『いよいよM5が発表!?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,200 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M3 ボディ の後に発売された製品EOS M3 ボディとEOS M6 ボディを比較する

EOS M6 ボディ
EOS M6 ボディEOS M6 ボディ

EOS M6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:343g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 ボディの価格比較
  • EOS M3 ボディの中古価格比較
  • EOS M3 ボディの買取価格
  • EOS M3 ボディのスペック・仕様
  • EOS M3 ボディの純正オプション
  • EOS M3 ボディのレビュー
  • EOS M3 ボディのクチコミ
  • EOS M3 ボディの画像・動画
  • EOS M3 ボディのピックアップリスト
  • EOS M3 ボディのオークション

EOS M3 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月26日

  • EOS M3 ボディの価格比較
  • EOS M3 ボディの中古価格比較
  • EOS M3 ボディの買取価格
  • EOS M3 ボディのスペック・仕様
  • EOS M3 ボディの純正オプション
  • EOS M3 ボディのレビュー
  • EOS M3 ボディのクチコミ
  • EOS M3 ボディの画像・動画
  • EOS M3 ボディのピックアップリスト
  • EOS M3 ボディのオークション


「EOS M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M3 ボディを新規書き込みEOS M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信33

お気に入りに追加

標準

いよいよM5が発表!?

2016/09/07 10:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ボディ

クチコミ投稿数:583件
機種不明
機種不明

デジカメinfoにてM5と思われるスケッチ画像が公開されていましたが、どうやら来週末には発表されるそうです。

EVFとストロボが内蔵されるまでは買い替えするつもりはなく、未だに初代Mを使い続けていますが、M5ならようやく買い替えを検討出来そうで発表を心待にしております。

勝手な要望としては、D5500のタッチfn機能みたいな、ファインダーを覗きながら液晶をタッチすればAFポイントを動かせる機能が入っていたら、即予約するつもりなのですが、皆さんのM5に対する要望などがありましたら、お聞かせ下さい。

書込番号:20178430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/07 11:12(1年以上前)

>☆ケン★さん

良い情報有難うございます。

書込番号:20178458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS M3 ボディの満足度5

2016/09/07 11:23(1年以上前)

ここまで来ると KissX7系譜でええやんって気がしてくる☆ (;^_^A

書込番号:20178478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4892件Goodアンサー獲得:297件

2016/09/07 11:30(1年以上前)

これはすごいね。
今までのMシリーズと違って、本気モードのようです。
操作性はEOSと同じで使いやすそうです。
軽くて小さいとよいのですが。

書込番号:20178489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2016/09/07 11:48(1年以上前)

スモールAFがあればすぐ欲しいです。

今までの大きさだと後ろとかにあっちゃうこと多かったので。

書込番号:20178524

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/07 11:52(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん

デジカメはどれも ・・・・・・ ですから。

書込番号:20178530

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14941件Goodアンサー獲得:1430件

2016/09/07 11:57(1年以上前)

こんにちは。

デザインはニコンD5500とパナG5あたりを足して2で割った感じ?
なかなか良さそうですね。これでAFがM4/3並ならかなりそそられます。

書込番号:20178539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/09/07 12:11(1年以上前)

ジェットストリーム欲しぃ欲しぃ欲しぃ〜o(>ω(>ω<(>ω<)o

書込番号:20178565

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/09/07 12:13(1年以上前)

いつもけいじんさん

>スモールAFがあればすぐ欲しいです。

いやホントまじでそう思います
AF遅くても全然許容できますけど、あれだけは本当に許せない

M3でも直さなかったのはイジメとしか思えない(笑)

直ってたらM3手放さなかったのに・・・

書込番号:20178572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS M3 ボディの満足度5

2016/09/07 12:19(1年以上前)

↑何故こーたw

書込番号:20178582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/07 12:24(1年以上前)

ソニーは超高速AF、フルサイズ
オリンパス&パナは小型で豊富なレンズ
フジはローパスレス、高画質

キヤノンのミラーレスはどういう売り文句で今後展開するのか、eos mから4年も経っているのでそろそろどういう特徴で売るのかはっきりして欲しい所です

書込番号:20178589

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8552件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2016/09/07 12:26(1年以上前)

X7のミラーレス版?
それともG5Xのミラーレス版みたいな物なのかな?
キヤノンがミラーレスで本気モードなら他社もうかうかしておられませんね。
しかし今に始まった事じゃないですがキヤノンてホント腰上げるのが重いですね。
まあ蓋を開けてみたらスペックが残念な事にならなければいいのですが何れにし
ても発売が楽しみです。

書込番号:20178596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:583件

2016/09/07 12:45(1年以上前)

やはり皆さんの意見を聞くと、AFポイントの大きさに難色を示されているみたいですね(^_^;)

恐らく、バッテリー消費が大きくデュアルピクセルセンサーは積まないでしょうから、X8iのミラーレス版にはなるかと思われます。

あと、自分がM3を見送った理由のひとつとしては、低輝度性能が+2.0と言った暗い所にピントを合わせる性能が初代Mよりも劣ってしまった事があげられますので、せめて±0までは欲しいところです。

書込番号:20178647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8552件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2016/09/07 14:07(1年以上前)

X8i位の性能があれば納得かなぁ。
もしかしてX7の後継機種がなかなか出なかったのは今回のM5の為ですかね?
つまりKissX7とMシリーズの統合ってところなのかな?
このデザイン画を見るとKissぽい感じも受けますし。

書込番号:20178807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/07 14:08(1年以上前)

メッチャコンパクトな標準ズームレンズもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:20178809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/09/07 14:21(1年以上前)

メッチャコンパクトな30f1.4レンズもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:20178838

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/07 14:27(1年以上前)

メッチャコンパクトな10mm/F2.8もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:20178854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/09/07 14:33(1年以上前)

メッチャコンパクトな45f1.4レンズもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:20178866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2016/09/07 14:37(1年以上前)

メッチャコンパクトな54も、おねがいしますm(__)m

書込番号:20178879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4892件Goodアンサー獲得:297件

2016/09/07 14:52(1年以上前)

コンパクトな60mmマクロISもお願いします。
自動でピンを少しずらしながら撮影できる機能が欲しいです。

書込番号:20178900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2016/09/07 15:22(1年以上前)

はやくフルサイズ出せよ

書込番号:20178965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件

2016/09/07 15:30(1年以上前)

デュアルピクセルCMOS AFでもサーボ連写が使えるようになったので、載せてくると思う。ようやくマウントアダプタでEFレンズが制約なく使える小型機種が登場か?

書込番号:20178972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2016/09/07 19:47(1年以上前)

ん〜、これでは]8のスケッチ画像だといわれても不思議はないんじゃあないの。

書込番号:20179542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件

2016/09/07 20:31(1年以上前)

ファインダーが中央部にあるのは評価できますね。思想が貫徹されていて。新しい高倍率レンズの大きさが気になります。ただ、M3持っているから多分買わないですね。AF重視の被写体だったら、レフ機の方が絶対いいし。それよか、M用のワイコン出してくれないかな。メタボーンみたいなの。相性良ければ売れると思うけど。

書込番号:20179677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/09/07 20:38(1年以上前)

意外や意外、Nikonがいきなりフルサイズ ミラーレス出したりして

Nikon早くAPS-Cミラーレス出せよ! 笑

書込番号:20179701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


momopapaさん
クチコミ投稿数:3840件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2016/09/07 21:14(1年以上前)

キヤノンとしてはミラーレスは一眼レフの下位機種だと言って、
可能な限りゆっくりと普及させたいのでしょうね。
でも、富士もソニーも一眼レフばりの高性能機をどんどん出しているので、
そう言ってはいられませんよ!
そろそろ本気出さないとイノベーションに乗り遅れるのでは!
まずはX7の後継機としてで、次はX8i後継機かな。。
周回遅れのフルサイズミラーレスはどうするの!?

書込番号:20179807

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:583件

2016/09/07 21:44(1年以上前)

とりあえず今回は、18-150o STMレンズを出すみたいなので、想定しているライバルとしてはPanasonicになるのでしょうね。

AFに関しては。プロ級EOS Mに相応しい新型AFシステムを組んでくるみたいなので、楽しみではあります。

Canonの本気のミラーレスとやらを見せてもらおうか!!

書込番号:20179934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件

2016/09/08 09:21(1年以上前)

今回は新型の外付けEVFも出るし、もう一機種あるかも?

書込番号:20181085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/09/08 17:35(1年以上前)

こんばんは。

>AFに関しては。プロ級EOS Mに相応しい新型AFシステムを組んでくるみたい・・

もうすぐ出そうなカメラがイラストって・・・とは思うものの、もし実機が瓜二つであった場合と
名称がM5?であった場合、スペックがほぼ同じのEVF部を取り去った普通?のM4?が
登場するかもの期待も。

5D系に4があるのにM系は無いなんて変ですからね〜。

書込番号:20182186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件

2016/09/08 18:38(1年以上前)

>ミホジェーンVさん

このイラストは、写真からイラストレーション加工をしてあると思われますので、恐らくCanon社内から敢えてリークしていると思われますね。

但し、M3も良くできたカメラなのでわざわざM4は併売せず、しばらくはM3、M10、M5になるかとは思います。

書込番号:20182337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5518件Goodアンサー獲得:349件

2016/09/08 20:42(1年以上前)

「読者の方」からの続報です。

18-150mmキットはありますが、ダブルズームキットは(当初は)ないようです。

・【噂】キヤノンが近日中に「EOS M5」を発表
http://nokishita-camera.blogspot.jp/2016/09/eos-m5.html

書込番号:20182722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5518件Goodアンサー獲得:349件

2016/09/08 20:56(1年以上前)

補足です。

上記の注に、「ボディのSKUが1279C002なので、電波認証に登録されているモデルナンバーPC2258で間違いなさそうですね。」とありますが、以下の事です。Bluetoothは、ニコンの「SnapBridge」のようなシステムを、キヤノンも構築しようとしているのかもしれません。

・キヤノンのモデルナンバー一覧【コメント追記】
http://nokishita-camera.blogspot.jp/2016/06/blog-post.html

なお、

> 18-150mmキットはありますが、ダブルズームキットは(当初は)ないようです。

と書きましたが、キット内容は、各国/各地域毎に設定する場合があるので、日本ではダブルズームキットが最初から設定されるかもしれません。

書込番号:20182775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:583件

2016/09/09 15:33(1年以上前)

まさかのデュアルピクセル+DIGIC 7と言う
素晴らしいスペックでした!!

kiss7と同じ位の重さにはなってしまいましたが
アダプター経由で18-135o STMなどのバランスは良くなるので問題ありません!!

あとはAFポイントの大きさと低輝度性能がどこまで改善されているか、正式発表まで楽しみに待つことにします♪

書込番号:20184879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/09/10 17:41(1年以上前)

>AFポイントの大きさ
70Dと同じにならないかなあ?

書込番号:20188311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS M3 ボディ
CANON

EOS M3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月26日

EOS M3 ボディをお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング