『私だけ?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M3 ボディ EVFキット の後に発売された製品EOS M3 ボディ EVFキットとEOS M6 ボディ EVFキットを比較する

EOS M6 ボディ EVFキット

EOS M6 ボディ EVFキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:343g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 ボディ EVFキットの価格比較
  • EOS M3 ボディ EVFキットの中古価格比較
  • EOS M3 ボディ EVFキットの買取価格
  • EOS M3 ボディ EVFキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ボディ EVFキットの純正オプション
  • EOS M3 ボディ EVFキットのレビュー
  • EOS M3 ボディ EVFキットのクチコミ
  • EOS M3 ボディ EVFキットの画像・動画
  • EOS M3 ボディ EVFキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ボディ EVFキットのオークション

EOS M3 ボディ EVFキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月26日

  • EOS M3 ボディ EVFキットの価格比較
  • EOS M3 ボディ EVFキットの中古価格比較
  • EOS M3 ボディ EVFキットの買取価格
  • EOS M3 ボディ EVFキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ボディ EVFキットの純正オプション
  • EOS M3 ボディ EVFキットのレビュー
  • EOS M3 ボディ EVFキットのクチコミ
  • EOS M3 ボディ EVFキットの画像・動画
  • EOS M3 ボディ EVFキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ボディ EVFキットのオークション


「EOS M3 ボディ EVFキット」のクチコミ掲示板に
EOS M3 ボディ EVFキットを新規書き込みEOS M3 ボディ EVFキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

私だけ?

2015/03/30 17:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ボディ EVFキット

スレ主 OB2号さん
クチコミ投稿数:4件

発売日に購入して、この週末に散歩がてら撮っておりました。
M3になり、メニューボタンが右下になりましたが、カメラを握っていると、親指の付け根の丘に当たり、メニューが表示されていることが度々あり、設定が変わっていた事も・・
皆様は、こんな事ありませんか?
メニューボタンがロックされるような機能は無いですよねぇ・・・

書込番号:18631560

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS M3 ボディ EVFキットの満足度5

2015/03/30 17:25(1年以上前)

にぎにぎ。
にぎにぎにぎ。
にぎにぎにぎにぎ。


……
………



貴方だけ! m9( ̄Д ̄)

書込番号:18631570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22300件Goodアンサー獲得:186件

2015/03/30 17:28(1年以上前)

M3は比較的起動が速いので、こまめに電源をオンオフすれば没問題だと思います。
私は、基本、そうしています。

書込番号:18631577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/30 17:46(1年以上前)

OB2号さん

ご安心ください!!
わたしも今日から使い始めましたが,
30分の間に4,5回メニューが表示されました(笑)

いかんですよ〜〜

では(^.^)/~~~

書込番号:18631631

ナイスクチコミ!3


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 EOS M3 ボディ EVFキットの満足度5 PhotoColors 

2015/03/30 18:03(1年以上前)

別機種

左手のみで撮影、意外と難しい^^;

どう保持するのか? 正解があるかはわかりませんが……。


小指をBODY下に入れて保持すると、MENUボタンは押さないはずです。EM3もグリップに上下のゆとりがありませんから、こんな風に持つようにしています。

書込番号:18631675

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件

2015/03/30 19:48(1年以上前)

私もいつもの一眼レフのようにニギニギしてしまい、メニュー表示連発でした。
Mのときは、そもそもニギニギできない構造でしたので、慣れが必要ですね。
小さいカメラは、可搬性と目立ち難さで有難いですが、実際操作性はレフ機のほうが圧倒的に使いやすいですね。
回答になっていませんが、

書込番号:18632002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/30 19:52(1年以上前)

どんどん使って、早く慣れるしかないと思います。

書込番号:18632016

ナイスクチコミ!2


omukazuさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/30 20:00(1年以上前)

まだ試し取り程度ですがほとんどメニューボタンは反応してないです。



ちょっと横道それますが、露出補正ダイヤルとモードダイヤルが若干硬い気がしますが、みなさんもそんなもんでしょうか。
不用意に変わるよりはいいと思うけどもう少し緩くてもいいような。

馴染んでくるとゆるくなりますかね?

書込番号:18632049

ナイスクチコミ!0


blocsさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:21件

2015/03/30 20:05(1年以上前)

慣れが必要なんでしょうねぇ〜。
私はフォーカス移動のつもりでコントローラーの左のMFを押してしまい慌てることが多いです。
他のカメラでこうした設定を行っているせいもありますが。
それにしてもMFをこの場所に持ってくる必要は無いと思っているのですが、
この部分は他の機能への設定変更はできなそう?で不便です。
便乗して個人的なボヤキご容赦下さい。

書込番号:18632063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22300件Goodアンサー獲得:186件

2015/03/30 20:44(1年以上前)

当機種

アリバイです。

おっと (^_^;)

構えてMENUを押しちゃったということはなかったので「にぎにぎ」の意味が分かりませんでした。
上側の指掛かりをしっかり持っているせいか掌の形状とが柔らかさの加減か、MENUが押された経験は今のところはないです。

個人的にはMFボタンがあそこにあるのは納得です。24MPは伊達ではないので、MFのお世話になることは多々あると思います。この前、桜を撮りに行ったのですが、クローズアップっぽい絵柄はMFでした。ということでほとんどMFで撮ってました(笑)。

書込番号:18632192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:30件

2015/03/30 20:53(1年以上前)

私はKissX7も使っているせいか、短いグリップの持ち方に慣れているので、大丈夫です。

書込番号:18632237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS M3 ボディ EVFキットの満足度5

2015/03/30 22:02(1年以上前)

露出ダイヤル固いっすw ( ̄Д ̄)ノ
モードダイヤルはこんなもんで、おけ!

そのうち馴染んでくるのかな?馴染んで軽くなるようなら、それはそれでどーなんだとw

MF切り替えは最初「なんやねんお前なんでここにおるねん!」と思ったけど、もう慣れたw
まにある撮影が楽しいミラーレスやねコイツ♪
( ̄▽ ̄)b

書込番号:18632568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件

2015/03/30 22:42(1年以上前)

露出ダイヤルは固いけど、許容範囲です。
親指AFは、位置的にちょっと厳しい。
諦めてワンショットだけにしました。
拡大表示でEVF撮影はやり易かったな。
手がグローブの私には、慣れるまでしばしかかりそうW

書込番号:18632761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2015/03/30 22:43(1年以上前)

いつもごちそうです。あれこれさん、サクラきれいですね。

Mより、再生ボタンがふわりとしたグレーのふとんの上にあり、しっかり押さないと反応しないようで気になります。皆さんはどうですか。

再生ボタンがぷよっとしていてかっちりした押し心地がないです。なんかその上の赤いボタンも同じくぷにょっとしていてなんか沈みこむかんじで、小さいのにもっちり押さないと反応しないようで気になる。言ってることわかりますか。グレーの布団に沈んでて突起が低いというか。

Mは再生ボタンがしっかり本体から出てたからね。カチッと押せた。こっちは、グレーのポニョっとした柔らかい土台の上に乗ってて小さい感じがする。布団の奥深く押さないと再生されない感じ。気のせいですか。

私の大丈夫ですか?見てもらった方がいいですか?再生ボタンをグッと押すと、少しだけ水平感がなく、思いきってぽちゃっと押すと再生されるという意味です。よろしくお願いいたします。

書込番号:18632763

ナイスクチコミ!0


FPD1500さん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:4件 EOS M3 ボディ EVFキットのオーナーEOS M3 ボディ EVFキットの満足度5

2015/03/30 23:12(1年以上前)

グリップについては、実はキャンペーンで配られるボディカバーに
ヒントがあるようです。
装着すると感触がかなり良くなるようです。

書込番号:18632901

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22300件Goodアンサー獲得:186件

2015/03/30 23:28(1年以上前)

ボタンやダイアルで言えば、個人的には電源ボタンが簡単に反応しなくなったことが高得点です。初代は、バッグからの取り出しなどの拍子にオンになったりして困りました。

書込番号:18632969

ナイスクチコミ!0


omukazuさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/30 23:34(1年以上前)

ダイヤルは多少固めで問題ないみたいですね。

使い込んでいくうちにちょうど良くなるんでしょう。
でもガバガバになるのは困りますね。


再生ボタンですが、Mはこれしか持ってないですが幾分硬い気もします。
指力がない女性だと難儀に感じるかも。


書込番号:18632998

ナイスクチコミ!0


Canon EFさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/31 01:19(1年以上前)

私も、同感です。

大阪梅田のショールームで見ている時も、長玉のレンズを付けていると、同じ事が起こりました。
だから、ショール無の担当者に伝えると理解して頂き改善点として、伝えておくと言って頂きました。

そして、梅田グランフロントであった発表会でも同じ事を伝えると、そん時の担当者もボタンのロックは必要だと感じておられ、同じ事を改善点として提案すると言って頂きました。

書込番号:18633294

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 OB2号さん
クチコミ投稿数:4件

2015/03/31 15:47(1年以上前)

皆様、沢山の情報をありがとうございました。

私だけではなかったようで、ホッとしました。

どんどん使って、慣れるようにいたしますが、当面は、小指をボディ下に入れて使用しつつ、キャンペーンのジャケットが来るのを待ち、メニューボタンのロックができる事を願って使用します。
ファームウェアの更新でできるといいですが、M4にて改善だと..買い替えですね(^_^;)

書込番号:18634548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M3 ボディ EVFキット
CANON

EOS M3 ボディ EVFキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月26日

EOS M3 ボディ EVFキットをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング