、本当に飽きた場合と隣の芝生は青く見えてるだけの場合があるように思いますが、どちらにせよ一旦手放さないと見えてこないものがありますね。
趣味の写真はアクティブでポジティブなものだと思うので、実機を触って好感が持てたのなら買い替えはアリでしょう。
写真を撮る楽しみ、撮った写真を振り返る楽しみ、どちらもカメラを持ち出さないと得られませんからね。

僕はデジタルから入った若輩者ですが、ニコンの一眼レフとオリンパスのミラーレスを使ってます。
オリンパスはコンデジ代わりのレンズキットで単焦点レンズ等は持っていないのですが、キットレンズのAF速度はニコンの大三元を使っている友人も一目置く程速いですし、お子さん撮りに適していそうなレンズラインナップも魅力的ですね。

一つだけ懸念事項ですが、オリンパスのISOオートはシャッタースピードの低速限界設定が出来なかったと思います。(僕のPM2が古いだけ?)
Aモードでお子さんを撮るならISOオートである程度のシャッタースピードを確保したいと思うのですが、かいのんあきさんの感覚よりも遅いシャッタースピードが選択されて被写体ブレを量産しないかということだけは、E−M5 MarkUのユーザーさんに聞いてみたほうがいいと思います。
参考までに、僕のPM2は標準ズームの範囲ですとISOオートで1/30秒くらいまで低感度で粘ります。これだと動体はブレるんじゃないかと思いました。

富士フィルムの方は自分の周りにも使っている者が居ないのでわかりません。

書込番号:19651646

ナイスクチコミ!2


M3AWさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/03 01:44(1年以上前)

>かいのんあきさん
E-1からのオリンパスユーザーです。
現在、3歳の子供の撮影を中心にE-5とE-P3を使用しています。今もこの2台を使い続けているのにはスレ主さんの主旨と似た悩み(異なっていましたら、ご容赦を)があるからです。
私がオリンパスにこだわっていますのは。いわゆるKodakブルー(最近はオリンパスブルーですか...?)です。
いろいろと意見はあるでしょうが、当時にオリンパスのE-1を選んだ理由は青い空を綺麗に撮れることでした 。他に防塵防滴、ノンダスト、ボディ内手振れ補正(これはE-3からです。)もオリンパスを選択し続けてきた理由であります。

これからの私の機種選択の主な基準は今の主な撮影対象が子供になっていますので、青と緑と肌の色の表現が私の好みにあう機種です。

そんな経緯でCanonとNikonの色はことあるごとにそれからも試しましたが、対象から外れています。肌色のCanonという声もありますが...。
今はフジ(印象色とメーカーは説明?)とペンタックス(緑が魅力とか?)とPanasonic(E-5、E-P3のセンサーメーカー)と次期E-M1とでマウント変更も視野に入れながら、様子見しております。
青と緑と肌色が好みにあうメーカーを次期主力機種として購入予定です。もちろん、次期E-M1が第1候補ですが、年内までじっくり確認してから選定予定です。
幸いにも、E-P3はキットレンズのみなので、場合によっては、スレ主さんのようにマウント変更できる状況です。

現行のE-M5mk2は1日お借りして使用したのですが、SONY製のセンサーであることもあり、オリンパスブルーは表現されますが、肌色がかなり苦手です(私は嫌いですとした方が適切な表現かもしれませんが)。特に蛍光灯やLEDでの室内撮影はイメージと違う色で全く使えません。屋外撮影限定であれば、更に強力になった手振れ補正もあり、E-M5の選択もありですが、使い分ける予算もありませんので私は選択しません。
手振れ補正、ノンダスト、コンパクトさ、防塵防滴の魅力は他のメーカーが追い付けないオリンパスの強みですが、色の表現力は子供の撮影にとって、最重要ポイントかと思います。

書込番号:19651697 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/03/03 06:47(1年以上前)

かいのんあきさん
買い足し。

書込番号:19651884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2016/03/03 08:56(1年以上前)

>なかなかの田舎者さん
こんにちは。
「飽きるという現象、本当に飽きた場合と隣の芝生は青く見えてるだけの場合があるように思いますが」
まさにそれはあると思います。

また、ISOオートについてのコメントもありがとうございます。
シャッター速度が稼げないと子供は撮せないので非常に重要な指摘でした。
1/30秒は困ります。
1/80秒がぎりぎりな線です。
Sモードを使えって言われるかもしれませんが。

書込番号:19652126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/03/03 08:58(1年以上前)

私もニコン メインです。FX/DX は写真としては互換性がなく2マウントと考えていますが。

で、サブマウントはm43で、パナ/オリ両方使ってます。向きとして軽快さでしょうね。

書込番号:19652130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2016/03/03 09:01(1年以上前)

>M3AWさん
こんにちは。

「防塵防滴、ノンダスト、ボディ内手振れ補正」は私にとっても重要です。
今より撮影の幅が広がるのではないかと期待してしまいます。

また、肌色が好みに合うかも重要ですね。
買い換えて好みじゃ無いってなると後悔してしまいます。
電器屋の室内試し撮りじゃそこが中々見えてこないのが困りものです。

非常に参考になりました。

書込番号:19652141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2016/03/03 09:04(1年以上前)

>nightbearさん
はい。
そんな気がしてきました。
買い足しとなると、お試しとしてE-PL6のレンズキットとか、X-A1のレンズキットにして絵が気に入ったらE-M5 MARK IIやX-PRO2(X-10で十分ですが)などを検討しようかと考え出しました。

書込番号:19652149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/03/03 09:09(1年以上前)

かいのんあきさん
試してから変更したら、ええゃん。


書込番号:19652160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2016/03/03 09:10(1年以上前)

>うさらネットさん
こんにちは
NIKONメインでパナ/オリをサブって結局どれを一番使ってますか。
自分であればきっと一番軽いのばかりで他のは自宅の置物になりそうです。

書込番号:19652161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/03 09:26(1年以上前)

>かいのんあきさん
気楽に楽しむカメラ♪まさに僕はそれなんですが、E-M5Mark2なかなかおすすめです♪
防塵防滴で安心。操作性もオーケー♪写りは僕には必要十分以上です。とりあえず買い増しして、どちらかを不要であれば手放せば良いかと♪
試しにE-M5の中古あたりを買ってみるのも手ですけどね♪悩む楽しさもたまりませんよねー♪

書込番号:19652200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:16件

2016/03/03 12:28(1年以上前)

書き込みを読むと、どれにしようか迷っているというよりも、E-M5MkIIが、とりあえず持ち心地気に入ってしまったのだが、他の候補は無いか?的に聞こえますが、・・・。

複数メーカー経験するのも、見識が広がって、よろしいですよ。

価格.comの常連さんの、特定メーカーに傾注している人の、醜い所が、わかるようになりますし。



まず第一弾として、気に入ってしまったE-M5MkIIを導入してみてはどうでしょう。
気にはなるけど、持ってもピピッとこないなぁ、・・・、という他機種を先に買っても、結局は、ずっと気になる事も、・・・。
先にスッキリしといた方が、(もし次がある場合)次の選択肢が、自由になりますよ。

E-M5MkII、子供の水鉄砲も泥んこも、怖くなくなるので、近くで一緒に遊びながら撮れて、よいと思いますよ。
ライブビュー撮影が、ニコンより使い物になるので、お子様とアイコンタクトしながら、撮影が可能なので、小さいお子様の場合は、良い笑顔が引き出しやすい、という効果もあります。
(高学年だと、あまり関係ないかな、・・・)

書込番号:19652611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/03/03 12:37(1年以上前)

こんにちは!

5DMK2 24-105mmレンズキットを発売後すぐさま購入
大三元もゲットしスピードライトも ごついのを
三脚ゲット
旅行が好きのであちらこちらへと

・・・
・・・
・・・

でかい(かさばる) 重い 疲れる 楽しくない
今では防湿庫でオブジェに


ソニー NEX-5R購入
コンパクト・軽量・自撮りも含めて常に持っていたいカメラに
モードをトイカメラ風にして背景ボケがめちゃ好きで
やっぱり写真は楽しい!


動画に興味を持ちだし2か月ほど前からパナGH4購入検討

珍しく近くのヨドバシなんかへ何度も足を運びいじり倒す・・
今現在での4Kの必要性をさほど感じず急きょオリンパスへ

マイクロフォーサースの共通レンズも視野に入れてGH4検討していたためEM-1やEM-5MK2に魅力を感じ

EM-5MK2購入
12-40PROも購入

大正解!!
このシステムでこのコンパクトさ!
やっぱり写真て楽しい!

春のお出かけに40-150PROもそろそろポチります(笑)

あとGH5?出たらムフフです
EM-1MK2?も出たらウホホです

参考になれば幸いです!
よきカメラライフを!

書込番号:19652635

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2016/03/03 13:11(1年以上前)

>タブレスさん
試しにE-M5の中古あたりを買うのは確かにありですね。
でも、E−M5の実機を触ったことないんです。
後、ファインダーシャッターもスマホみたいですが便利だなと感じました。
E−M5にもついているんですか。

書込番号:19652716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2016/03/03 13:16(1年以上前)

>DevilsDictionaryさん
実は、E-M10 MARK IIを使ってみていいなこれって思ったんです。
これだけ便利なら乗り換えちゃおうかなと。
しかし、E-M10には防塵防滴がない。
ならE-M5 MARK IIにしようかと触ってみたらこっちもいいなと。
雨でもどろんこでも、雪でも気を遣わずに使えそうでいいなと思いました。

今までニコンばかりだったので買い足し方向で何か機種を探そうと思います。

書込番号:19652728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2016/03/03 13:23(1年以上前)

>大陸の春空さん
5DMK2 24-105mmに大三元ですか。
ごつい三脚も。
写真は文句ないかもしれないですが、機動力が低くなりそうですね。
子供が小さいと大きなカメラを持って動くのは難しいです。
危ないって慌てて抱っこしようとしたら、カメラが子供にごっちんとか結構あります。
家はそれを揃える費用で海外旅行に行くと思います。

そして、ソニー NEX-5Rですか。
いいカメラですよね。
でも、何故かソニーのカメラって試し撮りさえしたことがないんです。
別に毛嫌いしているわけではないのですが。
フルサイズのミラーレスとかを実現しているのでさすがだなとは思ってるのですが。

パナGH4を検討ですか。
私は、動画はビデオカメラを使うので、運動会とかで決定的なシーンを切り出しで取るために使ってみようと思います。

そして、ついにEM-5MK2購入ですか。
しかも「大正解!!」。
背中押されそうです。

ありがとうございます。

書込番号:19652745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2016/03/03 13:28(1年以上前)

グッドアンサーは、3歳の子供さんを撮られていて、私の気持ちを読んで回答頂いた「M3AWさん」にしました。

回答して下さった皆様、ありがとうございました。
まぁ、マウント変更?買い足し?という質問は解決しましたが、機種についてはE-M5 MARK IIも含めて、ウキウキしながら考え体と思います。

書込番号:19652760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/03/03 14:41(1年以上前)

4マウント(ニコン、キヤノン、オリ、ソニー)使ってます。

それぞれ良い点と欠点があります。

他のカメラにあって、当然だと思ってた機能が他のカメラになかったりします。
ありゃりゃ、となります。

飽きるというのはわかります。でも、他人の芝生が青く見えるだけのような気
もします。追加で他機種を買うか、レンズを追加するとかのほうが良いのでは?
35mmをおもちなら、70-200mmが良いですよ。世界が広がります。私が
4マウント使っている理由は、気にいったレンズが、その機種にあるからです。
ボディを売ろうとは思わないです。

書込番号:19652919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/03 18:27(1年以上前)

シャッタースピードの低速限界設定は、フラッシュの低速制限の項目で設定出来ます。試してみて下さい。

書込番号:19653447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2016/03/03 19:34(1年以上前)

>デジタル系さん
4マウントとは凄いですね。
使いこなせる自信がないです。
車二台でもウィンカーとワイパーが逆で間違えるのに。

70-200mmは素晴らしいレンズのようですね。
今所有しているレンズはニコンの1.8Fの35,50,85、タムロンの18-270mm、70-300mmです。
後はFM2と一緒に使用していた古いレンズくらいです。
標準ズームとかは売っちゃいました。
カビだらけでしょうが。

>けんぐーさん
有益な情報をありがとうございます。
低速限界設定ができるのはいいですね。

書込番号:19653629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2016/03/03 20:12(1年以上前)

18-140mmはありました。
後カビだらけは古いレンズの方で、キットはほとんど新品で売っちゃいました

書込番号:19653721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2016/03/04 09:02(1年以上前)

何かが通り過ぎちゃったのですね(笑)。

そういうことってありますよね、昨日まで何の問題もなく使ってたんだけど、そう思い込んだとたんにもう触りたくもないって。
マウント変更しかないのではないでしょうか。

いっそオリンパスとフジ両方行ってみるってのは?補完しあう関係のようにも思います。
・・・ニコンもキープした方が補完度合いは上がるとは思いますが・・・。

書込番号:19655263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2016/03/05 14:50(1年以上前)

>いぬゆずさん
ありがとうございます。

一応買い足すことにしました。
今はE-M5mk2とX-T10で悩み中です。

書込番号:19659887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/03/05 18:54(1年以上前)

ご報告
10のmk2、ダブルズームでオリデビューとなりました。
機種は違いますがよろしくお願いします。
コジマのお兄さんががんばってくれたので安くゲットできました。
後は単焦点買います。

書込番号:19660740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2016/03/05 19:01(1年以上前)

スマホから書いたらアカウントがちがいました
スレ主です。
>bikibikibiki

書込番号:19660768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/03/06 05:54(1年以上前)

かいのんあきさん
よかったゃんぁー。

書込番号:19662417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


M3AWさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/09 21:48(1年以上前)

>かいのんあきさん
スレ主さん
遅くなりましたが、Goodアンサーの選択ありがとうございました。

あまり期待していなかったPen-Fが次期E-M1よりも先に発売され、気長に次期E-M1をまっている状況が続くなか、ほかのメーカーではX-Pro2やK-1といった魅力的な機種がでて、本気でオリンパスブルーを見限るこころ準備をしていました。
そのときにスレ主さんの投稿をみまして、長々と書いてしまいましたが、私にとってもいい頭の整理になりました。

E-5は通常は本当に使いやすいのですが、フラッシュつけて、子供と一緒に持ち出すと大変な負担です。子供や私の体にゴッツンも幾度もありました。まだまだ、バギーと一緒に出かけていたときは、それでも使えるのですが、3歳になりますと機材のコンパクトさが大変重要です。E-M5 Mk2はそのコンパクトさからベストに近かったのですが、既述の理由で残念しました。ほかの方々も書かれていますように一度、オリンパスのセンサーを試されるのが一番だと思いました。

携帯性を考慮しますと現行のオリンパスを試すのにはE-M10 Mk2がベストな選択なのかと思います。内蔵のフラッシュも外付けにはない便利さがありますので、屋外での逆行撮影にも少しは効果があります。子供の写真はいい表情が撮れると本当にうれしいですよね。予算が許すのなら単焦点の17mm(できれば高いほうを...)も試されることもオススメします。

今回のスレ主さんのお陰で、私は逆に携帯性を重視したX-T10の単焦点のレンズキットに大変興味をもちました。スレ主さんがX-T10よりもオリンパスを選ばれた理由も興味深いです。

書込番号:19675938

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング