『omd10 mark2 とomd5 mark2』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つため、暗い場所や望遠撮影においても手ぶれを気にすることなく手持ち撮影が可能なミラーレス一眼。
  • 小型軽量のボディに加え、防じん・防滴の高倍率ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」が付属。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」を搭載。60pの高フレームレート、50Mbpsの高ビットレートに対応し、高画質フルHDムービーを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットとOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットを比較する

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット
OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

最安価格(税込): ¥131,950 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

『omd10 mark2 とomd5 mark2』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 omd10 mark2 とomd5 mark2

2019/09/30 11:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

スレ主 nanndeeさん
クチコミ投稿数:6件

色々拝見しましたが、悩んでいます。

omd5 mark2 の方がファームアップもできてオススメとありますが、どのように違ってくるのでしょうか。

初心者にはハード的な部分について肌では感じられなく、コストパフォーマンスを考えるとomd10 mark2 の方がいいでしょうか。

皆さまのご意見をお願いします。

書込番号:22957489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2019/09/30 11:26(1年以上前)

ファームアップはEM10mkUも可能ですよ、
メーカーがファームアップが必要なら公開しますので手順通りに実行すれば良いです。

今買うならEM10mkVのダブルズームキットが良いのかなと思いますね。

書込番号:22957507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2019/09/30 13:01(1年以上前)

nanndeeさん こんにちは

>初心者にはハード的な部分について肌では感じられなく

ハード的だと E-M5Uの方が 防滴構造 1/8000秒のシャッタースピードなど耐久性が向上していると思います。

書込番号:22957700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2019/09/30 13:39(1年以上前)

出てくる画像はどれも大差なし

書込番号:22957772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/09/30 17:24(1年以上前)

EM5が上位機種であることはご存知ですね。誰でも触ってみて使ってみればわかるはずです。何が違ってレスポンスが違います。

他に指摘があるように絵は違いません。EM10は軽く持つてることの負担は小さい。。わりと差があります。

で、本気で撮影に出かけるならEM5、行楽の記念写真をのんびり撮るならEM10、、あえて言えばそんな感じ

書込番号:22958159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2381件Goodアンサー獲得:98件

2019/09/30 19:35(1年以上前)

>nanndeeさん
こんにちは。
最近 M10mk2からM5mk2 に買い替えた者です。

スレ主様の使用用途、予算、被写体が主に何になるかによりますが、
私がM5mk2にして良かった事を箇条書きにします。
1. 質感が良く高級感があるので所有の喜びを感じる。
2. 一段上がった五段ブレ補正は強力で、実感有り。
3. ホールド性が良くなった。
4. バリアングルはやはり便利。
5. 角度を上下左右に変えられるフラッシュは便利。
6. バリアングルは裏にすればスクリーンに保護シールを貼らなくても傷が付かない。
7. シャッター8000分の一秒になった。
8. 付属ストラップが広く滑りにくい。
9. 被写界深度確認のボタンが独立して使いやすい。
10. バッテリーとSDカードのスロットが別々になり取り出しやすくなった。

M10のほうが良い事、、、
1. ほんの少しのサイズの違いですが、やはりM10は軽くて小さく持ち運びが全然苦にならない。
2. フラッシュが内蔵されてる。

こうして比較してみるとコスパはM5mk2の方が良いかなと思います。
あとはスレ主様が実際に店で手に取り比較されるのが良いと思います。

書込番号:22958442 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2381件Goodアンサー獲得:98件

2019/09/30 19:48(1年以上前)

書き忘れました。
11. 防塵防滴になった。← これ重要。

書込番号:22958470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件

2019/09/30 23:27(1年以上前)

>nanndeeさん
カブりますが、
E-M5は防塵防滴、ただしレンズも防塵防滴であることが前提(オリンパス同士でないと心もとない)。
E-M10はフラッシュがついている、という点が一番のアドバンテージでしょうか。
あと、液晶がバリアングルかチルト式かとか、外付けマイクをつけられるかとか。
そこまで違いにこだわりなければ10シリーズでよいと思います。

書込番号:22959020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2019/10/01 04:18(1年以上前)

>nanndeeさん

耐環境性、カメラそのものの材質が違うから
山岳とか天体写真をなさるならE-M5 Mark II でしょうね。

E-M5 Mark II だとハイレゾショットも付いているので
三脚は必須ですが、MFTクラスを超えた精細な風景写真もモノに出来るのではないでしょうか。

スナップ中心なら
70グラム軽いE-M10 Mark II が正解かな?という気もします。

書込番号:22959294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2019/10/01 07:47(1年以上前)

nanndeeさん

>omd5 mark2 の方がファームアップもできてオススメとありますが、どのように違ってくるのでしょうか。

with Photoさん以外は触れておられませんが、ファームアップ中心の質問でしょうか?

ファームアップについては、「フォーサーズシステム ファームウェアアップデート」サイトの「OLYMPUS OM-D」の項目に、次のような注記があります。
    https://cs.olympus-imaging.jp/jp/support/cs/dslr/fw/index.html
 *1:E-M1 Mark II、E-M1、E-M5 Mark II は、ファームウェア をアップデートすることにより、
   機能の追加や操作性の改善を行っておりますので、アップデートを実施してご利用ください。
   取扱説明書についても改版されたものを用意しておりますので、こちらもご利用ください。

しかし、実際には with Photoさん が仰る通り、E-M10 系でもアップデートは行われています。

では、どのように違うのかというと、ファームウェアのバージョンを見てください。
E-M5 Mark II の「4.1」に対して、E-M10 Mark III は「1.2」止まり、旧い E-M10 Mark II でも「1.4」止まりで、アップデートの頻度が大きく異なるだけでなく、前者は大規模な機能追加などが3回も行われている(バージョンの1桁目が「4」になっている)のに対して、後者は、不具合の改善、動作の安定性、新規アクセサリーへの対応などに留まっています(バージョンの1桁目が「1」のまま)。
 *私は、E-M5 Mark II は持っていませんが、E-M1 や E-M1 Mark II では(実は、上記注記のない E-M5 でも)、
  大きな機能追加や改良が繰り返され、(現時点の)最終バージョンでは、初期バージョンとは全くの別物といえるほど
  進化しています。
 *細かいことは、「内容」欄の「詳細」をクリックして、各機種各バージョンの詳細内容をご覧ください。

書込番号:22959464

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件

2019/10/01 14:17(1年以上前)

>nanndeeさん

ファームアップの件、皆さんご指摘の通りE-M5 markUの方は過去4回行われています。
http://dl01.olympus-imaging.com/ww/ud2/JPN/0001/1180/index41a.html

ファームアップには、新機種に搭載された機能を従来機種にも搭載することによって、製品寿命を延ばそうという狙いがあります。

では、今後E-M5 markUで大幅な機能強化されるのかというと、おそらくNo。
なぜなら、オリンパスは、近々発売されるE-M5 markVの方を買って欲しいから。

というわけでE-M5 markUは今後、これ以上大幅なファームアップされない前提で考えるのが良いかと思います。

書込番号:22960036

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング