『初マイクロフォーサーズ』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つため、暗い場所や望遠撮影においても手ぶれを気にすることなく手持ち撮影が可能なミラーレス一眼。
  • 小型軽量のボディに加え、防じん・防滴の高倍率ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」が付属。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」を搭載。60pの高フレームレート、50Mbpsの高ビットレートに対応し、高画質フルHDムービーを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットとOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットを比較する

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット
OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

最安価格(税込): ¥131,950 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

『初マイクロフォーサーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信28

お気に入りに追加

標準

初マイクロフォーサーズ

2016/06/23 23:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

クチコミ投稿数:25件

購入を検討しています。
これまでペンタックスのAPS-Cのカメラ(K100D、 K5)を使っていましたが、ボディもレンズも重くてデカイのでマイクロフォーサーズに乗り換えを考えています。
そこで気になるのが、ボケ量の差とオリンパスの撮って出しjpegの色味です。RAW現像すればよいのでしょうが、面倒くさいので、いつも撮って出しになります。色味は好き嫌いあるのでなんとも言えないと思いますが、参考になる写真やサイトがあれば教えてください。スナップや子どもの写真が多そうです。
SONYのRX100も持っていますが、少しあっさりし過ぎな色味かなと感じます

書込番号:19980861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/23 23:49(1年以上前)

色味は調節できますよ。派手なのが好きならVividとかi-Finishという設定を選べますし、これも弱・中・強で調節できるはず。
色温度とかも細かく設定できるはず。

ボケ量はAPS-Cより1段少ないです。APS-CでF2.8なら、M4/3ではF2.0で同じボケ量かと。

持ってないので想像で回答しましたw が、たぶんこれで合ってるはず。

書込番号:19980890

ナイスクチコミ!2


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの満足度5

2016/06/23 23:53(1年以上前)

>いもぞうすいさん

はじめまして。フォトパスなんかいかがですか?

http://fotopus.com

詳細検索なら、ボディ、レンズ、絞り、シャッタースピード、被写体などで検索可能です。

書込番号:19980904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11812件Goodアンサー獲得:889件

2016/06/24 00:25(1年以上前)

ようこそM4/3の世界へ
オリンパスのカメラの色味は全体的にとても鮮やかで、色に忠実というよりもシャープな硬い、カチッとした感じで、描写の特徴は、深みのある青色、この色味のことを「オリンパスブルー」と呼ぶ人もいます。
パナソニックはオリンパスと同じ傾向でシャープだけどオリンパスほど硬くない。癖がない感じですか。

フォトヨドバシはどうですか。各メーカのボディ、レンズの写真が解説付きで掲載してます

オリンパス
http://photo.yodobashi.com/gear/olympus/index.html

パナソニック
http://photo.yodobashi.com/gear/panasonic/index.html

ボケはレンズも重要ですが腕と撮り方です。M4/3でも撮り方で十分ボケますよ。

書込番号:19980986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3332件Goodアンサー獲得:315件

2016/06/24 06:24(1年以上前)

>いもぞうすいさん
同じ被写体をフレーミングした場合だと被写体との撮影距離が変わってしまうため
フルサイズのF5.6、APS-CのF4、M4/3のF2.8が同じくらいのボケ具合に見えます。
ボケを作るには寄れる望遠レンズか明るい中望遠レンズが必要です。
集合写真とかは得意だと思います。

標準ズームレンズは初めから一番写りの良いのを持っていた方が良いですよ。
http://kakaku.com/item/K0000575072/

書込番号:19981261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/06/24 07:34(1年以上前)

>そこで気になるのが、ボケ量の差と
apscとの差は2/3絞りくらい。わずかなものです。比較してもわからないことがよくあるし、 1段絞れば逆転します(それも見てわかるほどではないが)。それより、構図を工夫するほうが効果大。

>オリンパスの撮って出しjpegの色味です。RAW現像すればよいのでしょうが、面倒くさいので、いつも撮って出しになります。
シャッターを押すだけが写真撮影ではありません。フィルム時代のように、写真屋さんと不毛の対決をしなくても思うようにできるのですから面倒がらずに後処理をやってみてください。

パソコンを触りたくないなら、カメラ内Raw現像でも仕上がりを変えられます。カメラの設定でカラーバランスや軟調硬調などを調整することもできます。

書込番号:19981336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの満足度4

2016/06/24 07:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

寄れるのでF5.6でもボケはこんな感じです

新緑

K-30で新緑

季節が違いますが、オリンパス・ブルー

 いもぞうすい 様

 はじめまして。私は、APS-C機はPENTAX(K-30、K200D)とNikon、m4/3はE-M1、E-M5UとE-P5と使っています。PENTAXのCTEや雅は大好きな色合いで、新緑等では使いまくり状態。これをOLYMPUSに求めるのは無理ですが、ペンタックス・ブルーとオリンパス・ブルーは私の節穴の目では判別できません。

 m4/3は全体的に小型軽量で、FFやAPS-Cのレンズと同じ(35mm換算)焦点距離だとm4/3の方が寄れる分だけボケ量は大きくなります。例えば、EF50mmF1.2Lだと45cmに対し25mmF1.8は25cmと寄れるレンズが多いです。また、14-150mmのレンズだと驚くほどの小型軽量です。が、40-150mm等PROレンズはm4/3の中では大きい部類となります、FF機と比べれば小さいですが・・・。

 私は、高感度は気にしない(と言うか、余り上げて使わない)のですが、m4/3はどうしても高感度は不利ですのでご注意ください。しかしながら、開放からも使えるレンズが多いのでSSは稼げますし、手振れ補正も強力なのがOLYMPUS機の売りです。なので、私は高感度の使用頻度は低いかと思いますが。

 FF機でシステムを揃えるのとm4/3で同等なシステムを構築するのでは、金額の差はかなりありますので懐にも優しいのもm4/3の良いところですね。
 以前の私だったら、PENTAXのK-1に飛びついていたかも知れませんが、今のところ静観しているのもm4/3があるからかもですね。

 また、PENTAXもOLYMPUSも殆どがjpg撮って出し(一部、RAW同時撮り)です。つまり、PENTAXもOLYMPUSも私には違いが分かりません。そりゃ、微妙な違いはありますが、自分以外の人がどちらかの機種で撮っても私にはわからないですね。
 レビューも私なりのをアップしてありますので、参考になればどうぞ。

 もし、経済的に余裕があれば買い増しでマルチマウントをお楽しみください。


 ”楽しいフォトライフ”になるような選択をなさってください。




書込番号:19981370

ナイスクチコミ!6


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2016/06/24 08:19(1年以上前)

別機種
機種不明

photohitoで、機種別、レンズ別で作例見れますよ。

書込番号:19981413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/06/24 08:31(1年以上前)

色味は結構アクが強いと言うか個性的です。
RAW現像でいじっても根っこの部分は変わりません。
ボケは寄ればボケますが芯が残ってると言うかボケきらない部分が有ります。

なんで、「後から自分好みの色にするんだ」
とか
「後から大口径単焦点買えば他社と同じ様なボケになるだろう。」
は考えずに、この個性とガッツリ向き合って作品作りする方が良いです。
逆にこれくらい個性が有るからFF機と共存出来てる訳です。俺の中で(^-^)

書込番号:19981434

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/06/24 09:56(1年以上前)

>横道坊主さん
>ボケは寄ればボケますが芯が残ってると言うかボケきらない部分が有ります。
同じ状況でapscなら「ボケきって」いますか?

書込番号:19981555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/24 10:05(1年以上前)

ボケきってるのは…誰でしょう!?



沖縄に雪が降ったさんの事ではありません…





むー(。・`з・)ノ

書込番号:19981572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2016/06/24 10:14(1年以上前)

いもぞうすいさん こんにちは

ボケの方は APS-Cとマイクロフォーサーズでは 比較しないと判らない程度だと思いますし マイクロフォーサーズのほうが 明るい単焦点が 多く レンズを含めて考えると 差は少ないと思います。

発色の方は モードにより変わりますので はっきりとは言えませんが レンズ自体の描写 マイクロフォーサーズは シャープ感APS-Cと比べると シャープすぎ コントラストが強い感じ受けるかもしれません。

書込番号:19981584

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11812件Goodアンサー獲得:889件

2016/06/24 17:32(1年以上前)

お〜い山田君 ☆ME☆さんに座蒲団1枚!

書込番号:19982336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/24 17:56(1年以上前)

座布団3枚は欲しいです(^-^ゞ

書込番号:19982380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:22件

2016/06/26 01:45(1年以上前)

>いもぞうすいさん

ボケの量は1段弱、2/3段強。
主観を排除し定量的に言えば、これは決して小さな差ではありません。
同じ焦点距離のレンズを2/3段明るくしたら価格もサイズも跳ね上がりますよね。

しかしm4/3は豊富な明るい単焦点でその差を補っています。しかもお値段安め。
強力なアンチダストも魅力ですね。m4/3の板でゴミの写り込みが話題になることはまずありません。

ただm4/3を使っていると、もっとぼけをくれぇー、という気持ちになることはあります笑
そういうときのために、安くなったRX1とかを持っておくと、心置きなくm4/3にいけますよ。

書込番号:19986360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2016/06/26 02:01(1年以上前)

みなさん

沢山のご意見、ありがとうございました。
ボケについてはやはり差は出てきそうですね。

一方、ボディもレンズも小型軽量で稼働率があがると考えると、
m43への移行も良いのかもしれません。

お値段的にAPS-Cより安ければ、さっと移行できるものなのですが。。。

本日、実機を触ってきましたがEVFがかなり良いですね。
元々あまり期待していなかったのですが、ファインダー倍率高め、
且つ精細感もあり良い感じです。

一方、動画を撮りながらカメラを動かすと、ぐにゃぐにゃなりますね。
何が原因なのか分かりませんが。

いずれにしても皆さんのご意見を踏まえて検討してみます1ありがとうございました。

書込番号:19986381

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2016/06/26 02:55(1年以上前)

4/3は、オリンパスの画だけについてだけど、なんだか『わしゃわしゃ』して好きでない。
回折現象のために無理に画像処理してるみたいだぞ。
その為にフワッとボケてない。

書込番号:19986418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2016/06/26 02:57(1年以上前)

>いもぞうすいさん

>一方、動画を撮りながらカメラを動かすと、ぐにゃぐにゃなりますね。

ローリングシャッター歪です。(別名コンニャク現象) 手ぶれ補正をOFFにすると無くなりますが、(MーIS2 センサーシフトで軽減します)、手ぶれ補正のON/OFFの使い分けが難しい所です。

ボケの話は出遅れましたが14-150mmキット、12-50mmEZだとRX100よりボケないんじゃないかなと想像してます。12-40mmプロレンズは欲しいですね。(キットレンズになってないのが残念な所です)

書込番号:19986419

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3332件Goodアンサー獲得:315件

2016/06/26 06:34(1年以上前)

レフ機から乗り換えるときはEVF(電子ビューファインダー)をきちんと理解してから乗り換える方が良いです。 
EVFは、写ってる映像が実際より0.005秒〜0.01秒遅いのと、EVFに直射日光が入るとセンサーが
焼き付くことがあるので、レフ機から乗り換えるときはそこだけ理解する必要があります。
撮り方で問題なければありです。

書込番号:19986548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2016/06/26 09:57(1年以上前)

>EVFに直射日光が入るとセンサーが焼き付くことがある

焼き付くのはセンサーではなく、EVFの液晶または有機ELです。
因みに、レンズから直射日光が入るとEVF機はセンサーが焼き
付くことがあり、OVF機では目玉焼きになる可能性がある。

書込番号:19986915

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/06/26 11:40(1年以上前)

> EVFに直射日光が入るとセンサーが焼き付くことがあるので、
最近この掲示板で話題になっていますが、かなりレヤーなケースをことさら強調しているように感じます。さらに、シーカーサーさんがご指摘のようにOVFでも同じようなことは起こるそうですから、そのため「EVFは要注意」とはならないでしょう。

> EVFは、写ってる映像が実際より0.005秒〜0.01秒遅いのと、
またまた、これも偏った情報提供ですね。

EVFには、
1)見たままの明るさで写るので露出補正が簡単
2)暗いところでも表示する明るさをコントロールできる
3)拡大表示できる
4)ピーキング機能が使える
といった特徴があり、総合的に判断するとEVFのほうがメリットが大きいと思います。

書込番号:19987137

ナイスクチコミ!7


E-1E-3E-5さん
クチコミ投稿数:15件

2016/06/26 12:01(1年以上前)

>> EVFは、写ってる映像が実際より0.005秒〜0.01秒遅いのと、
>またまた、これも偏った情報提供ですね。

偏った情報ではありません。現状のEVFの最大の欠点かと思います。この遅延は意外と大きい。
もちろん利点も多々ありますが。

書込番号:19987172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2016/06/26 12:49(1年以上前)

>沖縄に雪が降ったさん
>かなりレヤーなケースをことさら強調しているように感じます。

ごめん。今週ピックアップサービスで、EVF焼き付きの無償修理してもらいました。 ちなみに私は視度補正±0です。 
私としてはレアなケースとは思えません。

書込番号:19987267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/06/26 13:06(1年以上前)

TideBreeze.さん、当人にしてみたら確率は「1」「0」。見事当選した人からすればレヤーじゃないでしょう。でも、全体から見たらどうです?

書込番号:19987302

ナイスクチコミ!3


55saiさん
クチコミ投稿数:11件

2016/06/26 15:51(1年以上前)

>TideBreeze.さん

おぅ・・・それは災難でしたね。お見舞い申し上げます。

ところで、EVFの焼き付いた機種はなんでしょう?
E-M5 Mark II ですか?

自分もこの機種を持ってますので気になります。

書込番号:19987650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2016/06/26 20:30(1年以上前)

>55saiさん
M5markIIです。 去年の夏山でEVFを焼いて、しばらくそのまま使ってましたが、田舎っぺ写真家さんの書き込みで気づいて修理に出しました。

>沖縄に雪が降ったさん
今はまだ事例が少ないですが、写真へは影響ないので、多少気になる程度で、そのまま使ってる人も少なくないと思います。  
 電源OFFでも焼けるので、屋外のレンズ交換時、カメラを寝せてマウントを下にしてレンズ交換をする人が大多数と思いますが、レンズ交換10秒だとして、焼けるには十分な時間です。 潜在的なEVF焼け予備軍はまだ相当数いるものと私は考えてます。
この辺がレアで無いと考える所以です。
 

書込番号:19988426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2016/06/27 09:40(1年以上前)

>レアで無い

と言う事はミディアムかウエルダンちゅうこと?

書込番号:19989835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:22件

2016/06/27 14:53(1年以上前)

EVFには沖縄さんの言うようなメリットがあるのは確かなのですが、
本質的な「見え」という点では未だOVFに及ばない部分があると思います。
EVFの性能が、液晶パネルや接眼光学系だけじゃなく、センサー特性にも影響されてしまうこともデメリットと言えますね。
(例:CCDだとスミアが出るし、読み出しの遅いFoveonだと表示性能が低くなる。これらはEVFを高性能化しても解消されない)

散々EVF機を使った中で気になるのは、「表示されてからの遅延」よりも「表示されるまでの遅延」です。
電源をONにしたり、アイセンサーが検知したりすることでEVFの表示が始まるわけですが
多かれ少なかれ「じわ〜っ」と表示されます。
現行機で言うとパナは大分ましですが、フジはおっせえなあと思いますね笑。
OVFは通電しなくてもいいわけですから、被写体を追うような撮影ではOVFが有利でしょう。

ただこういった点は、いずれ技術の進化によって解消されたり、実用上問題ない程度にまで低減されたりするでしょうね。
言うならば「現状では完成度の高いOVF」と「今後の成長著しいEVF」ということになるでしょうか。

書込番号:19990375

ナイスクチコミ!0


55saiさん
クチコミ投稿数:11件

2016/06/27 15:07(1年以上前)

>TideBreeze.さん

お返事ありがとうございます。
E-M5 Mark II、それも視度調整ゼロでも焼けるときは焼けるんですね。
私はバックパックの肩ベルトに「キャプチャープロ カメラクリップ」を装着して、ファインダーを上に向けた状態でカメラを固定して歩き回っています。
私の視度調整はマイナス側1メモリ程度ですが、十分注意したいと思います。

書込番号:19990399

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング